『COD:BOCW』もっと勝敗にメリット・デメリットつけるべきだと思うんだがどう思う?


 

 

 

 

 

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:05:43.73 ID:il81PM/M0
嫌いなマップとかに途中参加させられた時は負け付かないようにアプリ落としたり回線抜いてたけどいつの間にか負けがカウントされるようになってるな・・・
気付いたら勝率が1切ってたw

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:08:06.53 ID:bgLUhwCGd
>>69
そんな卑しいことしてまで守るような戦績でもないだろ

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 14:54:52.22 ID:9Bji9iZNd
>>69
まじ?
クソマップ参加させられたらアプリ落としてたのにそれすら許されなくなったのか
クソやん

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:23:35.91 ID:TAot3Bkc0
もっと勝敗にメリット・デメリットつけるべきだと思うんだがな
全く勝敗気にしないで自分のKDばっか気にするアホ増えすぎだろ
それなのに突っ込んでる俺よりKD低いんだから頭いかれてる
いくらなんでもプレイヤーの質が過去作に比べてめちゃくちゃ悪くなってる

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:38:15.89 ID:nAUHYaY40
負けたチームは経験値没収くらいしてもいいよな

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:45:40.19 ID:TAot3Bkc0
>>75
マジでそれくらいしたほうがいいと思う
そうすりゃ必死にB絡むだろうしタグも取るだろ

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:55:07.75 ID:lNhkrqbwM
>>75
俺そうなったら間違いなく序盤の流れで負け確だったら抜けるわ
時間の無駄過ぎる
それでもいいならいいぞ

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:50:47.30 ID:HIJI/QWup
そういうのやると逆にチームが負けるように嫌がらせしてくる奴らもでてくるからなんともいえないしこれ無理だなって早めにわかったらどうせやってても経験値貰えないなら抜けようってやつも大量にでてくるからまた文句ばっかりよ

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 11:58:33.56 ID:TAot3Bkc0
そんで途中抜けしたやつには当然ペナルティも課せばいい

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:03:05.25 ID:MHk84yuyp
>>79
例えば?

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:15:37.20 ID:4jolzaxz0
>>80
TF2は確かしばらくマルチ出来なくなる罰則があった

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:10:38.59 ID:idiMNDiC0
社会人で遊べる時間限られてるのに負け試合経験値没収とかなったらこのゲーム終わるやろ
遊んでるやつみんないつでもゲームできるやつやないんやぞ

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:12:40.55 ID:idiMNDiC0
>>81
文章おかしくなった
終わる→やめる

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:21:53.22 ID:8P7XgTTG0
さすがに経験値没収とかはネタで言ってるだけだと思う

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:29:06.92 ID:FzINKlRN0
>>84
その試合のってことでしょ?

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/22(木) 12:55:05.61 ID:8P7XgTTG0
>>85
え?頑張ってやっても負けただけでそのチームは経験値なしとか十分おかしいでしょ。
普通に勝ったチームにボーナスXPでいいじゃん
いまさらそんなガチ勢向けの仕様にしたらクレームの嵐になるのが目に見えてるし

 

 

 

 

 

 

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63 Responses

  1. 匿名 より:

    勝ってボーナスポイント、通算何勝でシーズン毎に報酬、あと連キルボーナスはいらへん、拠点入る(今作なら前衛や防衛キル)のポイント手厚する、マップの二階や部屋
    をインタラクトできる所を少なくする
    やな‥‥今のCODなら絶対ありへんけどこんぐらいやってほしいわ。

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    • 匿名 より:

      アンカーのために見晴らしの良い窓付き二階建て物件多数用意してる今作にラン&ガンの精神はない守りをメインに考えてる時点で従来のCODではない別ゲー 旧作通りのプレイスタイルをしてるとストレスが貯まるから次作はラン&ガン出来る作りにしてほしいね

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      • 匿名 より:

        初心者ですが最近色々な所で
        歴代COD上位下位作品、所謂人気、不人気をランク付けしてる動画みかけます。
        みんなの理想のCODって何ですか?

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        • 匿名 より:

          価値観は色々あれど、基本的には芋を推奨している様な仕様やマップが多い作品が不人気です。歴代で言えばゴーストとCWが一番それに当たるので人気無いですね。IWみたいなガチャゲーみたいな異質な作品もあれけども。もちろん他の要因もあるけれど。MWも最初はそう言われてたけど、面白いマップが増えたり、多彩なキャラコンでアクティブに戦えたので、なんだかんだ最終評価は良いね。武器調整も良かったし。
          逆に神扱いされてるBO2は確かにLMGファインダーとかあるけど、SMGの機動力・ADS速度・ダッシュ後の射撃の速さなど、凸れる武器も強く、旗にからめば1キル分貰えたりするので、そういうとこが受けたのかなと。
          ただ、過去作がリメイクされたとしても、芋った戦い方が染み付いてる人も多いから昔ほど神ゲーにはならないかもですね。
          とりあえずcodに求めてる物はバチバチに撃ち合える唯一のゲームだという事を運営には言いたいですね。

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          • 匿名 より:

            芋を推奨じゃなくて根本的に待ち伏せっていうのは理論的に強くならざるを得ない
            長い人類の戦争の歴史の中で待ち伏せが弱いとされた事なんて一切ない

            ゲームシステム云々じゃなくてそもそも芋というか待ち伏せを悪とするCoDユーザー(CoDではない)の感覚がおかしいだけの話

            リンゴが赤いのは不人気みたいな話やぞそれ

            待ち伏せが嫌ならタイタンフォール2のパイロット戦やってろ
            移動速度が時速60キロくらい出る上に角待ちとか頭上取られるか建物飛び越してケツ取られて終わりだから

            BO3普通に不評だったけどあれが不評なのはタイタンフォールの下位互換だったことと、芋嫌いってのは芋が嫌いなんじゃなくて立ち回りがクソなだけだったってだけの話だからな

            スピーディな戦闘(笑)爽快感(笑)ランアンドガン(笑)を求めてる奴って実際にスピーディで爽快感あるランアンドガンのゲームにはついて行けないんだよな

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          • 匿名 より:

            codにおけるスピード感って撃ち合える頻度のことじゃないの?誰も時速の事なんか言ってるか?ランガンがーって言ってる人達はバチバチにB旗の取り合いがしたいって事じゃないの。
            1試合10分ちょいで100キルできるのがcodの唯一無二な所だろ。
            後芋が悪って言う意味じゃないから。旗取られてるのに、自陣から出てこなくて、ルールが破綻してるせいで面白くないって言ってるんだわ。
            別にリス読んでエイム置くことなんて、ガン凸する人だってやるでしょ。
            他の作品でも芋るやつは芋るけど、今作は特に酷くて、その原因としては、連キルボーナスと旗絡んでもなんの旨みもない事はデカイ要因だろどう考えても。

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          • 匿名 より:

            待ち伏せ嫌われるのはあくまで目標系ルールで目標に絡まないで同じ所で籠ってるからかな? 
            まだ個人的にはチーデスやサーチなら全然待ち伏せは許せる(敵倒すのが直接勝ちに繋がるし自分が倒されない様に動かないと行けないからねぇ)

            CODはEスポFPSみたいになってるけど分類的にはBFとかと同じ色々なやり方で遊ぶカジュアル系に分類されるから

            凸れるバチバチ撃ち合いたいを求めるなら
            超人的な動きでスポーツ系に分類されるヘイローや
            タイタンフォールに行った方がいい気がする

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          • 匿名 より:

            いやふっつーにタイタンフォール、撃ち合うからね?
            CoDやっててランガンガーとか言ってる、決まった場所に隠れてもらって決まった場所でプリファイア出来ないと勝負にならない自称爽快感が重要な人達では対応できない速度での撃ち合いってだけの話です。

            旗取られて放置はルールが破綻してるんじゃなくて
            「勝敗気にしてない」だけだから「勝敗」の比重が低いだけで武器云々は関係ないしマップの問題でもない。

            これ多分絶対反論できんと思うけど
            極論今のまんまのゲーム内容でも、「試合に【勝ったら】100万円」もらえたらみんな旗踏みに行くよ。
            「ゲームバランスが原因である」と言えるのは「勝ったら100万円貰える」のに旗を誰も踏みに行かないときに「ゲームバランスに原因がある」と言える。
            ゲームルールじゃなくて単純に価値観の問題をルールに持ってくるべきではないわ。

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          • 匿名 より:

            結論これよね
            バランスじゃなくて勝敗に価値がないってだけの話でbocwが大失敗作ではあっても失敗の原因はランガンとか爽快感とかそう言うのとは無関係
            むしろそういう連中のワガママ聞いて核爆死レベルの大失敗作になったんだし

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          • 匿名 より:

            いや勝敗の価値なんてプロ以外の人からは極論は自己満の世界じゃん。リアルマネー支給なんか実際は不可能なんだし。
            じゃーどうすれば皆んながドミネのルールに沿ってあそんでもらえるのって考えた時にB旗を絡む事のメリットを作るしかないじゃん。
            実際は今後どんな神ゲーが出たってプレイヤーの意識が変わらない限りは糞ゲーのまんまだし。最初にも言ったけど神ゲー扱いのbo2でも今のプレイヤーがやれば神ゲーとは言えないと思う。
            だから、運営が強制的にでもルールを守ってもらえる仕様を作るしかないじゃん。
            少なくともCWはそれとは真反対の事しかやってる様に思えないからネガキャン祭りになる。
            俺はmw2の頃からcodずっとやってるから、大好きなゲームだから運営には頑張って欲しいし、つまらんからタイタンフォールやれよって話でもないんだよ。だから余計に運営がこのザマだから凄い怒れるし。

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          • 匿名 より:

            だから「勝つ」事に商品を与えましょうねってことでしょ
            ドミネのルール変えても結局100万円もらえないと踏まないしね
            旗に向かって吸い寄せられるシステムとか作るつもりか

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    • 匿名 より:

      だいたい賛成。マップの二階や部屋をインタラクトできるところを少なくするは反対。
      そうやってマップを単純化すると芋が増えるからね。

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      2
      • 匿名 より:

        芋はいつでも芋だぞ シップメントのコンテナ籠り忘れたのか? 馬鹿凸してた奴らが知恵を付けて待つようになりバトロハ上がりが死ぬこと嫌ってる オブジェクトに絡めば上位になって絡まなければ最下位になるキルレ上げたい自己満はチーデス行く これだけでいいんだよ 

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        2
        • 匿名 より:

          だから、シップメントみたいに単純なマップは芋が増えるんだよ
          そもそもシップは6対6とか多すぎて突っ込んだら運ゲーだから
          仕方ない面もあるがな。
          後、キルレ上げたい自己満はチーデスじゃなくてオブジェクトいくの
          オブジェクトを餌に待つのが最も簡単にキルする方法だからな
          これはオブジェクトはキルレはつかないくらいしないと解決しない

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          1
          • 匿名 より:

            芋掘りしやすいシップメントと芋掘りしにくいCWマップじゃ難易度が違う オブジェクトポイントで定点強ポでキルしてるのは防衛だと思うが 攻め難く守りやすい最近のマップが悪いのも一理あると思うよ

          • 匿名 より:

            オブジェクトはキルレ付かないは欲しいな
            取ってる時狩られるの嫌だから
            フリフォとかチーデスとかキルコンみたいな
            デスマッチ系しかやらない俺でも練習がてら
            やり込める、昔WW2でキルレ付かないWAR
            モードってあったけどガンガンポイントに
            躊躇なく絡めたし

          • 匿名 より:

            シップメントで芋ガー言う人初めて見たわw
            勝敗より武器レベル上げ目的のマップなら、芋ろうが凸ろうがお好きにどうぞだな。
            実際、ゲーム内のチャットで、外人ですら文句言わないし。

    • 匿名 より:

      後、勝ってボーナスポイント自体は賛成だけど、ならSBMMは消すべき。
      現状、明らかに野良の勝率が下がる仕様だからな。

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      1
      • 匿名 より:

        野良の人は野良の人同士で、パーティはパーティ同士で試合すべきだと思うの

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        1
        • 匿名 より:

          それは既にある程度やっているはずだけど、
          結局フルパでもない限り、人数あわせに野良いれるしかないから無理

          • 匿名 より:

            ぶっちゃけバトルパス以外にも、プレイする事で稼げるお金みたいなの用意して、お金貯めればストアのバンドルとは別に用意されてるバンドルが買えるだとか、それだとストアバンドルが売れないってのならアンロック迷彩とは別にストア迷彩みたいなのを用意した上で
            勝ったら3倍、負けたら1倍、KDやスコアは一切関係なしの1ゲームいくら制にすりゃいい

            あと野良が不利なのは当たり前、嫌ならPT組め。PT招待は有料課金とかそんなゲームじゃないんだし。野良は誰でもPT組めるのに敢えて組まない縛りプレイだぞ。ジャンプ禁止プレイしてジャンプ有利すぎとか言ってる割と変わらんレベル

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            7
          • 匿名 より:

            嫌ならPT組めって言われても、フレは全員BOCWやめたよ。
            フレンドいる人でも時間合わないとかで野良でやるしかない場合はある
            SBMMの調整で弱いプレイヤー押し付けられるのは流石におかしい。
            完全ランダムなら野良でもやれんだよ。

          • 匿名 より:

            フレが辞めたならフレ作ればいいんじゃないの
            野良でやるって事はSBMMに身を任せるって事じゃん
            じゃあそれ解消しましょうねってなったらフレ作ればいい
            でもフレは作りたくない

            縛りプレイやん

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          • 匿名 より:

            横やりごめん フレを作ればいいって意見は流石におかしい 野良で気軽に遊びたい人や、社会人で時間が合わせることが困難な人やゲーム中にVC使うことに抵抗がある人なんか世にはたくさんいるわけで、じゃあそんな人は縛りプレイを強いられなきゃいかんのか、pt相手に負けつづけなきゃならんのか そもそもフレンド作らなきゃゲームは楽しめないもんだったっけ
             

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          • 匿名 より:

            君が「勝てないと楽しめない」人なだけで
            CoDはフレンド組まなくても楽しめるよ

            ただ君はフレンドを作りたくないけど勝ちたいと思ってるだけの話
            お金は払いたくないけどサービスは受けたいみたいなもの

            フレを作ればいいって意見は流石におかしいと感じるのは「自分に都合が良くない意見だから」ってだけの話

            時間が合わないなら時間が合うフレンドを見つければいい話
            世の中どの時間帯にもそういう人はいてそういうフレンドを探してる
            全体の人口としては少数派だけど人口当たりの同じ事考えてる人の割合は少数派時間帯の方が100%圧倒的に多いので探せば居る
            でも探す気もないし集めるつもりもない
            縛りプレイを強要するんじゃなくて「君が勝手に自分のルールで自分のプレイや機能の使用を禁止してるだけ」

            銃撃ったら勝てるけど自分は銃撃ちたくないから勝てないおかしい
            銃撃ったら気持ち悪くなるから仕方ない合わないから仕方ない
            だから銃撃たなくても勝てるようにしましょう

            理論はこれと一切変わらんよ、違う、極論、別の問題、絶対にこれ言うの分かってるけど理論構造完全に一部の狂いもなく100%同じだからね

            ちなみにフレンド枠が有料とか、PT招待一回当たり1ドルとかだったら俺こんな事一切言わないからね

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          • 匿名 より:

            二つ上の人とは別人だけど、
            BOCWは過去作と比較してもSBMMが異常で、実力ある人でも野良だと
            味方を異常に弱くされてすぐに負ける。
            フレンドと組まないだけで縛りプレイ扱いなのが異常なんだよ。
            だから過疎った。失敗作。

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          • 匿名 より:

            失敗作ってのには一切異論はないけど、
            現状で言えるのは消えていくのは
            「勝てないと面白くない」人であって「フレンドを作れない縛りの人」ではないのよね

            ジャンプ出来ないだけで縛りプレイなのが異常なだけだよ。
            に同意する奴なんてだーれもおらんよ

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          • 匿名 より:

            やべえ人に目をつけられたわ しばらくromります

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          • 匿名 より:

            これあらゆるPT組めるゲームで共通の話よね
            PTとソロ分けてるゲームならそれでよし
            混ざるゲームでPTとやりたくないならPT組めって話

            APEXのランクマもちょいちょいそういうこと言ってる人いるけど
            「APEXのランクの評価点」に「仲間とのPTを維持できるかどうか」が入ってるってだけの話で、仲間とのPTを組む技術がないのなら腕前でその評価点をカバーしようねって話になるだけだから
            PT組めるかどうかってのも実力の一つだぞ

  2. 匿名 より:

    たいして上手くないヤツがフルパでいきってるからな 野良で出会ったときの立ち回りの雑さや回線負けして打ち負けてるの見るとなんとも言えない気持ちになる コンシューマー勢がフルパで回線取りしたらエグいからないい加減p2p辞めてほしいわ

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    • 匿名 より:

      このゲームってまだP2Pやってるの?
      ロビーなくなったMWからは違うのかと思ってたわ
      MWもCWもpingが20、80、130とか接続場所によってある程度固定だったからさ、昔はどうだか覚えてないけどホストによってping変わらなかったっけ?

      • 匿名 より:

        ハイブリッドP2Pかな クライアントサーバーではないと思う 通信方法は公開してないんじゃないかな詳しい人に聞かんとわかんないや

    • 匿名 より:

      フルパでいきる奴のくだりはめちゃくちゃ分かる 昨日もサーチで123みたいな名前の奴が野良にいきり倒してたな  あれなんなんいきり散らしたとこで自分にメリットがあるんか 俺は直接関係はないけど、なんだかやってて面白くない 

      今ここにいる人等もcodだからって何でも言うて言い訳じゃないって今一度心に留めといてほしい

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      • 匿名 より:

        こうぜんじ123のことならあいつはいつもそんな感じ
        強武器使ってメッセで煽るを繰り返してる足りてない奴だから放っておけばいいよ

    • 匿名 より:

      高スペックpc高回線でもPS4に回線有利取られるからな 試合始まってもまだ読み込み終わってないクズに先撃ちされて弾透かされるクロスプレイのデメリットだわな

  3. 匿名 より:

    FPSって基本待ち側が強いんだから、だからこそ攻め側有利に調整するべきなんだよ
    1番はオブジェクトの配置を定点不利にすること 遮蔽物を上手く配置して芋の射線を通りづらくしてほしいね あと何より無駄に2Fや窓を作るなって思うわ
    個人的には3レーンマップはあまり好きじゃないけど現状を考えると単純なマップの方が楽しいのかもね
    ただ縦一直線よりはMW3みたいな三角マップ(ドミネの旗配置が三角形)の方が動きやすくていいけどね

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    • 匿名 より:

      2Fや窓、BOCWそんな多いか?
      つうか、逆に1Fだけで窓ない、単純マップこそ芋の温床。
      見るべき場所が少ないなら、そこだけ見て芋り続けるよ。芋にとって一番楽。

      • 匿名 より:

        どちらかと言えばMWだな、CWも無駄なとこ多いけど
        ドミネやってたら行かないとこ結構多いからね
        複雑になると訳分からんとこで芋られるからストレスがより大きくなる、単純だとこちらも対処しやすくなる分いいのでは?

        • 匿名 より:

          まぁ単純すぎもダメ、複雑すぎもダメってこと。
          単純だと正面から撃ち合いするわけになるけど、
          その場合は強ポジで居座る芋のほうが圧倒的有利。
          道が少ないからあちこち見張る必要もなく定点できるし、負ける要素がない
          実際WW2やBO4はそんな感じのマップが多かったよ
          適度に複雑なら裏がとりやすいから芋にも勝ち目ある。
          もちろん複雑すぎるとあなたが言う通り、わけわからんところから撃たれて
          ダメ。それ考えると複雑さはBOCWくらいでいいと思う

    • 匿名 より:

      そもそもS&Dでもない限りマップ構造上の「攻め側」と「守り側」は存在しないのでそれ前提にマップを構築するのは100%無理です
      そうなると「攻め側」と「守り側」ではなく「一方的な有利方向」になるのでマップ上の有利方向のリスを確保するためにずっとそこを取り続ける必要がある
      で、そうなるとリスの「有利方向」の取り合いになる=「有利だから確保したい」なので
      結局「攻め側有利に調整」したために「守りが有利になる」

      リスが動くゲームで攻め有利にしたいならマップとかそういうのじゃなくて移動中は被弾ダメージ低下とか止まってるとマップに表示とかそういう話になってくるのは割と必然なのよ

      • 匿名 より:

        攻め側有利ってのは言い換えれば凸有利ってことね
        例えばSMGの火力機動力を上げ飛び出し撃ちがより強力になるようにするとか、頭一個の遮蔽物をなくして下半身が隠れるくらいにとどめるとか
        1人ロングで定点してるとその道通れなくなるとかやりすぎだから、遮蔽物をいくつも置いて身を隠しながら回復しながら近付けるようにするとかね
        あと昔に比べてネット環境が良くなった結果飛び出し有利の恩恵が小さくなったのもキャンパーが増えた要因だと思うわ
        BO2なんてラグくて良くも悪くも凸有利だった

        • 匿名 より:

          凸有利云々はそれ既にサバゲで結構同じこと考えてやった人らいるけど全部答え同じやで

          運ゲーになるかグレ天国になって終わり

          機動性上げても一緒で極論物理的に射線の数を増やすしかなくなり、
          ↑の方に書いてある地上高度50m位までが戦場になるウォールランゲーになる
          二軸90度視界だと「必ず、何をしても、どんな工夫をしても」待ちが有利になる。ゲームみたいなお遊びじゃなくて実際に銃を使った殺し合いで実地して絶対にミスが出来ない環境で命がけで急速に凄まじい速さで進化していく実戦の戦闘テクニックは全てそこを埋めるために収束してるから

          凸有利にするには物理的な話(視界云々とか重力とか)とは違う所でカバーする必要がある=ウォールランの3軸にするだとかダメージが変わるとか
          視界とか遮蔽で解決するのは100%無理
          極論すれば腰までの高さの90°の曲がり角1個ですら待ちが有利だから。

          実際飛び出し有利がネット環境の進化で潰れてるってのはその通りなんだけどね。ただそれは↑の話(物理的に待ちを不利にすることはどうあってもできない)の補強になるだけの話なんよな

          • 匿名 より:

            そりゃどんなゲーム・マップでも脳死キャンプする人はいるだろうけどさ、0か100かじゃなくできる手をうってほしい それだけ今のFPSにはキャンパーが多すぎる
            ブーストゲーにするのも過去にコケた経験があるからそっちに舵はとりづらいだろうし、じゃあ今のままのシステムでできることって言えば面白いマップを作ることだと思うけどね
            まあ案件で有名実況者とかに「凸りながら勝ちを目指す」みたいな動画を出してもらって、動き回るのが当たり前って風潮というか、情報操作的なことをした方が効果的かもしれんけど

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  4. 匿名 より:

    いいぞいいぞぉ 久しぶりに色々な意見観れて楽しいわ

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  5. 匿名 より:

    昨日ゴーサプ忍者SMGで裏取りしまくってる人が陰キャダセェってボイチャで煽ってたけど思わず笑っちゃいました いつからゴーサプニンジャに人権が芽生えたのでしょうか?今作は目立ってないけど芋プレイヤーと一緒の害悪じゃなかったでしたっけ?

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    • 匿名 より:

      残念ながら最近はコンバーター使用者も人権主張する人が増えてきました そんな世の中なので諦めましょう

      • 匿名 より:

        はい! 先生質問です! 最近は迷彩解除でSR LMG持っってるだけで罵声を浴びせられるんですが何故でしょうか? クランタグはだいたいリーグ民っぽいです!

        • 匿名 より:

          リーグ民の基本的ルールは『武器種の限定や、アタッチメントの強制』が基本理念となります 彼らは自尊心が非常に強く、また自らをespo民と勘違いすることによりgaルール過敏症と言う病気を発症し、codリーグを逐一youtubeを確認し、意識高過ぎ俺かっこいいと自分を高尚な存在だと錯覚しがちです これにより、自分はespoルールで縛っているのだから相手もgaに乗っとるべき、lmgやsrを使うのは異端な所業、そんな相手に負けるのは当然 だって武器が強すぎるんだもんウワーンママーとなります よってそこからたとえ立ち回りで負けようと、キルされる度に武器の批判やパークのせいにするのです 分かりましたか?

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    • 匿名 より:

      昔よく「赤点出した方が敵が寄って来てくれるからサプ付けない」って人見たけど、今だとガン待ちされるでしょ?
      サプ付けたくなる気持ちも分かるわ

      • 匿名 より:

        それをしてしまうと定点芋やゴーサプ陰キャと同じになってしまうんやで 誘惑に負けたらあかん

  6. 匿名 より:

    通算○○勝したら、キャラスキンとか塗装付き銃プレゼント。
    これなら平和だよ。

    • 匿名 より:

      通算というよりシーズンごとに●勝でプレゼントの方がいいと思う
      バトルパスの勝った数バージョン。
      結構思ったのはバトルパスの進行をプレイ時間じゃなくて勝った時進行にしときゃよかったのにな。
      それか別のバトルパス作って、勝った時にだけ進む、にすればBOT放置とかの旨味も減るだろうし。勝てなくて解放出来ない奴はシンプルに「諦めろ」で終わらせといたらいいと思うけどね。
      勝利バトルパスの購入画面に「勝てなくて到達できなくても補償措置はありません」って書いておいて、新武器は一切なし、スキンと迷彩だけならバランスにもダメージ少ないしな

  7. 匿名 より:

    あんまり勝敗ボーナスデカくするとCの民湧いてきて蹂躙されるからなぁ…

  8. 匿名 より:

    普通に途中参加は敗北ステータス無効にすれば良くない?
    メリットデメリットに関してはランクマッチじゃないんだし正直要らん気がするなぁ…
    まずマッチングシステムのP2P、SBMMの強弱が問題なのでは?

  9. 匿名 より:

    KDを強さの指標とするプレイヤー間の風潮が悪い

    • 匿名 より:

      CODの元プロがある日一人の野良にフルボッコにされたんだって、何回かマッチしたけど全く歯が立たなかったと、どんだけ強い奴かドラッカーで調べたらKD1すらないプレイヤーだったと、要は数字だけじゃわかんないってことだよね。

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      • 匿名 より:

        CODのプロ(笑)とかいう雑魚じゃなくてガチの世界大会で本気の世界トッププロが集まる大会で結果残しててオファー引っ張りだこな人力エイムボットって言われてるShroudってやつがいるんだけど
        Shroudが野良でクッソうまい相手がいて、こいつはマジでヤバい、ガチでうまい奴、立ち回り見たらこれ一発でわかるだろって言ってた相手がKD0.88とかいう話があるんだよね

        最低限を強さの指標にしたいならShroudに勝ってから言えよと思うけど
        Shroudと戦う機会すらない日本のプロ(笑)様はKD至上だから仕方ないね

        https://www.youtube.com/watch?v=ttCuyKzCnG4

        証拠動画はこれ

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  10. 匿名 より:

    ドロップゾーンという嫌でも目標に行きたくなる神ルール
    常設してほしいぜ

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