『CoD:BO6』ゾンビモード最新アップデート情報(1月4日)。エレメンタルソードの強化や新モード追加、メインクエストの不具合修正。
Season 01 Reloaded | Call of Duty: Black Ops 6 最新アップデート情報。
- マルチプレイに3つの新モード
- 新ワイルドカード「ハイローラー」
- マルチプレイスコアストリークのアップデート
- ゾンビモードでのデッドライト、グリーンライトモード
- シタデルデモールにガイドモード追加
- エレメンタルソードの強化!
- 新しいクリーバー近接武器
- マントル速度の高速化など
シタデルデモール エレメンタルソードワンダーウェポン
全般
- 全ての剣で、1回の振りで最大2体の敵にヒットできるようになりました。追加のヒットは距離に応じたダメージを与えます。
- 近~中距離では100%のダメージを与えます。
- それ以上の距離では50%のダメージを与えます。
- プレイヤーはエレメンタルソードを使用してアマルガムの掴み攻撃をパリィできるようになりました。
- エーテルシュラウド用のヴォイドシースオーグメントを使用した際、剣のダメージが低下する問題を修正しました
バルムンク (Balmung)
- アビリティの発動頻度がチャージ中に増加しました。
- チャージに必要なキル数を40体から25体に減少しました。
- クールダウンを20秒から10秒に短縮しました。
- 発動間隔の短縮に伴い、パッシブ効果が発動する確率を若干低下させました。
デュランダル (Durandel)
- 特殊攻撃のダメージを増加しました。
- 電撃ビーム特殊攻撃の1ティックあたりのダメージを、ゾンビの基礎体力の40%から65%に増加しました。
- アビリティの発動頻度がチャージ中に増加しました。
- クールダウンを25秒から3秒に短縮しました。
- 発動間隔の短縮に伴い、パッシブ効果が発動する確率を若干低下させました。
- デュランダルのチャージ攻撃が他のプレイヤーに表示されない問題を修正しました。
カリバーン (Caliburn)
- 剣の発動時にナパームバーストオーグメントが適用されるよう調整されました(バルムンクおよびデュランダルと同様)。
ソレイス (Solais)
- アーマー再生アビリティの効果を若干弱体化しました。
- 剣を振った際の中断時間を若干増加しました。
- アーマー再生率を1振りごとに5%から4%に低下しました。
メインクエスト
- ライトニングロッドがドロップした場所によっては、プレイヤーが拾えないことがある問題を修正しました。
- ライトニングロッドゾンビは、近くにプレイヤーがいない場合、ダンジョンに戻るようになりました。
- メインクエストのボス戦中に「タイムアウト」ゴブルガムを使用してラウンドを進行すると、倒されたプレイヤーが開始地点で復活し、即座にダウンする問題を修正しました。
- プレイヤーはボス戦アリーナ内で復活するようになりました。
- メインクエストのボス戦に入る際、スペシャルラウンドの効果が無効化されない問題を修正しました。
- メインクエストボスに対するデッドショットADSの位置をより正確に調整しました。
- クラフトがダンジョンでプレイヤーと対話する前に話しかけることができる問題を修正しました。
- ソロマッチでクラフトと話す前にセーブして終了すると、セーブデータをロードした後にメインクエストが進行できなくなる問題を修正しました。
- 進行中にプレイヤーが参加すると、ライトリチュアルの鏡に対話できなくなる問題を修正しました。
- ミスティックオーブのライトチャレンジ中、ウィスプが見た目上フリーズするものの、完了にはカウントされる問題を修正しました。
- 騎士の儀式後に進行中に参加したプレイヤーにミスティックオーブが表示されない問題を修正しました。
- 騎士の儀式後、ミスティックオーブを拾った後にソロマッチでセーブ&終了すると、メインクエストの進行が保存されない問題を修正しました。
- ソロマッチのセーブデータをロードした際、デュランダルの剣が浮いている状態になる問題を修正しました。
- 近接武器でパック・ア・パンチのコンテナのロックの1つを開けられない問題を修正しました。
- サンクチュアリの時間制限チャレンジ失敗時に、プレイヤーがダメージを受けず、移動できなくなる不具合を修正しました。
- 特定の一連の操作が原因で目標テキストが空白になる場合がある問題を修正しました。
- ブラッドエーテリウムクリスタルがプレイ不可能なエリアに引っかかる問題を修正しました。
- 視覚効果が意図しない場所に出現する問題をいくつか修正しました。
- ミスティックオーブのモデルを更新しました。
ターミナス
- 「タイムアウト」ゴブルガムを使用してメインクエストのボス戦中にラウンドを進行し復活したプレイヤーが、ボスの体力バーを表示できない問題を修正しました。
- ワークショップロックダウンのメインクエストステップで、開始後にショックチャージを配置すると早期終了する問題を修正しました。
- ボートレースのサイドクエスト中に「スピードブースト」オプションが正しく機能するようになりました。
モード
デッドライト・グリーンライト (新モード)
- 「デッドライト・グリーンライト」で、ストップ&ゴーのゲームをゾンビバージョンで楽しもう。「グリーンライト」フェーズでは獲得できるエッセンスが増加するため、この間にゾンビを大量に倒して稼ごう。「レッドライト」が発令されると、動いたプレイヤーからエッセンスが減少するため、このフェーズが来る前にエッセンスを使い切るか、動かずに堅実にキープしよう。そして、それだけでは終わらない。「デッドライト」フェーズが始まると、さらに強力な敵の波が押し寄せるので、厳しい戦いに備えよう。
ディレクテッドモード
- 「シタデル・デ・モール」でディレクテッドモードが利用可能に。ユニークな報酬も用意されています。
- 注意: 標準モードでの「シタデル・デ・モール」のメインクエスト早期達成報酬を獲得できる締め切りは、シーズン1終了まで延長されました。これにより、プレイヤーがメインクエストを完了するための時間が増加します。
- ラウンド間の時間と、5周連続でラウンドキャップに達した後にゾンビが出現するまでの遅延が延長されました。
トレーニングコース
- 「新しい武器を取得する」ステーションが進行しなくなる問題を修正しました。
武器
- 「ウェポンサイクル」設定が有効の時、プレイヤーが2つ目の武器を装備できなくなる問題を修正。
ゴブルガム
- 「Anywhere But Here!」または「Nowhere But There」ゴブルガムを使用した際、テレポート後にプレイヤーが一時的に脆弱になる問題を修正。
弾薬MOD
- シャドウリフト
- ビッグゲーム
ビッグゲームがエリート敵に致命的なダメージを与えないように修正。
フィールドアップグレード
- エーテルシュラウド
- ヴォイドシース・オーグメント
近接武器のダメージが増加しない問題を修正。
スコアストリーク
- ミュータントインジェクション
スコアストリーク終了後にマンガラーキャノンの効果が画面に残る問題を修正。 - チョッパーガンナー
スコアストリーク終了後にチョッパーガンナーの銃が使用できてしまう問題を修正。 - センタリータレット
バルムングのチャージ能力使用後にセンタリータレットを設置できなくなる問題を修正。
パワーアップ
- ファイアセール
稀にファイアセールが地図上に余分なミステリーボックスを残す問題を修正。
敵
- ドッペルガスト
ブレインロットに影響されたドッペルガストのニードルブラストがプレイヤーにダメージを与える問題を修正。 - ヴァーミン
ヴァーミンが時々一度の攻撃で2回攻撃する問題を修正。
アクティビティ
- スプリットスクリーン
ゾンビがホストプレイヤーを無視することがある問題を修正。
チャレンジ
迷彩チャレンジ
- パックアパンチされたGS45が、ミリタリー迷彩の進行後にサイアミーズ迷彩を進行させない問題を修正。
デイリーチャレンジ
- 「パークアコーラを3回飲む」デイリーチャレンジが進行しない問題を修正。
コーリングカードチャレンジ
- プレステージ3: 爆発サプライズ
爆発サプライズプレステージ3コーリングカードチャレンジが正しくトラッキングされない問題を修正。 - プレステージ8: ギリギリのところ
「Anywhere But Here!」ゴブルガムでテレポート中のキルをカウントするようにチャレンジを更新。
「Nowhere But There!」ゴブルガムもカウントに含まれるように更新。 - 以下のチャレンジが正しくトラッキングされない問題を修正:
- トロフィーハンター: 「狂気」
- プレステージ6: 「騙されやすい」
- プレステージ7: 「忠実なる者」
- プレステージ10: 「驚愕」
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