『COD:BOCW』MWよりもSBMMガチガチに効いてると思うんだがみんなの体感どう?

 

 

 

 

 

 

115: 2020/11/28(土) 21:19:46.93 ID:LsRvVqC00
sbmmてロビーマッチはランダムでチーム分けするときに内部レートがいい感じになるよう調整することだよね?
それとも同じレート帯でマッチングすること?
数百試合やってるけど体感前者なんだけど

 

120: 2020/11/28(土) 21:27:28.82 ID:vyYjoleoM
>>115
おそらくロビーマッチが戦績
チーム分けが勝率
放置や途中抜け繰り返すと初心者ロビーに入れるのは検証済み

 

125: 2020/11/28(土) 21:47:10.75 ID:EHCEEDbj0
FFA3連敗したら露骨な初心者部屋に入れられて草
負けた分雑魚相手にイキリ散らせってSBMMからの優しさ感じたわ

 

425: 2020/11/29(日) 13:13:43.11 ID:jYyh/WL5a
MWでキルレ1下回ってた俺でもキルレ1超えた
MWよりもSBMMガチガチだな

 

441: 2020/11/29(日) 13:37:07.97 ID:p8EjY0PPd
>>425
CODtrackerで自分のID検索すれば純粋なKDや他の内容も見れるよ

 

434: 2020/11/29(日) 13:27:48.81 ID:qP5WOPpv0
なんか同じ人間とちょいちょいマッチングするんたが過疎ってんのか

 

435: 2020/11/29(日) 13:30:19.78 ID:nTQrnVQl0
>>434
同じSBMM層が薄いってことだからめちゃくちゃうまいって自慢して良いと思う

 

437: 2020/11/29(日) 13:32:00.02 ID:2RmPNo6+p
今作はMWと違ってEKIA/Dだから1.0超えない方がおかしいぞ
MWよりも高くなって当たり前

 

735: 2020/11/29(日) 23:32:19.41 ID:RjKiPHe70
sbmのせいでマッチングに時間かかりすぎ&見た事あるやつばっかなのまじでどうにかして欲しいわ
絶対向こうも思ってるだろ?こいつ昨日もいたなって

 

737: 2020/11/29(日) 23:34:42.55 ID:1sFHOkCW0

SBMMで自分の強さがわかる指標を見つけたぜ

「強いマッチング帯には、下ネタIDが多い」

 

872: 2020/11/30(月) 10:02:49.22 ID:DAv9CgLId

スキルマッチの帯域のせいで強武器に強武器で対抗するしかない現状と偏ったチームメンバーの二重苦何とかして欲しい…

どれぐらいのレベルまで成績落としたらのんびり武器の迷彩解除やら楽しめるの?

 

883: 2020/11/30(月) 11:13:26.65 ID:NcbNGeGRa
>>872
これ見越して普段から弱武器で戦ってるな
接戦で負けてる時だけたまに強武器解禁すると結構面白い
今作はキルレとかにこだわる人には厳しいけどそういう数字気にしない人は接戦も多くて楽しめるかも

 

890: 2020/11/30(月) 11:18:15.96 ID:xnN07V6Zp
>>872
直近10だったかの試合での平均値でだすから総戦績落とすより開幕即抜け繰り返した方が効果的

 

892: 2020/11/30(月) 11:39:45.40 ID:DBbtU0Khp
SBMMがキツくてクソゲ言う人ってFPSで勝負がしたいんじゃなくて無双して気持ちよくなりたいだけってことだよね

 

924: 2020/11/30(月) 12:56:11.59 ID:DAv9CgLId
>>892
無双かは分からないけど、キル自体は拠点で立ち回れば取れると思う。
1人で常にそれで押さえ込むのは無理ゲーだけど

 

905: 2020/11/30(月) 12:07:53.33 ID:wCFVhBag0
TRかLMGで芋ってキルスト回してスコアやKDあげてたらSBMMで動きのないMW初期みたいな部屋ばっかりにならない?
アキンボ暴走機関車プレイするようになったら白熱したドミネ試合とかにぶっこまれるようになったんだけど

 

908: 2020/11/30(月) 12:10:37.73 ID:SmWm6h6T0
>>905
俺は突っ込みプレイしてたら芋部屋連れていかれるんだけど逆

 

910: 2020/11/30(月) 12:10:58.84 ID:lT4I5m3eH
>>905
動きの無い
のレベル次第だけど、基本的に1度前線押し上げたら相手をロックする感じのゲームは多いね
押し込まれた方は工夫しながらどこかしら風穴開けようと頑張る

 

912: 2020/11/30(月) 12:14:05.18 ID:1w9N0r1Ld

>>910
現実は押し込まれたら謎の定点し始める雑魚ばっかなんだよなぁ…

やっぱ今作も視認性悪いわ
ゲーム側でなんか設定したら見やすくなるとかある?

 

914: 2020/11/30(月) 12:19:20.85 ID:lT4I5m3eH
>>912
そんなレベルで停滞するマッチは逆に見ないわ
と思ったけどカルテルとマイアミのドミネでは発生するな
みんな諦めて定点しつつ終わるのを待つ作業

 

976: 2020/11/30(月) 15:44:45.37 ID:SIkUjaQm0
>>912
そりゃ完璧に押し込まれたら前に出てやられる方が馬鹿じゃないか。

 

978: 2020/11/30(月) 15:54:37.64 ID:ieZruTzhd
>>976
基本的にマップデザインが駄目だもんね
マシだと言われてるモスクワ、雪原でも少し前に出たら横からやられる
B旗のあるとこが射線通り過ぎなせいで逆にBを完璧に抑えたら他のラインにも手を出し放題っていうね

 

995: 2020/11/30(月) 17:00:53.49 ID:1w9N0r1Ld
>>976
ドイツもコイツも我が身可愛さにその思考になるから押し込まれる
ニュークみたいな狭いマップは特にそうだが
抑えられたら多少の犠牲覚悟で一箇所に全員で突っ込んで突破して陣形崩さないとワンチャンすらなくなる
PT組んでるやつでもこれ理解してないの多すぎる

 

942: 2020/11/30(月) 13:32:04.28 ID:kXIDlC/7M
>>905
連キルボーナスとsbmmが最悪のコンビネーションだからな
上に行けば行くほどガチの芋が増えていく

 

948: 2020/11/30(月) 13:51:55.88 ID:0o1zkkLV0

>>942
それ下だぞ

勝率もSBMMに考慮されてるから上行くと凸SMGしかいない

 

 

 

949: 2020/11/30(月) 13:54:12.30 ID:xnN07V6Zp
>>942
勝率も関係あるからな

 

963: 2020/11/30(月) 15:13:40.60 ID:iqbyayZNM
>>948
>>949
勝率はチーム分け
勝率がロビーマッチに大きく関わっているならばほぼ負けなしのパーティはパーティ同士でしかマッチングしなくなる
183: 2020/11/30(月) 22:29:06.94 ID:0kuYF3Lz0
上手いか下手かはおいておいて、SBMMのおかげで
敵も味方も凸と定点を状況で使い分ける人多くて楽しい

 

196: 2020/11/30(月) 22:56:10.67 ID:j3hHPuutd
>>183
そんなSBMM効いてるかなぁ…
色んな意味で同レベルとは思えない敵味方な事多くない?
特にコントロールとかやると他人の視点見る事あるから余り納得感ない

 

211: 2020/11/30(月) 23:18:29.67 ID:w801Dti40
>>196
アメリカじゃsbmmやべぇって話題ばっかりだぞ
自爆しまくったあと初心者マッチ入ってナイフだけで30連続キルしてる人とかもいるし
日本じゃ細かく分けるほど人がいないのかもしれんけど

 

225: 2020/11/30(月) 23:34:18.60 ID:0kuYF3Lz0
>>196
ニュークドミネとか敵陣荒してからBとる徹底ぶりが凄い

 

266: 2020/12/01(火) 00:31:54.88 ID:W3K4H9N/0
>>183
結局味方が芋なら自分も芋ればいいだけよな
逆に味方が凸るなら複数で凸れば敵が芋ってようが被害以上の効果はだせる
特に凸るにしても序盤は芋った方が中盤以降有利に動けるし

 

214: 2020/11/30(月) 23:20:03.28 ID:ryxNdqch0
毎度検索範囲を拡大した挙句レベル1からプレステージ3までいる部屋に放り込まれてるな
SBMMが機能してるのかも怪しい

 

221: 2020/11/30(月) 23:28:04.33 ID:w801Dti4M
ある程度腕があるとパーティぐるみで勝率高めてるSBM帯に入るけど味方の野良強く感じられないのは人数合わせで妥協して下の方から引っ張ってくるからじゃねって思う
作り手側の気持ちになるとSBMカッチリ決めすぎて上と下のプレイヤーはっきり分けたら人少なくなった時、今よりマッチできなくなるからそんなことしないと思うんだよね、すごい検索掛けた結果いないなら下から入れようみたいなのが現実的
そうなるとSBM帯高い野良視点だと自分は積極的に強いPT相手にするけど、まとまった戦力は基本望めないって形になるのがしんどい原因なんじゃね

 

226: 2020/11/30(月) 23:34:49.99 ID:dZlFV17Fr
アホほどSBMM効いてるだろ
rushのプロゲーマーも愚痴ってるやん

 

238: 2020/11/30(月) 23:53:18.86 ID:lii5DFUO0
SBMM効きすぎて5連続でフルパ当てられるのはきついわ
フルパはフルパ組んでるやつに当てろや

 

247: 2020/12/01(火) 00:02:10.16 ID:2R8ER8w00
>>238
フルパだけどフルパに当たることあんまりないな
だいたい野良狩り倒して、たまーに死ぬ程強いフルパにフルボッコくらうぐらいだな

 

239: 2020/11/30(月) 23:53:48.07 ID:v3LqYBDmM
初心者マッチに入り続ける方法みっけたわ
ありがとうsbmm

 

241: 2020/11/30(月) 23:54:47.31 ID:LEX1qV5Q0
>>239
お仕置きが必要だな

 

255: 2020/12/01(火) 00:09:09.01 ID:V0ZlK0IsM

今回のSBMでやってて思ったこと
基本しんどいしんどいマッチが続いてたまにガチパ集団といい勝負できる試合がある
多分今までだったらないだろうなって思うぐらい
後感覚的に5~6人のガチガチPT同士の部屋に入りやすくなった(あくまで今までと比べて)こうなると本当おもしろい
MW以前はガチパ同士で戦う部屋に入り込めるとか一ヶ月に一回とかそんなん

まとめると楽しい試合は微増して、辛い試合が倍増してる感じ

 

256: 2020/12/01(火) 00:09:40.65 ID:ZBz3WGDr0
日本(アジア)程度の過疎人口でSBMMなんて機能するわけなくね?

 

262: 2020/12/01(火) 00:23:29.44 ID:sdQxpce20
>>256
マッチングの仕組みなのにアジアとか関係なくない?
12人しかいないならともかく

 

311: 2020/12/01(火) 02:16:08.63 ID:7U9TIhSJ0
ニュークでさえマッチングおそいわ
正直やばいな

 

314: 2020/12/01(火) 02:23:34.16 ID:VoUSdMOBd
過疎ってると感じるのはSBMMのせいだろうな
全体数はMWとあんまり変わらんと思う

 

520: 2020/12/01(火) 13:22:22.48 ID:naY56AUH0
なんで敵の一位が40キルなのに
こっちは俺が15キルで1位なんだ?
本当にスキルベース何とかなのか?怪しいなあ
俺も味方も弱すぎ!

 

523: 2020/12/01(火) 13:25:54.38 ID:74TH9LrR0

>>520
SBMMの仕組みなんだけど、ベースは勝率とキルレとSPMとオブジェクト獲得数みたいなんだよ
そして「強い敵チーム」に勝つと上がるレーティング戦
そのレーティングが隠されてるから分かりにくい

早い話、何キルして1位になろうとそいつがオブジェクト取らなくて試合に負けてたらレーティングは下がるから雑魚という扱い

 

534: 2020/12/01(火) 13:48:14.15 ID:naY56AUH0
>>523
頭悪いからよくわからん
俺なんか勝率もキルレも0.3とか0.5ぐらいのゴミなのに
なんで強い奴とばかり当たるのか疑問でならない
そして大差で負けるし

 

542: 2020/12/01(火) 14:20:48.00 ID:74TH9LrR0
>>534
SBMM悪用して低スキル帯に映ってるクズか
単に適正スキル帯のロビ-がなかったパーティーでは

 

543: 2020/12/01(火) 14:25:48.66 ID:THPCn0k7p
>>534
弱すぎて敵が強く見えるのでは?

 

545: 2020/12/01(火) 14:29:40.26 ID:PqKq/WJk0
>>543
まあそれだろうな、0.3 0.5取るようなやつが活躍できるロビーなんて無いだろうし

 

540: 2020/12/01(火) 14:04:19.19 ID:bV772+UfM
>>520
sbmm悪用して初心者マッチでアトミックキラー取る動画上がってるくらいだからもう当てにならんよ

 

 

 

 

 

 

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31 Responses

  1. 匿名 より:

    sbmmとスコア獲得をシーズン1に修正こないとヤバそうだながんばれ運営!!

  2. 匿名 より:

    めちゃくちゃ活躍したあとボコボコにされてもSBMMのせいだと思えるから精神衛生上はいい
    ただそれがすべてだと考えるちゃうと成績良くても虚しくなるんだよな

  3. 匿名 より:

    SBMMな〜害しか無いよな、上手くなればなるほどガチでやらなきゃいけないし、今作はTTKが長いから強武器がはっきり出るから、ネタ武器は使い難くいしで叩かれるのも分かるわ。

    9
    1
  4. 匿名 より:

    名前キモいのにしてるやつの殆どが強武器しか使ってないガチsweaty野郎で名前以上にキモい。

    10
    • 匿名 より:

      sweatyって何ンゴ?

    • 匿名 より:

      強武器嫌なら自分も強武器使えば良いのでは?
      謎すぎるよ

      1
      6
      • 匿名 より:

        それは確実に正論だろうけど、論理性なんてない好き嫌いの感情論で話してる相手にそんなこと言っても無意味でしかないよ。
        それに、感情論だって理解できてないから「謎すぎる」なんてことになるんだよ。
        理解できてたら共感できないのは当たり前だって普通は気づくから。

        4
        4
  5. 匿名 より:

    同じ力量の相手と戦いたいんじゃなくて同じ力量のチーム同士で戦いたいってことをわかってくれないのかな?
    12人を同格にするんじゃなくて2チームを同格にしろ

    8
    4
  6. 匿名 より:

    最近のBOって毎回SBMで燃えてない?前作も燃えたし

  7. 匿名 より:

    なんかマッチング長くて過疎ってんのかと思ったけどそういうことなのね

  8. 匿名 より:

    別にこれでよくねマッチしないわけじゃないんだし、それにマッチが過疎る程のcodの上位層なんてマウサーだらけだろ?マウサーどうしでやらせればいいじゃん

    11
    2
  9. 匿名 より:

    狩りすぎると新規がいなくってオワコン化するし、狩ってた側が狩られるようになるだけだからこれでいいよ

  10. 匿名 より:

    新規いなくなって限界集落みたいなジャンルになられるよかマシかもしれんがマッチングは遅いね

  11. 匿名 より:

    文句言ってる奴らって大半は格下ボコってオナってる雑魚でしょ
    どうせコンバーターかましてクロスプレイ無効にしてるんだろうな
    そんでランクマとか絶対やらないタイプ

    9
    2
  12. 匿名 より:

    sbmmのおかげなのか知らんけどクロスプレイオンにしててもチーターとほとんどマッチしないからマッチングはこのままで良いよ
    mwはクロスプレイオンにしてgwやったら絶対チーターいたし不満はない

  13. 匿名 より:

    Sbmm反対の理由が待機時間が長くなる!格上と戦えなくなる!って話ならともかく、オレより弱いやつをボコらせろ!を小綺麗に言い換えてるだけの場合はアレだ
    カナブン相手にオラついてるチワワにしか見えない

    11
    3
    • 匿名 より:

      同格だと上に行けば行くほどガチな戦いを強いられるから、たまにはボコボコ試合でガス抜きをしたいと思ってる人がいても不思議ではない

      3
      3
      • 匿名 より:

        不思議ではないけど、要するに初心者狩りしたいってことでしょ?
        人間の初心者を虐めないと満足出来ないから、PvEじゃなくて対人でやりたいんでしょ?

        ある種の楽しさがあるのはわかるけど、やればやるほどカジュアル勢が萎えて廃人しか残らんくなる
        シリーズ通してそんなのが続けば次回作さえ出ない

        疲れて離れる上位勢が出るのは間違いないけど、オンラインゲームの初心者狩りってガン細胞みたいなもんだし、新規参入なくなるよりずっといいよねってのがsbmmだと思ってるよ

        11
        3
    • 匿名 より:

      雑魚狩りで出したストリークでリス狩り、萎え抜けして減った敵を囲んでまたストリーク、入っては抜ける相手チームのログを眺めるってのはCODの文化
      まぁ過疎るわな

      5
      1
    • 匿名 より:

      平均より上の実力があるなら、弱い敵をボコる権利はあるでしょ。
      SBMMは本来はキルレ1を大きく下回るプレイヤーでも1に近づけて、
      本来キルレ1以上の中級者のキルレを問答無用に下げるんだから、
      中級者以上から文句出るのは当たり前。
      過去作になるほどSBMMがあまりきいておらず、
      今の中級者以上は初心者の頃は負けまくって
      その中で腕を上げていった経験してるんだから当然だよ。

      5
      5
  14. 匿名 より:

    SPM750ぐらいだがマッチングは遅いし敵は毎回つえぇやつでオラわくわくっすぞ状態、数試合ならいいけど毎度の如くで神経は使うしとにかく疲れる、あと気軽に武器育成なんてほぼできんからゾンビで育成しがち

  15. 匿名 より:

    初心者狩り多発してコンテンツが終わるよりはSBMMあったほうがまし
    (なおSBMM雑すぎて初心者狩り多発している模様)

    3
    2
  16. 匿名 より:

    公開マッチの他にランクマ作ってくれれば文句ない。公開はスキルマッチなしね。
    雑魚武器や苦手武器のレベル上げは公開でやって強武器で勝ちに行く時はランクマってわけれれば良い

  17. 匿名 より:

    別にいいよスキルマッチは

    1
    1
  18. 匿名 より:

    カスのお守りしなきゃいけないような試合多いんだけど

    2
    1
  19. 匿名 より:

    BOCWに限らんがSBMMになってマッチング遅くなったよな
    過去作と比べてロビーや途中参加入るまで倍は掛かってるぞ

  20. 匿名 より:

    たまには雑魚狩りオナニーしたいンゴねぇ

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