『COD:BO CW』オープンアルファ感想:モードによって評価が分かれるが最初の印象としては及第点、ただ足音は修正が必要かも。
193: 2020/09/19(土) 01:25:35.06 ID:XoL145NH0
操作感いい感じやね
194: 2020/09/19(土) 01:26:57.86 ID:Qf4gf0SWa
やはりアルファじゃナイフないか・・・
残念・・・
残念・・・
199: 2020/09/19(土) 01:30:50.37 ID:yoQIL3sG0
接敵できる回数多くて継戦時間長いから上達も早いし
やっぱ俺はBOの方がすきだな
やっぱ俺はBOの方がすきだな
201: 2020/09/19(土) 01:33:31.17 ID:xMgbf0yS0
面白いじゃん
202: 2020/09/19(土) 01:34:35.00 ID:yoQIL3sG0
マップも6vs6ならいうほどひろくなくね?
これは正解だろう
これは正解だろう
203: 2020/09/19(土) 01:35:31.98 ID:GQeF2zZu0
挙動はmwとは違うな
205: 2020/09/19(土) 01:36:11.31 ID:+SCzMIDg0
やはりBOだな面白いわ
224: 2020/09/19(土) 01:53:56.78 ID:MRiFf7oB0
武器のカスタマイズはMWのが面白かった
225: 2020/09/19(土) 01:54:59.93 ID:oNS6KfQL0
ゲームプレイは悪くないけど自分好みに細かく設定させてほしい
227: 2020/09/19(土) 01:55:17.72 ID:XoL145NH0
砂漠マップはいいね
228: 2020/09/19(土) 01:56:53.89 ID:XoL145NH0
ARとSMGの住み分け上手い事いってるね
230: 2020/09/19(土) 01:57:46.99 ID:yoQIL3sG0
入り組んだマップでもスナ担げるところもあるから割と武器バランスは良いと思う
270: 2020/09/19(土) 02:11:36.09 ID:6COQRcUe0
久しぶりにCODやったけど面白いわ
304: 2020/09/19(土) 02:22:08.10 ID:iKTn2MAv0
あーこりゃ楽しい。
331: 2020/09/19(土) 02:31:07.43 ID:iKTn2MAv0
忍者つけてても足音デカ過ぎ
こりゃ後ろ追えないわ
こりゃ後ろ追えないわ
344: 2020/09/19(土) 02:37:04.55 ID:xos6FyQsd
モダンよりも勝てて草
エイムアシスト強すぎん?めっちゃがっつり追いかけるわ
エイムアシスト強すぎん?めっちゃがっつり追いかけるわ
363: 2020/09/19(土) 02:43:52.46 ID:5BmVRU+Bd
オモロいな
実況者が絶賛してたのも頷けるわ
実況者が絶賛してたのも頷けるわ
365: 2020/09/19(土) 02:44:20.13 ID:iKTn2MAv0
足音めちゃくちゃ聞こえるぞ?
デッサ付ける意味ないくらい聞こえてて悲しくなったわ。
デッサ付ける意味ないくらい聞こえてて悲しくなったわ。
368: 2020/09/19(土) 02:44:46.91 ID:7oTbkKcK0
足音はMWと比べて、どんなですか?
373: 2020/09/19(土) 02:46:41.00 ID:iKTn2MAv0
>>368同じよりちょい大きいかも、忍者付けてオブジェクト越しに普通に迫って来たのが分かるレベル
後ろ追いかけれないかも
後ろ追いかけれないかも
381: 2020/09/19(土) 02:49:35.01 ID:7oTbkKcK0
>>373
ありがとう
ありがとう
371: 2020/09/19(土) 02:45:50.61 ID:ESdppct/0
bo3ぶりだけど足音でかすぎね?
374: 2020/09/19(土) 02:46:45.97 ID:Jbs7VMtt0
まぁ良くも悪くもPS3時代のCODって感じだなw俺は嫌いじゃない
377: 2020/09/19(土) 02:47:48.90 ID:yoQIL3sG0
>>374
WaWとかBO1みたいなゲーム性に戻ったと思う
WaWとかBO1みたいなゲーム性に戻ったと思う
375: 2020/09/19(土) 02:47:21.18 ID:CbSGELlm0
なんだかんだ言ってストリークに必要なスコアが増えたのは確かなので
狭いマップはゴーサプ忍者で角から角へとズサり回って
広いマップは無駄に端に用意されてる芋スポットでガン待ちしながら敵にスコア与えないように狩り続ける
狭いマップはゴーサプ忍者で角から角へとズサり回って
広いマップは無駄に端に用意されてる芋スポットでガン待ちしながら敵にスコア与えないように狩り続ける
426: 2020/09/19(土) 03:17:37.23 ID:qcaonB0aM
足音でかいね、ドミネだったか旗触れないで連キルボーナス稼いでたプレイヤーが
旗絡んで同じかちょいキル数上回ってた人より大きくポイント稼いでたのが少し不安かな
まだやったばっかではっきりと言えんけど
旗絡んで同じかちょいキル数上回ってた人より大きくポイント稼いでたのが少し不安かな
まだやったばっかではっきりと言えんけど
494: 2020/09/19(土) 03:50:46.20 ID:xos6FyQsd
なんか体力の高さ感じないな。エイムアシストが強いせいか?敵が溶ける溶ける
497: 2020/09/19(土) 03:55:03.76 ID:9pacuc2H0
>>494
HS意識してりゃキルタイムbo4より短いしな
515: 2020/09/19(土) 04:03:18.40 ID:1ySTQETp0
マイアミの二階芋ポジの取り合い好き
516: 2020/09/19(土) 04:03:25.12 ID:f6WL7sS80
マップ広くして射線通しまくったBO4-2って印象
517: 2020/09/19(土) 04:03:36.01 ID:7TbO4/iw0
単純にマップとリスが悪いな そのせいでBO感が凄く薄れてる
設定もカスタムもアルファだからって何か色々制限されてるし完成度上げてベータっていう流れだけでよかった
予定されてるハードポイントの追加まで放置刷るもしれん
設定もカスタムもアルファだからって何か色々制限されてるし完成度上げてベータっていう流れだけでよかった
予定されてるハードポイントの追加まで放置刷るもしれん
518: 2020/09/19(土) 04:03:40.38 ID:MRiFf7oB0
同じ強さ同士の人と戦うとすっごい楽しい
519: 2020/09/19(土) 04:04:34.95 ID:MRiFf7oB0
BOCWだけじゃ飽きるからMWのシーズン6も用意して欲しい
530: 2020/09/19(土) 04:12:36.21 ID:qSNPfGTA0
今のところ凄く楽しい
でもTDMだけはダメだ
仕方ないけど足音聞いてガン待ちゲー
それだったらサーチやりたい
531: 2020/09/19(土) 04:12:46.19 ID:e8xR0pI80
皆の不満もわかるけどまぁ及第点だな
発売まであと二ヶ月あるし製品版はそれなりに長く遊べそう
発売まであと二ヶ月あるし製品版はそれなりに長く遊べそう
541: 2020/09/19(土) 04:16:22.35 ID:KgHgDSnR0
>>531
足音と偵察機の出し易さは流石に修正入るだろうよ
銃声はどうかねぇ。皆MWの爆音で感覚麻痺ってるだけじゃないかと思う。むしろ俺にはこの位の音がちょうどいい。MWは音が何もかんも爆音過ぎて耳が辛かった
足音と偵察機の出し易さは流石に修正入るだろうよ
銃声はどうかねぇ。皆MWの爆音で感覚麻痺ってるだけじゃないかと思う。むしろ俺にはこの位の音がちょうどいい。MWは音が何もかんも爆音過ぎて耳が辛かった
586: 2020/09/19(土) 04:40:04.25 ID:VnWNKJ3Up
mwってbo1やbo2よりスムーズに動けた気がするんだが気のせいか?
594: 2020/09/19(土) 04:43:27.43 ID:TyQdwgiUp
>>586
やけにMWをもっさりもっさり言う奴おるけど2段階ダッシュのおかげでむしろキビキビ動くからな
どうせなら今作もあのダッシュ欲しかった
やけにMWをもっさりもっさり言う奴おるけど2段階ダッシュのおかげでむしろキビキビ動くからな
どうせなら今作もあのダッシュ欲しかった
591: 2020/09/19(土) 04:42:13.69 ID:RR4eDZjMd
>>588
それすごいわかる
なんか構えるのがモッサリしてて今までの感覚だとUAVを見失うこともあった
SAMターレットが結構糞かな
UAV落とすのに2発かかってるし産廃
ランチャーのたまはスカベンジャーで拾えるから自分で対空したほうがはやい
589: 2020/09/19(土) 04:40:28.77 ID:RR4eDZjMd
結構たのしいけど、もうちょっと動きやすいと思ってたから割とショック
598: 2020/09/19(土) 04:44:26.34 ID:f6WL7sS80
マイアミの中央ピカデリー並に動けねえ
TDMで通るメリット皆無だな
TDMで通るメリット皆無だな
606: 2020/09/19(土) 04:56:22.83 ID:gJWn7gBA0
すげー面白いと思うわ
ストリークはまぁ前の仕様でも良さそう
ストリークはまぁ前の仕様でも良さそう
624: 2020/09/19(土) 05:15:24.85 ID:OdC/rfWn0
敵味方分かりにくい
結構味方撃ってるわ
結構味方撃ってるわ
628: 2020/09/19(土) 05:26:01.16 ID:Fx5uOYJ70
マイアミ糞マップすぎんだろ、MWのバスマップ思い出す
637: 2020/09/19(土) 05:35:12.31 ID:sZIavlWX0
キルレは気にしてないが
敵がいるってわかっているのに出ていくほど慣れてないから足音聞こえたら相手が来てくれるの待ってる
敵がいるってわかっているのに出ていくほど慣れてないから足音聞こえたら相手が来てくれるの待ってる
667: 2020/09/19(土) 06:14:37.12 ID:RI/V23mJ0
昔のBOもドミネ面白いって言われてなかった?
仕事でプレイできるの遅くなりそうだから知りたいんだけどアルファでパーティー組める?
675: 2020/09/19(土) 06:20:24.68 ID:RI/V23mJ0
>>669
>>670
組めるのか!
教えてくれてありがとう!
>>670
組めるのか!
教えてくれてありがとう!
670: 2020/09/19(土) 06:15:12.21 ID:/MYmeH5Gp
>>667
組めたよ
組めたよ
666: 2020/09/19(土) 06:12:50.69 ID:sMMNgfCWp
モスクワのドミネはかなり面白いと思う
MWでもあったけどマッチング画面でマップもルールも表示されずいきなりマッチに投げ込まれるのほんとやめて欲しい
チーデスだったら始まる前に抜けたいのに
MWが頑張ってたせいか銃声がショボく感じる
ゲーム性はこっちの方が好き
操作性とグラフィックと音声は明らかに劣化した感がある
やっぱ好み分かれるんですねー
エイムアシスト強すぎてやりづらいし挙動と反動がPS3の頃を思い出させる
設定で弄れる箇所も少なすぎるし、そこら辺はもっとmwを継承して欲しかった
評価ズタボロで草だわ そんなやばいん
おれもイマイチに感じたなぁ
boとmwのどっちつかずの中間て感じがした
今の内にあれヤダ!これヤダ!って言ってた方が製品版で改善される可能性が高まるので、皆さんアルファ版を沢山やりましょう(洗脳)
スーパースプリントは欲しかった
あとMWに比べると銃がおもちゃっぽい
それなりに楽しいけど
マイアミ苦手だぁ
昔MWとBO比べて言われてた事が今も言われてて草生える
つまりほぼ昔と変わってないってことだな
ぶっちゃけアルファ段階でゴミとか神認定はどうなん?俺からするとハヤスギィって感じだし前から嫌ならやるなって感じもするわ。
皆の意見貰うためのアルファなのに評価するの早いよね。気持ち半分程度にプレイすれば良いのに
そりゃアルファでの出来が高いことに越したことはないけどさ、アルファでの評価で神orゴミ認定は早計だと思う
bo4でsaug好んで使ってたからショートスライディングないの辛い
足音デカすぎてニンジャ意味ないのとスコストを従来の死んだら途切れるようにしてほしいのとマップが微妙ってとこが直してほしいかなぁ。あとMWのショースラ連打の癖が抜けないのと赤点見る癖が失われてるからまた慣れねば
MWと比べると敵が見にくすぎて目がつらい
ドミネのテンポの良さはマップの狭さもあっていいと思うけどチーデスはつまんないね
チーデスな やってると何が原因で停滞というかつまらない部類になったんだろうかと考える、マップか?
角待ちがしやすい角だとか頭だしポイントおおくつくってあるからそういうデザインにも問題があるんだろうけど、ほかのルールだとそれがいきてくる場所もあるからそこを無くすっても難しいかもしれない
あとはお芋してキル(だけを)することが楽しいって人もいるから…そういう人多くなったってのも感じます
モードがゴミやるだけ無駄な時間
エイムアシストが本当にやりづらい
PCに移行しろってことなのか
アシスト強すぎて壁に消えた敵まで吸い付いてるのはBO2を思い出した
そう壁向こうまで引っ張れるから嫌がらせかよってなる
ネームプレート、スポット、タグの色が薄いかな
足音はmwで学ばなかったのか…
パークつけてもズシズシ言ってんのバグじゃねえのかw
今回はパークだから常時だし、流石にMWデッサみたいに無音はまずいだろ。
動きまわるにしても足音聞こえないと奇襲ゲーになるのはBO2で経験済み。
これくらいでいい。
どの武器も威力同じにしか見えないくらい体力溶けるな
HSのダメージ倍率が高いから頭入ると早いね
エイムの挙動が滑らかじゃなくて、シャッと行くイメージ?なんだけどそれがやりにくい…分かる人居る?
わかる動作もあれだけど、何より視点回りの違和感がハンパない
まだBO3とかのがやりやすかった
なんていうか挙動とかはいかにもBOシリーズって感じがする。
正直α版で評価すること自体気が早すぎると思いつつ、このままじゃMWのがやってて楽しいわ
現時点では正直微妙かな
良い点
・モードにもよるけどMAPがぱっと見た時開放感がある割にかなり接敵が多い(障害物や角が多い)
・どの武器もヘッドに当てられるのであれば溶けるから顕著な強弱が無い(ハンドガンも結構強い)
・敵を倒した時の音が個人的に過去最高に気持ちいい
・マッチングが1試合ごとの解散ではなく従来の方法のためマップ選択やロビーのメンバーを確認しやすい
・MW3のサポートストリークの様にリセットされないから初心者でも頑張ればストリークが使える
悪い点
・とにかく敵が判りにくい(ネームやHPバーを頼りに撃つことが多かった)
・エイムアシストが異常なくらい吸い付く
・上手い表現が思い浮かばないけど、銃やアタッチメントが玩具ぽい
・UAV硬い割にポンポン出てくるから対空がめんどくさい(結局ゴースト付けちゃう)
・ストリークが敵のか味方のか分かりずらい(音声をしっかりと聞いていれば問題ない)
・足音がでかい!(他の人も書いてるけどニンジャが気休め程度にしかならない)
総評
本編に期待したいけど、どうしてもmwと比べるとグラフィックや音響面で悪目立ちするかな
大体のことは慣れれば解決するとはいえ、今作は目が疲れる上に微妙に人間離れした速度でスライディングしたりよじ登ったりするから怖いw
効果あるのかどうかはともかくとしてぴょんぴょんガ〇ジが多くて非常に鬱陶しい
ああBOって感じがする
MWでジャンプしてなかったんですか?
事前の情報で期待膨らんでたけど実際やるとなんかいまいちに感じたな
接敵が多いというか、立ち回り上意味のないところが多い
特にドミネ
なんかゴーストっぽいな、そして47の方のak弱いな
まあアルファ版だしこんなもんだろ。これからどう変わるかだな
リモコン直ぐ壊れそう!ダッシュもしたりしなかったりで!
良い点
・マップ投票がある
悪い点
・マイアミ
・足音
・スコアストリークの仕様
期待してたほど面白くない
全体的にショボい