『COD:BOCW』パッチノート1.11公開!新マップ「エクスプレス」追加やゾンビモードに新コンテンツ「Firebase Z」追加。

 

 

 

 

 

 

COD:BOCW パッチノートVer.1.11

 

新しいアップデートはバージョン1.11で、サイズは約9GBになります。PlayStation 4のプレイヤーの皆様には、このアップデートのプリロードが開始されています。他のプラットフォームではプリロードはできません。

 

新しいアップデートは以下の時間帯に公開されます。

2月4日午後4時(日本時間)

 

 

今回のアップデートでは、MPとゾンビの両方にまたがる新コンテンツが追加されます。今回のアップデートでは、ブラックオプス2のマップ “Express “が復活し、プレイリスト “Express 24/7 “が登場します。

プロップハントファン向けには、プレイリストのローテーションに新マップが追加されています。リーグプレイは2月8日に到着予定です。

 

そして、ゾンビ側のビッグニュースとしては、ゾンビの新マップが登場します。Firebase Zは、Cold Warの初のポストローンチ後のゾンビマップです。

 

ゾンビファンはFirebase ZとDie Maschineで入手可能な新しいTombstone Perkを手に入れることができます。新コンテンツは全て無料です。

 

 

 

 

 

グローバル

 

  • 状況によっては音声チャットが途切れてしまう問題に対処しました。

 

 

 

マルチプレイヤー

 

マップ

 

エクスプレス[NEW]

  • Expressがコアモードとハードコアモードのマップローテーションで利用可能。
  • エクスプレス24/7プレイリストが利用可能に。

 

一般的な調整

 

  • マップ以外の投票プレイリストでマップの分布が不均一になる問題に対処しました。

 

 

モード

 

エンデュランス (40 Players) [NEW]

  • サナトリウム、ルカ、アルパインで利用可能な新しいハイプレイヤーカウントモード。
  • 1つの爆弾が爆発した後、その代わりに新しい爆弾がオンラインに来るので、次の波が来る前に1つの爆弾になってしまう初期セットの代わりに、常に5つの爆弾が利用可能になります。
  • スコアリミットが500から1,000に倍増。

 

 

 プロップハント

プロップハントのローテーションに新マップを追加しました。

  • エクスプレス
  • レイド
  • クロスロードストライク
  • アルマダストライク

 

 

 ガンファイト

  • ガンファイトのマップローテーションにヌークタウン’84を追加しました。
  • カスタムゲームで2v2と3v3のガンファイトが可能になりました。

 

 

 ハードポイント

  • ハードポイントの所有スコアイベントを更新し、プレイヤーがハードポイントを操作している時間が長いほどスコアが増加するようになりました。このスコアはハードポイントを離れるとリセットされます。
  • Hardpoint Secured scoreイベントのスコアが50から25に減少しました。

 

 

 

ドロップキック

  • 遅刻した選手が進行中の試合に参加する方法を減らしました。

 

 

コントロール

  • ディフェンダーのスポーンポイントが追加され、レイドのB捕獲ポイントのロジックが更新されました。

 

 

CDLカスタムゲームモード

  • プレイヤー数を増やし、CDLハードポイント、CDLサーチ&デストロイ、CDLコントロールの2つのスペクタクルを可能にしました。

 

 

 

プレイリスト

 

 

  • Express 24/7 [NEW]
  • Endurance FTDB (40 Players) [NEW]
  • Gunfight Blueprints (including Nuketown ’84)
  • Prop Hunt (4 maps added to rotation)
  • 3v3 Gunfight Snipers Only
  • Face Off (3v3)
  • Nuketown 24/7

 

 

 

武器

 

ランチャー

  • ランチャークラスの2つの武器の最小ダメージが増加しました。

 

 

装備品

 

  • スモークグレネードの煙の中にいるプレイヤーが、煙の外にいるプレイヤーに対してエイムアシストを得てしまう問題に対処しました。
  • スプリント中にグレネードをプライミングする際のヒップファイアの精度が低下しました。

 

 

 

音楽プレイヤー

 

 

  • War Tracks経由でアンロックされたTreyarchオリジナルの音楽が、バラックのMusic Playerで “Pentagon”、”Rooftops”、”115″、”Damned “などを再生できるようになりました。

 

 

 

ゾンビ

 

マップ

 

Firebase Z [NEW]

  • 新マップ “Firebase Z “がエンドレスとラウンド20のプレイリストで全プレイヤーに配信開始

 

Die Maschine

  • Die Maschine “でオメガインテルのフルコレクションを完成させることができるようになりました。
  • Die Maschine」で、ダークエーテルからのテレポート時にプレイヤーがマップ外に位置することが稀にあった問題に対処しました。

 

Express (Onslaught – PS4/PS5)

  • エクスプレスがPlayStationのOnslaughtに登場

 

 

 

プレイリスト

 

 

  • Firebase Z Endless [NEW]
  • Firebase Z Round 20 [NEW]
  • Dead Ops Arcade Solo Advanced Start [NEW]
  • Onslaught Express [NEW] (PS4/PS5)

 

 

パーク

 

 

Tombstone Soda [NEW]

  • Tombstone Soda Perkが “Firebase Z “と “Die Maschine “のDer Wunderfizz経由で入手可能になりました。

 

 

Quick Revive

  • クイックリバイブが完全な健康状態に回復するまでの時間を短縮することができない問題に対処しました。

 

 

サポート

 

 

ナパームストライク[NEW]

  • Tゾンビのサポートとしてナパームストライクが登場。

 

アーティレリー[NEW]

  • アーティレリーがゾンビのサポートとして使えるようになりました。。

 

セルフリバイブ

  • セルフリヴァイヴは、ゲーム内のプレイヤーが装備できる場合のみドロップするようになりました。
  • ゲーム内でドロップするセルフリヴァイヴの最大数を、ゲーム内のプレイヤーの総数に上限を設定しました。

 

セントリーターレット

  • セントリータレットのサポートアイテムの複製を許可する問題に対処しました。

 

 

武器

 

※ゾンビモードの調整です。マルチプレイには適用されません。

 

アサルトライフル

  • 全てのアサルトライフルのクリティカルヒットダメージを増加。
  • すべてのアサルトライフルの最大弾薬量が増加しました。

 

サブマシンガン

  • 全てのSMGでクリティカルヒット時のダメージが増加しました。
  • 全てのSMGの最大弾薬量が増加しました。

 

ショットガン

  • Streetsweeper shotgunの基本ダメージが増加しました。
  • Streetsweeper shotgunの射程距離が増加しました。

 

設計図

  • ウエスタンジャスティスの武器設計図に添付ファイルが表示されない問題に対処しました。

 

 

アーマー

 

  • レベル1アーマーは、プレイヤーがアーマーを持っていない場合、ゲーム内の最初のアーマーシャードロップを交換することになります。

 

弾薬の変更

 

  • Cryofreezeのクールダウンを3秒から1秒に短縮し、敵のスローイングをより頼りにする方法に。

 

チャレンジ

 

  • 今後の追加課題「レクイエム前進」カテゴリを追加しました。
  • 新たに6つの「鎮魂前進」チャレンジの第1セットを追加しました。”ファイアベースZレポート””ファイアベースZ “に新たなダークオプスチャレンジを追加しました。

 

 

 

Dead Ops Arcade 3

Solo Advanced Start [NEW]

 

  • ソロプレイヤーのための新しいプライベートプレイリストが登場。
  • ソロモードで到達した最高のアリーナチェックポイントからスタートできるようになります。スタッツやチャレンジは記録されませんが、”フィドリーナとの再会 “などのアチーブメントを達成することができます。

 

ゲームプレイ

 

  • 新たなピックアップアイテムを追加しました。ディバインシールドポーション – プレイヤーにディバインシールドのバフを付与します。
  • 新しいキースポーンの場所を追加しました。王道のトンネルルートに追加されました。
    ファーストパーソンの状態でダメージが発生した際、プレイヤーに1.5秒のダメージシールドを追加しました。
  • マルチプライヤーの進行を若干調整しました。
  • 64戦目以降、自動でライフの寄付が開始されるようになりました。余命が最も多いプレイヤーは、120秒のクールダウンでダウンした味方に寄付を行うようになりました。
  • 効果が表示されていないのにシールドが有効になっていた問題を修正しました。
  • 予想されるスコアのしきい値で余分なライフが与えられない問題を修正しました。
  • Fated Chickenの消失、車を降りる際のコントロールバインディング、トラップに関連した不要な死、見えない電柱、ミサイルタレットがプレイヤーを殺すなどに関連した様々なゲームプレイバグを修正しました。

 

敵とAI

 

  • SpiderのMeleeの射程距離を大幅に短縮。
  • 闘技場からスケルトンボスを削除。
  • 闘技場からデモンズを削除しました。
  • メガトンの近接距離を短縮。
  • Round 64以降のMegatonのアリーナスポーン率を減少させました。
  • アリーナでのメガトンのヘルスを減らしました。
  • アリーナでメガトンオーブ武器がワンヒットキルでなくなりました。
  • ラウンド64以降、敵のターゲット選択動作が完全に近接に重きを置くようになりました。
  • フレンドリースケルトンホードのヘルス、敵の数量、時間、武器ダメージが増加しました。
  • フレンドリースケルトンガーディアンによるMeleeダメージが敵に登録されていなかった問題に対処しました。
  • ゾンビが時計の時間減速効果中にスピードアップすることができる問題に対処しました。
  • スパイダー/ミートボールの敵に対する爆発ダメージが正しく登録されない問題に対処しました。
  • スパイダーの敵がレーダーに表示されない問題を修正しました。
  • Gladiator “Marauder “の敵が適切な方向を向いていない場合、プレイヤーをMeleeで殺すことができるようになっていた問題に対処しました。
  • Margwaが殺された時に戦利品をドロップしない問題に対処しました。

 

 

運命

 

  • Divine Chaliceの運命を持つプレイヤーは、125,000ポイントごとに通常のプレイヤーよりも37.5%早くエクストラライフを獲得できるようになりました。
  • ディヴァイン・チャリスの運命を持つプレイヤーが一時的な活力バフを受けてリスポーンするようになりました。
  • ディヴァイン・シールドのフェイトを持つプレイヤーがディヴァイン・シールドのバフを受けてリスポーンするようになりました。
  • ラウンド64以降、ディヴァイン・シールドのフェイトを持つプレイヤーがヌークドロップを拾った場合、すべてのプレイヤーにヌークが付与されるようになりました。
    友情フェイトのプレイヤーのチキンの寿命が25%長くなりました。
  • 友情フェイトに所属するゴールデンチキンが、定期的にアリーナで卵を産むようになりました。
  • 第64戦以降、フレンドシップフェイトに所属するゴールデンニワトリは、恒久的にアップグレードされた武器を持つようになりました。
  • 運命の部屋」のタイムアウト時に、プレイヤーが「運命の部屋」で「運命の石」を集めることができない場合がある問題を修正しました。

 

 

ビジュアル

 

  • フェイトロックの台座5と6の上にある「運命の部屋」に照明を追加しました。
  • 様々なパーティクルエフェクトの視認性に問題があった問題を修正しました。
  • 選択したキャラクターのスキンが正しく表示されないことがある問題に対処しました。
  • 武器
    スピードを上げる前に最初はゆっくりと発射を開始する可能性があるショットガンのピックアップの問題に対処しました。

 

安定性

 

  • 様々なクラッシュの修正を追加しました。

 

般的な調整

 

  • 様々な悪用の修正を追加しました。
  • 新しいカメラモードを追加しました。エクストラハイ。
  • ファーストパーソンで懐中電灯を使用できない問題を修正しました。
  • ウォーターテンプル闘技場でのいくつかの衝突の問題に対処しました。
  • スプリットスクリーンモードで、プレイヤーが共有ビューポートモードでThe Wildに入る問題に対処しました。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

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32 Responses

  1. 匿名 より:

    ハーポのスコア改定、文面だけみると良さげね やってみないとわかんないケド

    • 匿名 より:

      芋対策にスコアストリーク獲得難易度がグンと下がるなら、いい調整なんじゃないかな。
      やってみてのお楽しみだね(^^)

  2. 匿名 より:

    ランチャーちょい強化してある!
    RPG7が前作と比べると使いづらいから、コレで武器チョイスの選択肢増えるなら良いんでねぇかな♪

    7
    1
  3. 匿名 より:

    さんざ騒がれた武器の上方修正やStonerナーフは特に為されずか・・・
    新マップはBO2経験者には懐かしくてありだと思うよ、ゾンビもおもしろそう

    • 匿名 より:

      マルチの武器調整がないのは残念だな

      • 匿名 より:

        リーグプレイがあるならオレはストーナーがどうなろうと構わん
        ただ、数値をみる限りぶっ壊れてるのは間違いないし、国内海外問わず強過ぎるって意見は多いよ

        海外では流行ってないから調整されないだけ

        6
        3
        • 匿名 より:

          その強すぎるって意見がマイノリティで、SNSとかまとめサイトで意見を出してないサイレントマジョリティは「ストーナーは問題ない」って意見だからナーフされないんじゃないの?
          強すぎるのなら一時期のTRみたいに右も左も皆ストーナー使ってるような状況になってると思うんだよな。

          確かにストーナーは強いと思うんだけど、自称FPS評論家みたいな人達が「俺の好きなARが活躍出来ない!LMGナーフしろ!」とかSNSの意見を満場一致の大衆の意見と思ってるような感じがしてならないんだよ

          3
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          • 匿名 より:

            サイレンマジョリティとかマイノリティとか根拠もソースもない話やんか

            数値上の性能が壊れてるけど、海外のピック率が低いから調整対象にならないって話なの
            「lmgは偏見のせいで嫌われてる」みたいな脳内ソースのぶつけ合いみたいな話は不毛もいいとこだから、客観的なデータを使いましょうってこと
            客観的なデータで反論できたなら、だれも文句言わないよ

            SNSの意見とか心底どうでもいい

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    • 匿名 より:

      さんざ騒がれたって、ここみたいなサイトとか声だけ大きいマイノリティが騒いでただけで、大多数とか開発側は問題ないと思ってるんじゃないの?

      試合始まったら過半数がストーナー使ってる訳じゃないしストーナーが強いのは敵も味方も同じで平等なんだから、個人的には問題ない気がするなぁ。
      弱い武器を上方修正するのは賛成です

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      • 匿名 より:

        ストナがぶっ飛んでるせいでストナ使わん勢までsmgなら〇〇、arなら⬜︎⬜︎、みたいにある程度やり方次第でストナも狩れる強武器以外の選択肢が狭まって自由度がなくなってんだわ。
        ストナがせめて少しでいいからナーフ入れば、例えばarならakクリグ使うしか無くて仕方なく使ってる人が他の使いたいar使えるはずなんだわ。
        脳筋で成績残すのも良いけど、好きな武器持って走りたい層もいるんだわ。

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        2
        • 匿名 より:

          けっきょく好きな武器で走り回れる環境になってないからAR弱いとかLMG強すぎってハナシが出てきちゃうんだよな
          武器にこだわりないプレイヤーからすれば現環境で強い武器率先して使うだろうし、運営は全体のバランスをもう少し見ながら頻度よく強化やナーフどんどんやってほしい

  4. 匿名 より:

    ガンホーグリッチ対策されてる??
    聖火ランナーが減るな(笑)

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    1
    • 匿名 より:

      腰撃ちランとダッシュ後射撃速度0効果だっけか?
      過剰に強くなけりゃグリ残っててもよかったけど、マルチだとそれで走ってる人多かったもんな。

  5. 匿名 より:

    勘違いしてる方いると思うが AR SMGは
    ゾンビモードのみの調整なんだよな……

  6. 匿名 より:

    ハーポの拠点ポイントに調整入るの嬉しいわ

  7. 匿名 より:

    またLMG議論はじまっとる、もう不毛な会話になるならその話題は一旦置いておこうよ
    今回の調整はおもにオブジェクトルールでテコ入れされたわけだし、それで武器背景や事情も変わってくるだろうしさ。

    新マップも復刻系にはなるけど新参には嬉しい限りだよ

    10
    6
  8. 匿名 より:

    個人的にようやくカスタムゲームでガンファイトできるようにしてくれたのが嬉しい。MWの時に仲間内でやるのが本当に楽しかったからね

    • 匿名 より:

      ようやくできると思って確認したら、カスタムガンファイトできないどころかそもそも搭載されてないのだが。クソ運営本当にいい加減にしてくれや!

  9. 匿名 より:

    ハーポは1拠点取りきりで250ポイントくらい?から600ポイントくらい?に上がった
    ストリートスイーパーはなんぼか使えるようになったけど正直ゴミだ

    シーズン2のアプデに期待するしかねぇ

    • 匿名 より:

      ハーポならポイントないじゃないと連キルボーナス続かないとかしないとルール無視は減らないよ

      • 匿名 より:

        乗り切りでもそんくらいしか貰えないのか…
        普通にポイントエサにして連キルした方がスコスト貯めやすいのは継続って感じやんけ泣

    • 匿名 より:

      一度に乗ってる時間が長いほど貰えるポイント多くなるから、飛び出して外側のカバーとかすると獲得ポイントがアプデ前より減るっていう

  10. 匿名 より:

    これガチで入りきらんと前と何も変わらんな‥‥頑張るわ

    • 匿名 より:

      ポイント増加でスコスト回すの楽になると思ったが、結局1人きりで乗ってて都度狩られるからそこまで貯まらないんだよな、、、

  11. 匿名 より:

    ポイント絡むヤツ少なすぎてチーデス民になってたけど、スコアましになってるなら戻ろうか考え中。
    チームで連携取れて動き回れるとハーポは面白いよな

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