『COD:BOCW』スキルマッチ(SBMM)の影響でたまにマッチングする高レベルの地獄部屋がキツすぎる。。

 

 

 

 

 

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 15:48:38.61 ID:vbc23Jpl0
たまにキルレ高くなるといきなり高レベルな部屋に連れて行かれるよな
その後少し地獄部屋が続いてキルレ落ちて、そこそこ強めな部屋に入って、そこから徐々に適正になっていく
クイックのマッチングなんて完全ランダムでもいいんじゃないの?

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 17:21:50.49 ID:vbc23Jpl0
キルレ良くなってきたら突然地獄部屋に入れられて0.38とか落差凄いわ
基本的には1.3くらいだけど突然敵弱くなってキルレよくなって、次いきなり強いのと当たってガクンとなる

地獄部屋行くとこれ続くんじゃないと思ってやりたくなくなってくるよな

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 17:27:17.28 ID:HodXkJn/d
SBMMによる振り分けがキルレなのかスコアなのか
良くわからんね

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 17:44:13.04 ID:vbc23Jpl0
1試合のキルレ上がってきて、3くらい出ると地獄部屋行って、地獄部屋で0.5を2回やって、次でいきなり適正部屋に入ってキルレ1.3前後続いて~からの、1試合キルレ3くらい出すと地獄部屋入って~の繰り返しかな?
こんな感じじゃない?

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 17:49:21.83 ID:vbc23Jpl0

今見てみたら、この前買ってからチーデスだけ28回やったんだけどキルレ1.23
地獄部屋に入ったのは記憶だと計6回かな

 

5回キルレ1少々で、2回キルレ上がって地獄部屋2回で1サイクル
で、それが3サイクルで合計27試合

 

 

さっきの試合で地獄部屋から解放されてキルレ1.1で合計28試合
大体感覚と合うかも

これだな

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 17:58:26.31 ID:NmrBALhK0
>>338
そう言うことなんだな
上手くなってきたと思った次の日に四方八方から撃たれてクソエイム発動
コントローラー投げたくなるわ

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 21:15:06.76 ID:vbc23Jpl0
キルレがマッチングでコントロールされてる感凄いよな
お前らも上手い具合にキルレコントロールされて、なんだかんだ言って一定のキルレだろ?

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/07(日) 01:30:22.95 ID:TmoRgZV3M
>>369
純K/Dは上位0.6%だわ
野良でも今作のオブジェクト系はやたらキル出来る
120hzPS5パワーで刈りまくってスマン

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 22:05:55.74 ID:hoK2tMi/0
キルレ調整されてクソマッチングしかしないならフリフォに来たら良いよ
アソコは個人の力だから

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 22:10:13.50 ID:vbc23Jpl0
>>377
フリーフォールはbotしかやってなかったからマルチやってみるわ今!

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 22:17:36.91 ID:RWfohVpx0
フェイスオフ面白いのに人増えねぇ、、

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/06(土) 23:42:00.07 ID:C8Aj0rlF0
フリーフォーオールは全部自分の実力で戦ってる感じが良い
味方がクソだからみたいな言い訳しなくていいし
昔はあんまり良さ分からなかったけど
一周回って楽しめるようになった

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/07(日) 01:40:14.22 ID:ibAIahJN0
何かSBMM弛くなってる?
6連勝目とか発売日からプレイして初なんだが
大体3連くらいで次は負け試合とかお仕置き部屋に入れられんのに

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/07(日) 08:23:59.02 ID:JRslxjzNa
ソロの時とPT組んだ時で大分マッチ相手の強さが違うんだけど何コレ
初心者とPT組んだら毎試合無双出来るんだけど、SBMって上に合わせてるもんじゃないの?

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/07(日) 08:50:03.72 ID:+WHhhQI/r
>>436
そりゃPT組んだほうがゴミの数が少なくなるんだから当たり前やろ

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 13:48:48.71 ID:/A+Jz5fZd
途中参加部屋に入って負け試合消化しようかと思ったら、味方チーム人手不足で優勢だったりするから良く分からないね
なんで抜けたんだろ?ま、色々あるよね
とは思うけど

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 13:50:56.14 
>>699
ランクだったらゲームに勝てればランク上がるんでいいけど、カジュアルはランク関係ないんで、自分がムカついたら抜けるって感じなのでは?

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 13:53:30.64 ID:/A+Jz5fZd
>>701
なるほど
なんか、嫌なことや不意なお客さんとかきたのかもしれないしね
大概、途中参加の場合は負け確定みたいなところあるからさ

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 13:53:30.32 ID:6HX47wqrM
途中抜け乱用して成績維持してるといつまでも分不相応なマッチになって途中抜けが加速する負のループになりそうだよな
ストレス溜めたくないから途中抜けしてるのに結局ストレス溜める要因になってそう

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 13:59:33.65 

>>703
途中抜けしても成績維持はできないんじゃないかな
このゲームは自分が上手くなってもキルレが一定に保たれるんで、調整マッチ期間になったら直近数試合のキルレが前まで戻るまで調整マッチが続くか、調整マッチが適正であれば、そこで一定のキルレに落ち着くかになる

このマッチングシステムは、やってることはランクマッチと変わらないんで、キルレは上がりにくいはず

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 14:12:41.62 ID:6HX47wqrM
>>706
それだとキルレ戻されるまでひたすら調整マッチが続く事になるから尚の事、敏感になって途中抜けしてる奴にはストレス要因になりそうだな
今作ただでさえSBMM強くしてマッチ遅くなってるから時間相当無駄になる

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 13:53:39.75 ID:E0N4TI4op
たしかにめっちゃ優勢なチームの方に途中参加することあるな

 

786: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/08(月) 20:17:47.58 ID:BiqolcuW0
ヌークで負け続けて頭に来てFFAやったらいきなり二位になったわ
これもスキルベースマッチシステムの恩恵?
敵がみんな棒立ちだったゾ
そして次のffa試合ではボロ負けで五位でした

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 09:39:21.16 ID:3iWeJ5KEd
中途半端に自分なりに良い成績だせるようになったら、中級者か猛者とマッチングしてしまって完膚なきまでにボコボコにやられてしまった
彼らの実力はいかほどのものなんだろうか?
相手チームはさぞかし気持ち良かっただろうなぁ
ハーポで47デスは未経験
味方も50デス以上してるし
味方一人は逃亡してるし
色々面白かった

 

866: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 09:49:51.24 ID:sU5y7VcdM
>>864
マッチの序盤で大体分かるよな
今回は地獄部屋に入れられてるとか、初心者部屋に入れられてるとか
極端な事が多い

 

867: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 09:58:12.00 ID:3iWeJ5KEd
>>866
今まで勝ったり負けたりキルしたりデスしたりと割りと平和な試合でしたが、中級者の仲間入り?した途端地獄へと変貌しました
Nukeマップは狭いから接敵回数が増加するのでボコされ始めたら敵チームの止まないキルスト連発に手も足も出なくなりました
皆が言う地獄部屋を味わいました

 

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 09:59:27.98 ID:XkqRZEBt0
数試合ボコられたらまた無双部屋行くぞ

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 10:10:26.22 ID:3iWeJ5KEd

>>868
確かにそんな感じですね
地獄部屋は連続しなかったから中級者なりたてなんでしょうね
わからないけど、地獄部屋連発するのは実力上位者だからじゃないかな?

 

869: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 09:59:40.65 ID:86p8kMak0
パーティーとマッチングしたんじゃないの
ハーポなんか残り10~20秒前ぐらいからわざと開けてリスまで調整されるし
872: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 10:10:26.22 ID:3iWeJ5KEd

>>869
パーティーかどうかは私の実力では見分けがつきませんが、明らかに個々人の実力差が歴然と出てましたね

上には上がいると再認識しました

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 17:36:30.71 ID:2bbOale00
FFAはお仕置きマッチング無いのかな?

 

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 18:26:25.29 ID:x50PFlrdd
FFAは3位以上全部勝利だから野良で勝率上げるのに良さそうだな
まあそこまでして上げてもしゃーないけど

 

 

 

949: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/09(火) 18:30:39.94 ID:RF18oSix0
個人的にはFFAが一番好きかも
奇妙な緊迫感あるし
芋ってる奴はそんなに多くない
みんなある程度動いてる

 

 

 

 

 

You may also like...

39 Responses

  1. 匿名 より:

    FFA結構好きなんだけど今作のは苦手
    なんか射線ガン通りのトコとか敵の目の前にリスされることが多すぎる

  2. 匿名 より:

    ブロック機能が機能してないのがちょっとな・・・
    別に分不相応なぶっ飛んだ奴が相手に来てもその後ブロックしとけば
    二度とそいつとマッチする事無いだろうと高を括ってたら
    後日試合中に居るの気づいて萎えたわ
    似たもの同士でゆったりやりたいのにちょくちょくこういうのと
    マッチングするとSBMMって本当にあるのかって疑ってしまうわ

  3. 匿名 より:

    そこそこ連勝続くと後ろにどっしりクソ芋ストナー、前線走り回るリス刈りMac10に手も足も出ないことが多いわ

    ある意味このゲームの最適解の布陣だよなぁと思いながら途中抜けしてるわスマンな

    10
    • 匿名 より:

      しゃーない

    • 匿名 より:

      公開真面目にやる価値ないからえんでね
      俺も気に食わなかったらすぐ抜けるし、リーグちゃんとやってくれたら後はどうでもいいわ。

      • 匿名 より:

        俺もMWでは殆ど途中抜けしなかったけど、今作はあまりにもストレスを感じる部屋が多くて、たまに途中抜けしちゃってるわ
        味方だったプレイヤーには本当に申し訳ないけど…
        ちなリーグは一切やってない

      • 匿名 より:

        リーグ戦こそ途中抜けするやつどうにかしてほしいね、
        一番最初に抜けたやつだけマイナスにしてほしい

        一人抜けててほぼ負け確なのに抜けても負けてもマイナスの割り食うって納得いかんわ

  4. 匿名 より:

    何か普通のチーデスで50キル4デスくらいのを二試合連続で出した
    人に遭遇したけどこれって本当に実力なんだろうか
    さすがにエグすぎてチート疑っちゃった、キルカメ見る限りは良くわからんかったけど

    • 匿名 より:

      ほんとにバケモンみたいなプレイヤーもおるからね、不安ならクロス切っとくしかない😓
      たまにクロスオフでもコンバーター居るけどな、しょーもねえ

  5. 匿名 より:

    野良専で意地でも最後の一人になっても
    抵抗してたけど気負いすぎなのかな、MWでは拠点入ってキルそこそこでもスコアトップになれたけど、制度違うから拠点入ってても本当おいしくないし、自分一人だけってのもめちゃくちゃ多いし‥‥

    • 匿名 より:

      拠点フォローないの辛いよね、たまに自分だけしか入ってない時とかあるけどけっこーしんどい。。。
      味方で途中抜けされることはよくあるけど、あまりにもストレス感じるようなマッチなら気持ち分からなくもないし考えすぎない方がいいよ

      • 匿名 より:

        やっぱり、まぁ状況みながら
        やってくよ、それで一つ質問なんだけど今作ってハーポのリスはわざとさだまらないようになってる?やってて前後から敵沸くようなってる感じてて。

        • 匿名 より:

          しっかり最奥にアンカーがいないと、
          味方にリス刈りマンがいた時にポイント裏で湧くイメージだな

          • 匿名 より:

            これな。今作は本当に最奥取らないと簡単にひっくり返る。ハーポでリス管理の概念もない、あほな味方が凸りまくっているとまじで苦労する。

    • 匿名 より:

      ハーポなら味方の初動見てちゃんとした人たちそうならやればいいしダメそうならキル厨に専念、味方が弱すぎて話にならなかったらすぐ抜けたったらええで

  6. 匿名 より:

    ありがとう!納得いったよ&敵の位置はもちろんだけど味方の位置も、もっと気をつけてみるようにするよ!

  7. 匿名 より:

    さっきフルパストナー使いどもにボコられてその次は俺が雑魚どもをSMGで狩り尽くしたから良い調整なんじゃないか、中折しても最終的には射精できる神システム

    2
    9
  8. 匿名 より:

    今作ってPS4とPS5ほんとに差無いんか?
    ps5に変えたフレンドが「打ち負けないし、こんな場面勝ってもいいの?ってところで勝てる」と言っててやるせない😓

    無双できる試合はPS4が多いロビー
    絶対打ち勝てないのは猛者&PS5PCのロビーと割り切ってるわ
    ちなみにリーグ戦はエリートだから初心者ではないはず

    3
    1
    • 匿名 より:

      差はあるぞ
      PS4はもう限界だし次回作はps4番ない

    • 匿名 より:

      正直もうPS4はキツイかなって思う
      明らかこっちから見た相手の挙動と撃たれるタイミングが
      おかしい時がままあるしFPSの差が思いほかデカイ
      悔しいがPS5とPC版相手にはかなりの不利を強いられている

      • 匿名 より:

        そうだよな、プロならまだしもライトユーザーには明らかな足かせになってる😓同じ人がいて安心したよ

    • 匿名 より:

      FPSでマシンスペックの差なんて昔から有るものでなんならPC同士でも差が出ちゃうぞ コンシューマー同士のプレイしかしてない井の中の蛙にはさぞクロスプレイはつらいだろうな 高スペックPCと回線環境さえあれば雑魚でも勝てる

  9. 匿名 より:

    あるよなぁヒットボックス見にバグってんのかってくらい弾抜けするわ

    • 匿名 より:

      俺なんか弾抜け通り越して武器自体がスケスケになったぞ
      (ちょっとオモロかった)

      • 匿名 より:

        光学迷彩(本体には適用なし)
        たまにリスしたら武器覗けなくて無残に殺されるのもどうにかしてほしい

  10. 匿名 より:

    sbmm酷すぎて修正入るまで休憩…と思って早三ヶ月。
    このまま永久に休憩になりそう。

  11. 匿名 より:

    カエッテキテ‥‥

  12. 匿名 より:

    SBMM強すぎてマッチング長すぎよ。
    これもBOCWが不人気の原因の一つだろうね
    チーデスとかならまだしもマイナーなモードやったらクソ待たされる
    おまけに出会うプレイヤーは同じ奴ばっか

    • 匿名 より:

      あと個人的にZ指定でクレカないとダウンロードできないのも痛いかなと、まぁそれでも人減った言い訳にならんが。

      2
      2
  13. 匿名 より:

    パーティーでPS4、5同士の噛み合い悪くてマッチングどころかチームの用意すら整わない現状
    互換性悪いのさえ解消されれば、多少のマッチング遅延も我慢できるけど中々ホスト消失/オフライン表示詐欺ばかりだから気疲れするよ

  14. 匿名 より:

    いつぞやのアプデからだいぶSBMM緩くなったよな、初期の頃はプロとばっか当たってたけど
    最近はそこそこ連続で無双できる
    ただ、過疎ってきてping高い試合増えたのがつらい

    5
    2
  15. 匿名 より:

    今日WZチーター多いなぁ

    • 匿名 より:

      フレも今日チーター多いから止めた方がいいって連絡きたわ‥‥体感少なくなったかなと思ったけどな

  16. 匿名 より:

    最近は減ってたと思うけど今日は10やって8はチーターいた感じするよ

  17. 匿名 より:

    結局スキルマッチングてただの粗探しで行き着くとこまで上がると相手がフルパだろうがチーターだろうがプロだろうがお構いなしにチーム組ませて、下がると何にもアンロックされてない上に弱環境である相手をかき集めて対戦することになる 機能してると言えばしてるが単に極端な試合になるようにして調整しようとしてる害悪システム

  18. 匿名 より:

    自分のフレンドは常にスコアトップでいられるからすごいと思う。シアター見ても感度は高くないのに高く感じるしエイムベタベタだし立ち回りが神。駆け引きが上手い。ソロでやることが多いから勝率は高くないらしいけどキルレもSPMも高いしトップを維持し続けるのは尊敬する

    1
    2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。