新アサルトライフル C58の概要、アタッチメントや使用感について。「WARZONEなら間違いなく最強の一角」
BOCWとWARZONEでは、シーズン4が順調に進行しており、皆さんもバトルパスのティアをいくつか取得していることでしょう。
前回の武器紹介では、Tier15で無料でアンロックされるモンスターLMG、MG82を取り上げました。今週は、Tier31でアンロックされた本物のパンチャーであるC58アサルトライフルをご紹介します。
これはTier31でアンロックされた本物のパンチャーです。
“フルオートのアサルトライフル。近距離でのダメージが大きく、発射速度は遅い。少ない弾薬量でも速い弾速と確実なリコイルコントロールが可能。”
もっと詳しく見てみましょう。
アサルトライフル:C58の概要
C58は、発射速度と弾薬容量の不足を、パンチとコントロールで補っている。ブラックオプスの冷戦時代のアサルトライフルの中では、精度ではKrig 6に勝るとも劣らず、平均以上の火力と低い弾薬量と操作速度を備えています。ここでは、精度とパワーがすべてです。
この武器の安定した操作性の多くは、発射速度が遅いことによるもので、ショットの間に十分な再センタリングの時間があります。これにより、正確で持続的な射撃が可能となり、特に遠距離の敵を狙う際に有効な機能となっています。最初の一発が決まれば、それはあなたの戦いになります。
C58はアタッチメントを装着していない状態では、強力な武器ではあるものの、操作性が悪く、マガジン1本あたりの装弾数が20発ということもあり、長時間の戦闘では苦戦を強いられます。
幸いなことに、弾薬の問題はいくつかの強力なマガジンアタッチメントで簡単に解決することができ、スピードテープや様々なストックアタッチメントのような追加装備でハンドリングの速度も向上します。
信頼性が高く強力なC58は、「ブラックオプス コールドウォー」や「ウォーゾーン」のアサルトライフルカテゴリーにおいて、強力な競争相手となる。
設計図のレビューとロードアウト
忘れられたオアシス
太陽が出て、夏を盛り上げる時が来ました。水着を着て、ウォーターパークをテーマにした「忘れられたオアシス」というレジェンド武器のブループリントをシーズン4バトルパスのTier100でアンロックしましょう。このようなデザインであれば、リーダーボードのトップに躍り出るのは間違いないでしょう。
ここでは、マルチプレイヤーでミッドレンジのターゲットを排除するために「忘れられたオアシス」を使用した推奨ロードアウトを紹介します。
プライマリー: 忘れられたオアシス
セカンダリー:Squishy Slimes Pistol Blueprint(シーズン4バトルパスのTier45でアンロック)
パーク:エンジニア、アサシン、コールドブラッド
装備:フラッググレネード x2, スタングレネード x2
フィールドアップグレード: フィールドマイク
ワイルドカード :デンジャー・クローズ
FORGOTTEN OASIS:アサルトライフルは、2倍の倍率のスコープと高速射撃が可能な18.7インチのレンジャー銃身を装備し、ミッドレンジのパワーポジションを確保します。
インファントリーコンペンセーターは垂直方向のリコイルを抑制し、Salvo 30 ラウンドファストマグはC58の弾薬の問題を解決する代わりに、照準速度が遅くなる。
この装填では、操作速度は遅いままだが、精度とダメージは最優先される。
敵が近づいてきたら、「Squishy Slimes」ウェポンに切り替えて、近距離でも勝負できるように素早く交換し、その後切り替えて中距離での射撃に戻ります。
また、装備品で敵を叩くことも忘れてはいけません。「デンジャークローズ」ワイルドカードのおかげで、2つのスタングレネードと2つのフラググレネードが手に入ります。
特典としては、敵の装備を簡単に検出できるエンジニアや、遠くからオペレーターを見つけるのに役立つスコアストリークがあります。
また、ケアパッケージを再配置する能力は、スコアストリークを使用する際に便利です。また、「スコアストリーク」が使えるモードでは「アサシン」を使うと、連続して敵を排除したときの獲得スコアがアップします。
最後に「コールドブラッド」を使えば、AIが操作するスコアストリークからの攻撃を避け、目の前の敵に集中することができます。
さらに、フィールドマイクを使えば、自陣付近の偵察が可能となり、近くの敵の動きを察知することができます。このようにして、夏の楽しい時間を過ごすことができます。
マルチプレイ用アタッチメントのアドバイス
C58のアタッチメントを選ぶ際には、C58の長所であるパワーとコントロール性を向上させることが目的なのか、それとも短所である弾薬量の少なさと操作性の悪さを改善することが目的なのかを考えてみましょう。
もちろん、ミックスすることも可能ですが、特化するのが得策です。ここでは、マルチプレイヤーでのおすすめを紹介します。
オプティック:
ミッドレンジで最も威力を発揮するC58は、2倍前後の倍率のオプティクスの恩恵を強く受けます。これにより、近距離での戦闘能力を過度に阻害することなく、精度と目標捕捉のバランスを取ることができます。しかし、大きな地図や長い視界を確保するためには、より高倍率のズームをご検討ください。
銃口:
アイアンサイトや低倍率の光学機器を使用する場合、フラッシュガード7.62は銃口のフラッシュを隠し、射撃時の照準を明確にします。インファントリーコンペンセーターもお勧めです。水平方向のコントロールへの影響を最小限に抑えながら、垂直方向のリコイルコントロールをさらに向上させます。
バレル:
15.6インチのウルトラライトは、初期の武器レベルでは移動速度を高める効果がありますが、18.7インチのリインフォースド・ヘビーにすることでレンジでのダメージを大きくすることができます。18.2 “テイクダウンは最もオススメで有効ダメージ範囲が150%増加しますが、スプリントによる移動速度へのペナルティはわずかです。
ボディ:
C58は近距離で大きなダメージを与えるので、レーザーを伴うヒップファイアの威力を過小評価してはいけない。早期のブーストのためにステディエイムレーザーをピックアップし、Aim Down Sight (ADS)のスピードにわずかなペナルティがあっても構わないのであればSWAT 5mw レーザーサイトも視野に入れる。常に長距離で戦う場合は、代わりにSOF ターゲット照準器を選択してください。
アンダーバレル:
C58はリコイルが抑えられているため、ガンファイターワイルドカードを使用していない場合は、このカテゴリーをパスすることができますが、コントロールと動作速度を向上させるためには、フォアグリップとインフィルトレーターグリップが良い選択肢となります。
マガジン:
これはこの武器にとって最も重要なアタッチメントのカテゴリーかもしれません。すぐに35ラウンドドラムでマガジンの容量を大幅に増やすことができますし、ジャングル・スタイル・マグでリロード速度を速めることもできます。ウェポンレベル43では、SASマガジンクランプがクラス最強となり、リロードスピードと初期弾薬を最小限のペナルティで顕著に向上させます。
ハンドル:
C58の最も重要なアタッチメントのいくつかがADS速度にマイナスの影響を与えるため、もう一つの強力なカテゴリーです。スピードテープから始まり、SASRジャングルグリップ、そしてサーペントラップへと続いていきます。
ストック:
タクティカルストックは常に信頼できる初期の選択肢であり、SASコンバットストックとレイダーストックは移動速度に大きなボーナスを与えるので、腰撃ちの精度に影響が出ても構わないのであれば、追求する価値があります。
箱で拾ったの25だったから大してかな思った
試し打ちでくっそ低反動なのは分かったけど
弾少なすぎてまだ敵に対しては使ってないんよな
めちゃくちゃブレない、キルタイム優秀
当てられればメタ武器
ブレないから頭出しも結構抜けて、使ってて楽しいよオススメ
低レート好きだから育てようかな
今流行ってるFARAに先撃ちされても勝てたりする場面ある
アイアンでも使いやすいぞ
こりゃいいぜ
使用率が高いだけというだけで弱体化された武器達があると思いますが…
C58は使用率17位くらいだからそこまで高くないんよ
通常沸きしてこの使用率だからみんな高レートが好きなんだろうね
FARAは全てのバランスが良いけどリロード遅い、ただC58よりレート早い分安定性は高いレーザービーム
暇だし育ててみるかな
アタッチメント増えてきたら良い感じになってきた
募集コミュで「C58レベリリングしながらワイワイ、初心者歓迎!」って入ったら、ダウンした野良味方に発砲するわ、蘇生キャンセル連発しだして一人爆笑してるヤバイやつだったわ‥‥‥ウォゾンってこんなん?
C58のことファルって言ってた人がいたけどどう見てもG3系だよね 教えてミリタリーニキ~😃
セトメ・ライフル(スペインの銃)とIMFDBでは解説してたぞ。
G3の御先祖様的な感じの筈。
CETME Modell C(セトメ・モデロC)
NATO基準弾薬(7.62?))に合わせて作られたスペイン産ライフルだったかな?
この辺の年代銃がFPSに出るの珍しいね
ニキありがとう wiki見ても区別つかなかったんだよね
最大の違いはリアサイトの形状
G3のはMP5と同じドラム式だけどモデロCは折りたたみ式になってる
ちなみにモデロLって5.56mm仕様のもあって、そっちは泥を塗りたくっても問題なく作動するほど信頼性が高い(SCARやAR-15レベル)
Warzoneだとノーリコイルで長距離性能あればなんとかなるし
接近戦は味方とフォーカスが入りやすいから、ピョンピョンTTK比べっこだけで終わるマルチとはちょっと評価が違うのよね
WZ側の性能がBOCW武器は超優遇されてるってのもデカいけど
悲報、爆速でFARAとC58ナーフされる
ガンスミスがかなり気合入ってるからすごく良い(特定のバレル+スコープとか)