261: 2020/09/21(月) 08:17:48.16 ID:5AWQQ+Gb0
アルファ版は個人的に楽しめたし早くps5版の発売日知りたいな
267: 2020/09/21(月) 09:19:13.46 ID:m23lCzby0
BO4からTTK短縮、天然大口径、怯み廃止っていうでかい変化があったのに
エイムアシストが弱体化されるどころか強化されてしまったというのが全ての問題な気がする
さらにスティム廃止、クソデカ足音、連キルボーナスとスコアストリークのサポート化と攻め側不利な材料がこれでもかと積まれてる
269: 2020/09/21(月) 09:27:22.65 ID:Nz/NKGqGp
bo4は武器バランスが完全に崩壊したまま放置されてたのが問題だったけどシステム周りは駆け引きが生まれて結構良かったと思うんだよなぁ
スティムないと前に出て連キルして気持ちよくなるのが難しくなるわ
例えばMWのクイックフィックスやスティムでもいいから欲しいが後から追加されるのかね?ベータ版には追加してほしい
271: 2020/09/21(月) 09:35:27.46 ID:m23lCzby0
オブジェクトのスコア設定にも問題があった
不利ポジに飛び込んで頑張って獲得するより芋って有利ポジからルール無視でキル取り続けるほうが稼ぐのが簡単だしキルが取れて楽しいというね
今までなら敵にそういうやつがいても1キルすればキルストはリセットされたが
サポート化のせいでそれが引き継がれて絶対に上位キルストが出てくるというのもシステム的に問題がある
295: 2020/09/21(月) 11:07:50.14 ID:vQCNMAR7d
>>271それ。
でも、その連キルを止めるために動くやつもオブジェクトに乗る奴も、もう居ないのよね
298: 2020/09/21(月) 11:10:10.56 ID:HylrIWger
ルールによってスコアボーナス変えないと意味がないよね
299: 2020/09/21(月) 11:14:49.24 ID:bxiakaOI0
ドミハーポは赤旗に入ったときのボーナスと押し戻し中・奪取後のポイントをもっとガッツリ入れたれよ
特にドミは中立化が無いんだから乗ってる間中ポイントくれてやれ
306: 2020/09/21(月) 12:19:35.50 ID:hwnjicZD0
キルストはチーデスだけにしてオブジェクトルールはそれに絡まないとストリークのポイント貯まらなくすりゃいいのにキルコンならドッグタグの数だったりハーポ、ドミネはエリアに入った秒数で貯まったりで
307: 2020/09/21(月) 12:20:33.31 ID:dbqNhHGu0
連キルのスコアボーナス半端ないな。
平気で2倍3倍スコア変わる。TDMはそれでいいと思うけど、突っ込んで敵崩してB旗取って防衛してってやってるとバカらしくなるな。スコア配分は今まで通りでよかったろ
424: 2020/09/21(月) 18:40:52.41 ID:kcb007shr
スコスト引継ぎ形式は失敗だった気がするなぁ
あとMIAMIの存在とスナイパー優遇が癌
スナイパーは強くしてもいいけど、使用難易度を低くするのは止めてほしいな
427: 2020/09/21(月) 18:43:56.98 ID:GMuskxGS0
スナイパーはわざと強くして様子見てるって開発者が言ってんだろ
100%弱体化するし、ここのやつは騒ぎすぎ
431: 2020/09/21(月) 18:49:35.98 ID:7OApU7Vz0
今の好きな武器
アサルト
XM4
サブマシンガン
タイプ821
タクティカルライフル
M16
LMG
RPD
砂
あまり使ってなかったけどしいてゆうならペリントン703
サブはランチャー担いでたからそんな使ってない
434: 2020/09/21(月) 18:53:03.67 ID:PmVPm1W60
砂好きとしてはナーフで良かった
MWの725みたいにワラワラ沸いてたので自重したよw
ハードル下げすぎたらヘイト溜まるの当たり前
ナーフ後は遠慮なく使います
437: 2020/09/21(月) 18:54:32.50 ID:7OApU7Vz0
MW失敗作だとは思わないがパッチがデカすぎて256のSSDじゃ無理ってなったからそこだけが不満
パッチ軽くする努力してほしいそれかパッチあてるのにその倍ぐらいのサイズないとできないのは勘弁してほしい
463: 2020/09/21(月) 19:50:23.55 ID:tbxOweiA0
>>437
パッチがでけえのはHDD前提の作りのせいだよSSD前提の次世代機はパッチも小さくなるのは確実
詳しくはここで説明してる
リンクはこちら
440: 2020/09/21(月) 19:11:01.74 ID:weaHSFl1M
アタッチメント盛ってもADS速度が下がらないってだけでも十分神だわbocw
448: 2020/09/21(月) 19:23:11.72 ID:wIxY/M2t0
散々ここで文句いってきたけど、正直サーチはそこそこ面白そうだから期待してる
452: 2020/09/21(月) 19:31:41.61 ID:DZfwSErUa
昔はmw民とbo民に分かれてたが
最近のCODは新作出るたびにガラッと住民変わるよな
466: 2020/09/21(月) 19:54:06.51 ID:Ak6TsDEI0
まぁ何だかんだ思うところもあるけど楽しめた。
展開が早めなのはやっぱり好きだわ、突撃のしがいがある
アルファの装備にナイフがありゃ最高だったんだかな
510: 2020/09/21(月) 22:19:26.59 ID:hijlwT/B0
MWに戻ったけど音とかヒット音は圧倒的にMWのが良い
517: 2020/09/21(月) 22:45:48.89 ID:wIxY/M2t0
iwのヒット音はかなり好きだった
520: 2020/09/21(月) 22:58:24.09 ID:FDDRU3gp0
>>517
わかる
IW製はmwもそうだけど音が良い
542: 2020/09/22(火) 00:48:16.60 ID:Vd14VoEt0
試合開始時にデデッデッデッデデデ流してほしい
557: 2020/09/22(火) 01:43:46.35 ID:7G3rCV9qp
日本人は架空銃とかあまり抵抗ないよな
560: 2020/09/22(火) 01:45:28.83 ID:El4x8N8a0
>>557
もともと銃が身近にないしね
そういう銃もあるんかなって印象
536: 2020/09/22(火) 00:11:33.01 ID:6DQ3aNz00
今作は近年のBOの中では当たりだと思うぞ
長年CODやってて感覚でわかる
ナンバリングはやめてんのも意気込みを感じる
なんだかんだでBOで失敗したのは中途半端な近未来設定の劣化3のbo4のみだ
MWシリーズで盛り上がって知名度が上がったのは間違いないが、土台を支えてるのはBlack Opsシリーズだと思う
537: 2020/09/22(火) 00:30:14.54 ID:W1HcJN7Pd
ベータ待ち遠しすぎて手がふえてきた
322: 2020/09/21(月) 13:42:42.06 ID:IDWlIQkw0
323: 2020/09/21(月) 13:47:42.75 ID:Nz/NKGqGp
>>322
流石に笑うわ
マジで思い出補正入ってるよなぁ海外はスキルマッチ相当嫌がってるけど
みんなやるようになって上手い人が増えただけじゃねと思ったりする
325: 2020/09/21(月) 13:52:33.81 ID:IDWlIQkw0
>>323
海外だけじゃなくて日本もそうだよな
昔は面白かったっていうけど下手な人多かったしな
今はマップがつまらないとかそういうのはあるけど、周りのレベルについていけなくて回線のせいや芋のせいにして狩られまくってつまらないって言ってるやつ増えてると思う
368: 2020/09/21(月) 17:23:39.48 ID:wB+Wf+EP0
ようやく海外でSBMM分けろツイが熱くなってきたか
しかも俺も思ってたどうしてもつけたきゃランクモード等々に分離しろと思ってたのも
377: 2020/09/21(月) 17:54:57.41 ID:plMNGxoqM
GにはSBMMあったのだろうか
あの作品TDMに関してはアホみたいに狩れたからな
キルレ3以上の極端な奴が他作品より多かった
381: 2020/09/21(月) 17:56:14.48 ID:wDpIkYva0
あるCoDファンが「CoDを面白くするのにスキルマッチは必要ない。CoD4(スキルマッチなし)は革新的なゲームだった。
MW2(スキルマッチなし)はファンに愛された。MW3(スキルマッチなし)は超楽しかった。BO2(スキルマッチなし)は最高だった。
そもそも良いゲームを作るのにスキルマッチは必要ないんだ。ランクマッチにだけあればいい!」とツイートしたのに対し、
ドンロン氏は「ぜんぶスキルマッチあったよ」と回答。
実は過去作にもすべてスキルマッチが実装されていたことが明らかになりました。
489: 2020/09/21(月) 20:49:00.38 ID:CP5d3rA30
とりあえず今作こそスキルマッチ導入してほしい
490: 2020/09/21(月) 20:50:10.76 ID:CP5d3rA30
間違えたランクマッチだ
スキルマッチ云々に関しては気にならないけど、ランクマはやっぱ欲しいな。モチベにも繋がるし。でもCDLルールのランクマは勘弁してくれよ。公開マッチのルールでランクマがしたい。
なんかやけに敵が見づらく感じたけどなんでだろ
単純にマップが悪い。
運営がMWから学習してない。
開発が意見送ってくれって言ってるから送りまくれ
TDM系とオブジェクトルールのスコアの付け方変えろとね
スキルマッチの使用がよく分からないけど、自分チームの味方は私より半分位しかキルもスコアもとらず、相手チームは3人位は優秀な人がいるパターンが多いから本当に同じレベルの人同士でマッチしてるのか疑わし。
CWからは初心者2人誘ってやるけどPT組んだ場合のマッチ使用はどうなるんだろうか。
パーティーの平均値なのか1番スコア高い人基準なのか低い人基準なのか。はたまた別の要因なのか。
高い人基準だと仲間内でワイワイやりたい時は少し辛いのはあるかなー。
サウンドめっちゃよくしました!ってのがおもちゃみたいな銃声とクソでか足音のことかよと幻滅、モスクワは面白いけどそれ以外は正直いいマップとは思えないわね〜
ドンロン氏のいうようにスキルマッチは全部入ってるんだろうけど、
昔の作品と今の作品じゃスキルマッチの強さが全然違うからな。
流石にMWはスキルマッチ強すぎ、
過剰な初心者保護と上級者同士のつぶし合い推奨は何とかしてほしい。
凸りやすさと程良いゲームスピードも良かったけど、MWのガンスミスと違って長所を多めに盛れるから武器カスタムは快適
MWのアタッチメントは遠距離向けに盛ると近距離が不利に、近距離向けのパーツは反動悪化等で遠距離が不利になるっていうバランスなんだろうけどエイム速度を下げるアタッチメントが多すぎて窮屈だったわ
等倍だろうとサイト類を載せるだけでもエイム速度低下が付くのはキツい
スキルマッチはあった方がいい派だがMWのは極端すぎる
もうちょっとバランスのいい掛け合わせ方があっただろう
10と1のプレイヤーで固められた同士の試合はさすがいどうかと思う
1~4クラス、5~7クラス、8~10クラスそれぞれのプレイヤー帯に
分けて同一範囲内クラス同士で当たる様にして欲しい
それランク分けじゃん
何が悪いの?内部的に通算の戦績に応じた強さのランクを
目には見えない所で用意して近い物同士だけでぶつかる
理想の勝負じゃん、CWなんかストリーク消えないんだから
尚更こうすべきでしょ