『COD:BOCW』ドミネやハーポはルールをイマイチ理解してない人も多いと思う。

 

 

 

 

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:48:48.85 ID:hjdIv9ENd
今しがたのドミネ
拠点36回奪っても負けた
味方の旗を奪う気持ち無さすぎ
適チームは四人旗意識高いのがいた
味方が楽してキルしたいのかB回りでチュンチュン撃ってるだけじゃ勝てませんわ

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:49:56.52 ID:a3kMPcr50
それ奪う気持ちが無いんじゃなくて
守る気持ちがないんでは?

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:52:52.16 ID:hjdIv9ENd
>>62
守る気持ちも奪う気持ちもないはず

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:51:27.81 ID:hjdIv9ENd
オブジェクトにから向きがないならチーデスどうぞ

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:54:15.41 ID:icXhIEkYr
多分オブジェクトルールだとオブジェクトに向かう敵を狩りやすいからって理由でやってる奴もいそう
うーんこのルール崩壊

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:55:19.06 ID:kxYKTdA70
ガンガンポイント入るマンはハーポのがいいよ

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:57:12.33 ID:07QjC+Ekd
B周辺に味方が行くだけ恵まれてる
B見れない位置の自リス近くで微動だにしない味方だらけの時は開始1分で諦めるわ

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 11:59:52.99 ID:swAD/aQBd
このゲームソロでやるだけ無駄過ぎるからPT組む時以外は別ゲー安定

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:06:24.29 ID:hjdIv9ENd
B付近で露払いしてるつもりなんだろうけど、スコアもダメージでもそれほど貢献してないんですよ
敵チームもガンガン旗取りにくる訳ではなかったらゲーム自体崩壊しなかっただけ
一瞬、逆転する場面もあったから味方も、「敵はそんなに強くない、大丈夫、旗奪える」と思ってもう少しオブジェクトに絡んで欲しかった

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:15:36.56 ID:Th8XtA800
ドミネは旗取らないマンがギリギリ援護しているように見えるけどハーポはマジで取らないと勝ちに直結しないからな
周辺でプチプチするマンが敵側に大量にいたおかげで圧勝できる

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:25:31.98 ID:hjdIv9ENd
確かにハーポは援護マンと確保マンがしっかり仕事しないと勝てないし、確保マンだけじゃ長時間確保できない
ハーポはなかなか良いルールかもね
援護マンが楽なのは間違いないけど
なぜなら、狙われてないから連キルしやすいし、スコスト出しやすい
確保マンの利点は?単なる自己満足かな?

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:26:22.44 ID:jpAmJg3g0
ドミハーポでナイファーやめろ
74: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:28:58.47 ID:XFxIkdon0
苦労して出したスコストもエアパトロール出されて水の泡だしあんまりがんばらないでいいよ

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:30:09.23 ID:63m2tkgfd
>>74
野良でガンシップ出したときにそれされると大人しく狩られてろ雑魚ってキレそうになる
PTなら対策するけど

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:31:15.54 ID:07QjC+Ekd
エアパト対策に航空機系2つ入れるんだ😊

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:34:18.32 ID:TjYzAtFl0
俺もそうだけどルールをあまり理解できてない人が多いと思う
ハーポ好きで良くやるけどポイント抑えた後の動きってのがよくわからない
Bともう1つポイント抑えたら少し離れた位置から取りに来る敵潰していけばいいのかな?
それともサークル内で守ってたほうがスコア上がるの?

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:34:58.96 ID:TjYzAtFl0
>>77
ごめんドミネの間違い

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:40:12.53 ID:hjdIv9ENd
>>78
ドミネは二ヵ所押さえたチームの勝ち
だから、Bを長時間死守することを考える
ACは気にしなくても死に沸きで簡単にとれるから気にしなくていい

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:43:46.41 ID:TjYzAtFl0
>>81
なるほど
無理に敵側のポイント取り行く必要はないんだな
ハーポではポイント抑えた後も圏内にとどまり続けたほうがいいで合ってる?
83: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:48:20.21 ID:2xivZzeY0
>>82
ドミネマップによってB取り有利不利があるから
あえてリス変えるためにC取りに行ったりする
ベトナムマップとかAリスは完全不利だし

 

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:57:11.90 ID:hjdIv9ENd

>>82
はい!その考えであってます
全エリアとる必要は無いです
死に沸きで逆サイドのエリアがとれそうなら、確保しておきます
なぜなら、リス位置が入れ替わってる可能性が高いからです

 

ハーポはエリアを死守してポイントを得ますが、確保マンだけでは長く死守できません
なぜなら、エリアにはスコストが降り注ぐので死にます
その場合、援護マンが普通なら確保マンに機転をきかせると良いです
ネクストのエリアが表示されたら、数人先回りしてると効率が良いです

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 14:15:26.61 ID:TjYzAtFl0
>>83
>>89
ありがとうございます!
明確にわかってくると一段と楽しめそうな気がしてきた cod初デビューで2月頃からはじめていまいちルールわかってないからスッキリた

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:37:43.80 ID:phaEyTTEp

ルールで言えばストックパイル結構好きなんだけどどうかな?
今作では珍しく目標取得でまあまあ点が入るし、その上敵がガンガン回収地点押さえに来るからキル取りやすくてキル厨も満足

フェイスオフも簡単にspm1000維持出来るけど、ストックパイルも簡単に1000維持出来るな

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:02:32.72 ID:Yd8r/ee10
>>80
TDM消して代わりに置いといて欲しいくらい好きだわ
ポイント美味いしな

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:21:10.29 ID:phaEyTTEp
>>104
敵もポイント旨いからタグ取りに来るし、結構中央目掛けてキルの取り合いになるから良モードだと思う
TDMよりも敵が前に出てくると思うわ

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:33:58.71 ID:ly8iUhLq0
>>106
ハーポといがって芋ばっかだと絶対勝てないからな
必然的に前に出る必要がある

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:51:03.16 ID:2xivZzeY0
まぁでもドミネはノラだと一番つまらんかもな
わかってるメンバーとマッチすると楽しいんだけど。

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 12:54:11.60 ID:TcMJcN2O0
mwでは有利不利とか言ったらよくスレが荒れたもんだな

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 13:29:29.73 ID:icXhIEkYr
>>86
アレ過剰反応する奴も一々テンプレに入れろと喚く奴両方ともどっちもクソだったわ

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 13:10:26.31 ID:TcMJcN2O0
ハーポの方がマップ全体使えるからいろいろ移動できて好きだな
ドミネ一応やってるけど飽きる

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:28:54.02 ID:AFtb+++n0
ストックパイルってキルコンとどう違うの?

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:35:04.89 ID:ly8iUhLq0
>>109
キルコンはタグを取得だけすればいい
パイルは取得したあと所定の位置にもってかないとノーカン、その前に殺されたら全部タグとして散らばるから大逆転もありうる

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 17:26:10.40 ID:kxYKTdA70
ハーポはポイント踏むだけが能じゃない
拠点3分踏むマンの俺だが、味方がガッチリ確保してくれてるなら前線で食い止め役になる

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 17:33:06.74 ID:hjdIv9ENd
>>141
援護の有無はデカイよ

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 17:35:46.66 ID:hjdIv9ENd
>>141
理想的な展開ですね

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 17:54:48.85 ID:Z5l2mQ5bd
>>141
意味のあるところにいてくれればいいんだけどね
大抵は前押し(笑)で敵を食い止めてるつもりなのか知らんけど四方から素通りされて集中砲火だし

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 17:40:29.20 ID:Th8XtA800
ハーポの方が野良勝ちするの無理かなぁ…キルトップの俺が2分以上いてなんでお前ら10秒以下なん
一番勝率良いのTDMだわマジで

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 18:00:09.80 ID:OuMxJw8+0
>>145
ハーポは一人でどれだけ無双しても勝てないからな
連携ゲーだという事を理解していない奴が多いチームが負ける
今作から次ポが表示されるようになったから更に顕著になった

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/19(金) 01:44:31.02 ID:bXXgz5Fr0
野良のドミネとかは勝とうと思えばいけるけど対フルパの時はどうすればいいんだろうな
猛者はそういう時諦めてるんだろうか
俺一人だけ開幕B行って敵は4人もB旗すでに絡んでるとか泣きたくなるんだが

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/19(金) 05:06:45.83 ID:HlPI7pY10
>>704
あんた勇者だよ

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/19(金) 02:04:19.40 ID:rNKe3fWm0
野良ドミネを勝利に導くならエンジニアで設置物壊して上げるのは重要だと思うな
野良で設置物壊す人見たことないし

 

 

 

 

 

 

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19 Responses

  1. 匿名 より:

    ドミネはゲーム内で詳細なルール説明ないし、3拠点とったら「全拠点確保!そのまま守り抜け!」ってアナウンス入るから初心者からしたら全旗取るのが良いと勘違いするだろうな

  2. 匿名 より:

    ハーポは
    A「Bが拠点入ってるから前線抑えるぜ!」
    B「なぜAは拠点入らないんだ!Aはキル厨!」
    ってなるから難しい

    • 匿名 より:

      ハーポはリスポーンを把握してる味方の有無で、やりやすさが相当変わる気がする
      前押しを3人とかで行ってて、有利リス取られるときとか結構あるし

  3. 匿名 より:

    HPはリスコントロールを分かってる人が最低味方に2人はいてくれないと勝つの厳しいね

    • 匿名 より:

      リス把握出来てないなら拠点乗るべきよな
      アホな前押しのせいでポイント取られたら目も当てられないんだから

  4. 匿名 より:

    ポイント内に2人、ポイントカバーに2人、抑えに2人とやれれば競合や点取り安定しそうよね

    言うは易し為すは難し、だろうけどフォローできる位置に味方がいてかつ入らせないように固めるのが理想かな

  5. 匿名 より:

    拠点を中心にマップを4分割して、ミニマップとキルログを見つつ、味方の視野まで考えないとハーポのリスはコントロールできん
    Codのハーポは本当に面白いわ

  6. 匿名 より:

    前作もあったらしいけどリベンジリスポーンってほんとにあるの? 有るなら発動条件知りたいな わかる人いる?

  7. 匿名 より:

    オブジェクトでチーデスしてるフルパなら勝てる試合もあるけど ルールとリス管理前線把握した遊撃手が居るフルパなんて勝てる要素ないよね 同じ事出来るフルパなんてそうそういないし プロでも無理だと思うわ ボッチにはツラいわ

    • 匿名 より:

      安心しな、君は1人じゃないよ
      違う所で何百の野良たちが今日も
      勝利のために戦っている、ワイはそう考えるだけで拠点入る勇気が出る、、報われなくてもいい、、ワイらの一歩がCODの未来に勝利に繋がるはずや、、野良を恥じることなんかないよ、さあ一緒に行こうぜ!KDを越えた世界へ!

  8. 匿名 より:

    エンジニア、スパイクラフトでハックしまくるムーブいいよ
    ハックするたびに100スコア入るし、ジャマーとかマイクとかの中で味方がキルするだけで25スコアずつ入るしキルデス0.65のクソ雑魚(自分)でもHARP出せる
    ジャマーが鬱陶しい同志は試して

  9. 匿名 より:

    そもそも、拠点防衛系のキルスコアが防衛スコアより高いのが駄目だな。ドミネなんだから、目標取ったヤツが1位になるようにキルスコアとか全部1でいいんだよ。
    ハーポも3分以上取って30キルくらいしてんのに、15秒20キル2デスだかにスコアトップ持ってかれるから、やってらんねぇわ。
    運営がルール理解してねぇんじゃねえかってスコア配分がマジでクソ!「正直者が馬鹿を見る」を地でいくわ。
    もう、ルールTDMだけでいんじゃね?運営ヤル気なさすぎだろ。

  10. 匿名 より:

    3v3がマジでいらない。
    神ゲーとか言ってるヤツもいるが、3対3に分けるくらいなら、6対6の所にぶちこめよ!
    ただでさえ人少ないのに、2人足りません…とか、1人足りません…とか、知るかよ!始めとけば勝手に入るやろ。
    3対3やるのはいいけど、4人マッチした段階で始めろよ。クソゲーの上に待ちゲーなんだよな。

  11. 匿名 より:

    ドミハーポ最高!特にドミネ!レベル上げやすくて助かるわww馬鹿みたいに突っ込んでくるから、置きエイムで楽勝bot撃ちだわww変にジャンプしてくるけど、頭にしこたま当てやすくて、便利。サーモ楽しい。

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