『COD:BOCW』11月3日アップデート情報。シーズン6新コンテンツの紹介やシネマティックトレーラー、新武器ハンマー&シックルのアンロックチャレンジ。
シーズン6の新コンテンツ登場
ブラックオプス コールドウォー」では、新武器「Hammer & Sickle Melee」、「100 Percenter Challenge」、「Prestige Shop」、「Onslaught in Zombies」などのシーズン6コンテンツをPT9:00のアップデートでお届けします。
マルチプレイヤーでは、18人制の「インフェクテッド」が今週も開催されます。「Nuketown 24/7」、「3v3 Gunfight Snipers Only」、「Throwback Moshpit」が復活し、「Nuketown ’84」と「Black Ops」および「Black Ops II」のリマスター版のクラシックが登場します。
ハンマー&シックル」に加えて、「LAPA SMG」がマルチプレイヤーとゾンビでウェポンアンロックチャレンジによりアンロックできるようになり、最新のガンファイトトーナメントの勝者には新しい報酬が追加されました。
シーズン6 アウトロ・シネマティック
アドラーが脱洗脳され、ペルセウスの計画が中断されたことで、逃げ場がなくなってしまった。ウッズ、メイソン、ハドソン、アドラーの4人はベルダンスクに向かい、スティッチと対決し、ペルセウスの真の居場所を突き止める。
シーズン6のアウトロ・シネマティックで結末を確認し、バラックの新しいシネマティック・アーカイブで過去のシーズンのストーリー・シネマティックをご覧ください。
シーズン6が終了し、新たな章が始まろうとしています…。
コール オブ デューティ ヴァンガード 11月5日発売 。
Treyarchが開発した「Der Anfang」でDark Aetherの物語の続きをお届けする「Vanguard」が11月5日に発売されます。
ダークエーテルのエンティティ、コベナンツ、アーティファクト、パーク、ウェポンティア、カスタムロードアウト、ゾンビに登場する新しいナラティブボイスなどの詳細については、新しいゲームプレイガイドをチェックして発売に備えましょう。
なお、プレシーズン期間中に「ヴァンガード」で獲得したすべてのXPは、「ブラックオプス コールドウォー」と「ウォーゾーン」のシーズン6プログレッションとバトルパスにも適用されますので、「ヴァンガード ゾンビ」をプレイしている間に、ゲーム間の進捗を見逃すことはありません。金曜日にゲーム内でお会いしましょう
それでは「ブラックオプス コールドウォー」の内容をご紹介します。
グローバル
ハンマー&シックル
- 新しい近接武器は、Multiplayer(マルチプレイヤー)とZombies(ゾンビ)のウェポンアンロックチャレンジ、またはストアバンドルで入手できます。
LAPA
- マルチプレイヤーとゾンビに、LAPA SMGの新しい武器アンロックチャレンジが追加されました。
チャレンジ
- マルチプレイヤー、ゾンビ、キャンペーンに “100 Percenter “チャレンジのリワードが追加されました。
- 各モードのチャレンジを100%達成すると、アニメーション付きのコーリングカードがもらえるようになりました。
- 100 Percenter Calling Cardを獲得するのに、Dark Opsチャレンジは必要ありません。
特定のモードですべてのチャレンジを完了しているプレイヤーには、過去にさかのぼってコーリングカードが付与されます。
プレステージショップ
- プレステージショップに新武器「Vicarious」の設計図を追加しました。
レガシーコーリングカード
- プレステージショップに「レガシーコーリングカード」と「アニメーションコーリングカード」を追加しました。
シネマティックアーカイブ
- 過去のシーズンのシネマティックスを見ることができるシネマティック・アーカイブをバラックに追加しました。
アンインストール管理
- ディスクの空き容量を確保するため、「ブラックオプス コールドウォーキャンペーン」をアンインストールするかどうかの選択肢がプレイヤーに表示されるようになりました。
- キャンペーンのセーブデータはすべて保持され、いつでも再インストールが可能です。
マルチプレイ
モード
スローバック・モッシュピット
- 「Nuketown ’84」や「Black Ops」「Black Ops II」のリマスターマップを収録した「Throwback Moshpit」プレイリストを追加。
ガンファイト・トーナメント
- 最新の「Gunfight Tournament」に新しい報酬を追加。
プレイリスト
- 「Nuketown 24/7」
- Throwback Moshpit [NEW] (スローバック・モッシュピット)
- インフェクテッド
- 3v3ガンファイト スナイパーズオンリー [NEW] (英語)
- フェイスオフ 6v6
- パーティーゲーム
- マルチチーム
ゾンビ
すべてのプラットフォーム
- 「Onslaught」と「Onslaught Containment」の23のマップを含む「Onslaught」を11月2日午後9時(現地時間)より全プラットフォームで配信。
オンスロート
- アポカリプス
- Cartel
- チェックメイト
- コラテラル
- クロスロード
- デプログラム
- ドライブイン
- エシュロン
- エクスプレス
- ガリソン
- マイアミ
- モスクワ
- パインズ
- レイド
- ラッシュ
- サテライト
- スタンドオフ
- ヤマタウ
オンスロート・コンテインメント
- ゲームショウ
- ICBM
- KBG
- Nuketown ’84
- U-Bahn
チャレンジ
- 通常のオンスロートをプレイしているときに、オンスロートコンテインメントチャレンジの “Contained “の進捗が追跡される問題に対処しました。
ラウンドベースのマップ
ランペイジ・インデューサー
- ランペイジ・インデューサーの効果が、ラウンド55まで続くようになりました(以前はラウンド20で終了)。
- コミュニティからのフィードバックに基づき、スーパースプリンターの出現率を調整しました。
- スーパースプリンターの出現率は20%から始まり(当初は50%)、ランペイジ・インデューサーが有効な間は5ラウンドごとに5%ずつ上昇するようになりました(ラウンド5~9で25%、ラウンド10~14で30%の確率、以下同様)。
ゲームプレイ
- 「Firebase Z」において、3人プレイ、4人プレイのRound30以降のAssault WavesでOrdaが意図せず倒しにくくなってしまう問題に対応しました。
- 「Die Maschine」において、地下施設の入り口付近を走行中にARC-XDのコントロールを失うことがある問題に対応しました。
- Die Maschine”、”Firebase Z”、”Mauer Der Toten “において、プレイヤーが意図しない場所に到達することができるエクスプロイトを解消しました。
- 「Forsaken」において、さまざまなゾンビのパスに関する不正行為を終了しました。
安定性
- 「Forsaken」において、アーケードゲーム、メインクエスト、不思議な武器「Chrysalax」に関する安定性の問題に対応しました。
オーディオ
- 「Forsaken」において、Exfilの際に特定のオーディオが欠落する問題に対応しました。
シネマティクス
- 「Firebase Z」のエンディングカットシーンで、クラフチェンコのナイフがなくなっていた問題を修正。
アウトブレイク
- アウトブレイクにおいて、プレイヤーは1,000のエッセンスを持ってスタートするようになりました(以前は500)。
ミステリーボックス
- シーズン4と5の武器がミステリーボックスから入手できるようになりました。
トライアル
- シーズン4と5の武器が報酬として獲得できるようになりました。
聖杯
- 期間限定モードで聖杯が誤って授与される問題に対応しました。
オフライン
- オフラインのローカルプレイで、PhDスライダーが購入できるようになりました。
- オフラインのローカルプレイで、ハンドキャノンとARC-XDをクラフトできるようになりました。
プレイリスト
- アウトブレイク(エンドレス・3リージョン)
- フォースケン
- マウアー・デア・トーテン
- ファイアーベースZ
- ダイ・マシーン
- オンスロート (全プラットフォーム)
- オンスロート・コンテインメント (全プラットフォーム)
- Dead Ops Arcade 3 (Standard and First-Person)
最後の最期まで、しょうもないサブマシ追加からのお得意の近接追加で終了かよ マジなんなんだこのゲームは
トレアクらしさを充分魅せにみせてのラストシーズン・完!
二度と買わない(苦笑)
ほーんと 今となって空白含め1年間遊ばしてもらったから返金とかしろ(笑) とは、言わないがよくよく考えたら色々ひっどいゲームだったなこれ ちょうど競合が少なかったから生きてこれただけなゲーム ①人権武器シーズン ②ワンパン武器 ③連キルボーナスのせいでオブジェクトに絡みに行く徒労感 ④突然のTTK 0.18武器 ⑤死んでもリセットされないキルストのせいで後半のストスト祭り
パンプキンのゾンビモード楽しかった。楽できるし。
ムービー見たけど、何というか少し衝撃だった。
キャンペーンはぼかされた部分はありつつも面白かったので続きが気になる、突貫でリリースする事になって思う様に出来ない部分もあっただろうな
TA次回作に望むことはマルチプレイのHP150だけはやめとけと言いたい
もうアンインストールしたよ
最後の最後でゴミみたいな解除条件のナイフで草。
トレアクも地に落ちたな。
codvは買う?
本当はbf2042に移行したいけどps5無いから悩んでる。
bfはps4版予約済みだけどcodvどうしよう
自分は両方買う
ゾンビはCOD
マルチはBFの予定
それぶっちゃけB4Dとか買った方がはるかに楽しめるぞ
あれはあれで周回性が別物だから
安っぽい場末のお化け屋敷をイメージして作ったBOCWゾンビと
映画っぽくゲーム中のストーリー性意識してるB4Dじゃそもそもゲーム性が違うからな
良くも悪くもゾンビ映画独特のC級映画のチープさ求めてる人はBOCWの方がゲーム性も見た目もサウンドも安っぽく作ってあるからマッチすると思う
普通のゾンビゲーやりたい人はB4Dの方がカジュアルに作ってあるから90年代映画マニアとかでないなら基本B4Dの方がベターなチョイスではあるかと
いつも比較されるけど、bfとcodのマルチって全然ゲーム性違うし、求めるものも違くないか?
別に誰もゲーム性が同じだとは言ってねーだろ、
ゲーム性違うからこそ同ジャンルでも同時進行しづらい訳で、だからこそ乗り換え考えてる人が多いんだろうよ
もうなんでも良いしラストシーズンくらいMWみたく壊れ武器複数追加のぶん投げフィニッシュで全然良かったのに
まあWZ含めてストーリー周りだけはしっかりやってくれたのは嬉しかったかな
ほーんとこれいとん 何を思ったかttk0.18武器だしてしばらくひたすら頑なに弱体化をせず、あまりに批判されたから渋々弱体化 極めつけは『お前らが武器批判ばっかりするから適当に弱い武器出しとくわ』 やってることが怒られたばっかの引っ込みつかない思春期の学生と一緒、ダサい
そもそも良い悪いと関係なく
新規要素一切なし、旧要素も軒並み劣化しててグラまで超劣化してるマルチを作れば売れる、って考えたのがすげえわ
実際大爆死とはいえ買ってる奴自体はいるあたり情弱商売って儲かるんだなーとは思うけど
おまえ斜に構えすぎ
codは基本的に1年で新作出るんだから糞でも文句言いながらプレイする層は毎度居るんだよ
情弱云々じゃねんだわ、
発売5日間で糞ゲーだと気づいたら次回作発売まで360日のカウントダウンしながらプレイするんだよ
情弱というかただのアホなんやな
そもそもcod vはcod bocwと開発違うから同じ目線で見てはいけない
3社で3年ローテされてるのって知らん人ばっかなの?
BOCWのインディーズゲームクオリティを実際に見るまでトレイが他スタジオのコピペでゲーム制作やってるゴーストライター的なスタジオなの知らない人が大半だったのに何を今更
誉め所は最近のFPSじゃめっきり見なくなったG3タイプの銃(C58のことね)出したとこ位か
普通によく出てる銃なんで単純にやってるのがPS4限定だからってだけでしょ
ハンマー&シックル、ソコソコ使いやすい。
スティッチ死亡でBOCWのストーリー終わりなんだろうけど
どうでもいい使い捨てキャラが毎回出てきて雑魚キャラ無双するだけのストーリーだったから
デザイン的にもあんま印象に残らない見た目の脇役がなんか重要そうなことをシーズン1からずーっとにおわせ続けてるだけだったからゴミみたいな話だったな
毎シーズン追加されるカットシーン、特にカッコいいわけでもないし誰得感がすごかった
ペルセウスとの決着が描かれないままBO2の後の話の新作に移るのか…
若しくはMWIIでその辺の話も出てくるのかも?
さっきWarzoneでペルセウスが既に死んでいたのを確認しました、すみません…
とりあえずVanguardが良ゲーだからそっちでまた1年頑張るかね
トレアク製品はもうこれっきりだろうし、賛否あれどもまぁオツカレサンだったよ
最後の最後に近接とか、もう要らんだろw
マーシャルがある限りどう転んでも糞ゲーだし近接完全死亡してるんだから近接全部ショットガン機能付きにしたら?って感じ