『COD:BOCW』3月26日アップデート詳細 クロスボウの追加や来週調整が行われる武器の詳細など。

 

 

 

クロスボウ + Nuclear Apocalypse

 

昨日、Black Ops Cold Warにおいて、シーズン2の5つ目の新武器としてR1 Shadowhunterクロスボウが正式に発売され、シーズン後半にはZRG 20mmスナイパーライフルが登場し、武器のラインナップが充実しました。

 

本日は、今週末に開催される「トリプルダブルXP」イベントに向けて、全く新しいプレイリスト「Nuclear Apocalypse」を公開します。

 

Nuketown ’84とApocalypseでは、TDM、Domination、Kill Confirmed、Hardpointなどのプレイリストが用意されており、ノンストップで接近戦が繰り広げられます。

 

また、今週は「Snipers Only Moshpit」が復活し、「Stockpile」、「Gun Game」、「Gunfight」、「Face Off」、「Nuketown 24/7」など、ファンに人気のプレイリストが目白押しです。来週からは、さらに熱い戦いが繰り広げられます…。

 

 

 

 

 

また、シーズン半ばのアップデートの一環として、マルチプレイヤーに新たな武器チューニングパスが登場します。

 

LC10、AK-74u、MAC-10、KSP 45、Milano 821、Krig 6、FFAR 1、Groza、Magnum、RPG-7などのLMGの調整やチューニングが含まれます。

 

また、アサルトライフルとSMGアタッチメントのリコイルバランスパスも含まれるほか、ハードコアでフラックジャケットを着た敵に対するランチャーのダメージがバフされます。

(A complete recoil balance pass on assault rifles and SMG attachments will also be included., as well as a buff to launcher damage against enemies with Flak Jacket in Hardcore.)

 

 

シーズン半ばのアップデートでは、プロップハントが復活し、新しいマップやプロップが追加されるなど、まだまだ盛りだくさんの内容となっていますので、来週早々の公式ロードマップとパッチノートにご期待ください。

 

 

 

 

 

 

トリプルダブルウィークエンドが開催!プレイステーションは24時間早く開催予定。

 

シーズン2の後半戦に向けて、「ブラックオプス」のコールドウォーとウォーゾーンでは、2倍のXP、2倍のウェポンXP、2倍のバトルパスXPを提供する「トリプルダブルウィークエンド」を開始します。また、PlayStationでは、2XPが24時間早く開始されます。

 

前回のアップデートからの変更点は以下の通りです。

 

 

 

グローバル

 

2XPイベント

  • 3月26日午前10時(PT)まで、PlayStationで2XPを提供。
  • 3月26日午前10時(PT)より、全プラットフォームで「Triple-Double Weekend」を開始(XP 2倍、Weapon XP 2倍、Battle Pass XP 2倍)。3月29日午前PT.10時に終了。

 

日本時間:3月27日午前3時までPlayStation版のみ、先行で経験値2倍が適用。

3月27日午前3時〜3月30日午前3時までトリプルダブルが開催。

 

 

 

ビジュアル

  • ナーガの足が正しく表示されないことがあるというビジュアル上の問題に対応しました。

 

 

マルチプレイ

 

新武器クロスボウ(3月24日追加)

  • ゲーム内のチャレンジやストアで購入できる、新しい一撃必殺のクロスボウです。
  • Creat-a-Classのスペシャルウェポンカテゴリに追加されました。

 

 

プレイリスト

 

  • Nuclear Apocalypse [NEW]
    • TDM, Domination, Kill Confirmed, and Hardpoint on Nuketown ’84 and Apocalypse.
    • Also available in Hardcore via Quick Play.
  • Snipers Only Moshpit
  • Stockpile
  • Gun Game
  • Nuketown 24/7 (also available in Hardcore)
  • Gunfight
  • Face Off (also available in Hardcore)

 

 

 

 

ゾンビ

 

  • プレイヤーが無線機でヘリコプターを呼んだ後、複数のプレイヤーがExfilを受け入れるためのプロンプトを受け取らない問題に対処しました。

 

 

プレイリスト

 

  • Outbreak
  • Firebase Z
  • Die Maschine
  • Dead Ops Arcade: First Person
  • Dead Ops Arcade
  • Onslaught (PS4/PS5)
  • Onslaught Apocalypse (PS4/PS5)
  • Onslaught Nuketown (PS4/PS5)

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 02:23:14.72 ID:w1HhL9tnd
smgはmp5ブルフロ以外全部調整くるみたい
バフ→mac10 ミラノ ksp
ナーフ74u lc10
って感じかな

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 02:26:46.27 ID:6+wiHpBN0
mac10もkspも強みあるのにバフする必要あるかな

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 02:31:39.59 ID:S1vso8X80
LC10ナーフかよ
こいつで凸って全距離蹴散らすのが楽しかったのに

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 02:32:12.92 ID:rSiMetZZd
全部バフでいいよ

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 02:35:17.25 ID:w1HhL9tnd
ちなみにTRストーナーストリートスウィーパーの調整は来ません

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 03:36:24.98 ID:CwSI1pjL0
仮にストーナーだけナーフされてもM60とRPDが控えてるからなぁ
ストーナーばっか嫌われてるけどLMG全部クソ火力なのがcwの悪い所

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 05:28:36.22 ID:GBcSrlvsM

Tuning scheduled for the following weapons next week:

• LC10
• AK-74u
• MAC-10
• KSP 45
• Milano 821
• Krig 6
• FFAR 1
• Groza
• Magnum
• 1911
• RPG-7
• LMG adjustments
• Launchers buffed against Flak Jacket in Hardcore + more

Full patch notes coming on Monday.

FFARとミラノ全盛期に戻ったりすんのかね

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 05:55:29.58 ID:i9Gw5d9u0
Krig6が入ってるけど、どういじるんだ?
Nerfするのか?

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 07:31:50.63 ID:wYu+ZpxX0
LMGだけカテゴリで言われてるってことはアタッチメントの調整とかかね

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 07:47:15.40 ID:FXA6+GnrM
Mac10は普通に弱体化しそうだけどな
74uとLC10弱体化は結構萎える
ミラノの強化に期待するわ

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 07:51:35.92 ID:rey/XcxCM
なんか良アプデになりそうじゃん
シーズン2中盤でついに神ゲーに覚醒か
ただでさえ過去最高作なのにどうなるの?

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 07:54:58.50 ID:WDbtTz88p
ここからまた爆売れして歴史的な売上記録叩き出す可能性まで見えてきたわ

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 07:58:12.73 ID:8CJ6qloLd
ストーナー63はそのままか?
63: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 08:00:43.55 ID:d+VKZlcs0
フルパッチノートは月曜日にだすから待ってって書いてあるだろ

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/26(金) 08:01:50.93 ID:8CJ6qloLd
>>63
なるほど
月曜日が楽しみ

 

 

 

 

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    TRはおとがめなし?
    DMRとかくそ強いけど

    クリグ弱体化されたらロングはTR一強になりそう

    • 匿名 より:

      まぁTRはピック率大分少なくなってるだろうしロングはこのままTRSRの天下だアキラメロンむしろそういう武器なんだからそこは別にいいかな
      それよりもARSMGは近中距離今よりも強くなってくれるんなら喜ばしいことだし、選ぶ武器が増えてくれるんなら万々歳
      マイアミももしかしたら神MAPかもしれんしとんでもない神げーに生まれ変わるかもしれんぞって期待したらソウジャナイって調整されてがっかりするところまで頭に入れておかないと頭おかしくなりそう

    • 匿名 より:

      DMRより素で2発可能なtype63の方がヤバいゾ
      もっと言うならバースト武器だけど

  2. 匿名 より:

    lmgのアタッチメント調整はタスクフォースあたりが妥当かな?
    反動デバフか弾数更に減とか?
    TRがお咎めなしなの意外だな

  3. 匿名 より:

    フルパッチノートは来週早々なのは理解したが、調整は来週金曜日?それとも今週?

    • 匿名 より:

      多分パッチノートが来週月曜日、調整が来週木曜日じゃないかな?
      ゾンビの方も追加来るっぽいね。OUTBREAKマップやゲーム中に設計図武器の切り替え機能が追加されるらしい

  4. 匿名 より:

    遠距離LMG、TRが強いのは当たり前だと思う反面、なぜゲームシステムで芋を推奨するのか理解できん
    LMG好きだけど嫌われるから使えないやん。
    強ポジとって前線張っててもハーフタイム文句ばっか言われるわ

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    • 匿名 より:

      正直、連キルボーナス無しとかピック10だったりとかの従来通りのCODなら今の武器バランスでもそこまで文句は出ないと思うわ

      • 匿名 より:

        サブ武器までアタッチメント5個付けれるし、パークグリードのおかげでパークの取捨選択の戦略性も薄いからね。
        従来通りのBO仕様ならBOCWならではの良さを出しつつバランスが取れたんだけどな。

      • 匿名 より:

        同意です 武器バランスよりも先に改善すべき事が有る 今回の武器調整は確実にガス抜きでバンドル買って喜んでる奴は自分がカモだってことを自覚したほうがいい 

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  5. 匿名 より:

    ピックアップされたSMGAR見て まぁ妥当なナーフだなと思ってたら リコイルバランスが改善されるって なに考えてんだ? エイムアシストのレーザービームが強化されんのか 今残ってる奴なんて初心者じゃないだろうに 誤訳だと信じたいわ

  6. 匿名 より:

    ストリートスイーパーなし?

  7. 匿名 より:

    SMG.ARはリコイルより弾速を何とかしてくれ

  8. 匿名 より:

    SMG ARは何よりキルタイムを速くしてほしい

    • 匿名 より:

      十分速いと思うがゼロ距離で負けてるだけじゃない?連射SGは確かに射程が被ってると思うが

      • 匿名 より:

        近距離SGに負けてもまあ仕方ないってなるけど
        LMG、M16、AUGにも全距離のTTK大きく負けてる。
        正直近距離戦をSMGやARで挑んでも運。
        敵がエイムしていなかったら勝てるかもしれない。
        エイムされてたら高い確率で負ける

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        • 匿名 より:

          そりゃ(エイムされてる所に飛び出せば)そう(高確率で撃ち負ける)よ
          SMGなら徹底的に裏取りか遭遇戦、ARはエイム移動重視でチョロチョロ立ち回ってれば普通に勝てるぞ
          ガン待ちされてるの分かってるなら立ち回りで対処していけ

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          • 匿名 より:

            立ち回りで奇襲しないと勝ち目がないってのが
            SMGやARが不遇な証拠。
            そりゃそうよ。って当たり前みたいなこと言ってるけど、
            今までのCODなら交戦距離さえ間違わなければ、
            SMGやARで正面から撃ち合いして勝てたからな。
            だからアプデで調整入れるっていうなら
            SMGやARのTTK強化が最優先だと思うね。

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          • 匿名 より:

            今までのCODなら勝てたんだろうな
            でもCWはそうじゃないんだから、SMGやARで敵を倒したいなら開発様が対応してくれるまではこの環境に適応するしかないぞ

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          • 匿名 より:

            まぁ、それはそうだな。
            現状はSMGもARもサプつけて裏取りして凌いでいるよ
            この環境のままBOCWがラストまでいかないことを願う

    • 匿名 より:

      TTK強化もだけどクイックフィックス寄越せクソ運営
      タクティカルにスモーク持ちたいんじゃ

      • 匿名 より:

        それは俺も思った
        TTK遅いせいで勝ってもほぼ負傷するからな
        スティムないとやってられないけど、スモークもほしいというジレンマ

  9. 匿名 より:

    トレイアークはここで盛り返さないと、どんどんMWにシェアを奪われるぞ

    6
    1
  10. 匿名 より:

    SRは怯みの追加とエイムアシストの削除と引き換えにエイム速度上げて欲しい

    13
    • 匿名 より:

      クイックショット以外はガン見で本来のSRじゃないっていうBOキッズ様のご要望にお答えしたのに戻すのをご希望で?

      11
      • 匿名 より:

        ご要望を伺った客を間違えてますねぇ…

        • 匿名 より:

          ワイ「ミラノいうほど弱いかな?高速レレレできるし‥‥ 久しぶりに使ってみるか ポチ 」

          数時間後

          ワイ「アカン!盛大にバフしてあげてくれ!頼む!この子このままじゃ死んじゃう!お願いします!」

          • 匿名 より:

            アルファベータテストの時は輝いてたろいい加減にしろ
            ミラノは死んだ!もういない!

          • 匿名 より:

            FAMAS &Groza「シテ‥コロシテ‥」

            そういやあれテストの時使いやすかったね、ポイ( -.-)ノ

        • 匿名 より:

          本来のFPSの爽快感とはクイックショットでそれ以外はガン見で一瞬でも足止めて射撃した時点で芋だから仕方ないしクイックショットを強化しないと芋優遇だから仕方ないしCODとはクイックショットだから仕方ないしガン見は芋だからSRの怯み無くしたんだよなぁ。みんなのご要望通りなんだけど、MWの仕様に戻すのかぁ・・・

          2
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    • 匿名 より:

      このSRプレイヤー上手いな!
      試合終了後インターフェイス確認パッドと判明
      今作は精密ドラック引っ掻けが楽だからな~と残念な気持ちになる
      アシスト無しでも上手い人は居るって分かってるんだけどモヤモヤしちゃう

  11. 匿名 より:

    ゆうて魅せプのひとつとや団子になってるときはクイショやるけど普通に見たほうが確実だと思うんだけど皆違うのかな、そうなると調整の有無で評価かわってくるよね。

    • 匿名 より:

      切実な悩みなんだけどMWで出来たフレをエペにとられて、CWの募集コメで できた貴重なフレを
      モンハンRISEにとられそうなんだけど、なんとかCWの素晴らしさ
      (ないけど)伝えれる方法ないかな?

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