『COD:BOCW』8月27日アップデート情報。新マップ「ドライブイン」の追加やゾンビモードの安定性の向上など。
今週はドライブインに突入
シーズン5が始まってまだ2週間しか経っていませんが、次の6v6マップはもう登場しています「ドライブイン」へようこそ。
ブラックオプスのオリジナルDLCパックのファンなら、廃墟となったドライブイン映画館を舞台にしたこのクラシックな場所を覚えていることでしょう。ポップコーンを持って、新しい「ドライブイン24/7」のプレイリストに飛び込んで、今週は6対6のリスポーンモードを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ドライブインがシリーズに登場するのは10年以上ぶりなので、当時プレイされていなかった方は、今回のプレイリストで全く新しい6v6を体験してください。O.G.ファンの皆さん、お帰りなさい。
今週末は2XPとバトルパス2XPが開催!
開催日程:8月28日午前2:00〜8月31日午前2:00まで。(日本時間)
2021年8月27日:パッチノート
グローバル
マーシャル
- ドラゴンズブレスのアタッチメントがDual Wieldと連動するようになりました。[8月20日]
マルチプレイヤー
ドライブイン
- ドライブインが6v6マップローテーションに追加されました。
- 注目のプレイリストに「Drive-In 24/7」が追加されました。
ゲームモード
ダブルエージェント Melee
- 近接武器のみ。
- 諜報員と調査員は、手がかりを見つけ、すべてのダブルエージェントを排除しなければなりません。Double Agentは、OperativesとInvestigatorをすべて排除するか、すべての爆弾を爆発させなければなりません。
ナイフファイト 3vs3
- Knife Fightのロードアウトからトマホークを削除しました。
カスタムゲーム
ダブルエージェント
- ダブルエージェントのカスタムゲームに新しいオプションを追加しました。
- スタートピストル。プレイヤーがピストルでスタートするか、武器を持たずにスタートするかを設定します。
- Loot Weapons: 地面やコンテナ、サプライドロップに落ちている武器が銃かMelee武器かを設定します。
プレイリスト
- Drive-In 24/7 [NEW] (Hardcoreにもあります)
- ダブル・エージェント Melee(メレー) [NEW]
- Knife Fight 3v3 [NEW]
- Nuketown 24/7 (Hardcoreでもプレイ可能)
- Face Off 6v6 (Hardcoreでも利用可能)
- 12v12 Moshpit (Hardcoreでも利用可能)
- パーティーゲーム
- マルチチーム
ゾンビ
安定性
- メインクエスト「Mauer Der Toten」、サイドクエスト「Bunny」、「Outbreak Trials」、アイテム「Chalice」「Aether Tool」の出現に関する稀な問題に対する安定性の向上を行いました。
アウトブレイク
地域
- 初期のリージョンでコラテラルにローテートする機会が増えました。
装備品
- グラップルガンを使用する直前に設計図を適用すると、機能が低下することがある問題に対応しました。
エクスフィル
- Exfilの際にヘルハウンドが動けなくなることがある問題に対処しました。
パーク
- デスパーセプション(死の知覚)」で、拾うことができない幻の重複アイテムが発生するまれな問題に対応しました。
プレイリスト
- アウトブレイク (エンドレス、3リージョン)
- マウアー・デア・トーテン
- Firebase Z
- ダイ・マシーン
- デッドオプス アーケード3
- デッドオプス アーケード 3: ファーストパーソン
- オンスロート(PlayStation)
- オンスロート アクセラレイテッド(PlayStation)
- オンスロート コンテインメント (PlayStation)
- オンスロート・エシュロン(PlayStation)
やはりとは思ってたが、新武器2つのナーフはやらないんだな
こちとら本気で嫌でもK/Dこれ以上落としたくないからEM2もテック9も手放せねぇよ
BOCWでK/D気にしてもしゃあねぇよ
そもそもSBMM仕事せんすぎて野良不利なゲームだしよ、PTでやってたって中華パ(偽)神エイム集団とアプマチさせるようなクソゲだぞ
大人しくヴァンガード待とうぜ
ゾンビで武器四つ持てるバグは認知されてないのかしら?
なんなら透明ゾンビバグも放置してるよな……
新作MWエンジンだし前作で慣らしとこーって思ってさ、ひさびさに起動したらCWよりもマッチング早いて笑うよな・・・
流れてるとか戻るとかいう感じじゃない、全盛期やん、、、
安定して遊べるからいいよな、新武器実装もあるし戻ってきやすい
そら引っ込み付かなくなった人以外やってないんじゃねレベルだしな今
真のランアンドガンと本来のCODと爽快感を兼ね備えたBOCW様(大爆死)ってギャグかよという
「真のラン(マーシャルデュアルでかき回し)アンドガン(待ちEM2)と本来のCODと爽快感(パーティーでハーポガンシップエアパト回し)」だから……(震え声)
cwよりmwの方が迷彩解除やアンロックの難易度が優しめなんよな〜
無駄にマッチ数増やさないとことかさ
体力150だのスコアストリークよりも、別に要らないSbmmの方が問題点だろ
em2とtec9がナーフされるまでは暫くmwで武器アンロックでもするかね
体力値とかそこまで気にせんかったがダメ値50のAR/SMGとかイカツすぎだろw
ドライブインはサーチは面白かったけどドミネは当時から面白く無かったから今作じゃー糞マップ認定待った無しだろーなー。boから再録した事無いマップならグリッドかスタジアムかwmd辺りやりたいな。今作で楽しめるかは分からんけど。
初めてマスターチャレンジ意識してやってるけど目標あるのが楽しくなってきた
もうちょいでとれそうだから頑張る
リーサルで長距離or落下させてキルのコツがあれば教えてください。。。
nukeでリス地に向かってトマホーク投げまくればいける
どの辺投げればいいかは結構YouTubeにありますよ
ピョンピョン跳ねながらプリファイア合戦する以外特に特徴のないゲームで爆速TTK爆速機動性爆速エイムの銃出したらそらゲーム終わるよねっていう典型でござる
MWが正にそれだったけど普通に楽しかったぞ。
BOCWがダメなのはTTKが長いのに他武器のTTKを凌駕するインフレ武器を出したり、前線を上げる武器が後方支援する武器よりTTKが遅いのが問題。挙げたらキリが無いけど負の要素が集まりに集まったのがBOCW
TTKが短かったらマシなゲームになってたはず。
EM2とTEC9を弱体化するんじゃなくて、他の武器をTEC9位までのTTKが出せるように強化した方が絶対に良い。
全盛期storner復活かな?
むしろそこまでやらんと追いつかない程には壊れてるからな
LMGに関しては距離減衰の射程を長くしてTTKはAR<LMG<SMG位でADSは遅くていいし、腰撃ちなんて弱くていい。
なんならARより若干TTK遅い方が良いかもな
射程距離だけで十分よ
荒れる矛先が変わったら意味ないしな
SGも少し、1m程度ワンパン距離伸ばして欲しいくらいだ
TEC-9に関してはミラノよりも腰撃ち精度高いのとフルオートデメリットないのが問題や
絶対とは言えない
このTTKだとキャラコンを含めた撃ち合いなんて出来っこないからそういうのが好きな層からは反発が出るし、今作のエイムアシストの強さだと狙われたらまず逃げ切れなくなるし
タクティカルダッシュでワンチャンあるMWでよくね?って話になる
そもそもMWが即死ゲーだからつまんないって騒ぎまくった結果BOCWがこの有様になったんでしょ忘れたのおじいちゃん
キルタイムが早すぎると非難が多かったCoD: Ghostsで、体力増量モード出したのに、けっきょく誰もやらなかったことを思い出したw
だからMWやれって、くどいぞ
これはCWであってMWじゃないからな
半端な真似したらそれこそ無茶苦茶になるな
まだリークもなにも出ないけどリローデッドで新武器追加と同時に武器調整って流れになりそう
悲しくなるくらい今のMW環境の方が楽しいしマシなんよな・・・
ゾンビの途中抜け嫌ー。
頼みの綱のゾンビすら不良モンだといよいよトレイアーク終わるでなぁ
ドライブイン楽しかった。少し広く感じる。