『COD:BO CW』視野角変えさせないのは技術的な理由以外で何かあるの?ほかクロスプレイについて。

 

Call of Duty:Black Ops Cold WarはXbox Series X/Sで120fpsに対応。

 

205: 2020/09/13(日) 16:09:09.60 ID:+YLAG4Jid
PS5でいくらロードが早くなろうがクロスプレイオンにしたらなんの意味もないよな
オフにしてPS5同士でしかクロスプレイされないなら意味あるだろうけど人いなさそう

 

206: 2020/09/13(日) 16:13:02.38 ID:06HEF+Jo0
PS5は120FPSの時点で有利だよ

 

208: 2020/09/13(日) 16:19:35.17 ID:+YLAG4Jid
>>206
フレームレート有利不利じゃなくロードの話だったんだ
それにPS5で120出てもPCなら240出せるでしょGPUなり設定落とすなりで

 

207: 2020/09/13(日) 16:13:26.04 ID:46JciOIN0
まあPCとクロスするならPCが最強なんだけど

 

211: 2020/09/13(日) 16:22:27.09 ID:1dGiKTOl0
PCはPCでアジア圏だとマイナー且つチーター相手しないといけないから微妙
それでもMWでクロスプレイせざるを得なかったのは人が居なかったからで
BOだったら1年くらいはクロスオフでも全然人いけるっしょ
今作は家庭用機側で完結してるからチーターとかクロスは気にせんで大丈夫

 

212: 2020/09/13(日) 16:26:51.97 ID:EibaR4L4d
>>211
PS5のクロスプレイオフでPS4ともマッチするならいいけど
オフ時はPS5のみってなったら人口キツいと思うが
まあ発売されないとわからん

 

213: 2020/09/13(日) 16:27:01.53 ID:0hDDdODW0
視認性が悪過ぎる

 

215: 2020/09/13(日) 16:44:07.37 ID:XnQQF8u4M
PC鯖とPS4&PS5鯖と箱鯖で別れるんじゃないかと思うがどうなんだろう
PCだけ避けられれば後全部一緒にしてくれていいんだよな
現状でも性能差があるPS4とProが同じ鯖だし
まず無理だとは思うがPS5がコンバーターマウサー排除出来るなら人いなくてもPS5だけでやりたい

 

226: 2020/09/13(日) 18:51:27.68 ID:Bps12Rth0
>>215
mwクロスプレイオフでもマッチングするぞ

 

218: 2020/09/13(日) 17:04:21.61 ID:vP1bRZVb0
クロスプレイは「全デバイス」「PS系のみ」「Xbox系のみ」「次世代機のみ」「CSのみ」みたいにいくつか選択肢があればいいかもね
俺ならCSのみにするだろうけど

 

227: 2020/09/13(日) 18:54:35.68 ID:yY4cFs1+0
PS5のスペックをフルで表現出来るモニターまだ世にほとんど無いんだろ?
HDMI2.1に対応してないと駄目とかなんとか
来年末までPS4で頑張ろうかしら

 

238: 2020/09/13(日) 20:56:11.49 ID:0wohWdrv0
先行プレイ見たけど、視野角狭すぎて見てて気持ち悪くなった。なんでPC版だけ有利な要素いじれるんだよ。CSの方がプレイ人数多いんだろ?

 

240: 2020/09/13(日) 21:18:18.92 ID:qJSdyiE60
>>238
bf5にも視野角実装されてるんだからやれないことはないと思うが

 

 

241: 2020/09/13(日) 21:27:48.66 ID:leivPvyj0
視野角変えさせないのは技術的な理由以外でなんかあるんか?

 

242: 2020/09/13(日) 21:29:11.88 ID:vP1bRZVb0
BFでもAPEXでもできてるのにCODでできない理由ってなんだよ
PC版は視野角変えられるから開発者が視野角変更を許さないマンなわけでもないだろうし

 

243: 2020/09/13(日) 21:31:24.44 ID:AT9fH3Vr0
BFは知らんがAPEXは多分エンジンが軽いからだと思う

 

248: 2020/09/13(日) 21:40:34.54 ID:qJSdyiE60
mwになってから初めて反応曲線やデッドゾーンが出てきた訳で元々codの設定は凄くシンプルなんだよね

 

249: 2020/09/13(日) 21:45:05.03 ID:R7HLzHso0
デッサ使うと視野角広がるからやればできるはずなのにな

 

250: 2020/09/13(日) 21:46:02.32 ID:z31ZdVdb0
mwはオートスプリントがあるのが有り難かった 壊れかけのコントローラーでも騙し騙し使える

 

251: 2020/09/13(日) 21:53:11.58 ID:vP1bRZVb0
視野角は最悪無くてもいいんだけど、ボタン配置のカスタムだけは絶対つけてほしいと思う
PS4本体の設定で変えることも出来るんだけど、それだとゲームプレイ以外のメニュー画面とかでの操作も変わってしまうから面倒臭い

 

252: 2020/09/13(日) 22:15:12.47 ID:1dGiKTOl0
俺が思うに視野角狭く死角を作って背後でリスポンさせて誰でもお手軽にキルできるようなカジュアルさを意識してんじゃない?
技術的に不可能って事は無いと思うよ
あと別に視野角が広くなる=エイムが良くなるわけじゃないよ
CoDのデフォルト固定はさすがに狭いと思うけど

 

254: 2020/09/13(日) 22:28:07.53 ID:jrD+JxTT0

CODのCSはゲーム初心者が多いからあえて設定させないようにしてるんじゃない?

ゲーム初心者が何かの切っ掛けに滅茶苦茶な数値を入力して視野が狭すぎるとか敵が小さすぎるとか悪評を流布されたり
公式カスタマーサポートをパンクさせるのなんて目に見えてるでしょ

 

382: 2020/09/15(火) 02:50:09.59 ID:9cPV6cJ40
PS5は公式の背面コントローラーがどうなるかだなぁスカフは耐久に不安があるし
公式で特許とってたって記事見たけどとりあえず取っとくかみたいなやつかなぁ
箱はエリコンがあるからいいよねでもソフトの売り場が少なすぎてつらいからなぁ

 

383: 2020/09/15(火) 03:15:34.20 ID:/p7EdaNH0
背面アタッチメントもいいけど純粋にボタンの数自体を増やして欲しい
アタッチメントは所詮前面のボタンを背面に割り当てるだけでボタン自体が増えてる訳では無いけど、背面ボタンを前面のボタンとは別のボタンとしてつけてくれたら割り当てられる操作が増えるからもっと操作性上がる

 

387: 2020/09/15(火) 03:57:42.73 ID:K+abaNcA0
なんでcodはキーコンフィグないんだ?
あとタクティカルダッシュやらショースラやらいらんから消してくれ

 

388: 2020/09/15(火) 04:23:31.62 ID:hecNZvsn0
>>387
タクティカルダッシュはアルファ版ではないし
ショースラは削除するって開発アナウンスしてなかったか

 

390: 2020/09/15(火) 05:21:18.33 ID:qWW2f+S/0
来年のプロリーグはPCでやるとか
PS5でも視野角変えれないの確定かよ

 

400: 2020/09/15(火) 07:28:45.17 ID:PBu1W1Tup
>>390
ずっと前からpcになる話はあったみたいね
csでの大会があまり他のゲームないみたいだからコスト削減の為にもpcに統一したかったらしいし

 

 

 

 

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22 Responses

  1. 匿名 より:

    本スレで書いた人もスルーされたけど
    支障が出る程過疎ってるのか?マッチメイキングバグがあった時は別として困ることないんだけどな、中韓の奴ら混じるのは前からだしさ。

    • 匿名 より:

      GWはもう半年近く前からクロスオフじゃまったくマッチングしないよ
      そしていざクロスオンにすれば中国ネームがキルカメでバレバレのオートエイムやノンリコで2位以下のプレイヤーにダブルスコアつけて白リン弾ガンシップぶん回してる

  2. 匿名 より:

    単純にスピード感でて気持ちいいから視野角イジらせてくれ

  3. 匿名 より:

    他の記事のコメントでも飛び出す瞬間とかたまに処理がカクつくって意見あったし
    単純にPS4の性能限界に配慮した結果だと思ってる

  4. 匿名 より:

    Division2 とか三人称のゲームは弄れたりするけどな、fpsでは弄れるの見ないよな

  5. 匿名 より:

    視野角低いと吐きそうになるんだよな
    常にadsしながら歩いてるみたいなゲームだとまともにプレイできん

  6. 匿名 より:

    apexとbfを別物のように扱ってるけど、EAって括りで見れば同じエンジン使ってるだろうから納得出来るんだよな。
    シージのubiとかcodは多分技術的に視野角調整が入れられないんだと思う。
    cs版のハイパースケープのクソみたいな操作性で確信したわ

    • 匿名 より:

      APEXのは他社(Valve)のエンジンを独自に改良したモノでBFのはEA DICEスタジオ完全オリジナルだからかなり違う

      特に後者はこれ専門のプログラマーがいないと起動すらしない厄介なエンジンで有名

  7. 匿名 より:

    PC買えばいいやんw

    1
    4
  8. 匿名 より:

    日本はPCすら変えない貧困国になり下がってしまったな

    1
    3
  9. 匿名 より:

    今時チーターのいるpc版をわざわざ買ってまでやりたいって奴いないやろ…
    ただでさえ、今回のクロスプレイの件でpc側は「エイムアシストが〜」とか言ってCS側は「チーターが〜」ってなってるんだからもう完全住み分けでええやん

    1
    2
    • 匿名 より:

      貴方がどんなに嘆げこうとクロスプレイの流れは今後止まる事はないだろうな
      マルチみたいな少人数対戦ならまだしもバトロワのような150人マッチになればクロスしないとマッチ時間が長くてせっかち層が途中で退出して更にマッチ時間が長くなるって悪循環から抜けれなくなるし更に言うなら世界的にPCでゲームするってのが主流になりつつあるし
      アジアと言うか特に日本はその流れに遅いがアメリカを中心としてヒカキンレベルの視聴者持ってる大手はほどんとPCユザーやし
      それにチーターなら箱にもいるの知らないのかな?しかも箱のチーターの方がわかりにくく厄介なのに、PCのチーターの方があからさまでわかりやすい分可愛いけどな

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      • 匿名 より:

        PCが主流になりつつあるも何もどちらかと言えばPCもCSも両方持つ人が増えているだけでは?
        それにPCが主流になってるならps4はここまで売れてないし、ps5も期待されてないよ
        あと、せっかちな奴限定で話してるけどそんな奴はマッチが爆速だろうが展開が面白くなければ直ぐに抜けるからどちらにせよ変わらない
        そもそも大手とか言ってるけど動画投稿するにあたって編集も加味したらPC持つに決まってるでしょ
        それとも貴方はPCでゲームだけをするんですか?
        箱にチーターいるのは聞いているけどPC全体と箱全体ではチーターの総数が圧倒的に違うからね?
        それにクロスプレイを否定している訳では無いから
        あくまでそれぞれの不満を多少なりとも改善出来ないのであれば住み分けろと言っただけだよ

        • 匿名 より:

          PCが主流になるつつあるってのは海外の話しな
          日本ではまだまだCSが主流だわ、遅れてるからね
          箱のチーターは気づいてないだけのも多いしねコンバータだって不公平要因でもあるだろ
          マルチならまだしも150人のバトロワとなるとどんなに人気ゲームでも住み分けする程人口余裕はないのが現状
          だからフォトナだってWZだってクロス実装って流れになってるんだろ少し考えればわかる事だと思うが

  10. 匿名 より:

    今作は以前の作品のようにリアルタイムでのアクティブ数が分からん以上余裕が無いかなんて分からんだろ
    てか、コンバータとかどんどん話を広げるなよ
    別に容認はしないし、チーターと同じく消えて欲しいと思うが、元々の話は「PCとCSでクロスをする上で双方の不満点が尽きないのであれば」という前提の話をしているのに大手や海外ではPCが主流だとか、日本は遅れているからとか全く関係のない話題を次々と増やしてアスペかよ
    「少し考えれば〜」とか言ってるけどwzはフォートナイトと違いmw本編が最初からクロス対応してるんだから、追加要素のwzが実装されてるのは当たり前だろ
    だが、お前の言い方だと人口が少ないから後日実装したみたいな言い方になってるぞ

    • 匿名 より:

      お前の言ってる事はほとんど屁理屈でしかないよ
      アクティブ数がわからんとか言ってるけど、多くて損することはないし運営は把握してるよ
      マッチが少しでも遅くなったら過疎とか言い出す奴も多いし
      150人マッチとか大規模はフォトナでもやってないし
      話を広げるなとか言ってるけど言い出しっぺは君なんだが?w
      自分の発言したことすら忘れてるアスペはお前だよw
      PCはチーターがいるからPC版なんてわざわざ買う奴おらんとかじゃあなんで世界的にPC版流行ってんだよって話だし
      CSにもチートツールはいくらでもあるって話だから、チートが嫌ならPVPを諦めて一生CPUと対戦するしかない、
      人口が少ないから後日実装したみたいなことなんて誰も言ってない、君が勝手に解釈変更しているだけ、

      1
      1
      • 匿名 より:

        まず、何が屁理屈なのか言えよ
        人が増える分には同意だし嬉しいことだと思うよ
        ただ、お前がアクティブ数を把握出来ていないなら何故「住み分けの余裕が無い」なんて言葉を使えるのかがわからん
        少しの待機も出来ない奴は既に辞めてるだろ
        それに流行ってるのはwzであってmw本編じゃないだろ
        そもそも最初に関係ないことを言ったのは2番目のやつからだよ(お前だろうけど)
        話が通じてない上に米の順番すら読めない、自分の矛盾点にも気づけないようなら1回頭冷やせ
        別にこっちは煽るつもりで言っている訳では無いし、アスペって言葉にイラついたなら謝る
        ただ、敵対的に向かってこられた上に本筋からズレたこと言われたらこっちだってイラつくわ
        これ以上はここの運営さんに申し訳ないからこれ以降の返信はしないけど、頼むから1回コメを読み直してくれ

  11. 匿名 より:

    クロスプレイWZは、現状殆どのマッチにチーターが混ざってる。大袈裟でも何でもなくチーターがいない方が珍しいレベル。
    同じようにクロスプレイ推奨なら、CWもチーター塗れになるのはもう決まったようなもの。
    「万が一過疎った時の為に、PCともマッチングできるようにしとくね。どうしても困ったらオンにしてみて。」ぐらいでいい。

  12. 匿名 より:

    だったら黙ってクロスオフにすれ

    • 匿名 より:

      基本は当然オフにしてる。
      でもオンじゃないと出来ないルールもあんだよ、ソロとか。
      それを言ってるの。オフにしろなんて誰でも真っ先にやる初歩中の初歩で今更どやんなw

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