『COD:BOCW』FPS初心者なんだがハードポイントメインでやる場合もキルレの目標は1でいいの?

 

 

 

 

17: 2020/12/02(水) 09:43:52.39 ID:N+0dKsbC0
ニュークにハーポあったのかよ
追加されてほぼ毎日やってるけどドミネとチーデスたまにキルコンに当たるだけで1回もハーポ出来てないんだが

 

330: 2020/12/02(水) 20:27:22.67 ID:xXfouj8/0
ズブのfps初心者なんだけどとりあえずキルレの目標って1でいいの?
ハードポイントメインでやってるんだけどポイントに入るとすぐに殺される…

 

332: 2020/12/02(水) 20:31:31.39 ID:x43VRzol0
>>330
1でいいよ
ポイントに入ってるだけでチームに貢献は出来てるからあまり気負わずのんびりキルレ1目指して

 

340: 2020/12/02(水) 20:48:18.58 ID:NJ5heWQCd
>>330
最初はフリーフォーオールで撃ちあいを覚えて
次にチーデスで試合勘を覚えてそれから
オブジェクトルールに行った方が良い
素人がいきなり行くと味方に迷惑を掛ける

 

349: 2020/12/02(水) 21:02:07.94 ID:/6jfdIag0
>>330
とりあえずどのモードでも敵のキルは二の次で、敵のUAV落としたり装備を壊したり パーク2のギアヘッド付けて拠点近くにマイクやジャマーを多く置くとかなり貢献はできる
上手い人は敵倒すのに忙しくてあんまその辺に手が回らないからな
拠点に入ることを優先で動くと多分やられまくって良くないから
拠点取りは味方に任せて味方のカバーが薄そうなところを張っておくってのも大事

 

331: 2020/12/02(水) 20:29:22.84 ID:AW1c5IxI0
TDMならキルレ1以上を目指せばいいと思うけど
オブジェクトだとどうかな
拠点入る入らないでキルデスだいぶ変わるだろうし

 

361: 2020/12/02(水) 21:32:51.30 ID:xXfouj8/0
330です
みんなアドバイスありがとう
同じチームになった人に迷惑かけないように頑張ります

 

366: 2020/12/02(水) 22:02:21.30 ID:iq6aY3oeM
>>361
マッチングするのは同じような初心者だから気楽に走り回ってればええよ

 

112: 2020/11/30(月) 20:19:30.26 ID:n1v2Ljp/0
キルレ0.4とか0.6の試合ばっかだった俺が感度とか設定を弄ったらキルレ1.2とか1.6の試合がばんばん出るようになった
一気に身軽になった感じだ
583: 2020/12/01(火) 15:50:41.64 ID:HpYD/y1j0
FPS初心者だったらキルレなんてなんぼでも1下回るだろ
そんなもんと割り切って試行錯誤続けてれば上達するよ
上達のスピードは個人差あるだろうけどさ
14: 2020/12/02(水) 09:37:21.63 ID:v8Sidk1q0
ハーポは次のポイントわからんほうがよかったかもね

 

34: 2020/12/02(水) 10:34:10.36 ID:LMhKoi1Jp
>>14
俺は次ポイント表示されるようになったの改善だと思うわ
今までポイントの移動パターンを覚えないといけなかったのが、その必要が無くなったし
次回作でも継続して欲しい

 

 

 

319: 2020/12/01(火) 02:33:19.92 ID:YTI6efxPd
今作地味に奥行あるマップ多いからリス潰し辛くてハーポがきちーわ
ドミネしかやってない

 

444: 2020/12/01(火) 11:35:12.55 ID:78Qh5Vmup
大人数でやるハードポイントみたいな奴味方皆ポイント入らずどこ行ってんだ

 

447: 2020/12/01(火) 11:39:53.71 ID:HxY6ICEO0
>>444
チャレンジの為C4で戦車破壊したり海の中から敵撃ってたり
忙しいく動き回ってるよ

 

 

932: 2020/12/02(水) 01:46:40.72 ID:OWPzfnwJa
ニュークのハーポめっちゃおもろいな
やっぱハーポは安定だな

 

71: 2020/11/28(土) 19:59:42.49 ID:f77ncBsBd
ニュークやらずに普通のハーポ楽しいぞ

 

124: 2020/11/28(土) 21:47:06.23 ID:oqJD7sdop
連続キルボーナスは海外や日本の色々なSNSや掲示板で不評らしいし流石にこれは修正されるよな?

 

147: 2020/11/28(土) 22:50:43.62 ID:/gvhLZcT0
>>124
そこ修正されるだけでも大分違うだろうね。
あとはスコアも修正されそう、さすがにハーポ0秒でキル数1位だから1位ってそりゃないよ

 

157: 2020/11/28(土) 23:02:07.20 ID:Zh4Ys/JE0
>>147
ギミック絡んでる分には連続キル貰えてもいいけどオブジェクト外からずっと同じ位置でやってる糞はどんどんスコア下がる罰与えてもいい

 

360: 2020/11/29(日) 10:38:37.32 ID:89Ot2EjN0
ハーポで旗踏んでる時間5秒の奴がスコア1万超えてて
160秒踏んでる奴らが6000なの可哀想だわ

 

365: 2020/11/29(日) 10:43:53.81 ID:2p0JfSksd
>>360
連続キルしないと

 

385: 2020/11/29(日) 11:27:41.73 ID:5tb0HJBwd
>>360
仲間が踏んでる間敵をポイントまで寄せ付けないように狩りまくってるとかならまだありなんじゃない?
そういうわけでもなくただ芋ってるならあれだけど

 

752: 2020/11/29(日) 23:51:56.88 ID:6Uk0+1uB0
ドミネハーポ回してるけど
勝っても負けてもいい試合の方が多くて普通に楽しめてるわ

 

766: 2020/11/30(月) 00:25:42.18 ID:0kuYF3Lz0
>>752
どのルールやっても結構接戦多いけど毎回敵味方強すぎて疲れる

 

956: 2020/11/30(月) 14:23:30.34 ID:l4C2jhdna
ドミとかハーポしかしないから分からないけど芋多い?
TDMとかは芋多いのは毎作当たり前だけど。。
TDMしかしてないのか、芋の感が方が違うのかわからん笑

 

958: 2020/11/30(月) 14:26:36.05 ID:xnN07V6Zp

>>956
ニュークドミは自リスから出ない上に攻められてやっと射線が通る位置に陣取ってるやつとか偶に見るからそれじゃね

それかリス変わらないように敵リスを抑えてるのを芋と呼んでるめちゃくちゃなやつか

ハーポはニュークだと殴り合いみたいになるから芋とかあり得んし

379: 2020/11/29(日) 11:03:03.74 ID:aSFAUzkQa
ヌケのハードポイントは神だな。

 

 

 

 

 

 

You may also like...

28 Responses

  1. 匿名 より:

    本スレのこの方が何も悪くないのは前提で
    やっぱりキルレ志向主義というか、とりまキルレ1キルレ1割らなきゃいいってのがデフォなんだなと改めて思った、まぁいきなりポイント踏め、ルール覚えってのも酷だが、あとは芋ってるヤツも俺は芋ってないとか人によって捉え方が違うから芋の定義も違うんだろうかと、個人的な意見な。

    • 匿名 より:

      ていうかやっぱ踏んでるスコア絡もうとするヤツが損して、後ろでおこぼれちょうだいしてるヤツが得するゲーム性っておかしいよな
      全員が全員猛者で踏みながらキル狙えるわけないし、連投すまん

      • 匿名 より:

        キル中心なゲームになってるのは確かにあるよ現状。
        まあ連続キルでスカストたっぷり後半お祭りで楽しんでるやつが得してるのは仰ってるとおり間違いだよ。
        見直しはいるよ、てかしてほしい。

        10
        1
        • 匿名 より:

          後半のスコスト祭りはキル厨がいなくてもおきるがな、PT相手になると後半とか目標奪取しようとする度にナパーム砲撃巡航と攻める側一切対策不可の攻撃で攻められないし死んでも減らないシステムは初心者には優しいけど正直癌にもなってる、せめてナパームはエアパトロールで巡航はトロフィーで阻止とか対策が出来ればいいんだがな

    • 匿名 より:

      目標に絡まない奴は云々よく言われるけどじゃあ全員目標に入るとなると射線は遮られるし団子で殺されるわで完全にいいわけじゃないしね、ここのコメントで愚痴られる人が実は目標に絡む敵を事前に減らしてくれてるから自分が目標を取れてるなんて事もあるだろうしここのコメが絶対でもなさそう

      9
      2
      • 匿名 より:

        それはそうだね、自分も含めて果たしてセオリー通りに動けてるのか貢献してるのかと

        4
        1
  2. 匿名 より:

    野良ならキルレやspmなんかより勝率のほうが大事だと思うんだけどね
    拠点に絡まないで芋ってても勝率2.0なら問題ない
    突ってキルレ3.0でも勝率0.5なら厄病神

    8
    4
  3. 匿名 より:

    言い方悪くなるが初心者ごときが何が役に立つとか考えているのがおこがましい まず先に自分が楽しんだらええのにそこから次のステップでいろいろ学んだらええやんけキルレとかSPMとかその次のまた次やろ 誰かを気にしてゲームして楽しいんか? つか誰の為にゲームしとるんや? 

    16
    • 匿名 より:

      それな、最近のソシャゲとかの影響かSNSで他人の文句が見えやすくなったからか知らんが
      ド初心者でも事前に調べてセオリー把握したうえで失敗なくやらなきゃって思考持ってる人が多い
      やらんとわからん感覚って多いはずなんだけどな

  4. 匿名 より:

    キルレ気にしてたらオブジェクトルールなんて出来ねぇぜ!

  5. 匿名 より:

    初心者はハーポでキルレ気にするよりポイントの順番とリス管理を覚える努力してもらえればいい

  6. 匿名 より:

    今作sbmm強いらしいし、何も気にする必要ないだろ
    好きにやったらいい

  7. 匿名 より:

    キルレを目標にするのは良いけど、それで上手い下手が決まる訳じゃないことを理解していてほしい
    要はキルレ至上主義者にならないで欲しい

  8. 匿名 より:

    キルレメインで考えるとポイント絡むのにも頭によぎって前に出れなくなるから、野良ではその辺難しく考えずにポイント乗ってるわ
    基本キルレは都度つど上下するモンと思ってるし、こだわりすぎずにやるのが楽しむコツだと勝手に思ってる

  9. 匿名 より:

    あくまで個人的感情だが例えば相手の強さを知りたい時に最初に「キルレいくつですか」みたいな人だとあまり強くない印象、昔ならSPMである程度予測できたけど今回は連キルでスコア爆伸びするからあまり参考にならんときがある

  10. 匿名 より:

    パーティなら役割分担できるから、誰がポイントのって誰がリスコンするかを決めてやれるけど野良は意思疎通ほぼ不可だもんねぇ。

    貢献とかは深く考えすぎずに、まずは思うままにプレイしてみるのがラクだし面白いよ。

  11. 匿名 より:

    他の人が言うようにエリア入れているのがキルしてくれているからってのもあるだろうし一括りにはできんのよね、実際そのパターンで勝てる試合多いし
    状況次第ではあるけど前衛で寄せ付けないための位置どりならありがたいけどエリアより後方でみてるやつはチーデスいけと思うわ

  12. 匿名 より:

    ハーポは次のポイントが分かるようになったから、初心者がやる敷居は下がったと思う
    キルレとか数字が気になるのは仕方ないけど、オブジェクトルールの攻防の楽しさとか味わってほしいな

  13. 匿名 より:

    キルレなんて自分から言わなきゃ人に見られるわけでもないのにそんなに気になるかね
    そりゃ死なないように立ち回るのは当たり前だけど上手い連中が数字を気にしてプレイしてるようには見えないけど

    • 匿名 より:

      フレならゲーム内のランキングで見れるしアプリでも他人のステータス見れたような気がする、まあ勝ちに行く立ち回りをすればおのずとキルレなんて上がっていくんだけどね

    • 匿名 より:

      そもそもハーポで踏む奴が損、踏まない奴が得なんてのはキルレが上がる事が得だと感じる人だけでしょ
      勝利ってのがちゃんと得として用意されてんのに一部のしょーもない連中に扇動されてキルレ上げるのが得って思い込んでるお手軽チョロインみたいな連中がおかしいんやぞ
      同時にキルレ下がるのを損だと思ってブー垂れてるのも同じくお手軽チョロインなんだけど

  14. 匿名 より:

    キルレに拘る必要はないけれど、奪取も防衛もある程度のキルレがないとできないね

  15. 匿名 より:

    初心者は自分の好きなようにやればいいでしょ。
    他人の迷惑云々は中級者から考慮すればいい

  16. 匿名 より:

    俺だけかもしれんが、やればやるほどゲーム自体や味方、敵の仇がみえて本当に楽しめてるのかわからん時ある、ある意味だけど楽しむのも難しいな と だから昔は良かったなとかになるし相手楽しそうだなとか、まぁこの時点でダメなんだろうが。

    • 匿名 より:

      敵も味方もゲームの遊び相手だよ
      自分苦しめるような義務感持たずに気楽にやったほうがいいね

  17. 匿名 より:

    キルレとか対空とか味方の援護とか考える前にマップ覚えるのが先だろうよ。何処が強ポジでどっち側スタートだとどう敵が来やすいとか何処に敵が居やすいとかここ取られたら厳しいとかを覚えないと楽しむ事すら出来んだろ

  18. 匿名 より:

    どのゲームも一緒だけど
    「スコアに出ないサポート」を強調してる奴はスコアに出ないサポートもできてないしキルもできない
    「キルレートの高さ」を強調してる奴はキルレートも高くないし試合にも勝てない
    プロのトライアルとか試験でもない所で自分から実力アピールしてくる連中ってのは大体が半端な能力でプライドだけ高いからグループ内のトラブルメーカーになる未来しかない

    5
    1
  19. 匿名 より:

    キルレなんか気にしない事!
    楽しくやるのが1番

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。