『COD:BOCW』①ターゲットエイムアシストの設定はどうしてる?②感度はやっぱり低感度がいいの?
ターゲットエイムアシスト
標準
ターゲット付近で従来のエイムスローダウンが発生。
レガシー
ターゲット付近で別のエイムスローダウンが発生。COD WARZONEではこのエイムアシストがデフォルト。
精密
ターゲット近くを狙う場合にのみ強力なエイムスローダウンが発生。狙いが正確なプレイヤー向け。
フォーカス
狙いを外しそうな時にも強力なエイムスローダウンが発生。スティックエイムに不慣れなプレイヤー向け。
エイムのレスポンス曲線タイプ
標準(スタンダード)
エイムスティックからエイム率までを表したシンプルなパワー曲線マップ。
直線(リニア)
エイムスティックがエイム率に直接マッピング。エイムスティックの曲線がエイム率と同じ。
ダイナミック
細かくエイム率をコントロールするための逆S曲線マッピング。初動が速くなりスティックの傾きが大きく滑らかになる。
垂直・水平スティック感度
エイムに影響を与えるスティック感度を設定。
874: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 10:11:51.03 ID:910Ip5OPd
LMG育て中だけど、集弾性下げないといけないのと、SRの覗き込みが早すぎる
QSとDSが優遇され過ぎてる
QSとDSが優遇され過ぎてる
878: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 10:55:44.91 ID:63XRcixYp
>>874
弾性ラップ付けててもこれでもまだ遅い方だとは思うけど撃たれながらこっちがキルに必要な弾数ぶち込み切る前に怯まず構えてエイムアシストで合わせてワンパンぶちかましてくんのがね
弾性ラップ付けててもこれでもまだ遅い方だとは思うけど撃たれながらこっちがキルに必要な弾数ぶち込み切る前に怯まず構えてエイムアシストで合わせてワンパンぶちかましてくんのがね
881: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 11:25:46.88 ID:910Ip5OPd
>>878
そういうのありますよね
DSのAIMアシスト任せでもしっかり当たるしね
武器調整はしっかり一長一短作って欲しい
武器種によるマップ構造を十分に活かした立ち回りをしないといけないよって、感じにして欲しい
そういうのありますよね
DSのAIMアシスト任せでもしっかり当たるしね
武器調整はしっかり一長一短作って欲しい
武器種によるマップ構造を十分に活かした立ち回りをしないといけないよって、感じにして欲しい
879: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 11:05:15.08 ID:Y2iBCjLBr
撃たれても全然怯まないからなぁ今作のSR
というかシーズン2にもなって武器調整まともなのが来ないのは普通にダメでしょ
MWの時は頻繁に来てたことを考えるとTAがサボりまくってるだけにしか見えない
というかシーズン2にもなって武器調整まともなのが来ないのは普通にダメでしょ
MWの時は頻繁に来てたことを考えるとTAがサボりまくってるだけにしか見えない
882: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 11:28:57.29 ID:910Ip5OPd
ガチガチに武器調整し過ぎると、得意な位置取りをする、定点こもりが頻発する可能性があがりますけどね(苦笑い)
889: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 11:58:03.11 ID:7opPOlXk0
ダイナミックレガシーでやってるけど
標準の方がいいのか?
標準の方がいいのか?
891: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:07:07.86 ID:Q0HLMgQH0
結局SRは精密がいいのか
892: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:10:06.24 ID:M0sZd3d90
SRも凸はアシスト標準がいちばんいいよ
893: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:11:11.29 ID:M0sZd3d90
標準&ダイナミックが最適解だよな
895: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:19:10.01 ID:G/Rl6GxVd
SRもARSMGLMGも標準リニアで全て何とかなるゾ
898: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:24:46.40 ID:GdGvg8H1p
おれはもうダイナミックじゃないと無理だわ
リニアとかすごいやりづらい
結局人によるから正解なんてないけどな
リニアとかすごいやりづらい
結局人によるから正解なんてないけどな
899: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:31:51.91 ID:WAW7Igbr0
俺はどれにしても調子良い時と悪い時が極端過ぎてよく分からん
普段は標準にしてるけど
普段は標準にしてるけど
900: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 12:49:58.22 ID:S6OOEyYxp
レガシーと標準の違いをわかりやすく教えてくれ先輩
wzもやるからレガシーにしとる
wzもやるからレガシーにしとる
225: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 00:49:23.85 ID:Kd/qHUKS0
スナイパー難しいな~って思ってたけど精密に変えた途端バカスカ当たって草
ARとかだと合わないからスタンダードに戻すけどSR使うときは毎回これにするわ
ARとかだと合わないからスタンダードに戻すけどSR使うときは毎回これにするわ
12: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/05(金) 01:29:54.84 ID:y8/cr3uR0
apexだと高感度がいいけどcodは低感度がいいの?
今横11-上下8なんだけど
今横11-上下8なんだけど
13: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/05(金) 02:18:52.12 ID:YqVlcVDFr
>>12
プロは5,6,7,とか多いのかな
動画とか見たら言ってたような
もちろん高感度をコントロール出来るなら高感度でいいと思う
プロは5,6,7,とか多いのかな
動画とか見たら言ってたような
もちろん高感度をコントロール出来るなら高感度でいいと思う
19: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/05(金) 06:47:57.75 ID:of9zoWSm0
>>12
頭出しとかでもしっかり制御して当てられるなら高感度でもいいと思うよ
海外プロはほとんど6で高くても8ぐらいだな
基本6前後
自分がやりやすけりゃなんでもいい
頭出しとかでもしっかり制御して当てられるなら高感度でもいいと思うよ
海外プロはほとんど6で高くても8ぐらいだな
基本6前後
自分がやりやすけりゃなんでもいい
24: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/05(金) 07:59:15.99 ID:LAdIF6bvM
プロが低感度多いのは、そもそも裏を取られるような立ち回りをしないから
特にチームで動くときは味方に裏を任せて、自分は正面に集中してる
無理に視点を振る必要が無い以上感度下げて精度を上げてる
まあ後は感度高いと調子に左右されやすいからな
26: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/05(金) 08:19:56.65 ID:eJHblM7Op
>>24
裏を取られないのはそうだけどチームだからどうこうっていうより裏を取られるのは状況把握できてなくて自分の立ち回りが悪いってことだし、裏取られた時点で相手ヘタクソじゃない限りやられるし、そんな僅かしかない状況の為に高感度にする意味がない
裏を取られないのはそうだけどチームだからどうこうっていうより裏を取られるのは状況把握できてなくて自分の立ち回りが悪いってことだし、裏取られた時点で相手ヘタクソじゃない限りやられるし、そんな僅かしかない状況の為に高感度にする意味がない
27: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/05(金) 08:34:02.38 ID:y8/cr3uR0
確かにcodだと裏と横を取られた時点で終わりだからなー
俺も低感度にしてみるか
俺も低感度にしてみるか
でもapexやった時に感覚が戻らなくてブレブレしそう
11-8でcodやったあとapexやるとエイムがワープしちゃうもんなぁ(笑)
11-8でcodやったあとapexやるとエイムがワープしちゃうもんなぁ(笑)
最近のCODリアルすぎて高感度だと酔っちゃうのよね笑笑
SRのADS速度遅くするんじゃなくてエイムアシスト弱くしてほしいな
SRだけ怯み有りでもアシスト無しでもいい
別にノーアシスト純正PADでQSも高速DSも全然当てられるから
ただADS速度をこれ以上遅くするのは爽快感なくなるからやめてほしいね
SRを語って良いのはアシスト無しのパッドと直差しマウスのみ
インターフェイスの表示にエイムアシストも加えてほしいなコンバーター通報出来るし
アシスト有りのゲーム性を否定する訳じゃないけど実際マジでアシストの有無表示して欲しいわ
やれアシスト頼りなだけだ、アシスト無しならPADでそんなエイム出来る訳ないからマウサーだとかモヤモヤする
SRにアシストついてない過去作だってあったけど凸砂で無双してる奴は大勢いたのに
今作のSRはMWのSRより覗き込み遅いぞ。たしかエイム速度UP系全部付けたHDRより遅かったんじゃなかったかな
SRは趣味枠なのに今作多すぎるし
オブジェクトに絡まないフィード狙いのPTとかよく遭遇するわ
まぁフィード取るの気持ちいいから解るんだが せめてポイント意識をもってほしい
今作はもう勝ち負け拘ってないわww
良いクリップ撮ることしか考えてないw
お前か!リス地まで攻めてくるスナイパーは! 今度会ったら返り討ちにしてやるわ!w
結構SMGにボコボコにされてるで笑
下手だから練習中や!
いつもお疲れ色々大変だろう
3つしかないのに多過ぎなの?
言葉足らずで申し訳ない
多いと書いてるのはSR使用者の事です
COD4から感度上げよう上げようと言いつつ結局低感度から動けなくなった
SRだけでも被弾時の怯みを大きくするべきだと思う。
AR先当てしてるのに、ほぼ無ブレでワンパン食らわされるのは腑に落ちん。
ARの距離でSRに負けてんなら下手なだけwどうせジャンプ撃ちとか工夫一切しないで棒立ちなんだろw
上の方のコメントにも書いてる人いるけど怯み強くなっても関係ないで 怯みで困るようなスナイパーなんてそもそも脅威にならん
間違いない、凸砂だけどぴょんぴょんされたりスライディング入れられるだけでハンショ率上がるし本当にうまい敵さんには当てらんない🤔
マジでSRだけ怯み有りで構わないわ
別に困らないし、お互い納得できるから言い訳の余地をなくして欲しい
ps4でやると「なんでそこ撃ち負けるの?」みたいなこと多くない?
こっちは敵出てくるところガンで敵が走ってきて目視、狙い定めてるのになんで撃ち負けるんや
今作のたま当たり判定まだ慣れないや
一応MWで核とダマスカス、殆どの黒曜石出してるから素人ではないんや、、ないはずなんや、、、BOT撃ち頑張る、、、
迷彩解除なんかしてるから上手くならないんだよ bot撃ちもやり過ぎたら変な癖付くしキャラコンしまくって最前線で戦うのがCODだぞ
流石にこのクソゲーをガチプレイし続けられる程メンタル強くないし、変な癖ついた所で矯正すりゃいいし
迷彩やらチャレンジくらいの息抜き要素無いとつれぇわ
精密頼りのやつはバーストデュアル取り上げるのが1番丸いよな。