『CoD:BO6』シーズン01で追加予定の新武器7種の紹介。Krig C(AR)・Saug(SMG)・Maelstrom(SG)・AMR-Mod4(SR)・Sirin 9mm・パワードリル・クレーバーと特殊武器アタッチメント。
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- 武器の詳細:シーズン01では7つの新しい武器が追加されます。これには、4つのプライマリ武器(Krig C AR、Saug SMG、Maelstromショットガン、AMR Mod 4スナイパーライフル)、特殊なサブ武器(折りたたみ式Sirin 9mm)、および2つの近接武器(パワードリルとクレーバー)が含まれます。さらに、4つの特殊な武器アタッチメントをアンロックし、武器庫での火力強化のためのチャレンジにも挑戦できます!
- バトルパスとBlackCell:無料のティアと基本武器をアンロックするか、バトルパスバンドルや限定のBlackCellオファリングを購入して、シーズン01バトルパスで新しいコンテンツを手に入れる方法が提供されます。さらに、これまで以上に多くのコンテンツを獲得できる機会があります!
武器の詳細
プライマリ武器: Krig C (ローンチ)
- アサルトライフル
- バトルパス ページ3 HVTティア報酬
- バトルパス ページ14 武器設計図
- レベル: 43
- マガジン数: 3
- マガジンサイズ: 30
- マスタリーバッジ: あり
- アタッチメント:オプティック、マズルバレル、アンダーバレル、マガジン、リアグリップ、ストック、レーザー
- カスタマイズオプション:スキン、レティクルアンロック、武器迷彩、アクセサリー(1)、デカール(1)、ステッカー(3)
フルオートアサルトライフル。高ダメージで平均的な取り回し。リコイルパターンは初めは非常に制御しやすいが、連射が続くと徐々に強くなります。
Krig Cは、様々な距離で優れたパフォーマンスを発揮するハードヒッティングなアサルトライフルです。効果的な射程内で4発で敵を排除できる中程度のダメージを与えます。連射を続けるとリコイルが強くなるため、精度を保つためにはバースト射撃を使用するか、リコイル制御を強化するアタッチメントを検討すると良いでしょう。
プライマリ武器: Saug (ローンチ)
- サブマシンガン
- バトルパスページ3のHVTティア報酬
- ページ11のバトルパス武器設計図
- レベル:39
- マガジン:4
- マガジンサイズ:36
- マスタリーバッジ:あり
- アタッチメント:オプティック、マズル、バレル、アンダーバレル、マガジン、リアグリップ、ストック、レーザー、ファイアMOD
- カスタマイズオプション:スキン、レティクルアンロック、武器迷彩、アクセサリー(1)、デカール(1)、ステッカー(3)
完全自動サブマシンガン。優れた機動性と良好な操作性。高い発射速度。高い反動。
この高速発射サブマシンガンを使って、敵を鉛の嵐で撃ちまくろう。小さな空間の突破とクリアに最適だ。Saugはサイトを覗いて撃つと反動が強く、馬のように跳ね上がる。反動を抑えるには狙い撃ちの際に引き下げるか、適切なアタッチメントで武器の素晴らしい腰だめ撃ち能力を向上させるといい。特にタクティカルレーザーを使えば、タクティカルスタンスによる機動性と精度の組み合わせで強力なコンボが実現する。あるいは、アキンボSaugストックを装備して、腰だめ撃ちに特化し、無敵のサブマシンガン火力を手に入れよう。
プライマリ武器: Maelstrom (ミッドシーズン)
- ショットガン
- イベント報酬
- レベル:34
- マガジン:3
- マガジンサイズ:10
- マスタリーバッジ:あり
- アタッチメント:オプティック、マズル、バレル、アンダーバレル、マガジン、リアグリップ、ストック、レーザー、ファイアMOD
- カスタマイズオプション:スキン、レティクルアンロック、武器迷彩、アクセサリー(1)、デカール(1)、ステッカー(3)
完全自動ショットガン。良好な射程と操作性。高い反動と広い腰だめ撃ちの散布。
この武器は他のショットガンに比べて威力は劣るが、代わりに高速連射の完全自動機能でその差を埋めている。強い反動と広い腰だめ撃ちの散布により、敵に接近して戦う必要があるが、有効射程内では非常に強力だ。オーバーキルワイルドカードを装備して、ミッドレンジ武器と組み合わせることで、さらに多様性が増す。狭い場所に進入する際は、完全自動ショットガンに切り替えて、全力で撃ちまくろう。
プライマリ武器: AMR-Mod4 (ミッドシーズン)
- スナイパーライフル
- イベント報酬
- レベル:38
- マガジン:4
- マガジンサイズ:6
- マスタリーバッジ:あり
- アタッチメント:オプティック、マズル、バレル、ストックパッド、マガジン、リアグリップ、コンバ、レーザー、ファイアMOD
- カスタマイズオプション:スキン、レティクルアンロック、武器迷彩、アクセサリー(1)、デカール(1)、ステッカー(3)
セミオートスナイパーライフル。胴体、腕、手、太ももの上部を1発でキル可能。非常に高い反動と遅い発射速度。ADS中に照準を安定させることができる。
クラスで最も強力な武器であるこのスナイパーライフルは、上半身への1発キル範囲で忍耐を報い、強力な一撃を与える。照準が遅く、反動も大きいが、弾が命中すれば敵にさよならを告げることができる。100メートルまでの大きなダメージを与えることができ、近距離向けのオプティックを装備することで、前線で戦うための真の大砲としても活用できる。
セカンダリー武器: Sirin 9mm(インシーズン)
- イベント報酬
- レベル:30
- マガジン:3
- マガジンサイズ:32
- マスタリーバッジ:あり
- アタッチメント:オプティック、マズル、バレル、アンダーバレル、マガジン
- カスタマイズオプション:スキン、レティクルアンロック、武器カモ、アクセサリー(1)、デカール(1)、ステッカー(2)
完全自動の特殊武器。サブ武器としてSMGの特徴を提供。発射速度が遅い。
この折りたたみ式のサブ武器で、完全自動の火力を提供し、遅く安定した発射速度で中距離までターゲットを維持できるように進化させよう。基本構成では32発の弾薬を備えており、長時間の戦闘でも戦い続けられる。拡張マガジンオプションを選ぶと、その弾数は40発に増加する。この武器は発射ごとに適度な反動があるが、いくつかのアタッチメントで反動制御が改善され、動きを抑えるのに役立つ。アンロック後は、「サブ武器」の新しい「特殊」カテゴリ内でこの武器を探してみよう。
近接武器: パワードリル(インシーズン)
- イベント報酬
- レベル:30
- マスタリーバッジ:あり
- アタッチメント:なし
- カスタマイズオプション:スキン
2回のヒットでキル。非常に短い射程。非常に速い攻撃速度。
仕事をこなすためにこれ以上の道具はない。パワードリルは、高速の攻撃速度で素早いフォローヒットを可能にし、仕事を確実にこなす。スウィープ、ジャブ、アッパーカット、そして真っ直ぐに突き刺さるヘビーアタックを組み合わせたこの武器は、困難な状況でもライバルに穴を開けるのに最適だ。
近接武器: クレーバー(ミッドシーズン)
- イベント報酬
- レベル:30
- マスタリーバッジ:あり
- アタッチメント:なし
- カスタマイズオプション:スキン
1回のヒットでキル。短距離から中距離。中程度の攻撃速度。
スウィープ攻撃と正面からの打撃を組み合わせたクレーバーは、閉所で複数の敵や単体のターゲットを片付けるのに最適な近接武器だ。重い攻撃を使用して、敵が接近してくるのを予測し、姿を現した瞬間に一撃で処理しよう。
特殊武器アタッチメント
12 Gauge Dragon’s Breath (ローンチ)
ショットガン、ファイアMOD、バトルパスページ7の報酬
マグネシウムの火花で構成された incendiary 弾薬をショットガンの弾に装填し、敵に時間とともに燃え広がるダメージを与えます。12 Gauge Dragon’s Breathファイアモッドを装備するとバレルアタッチメントが使用できなくなりますが、炎のようなフィニッシュを求める場合、そのトレードオフは十分に価値があります。
Buffer Weight Stock (インシーズン)
XM4 アサルトライフル、XMG LMG、DM-10 マークスマンライフル、ストックアタッチメント、イベント報酬
重いバッファウェイトストックはボルトキャリアグループによる追加の抵抗により、動作が非常に滑らかになります。この改善により、連射時の反動が管理しやすくなり、ターゲットを維持しやすくなりますが、ADS速度とエイムウォークの移動速度は犠牲になります。
Burst Fire Conversion (インシーズン)
XM4 アサルトライフル、ファイアMOD、イベント報酬
XM4 アサルトライフルの主な発射モードを3連射バーストに変換し、弾薬を節約しながらターゲットに集中できます。反動も非常に少なく、重い敵に対しても一貫したダメージを与えることができます。
Burst Fire Conversion (インシーズン)
Kompakt 92 SMG、ファイアMOD、イベント報酬
Kompakt 92 SMGの主な発射モードを非常に速い3連射バーストに変換します。バーストファイアコンバージョンファイアモッドを装備すると、アンダーバレルとバレルアタッチメントスロットがロックされます。接近戦で素早く発射する必要がある場合、トリガーを押し続けることで自動的にバーストショットをサイクルできます。
武器アクセス:機能:アーマリー(ローンチ)
ブラックオプス6 マルチプレイヤー、ゾンビ、そしてコール・オブ・デューティ:ウォーゾーンに登場するアーマリー(シーズン01開始時)
アーマリーは、バラックス > チャレンジメニューから簡単にアクセス可能になります。『モダン・ウォーフェア III』のように、ブラックオプス6のアーマリーは、過去のバトルパスやイベントで見逃したロードアウトコンテンツへのアクセスを提供するリポジトリです。アーマリー内でアイテムをアクティベートすると、そのアンロックに向けてXPを獲得できます。
アーマリーはプレイヤーレベル24でアンロックされ、レベルアンロックメニューに追加されます。これは、通常の武器進行で取得できないアイテムをチェックするためのエリアです。たとえば、シーズン01のイベントでアンロックされた武器を取得し損ねた場合、そのイベント終了後にアーマリーで獲得できる可能性があります。
コール・オブ・デューティ:ウォーゾーンのプレイヤー専用
アーマリーを使用すると、『モダン・ウォーフェア II』および『モダン・ウォーフェア III』の見逃した武器や、すべてのシーズンバトルパス武器やチャレンジ武器、さらに『モダン・ウォーフェア III』アーマリー専用アタッチメントやアフターマーケットパーツをアンロックするためのXPを獲得できます。その後、これらの武器やアイテムはコール・オブ・デューティ:ウォーゾーンで使用できます。
『CoD:BO6』最新情報
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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944
ドラゴンブレスにオートSGとかすでに嫌な予感しかしない
フェイスフオフが花火大会になるね
Krig嬉しいけどAR低反動枠多くない?
Saugはこの時代から存在する銃なのね
BO4の時代設定のわりに古めかしい見た目の武器だったから納得できるチョイス
それならいずれコシュカも来ないかね
出たよフルオートSG
さっそくゲーム壊しにきてくさだわ
バーストSMGとか暴れそうな予感
あと焼夷弾はやめよう!焼夷弾はやめよう!!
CWにあったバーストSMGぐらいならまだとは思うけど…どうなるかね?
ストリートスイーパー…
ドラゴンブレスで頭痛がしたの俺だけじゃなくてよかった(ニッコリ)
アキンボソーグなつかしい!
尖った性能でバランス的にはおかしな傾向になるけど、コンバージョンキットが実質新武器になるから実装していく事自体は歓迎。MW3の数少ない功績だわ
俺も実装自体は歓迎
追加するのは歓迎だけどちゃんと全武器満遍なく欲しいのとレーザーとかバレルに樹脂とか溶けるだろっていうアホなもの追加しなければ良いな
マップもそうだけどbo4を思い出す面々やな!
その時まで沢山のフレンドいたから嫌いな作品ではなかったな
シーズンで各カテゴリから幅広く出すのいいね
どうせイカれた武器追加してインフレしていくんだから、さっさと既存武器もアッパー調整しなよ
勝負の1ヶ月が過ぎる前に誠意見せないと2ヶ月目はないぞ。デルタフォースも迫ってるしな
BFは次作までお休みしてるけどデルタ、BOの2大巨頭でFPS界隈また盛り上げてくれると良いね。
どうせ無理だろうけどな
初動あれだけ盛り上がってたBattleBitですらいまは見る影もない
仮にデルタフォースが初動成功しても、1年後、なんかBFの新作が出るとか噂もあるけど、その頃には2042より人口少なくなってるんじゃね
シリンってこれロシア版fmg9ことpp90じゃないの?良いね
新SRでバレット追加嬉しい
でも性能的には露骨にWZ用でマルチで使いこなすのはなかなか骨が折れそう
過剰な威力と射程はマルチじゃ不要だし、レートもADSも反動も悪いですと明言されてるんじゃなあ
下手すると他のSRにCHFバレルつけて即死部位広げた方がまだ強いかもしれない
とはいえS1でいきなりぶっ壊れ追加されるよりこういうロマン枠追加の方が長く楽しめそうでいいけど
デフォルトの最後の砂に大口径付けたら全身ワンパンになるからそれ以上威力高い武器必要か?って感じだが…
完全にアーマーと超遠距離交戦ありきのWZ用の砂だよね
あとはゾンビでも強そうだけど
出たよドラゴンブレスwって意見あるけど
フルSG実装
アキンボ即死HG実装
ワンパンDMR実装
デュアルSGでしゅんころ
少なくともこの4種類のタイミングで人口減るのは確定路線でしょ
逆にそれがなかったらトレアクスレッジのCoDじゃないまである
それが同時に実装されたら逆に盛り上がるんじゃね
アキンボやSGで走り回るって、まさに全盛期のCoDじゃん
少なくとも今の敵硬い環境よりは気持ちよさそうだけどな
いっそテナガザルとかワンマンデンクロとか盾グレポンみたいなOPアホロードアウトしかいないCoDとかそれはそれで楽しそうだな
取り合えず連射SGがストスイ先輩レベルではないのは確定したからちょっとだけ安心
あとはデュアルsaugがbo4のナーフ後レベルの拡散率かどうか、ナーフ前性能だったら近距離は完全に破壊される、シングルで戦える威力そのままで2丁はゲームとしてマズイデスヨ、このノリで全盛期のデュアルマーシャル来そう
オーバーキルでどれもサブに持てるし、合計ポイント制じゃないから腰だめ前提で組むとパーツP殆ど必要としない、このメンツはとてもよろしくない
saugはbo4頃付けてたストック2くらい横移動はやくしてくれると嬉しいな
ガチ勢だったらシングルでストック2付けるカスタムしてたからその使い方できるといいよな
LMG差別をする多様性に配慮できない運営