『COD:BOCW』今作はスキルマッチ(SBMM)がかなり効いてる気がするんだが。

 

 

 

 

 

 

618: 2020/11/14(土) 10:12:32.14 ID:mqa/yUJv0
クロスオンにしてるのにマッチング遅すぎないか?
TDMで何秒待たせるんだよ
しかも途中参加だし

 

623: 2020/11/14(土) 10:15:23.65 ID:loRUihA10
>>618
スキルベースマッチが強すぎるせいでしょ明らかに

 

632: 2020/11/14(土) 10:36:20.25 ID:mqa/yUJv0
>>623
今回はaw並みにスキルベースきついかも
退出して検索してもまた同じ部屋に当たるし

 

716: 2020/11/14(土) 12:42:34.57 ID:2e8fRj7M0
発売前にsbmmは調整出来るとか開発者言ってなかったか?
バリバリに効いてるじゃん
主観だがAWと同等以上だな

 

828: 2020/11/14(土) 16:02:47.38 ID:A0AI8RgCM
比率2超えたあたりからマッチングがかなり遅くなるな
中期後期のAWを思い出すマッチングの遅さだわ
ガチガチのスキルベースをどうしても導入しなきゃいけない理由でもあるのか
176: 2020/11/16(月) 00:55:44.12 ID:y5DnlfJl0
codってある程度スキルマッチみたいなのあるの?
あんま上手い人のところに入れられたくないんだけど

 

183: 2020/11/16(月) 01:12:41.91 ID:ZtZMxM6lp
>>176
今作はものすごい効きまくってるって海外で話題になってる
プロ同士マッチしたりとか

 

185: 2020/11/16(月) 01:15:01.62 ID:y5DnlfJl0
>>183
えーまじか
全く知識もないし、武器育てる?みたいな要素もわからんから
ある程度初心者部屋でやりたいんだけどそうなるんかな
KDで大体決まるんかな?

 

190: 2020/11/16(月) 01:21:17.82 ID:JZxFX6/uM
>>183
マッチングはスキルよりかマッチングのしやすさを重視している(近い地域同士でやらせる)みたいな話しはなんだったんだろうな
野良ハーポやってるけど割と腕に自信あるしスコアも稼いでるつもりだけど勝利レートが1.08でやってやられてを繰り返してるわ
思ったけど地域よりかスキルベース優先されてて遠い人とやらされてるからガックガクの試合多いのか?

 

202: 2020/11/16(月) 01:43:53.01 ID:Ih9oyUnp0
スキルベースマッチきかせすぎててマッチに時間かかりすぎでしょ
サーバーブラウザ出して欲しい
プレイヤーがロビー選べるようにすべきじゃないのか

 

209: 2020/11/16(月) 02:04:45.77 ID:ueft7vA0p
SBM要らないわ
拮抗した試合は確かに面白いけど雑魚狩りだってしたいしたまにはめっちゃ上手い人にボコられてすげーって言いたいのに

 

213: 2020/11/16(月) 02:08:58.63 ID:+ZF9cR+10
>>209
ほんとな
せっかく上手くなっても同じレベルのやつと当たるだけだからあんま実感出来ん

 

627: 2020/11/16(月) 17:46:32.18 ID:V6BHSwO1M
強めにスキルベースマッチ効かせるならそれこそランク制導入してほしいな
成績として残らないのにキツイ相手とやるとか自己満足できん

 

671: 2020/11/16(月) 18:40:53.08 ID:jEyse2uC0
>>627
ww2でもあったやつが今後実装予定

 

633: 2020/11/16(月) 17:50:50.71 ID:zVf3/9Ezp
めっちゃ初心者に寄せたな
mwクソ雑魚だったフレでも1あるわキルレ

 

634: 2020/11/16(月) 17:53:45.61 ID:5TQNoh5w0
>>633
それはアシストがキルになってるからとsbmm強力で強い人とマッチしてないからっていうのがある
海外プロがsbmm効きすぎてフレンドにキルレ2を超えてる人がいないっていう画像上げてたし

 

639: 2020/11/16(月) 18:02:55.74 ID:zVf3/9Ezp
>>634
なるほど!
ありがとう
ぴったり1くらいで、めっちゃキルレに拘るようになったから余計なことしやがって

 

700: 2020/11/16(月) 19:07:49.11 ID:5q7/hhrJ0

>>634
>>海外プロがsbmm効きすぎてフレンドにキルレ2を超えてる人がいないっていう画像上げてたし

海外プロでもキルレ気にしてんのか
いい加減もうこんなもん表示するなよって思うわ

 

703: 2020/11/16(月) 19:13:34.92 ID:VIdxDCcua
sbmってスコアなの?
勝ち負けは関係ないの?

 

711: 2020/11/16(月) 19:18:28.72 ID:PRSd2q31d
>>703
キルレ
公式がキルレ1のプレイヤーが増えたこと自慢するくらいキルレは重視されてる
キルアシのキルカウントも同じ理由

 

737: 2020/11/16(月) 19:34:31.29 ID:0qWLEL/u0
sbmって同じレベル帯の奴を組ませるのか上手い奴と下手な奴を組ませるのかどっちなんだ

 

791: 2020/11/16(月) 20:12:49.60 ID:FRyDDTJH0
>>737
bo4はロビー内の下手糞と組ませる仕様だったけど
今作はあの大不評だったAWと同じロビー全員自分と同じレベル帯を呼び寄せるようなシステムだね

 

767: 2020/11/16(月) 19:54:47.12 ID:y5DnlfJl0
まだ9試合しかやってないからKD1.5だけどSBMMで1になるまでボコられるんかな

 

825: 2020/11/16(月) 21:00:06.25 ID:TD5w6hm6r
めちゃくちゃ同じ人とマッチするな
SBMM効かせすぎだろ

 

844: 2020/11/16(月) 21:36:46.64 ID:8w7lU0Cq0
MWに比べて異様に苦しい戦いを強いられるんだがSBMのせいか?

 

854: 2020/11/16(月) 21:44:01.70 ID:o9IbQrY6d
>>844
SBMとスコストがすぐ出せない&一回流れ作られたら挽回が非常に難しいせいでしょ
MWの巡航ポジとかが死なずに10キルして出せるか出せないかくらいだしな(アサシンのPT次第では余裕になることもある)
しかもキル繋げたらアホみたいにポイント殖えるのもあって一回流れ掴まれたら突破するころにはUAV砲撃辺りがくる

 

921: 2020/11/16(月) 23:07:57.17 ID:QW2f4DQE0
SBMM効いたマッチは拠点取らず芋って守らないと蹂躙されんな
661: 2020/11/17(火) 18:57:35.15 ID:JpaSA3Obd
 全員強いggマッチあるから雑魚押し付けられる仕様よりは今作のSBMMめっちゃ好きなんだけどこれ言ったら総叩きに遭いそうで大きい声で言えないかなしみ

 

748: 2020/11/17(火) 20:21:28.76 ID:8LIkE2nU0
安定してド下手な空気フレがいつもよりキルレ上がってるから今回のSBMMはほんとヤバいな

 

789: 2020/11/17(火) 21:12:06.56 ID:HlttfEi+p
>>748
これな
前作0.5が1.2でドヤってきやがる

 

400: 2020/11/18(水) 16:46:27.63 ID:mFwsk88qr
BO4とか野良でプレイしたらKD0.2みたいな人が絶対居たけど今回はまるで見ない
SBMMが効いてるおかげか

 

 

 

 

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37 Responses

  1. 匿名 より:

    MWの時よくマッチした奴とまたよくマッチするから運命の相手なのかと思っちゃう
    ♥️

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    1
    • 匿名 より:

      おとじゃとハセシンとカイザーと一緒にマッチングしたからもしかして私、ワンチャンあるかもしれないわね///♥️

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      5
      • 匿名 より:

        毎年キルレ0.8止まりのワイ、なぜか昨日ハセシンとマッチして緊張のあまりキルレ0.5だった……
        (もしかして: 偽物)

        1
        3
  2. 匿名 より:

    どういうことだこれ
    同じ腕前のやつとマッチングするだけならなんら問題ない気がするんだが何か裏があるのか?

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    2
    • 匿名 より:

      完璧なSBMMは完全同レベルを探してのマッチになるため、プロも初心者も全員キルレ1.0になる
      つまりSBMMが強いほど接戦になるが、マッチを作るのに時間がかかる
      逆に弱いほど格下狩って無双できて、マッチが早くなる

      初心者狩りで新規が萎えるの防ぐためにはSBMM導入が流行りだけど、なんか抵抗がすごい

      8
      2
      • 匿名 より:

        自分がどの位上手いのか分かんねぇんだよ!緩くするか数字として可視化するかしてくれや。メリハリ無くずーっと同じ様なマッチじゃ初心者うんぬんより先に飽きられるぞ。

  3. 匿名 より:

    SBMで初心者を味方に突っ込むのホントにきついから辞めて欲しいわ。
    何で敵はある程度強いのに味方は初心者しかいなんだ?って事が良くある。

    4
    5
  4. 匿名 より:

    上手い人ほど母数が少ないからマッチングに時間がかかるようになるとか
    キルレの帳尻合わせるために極端に下手な味方とばかり組まされるとかじゃないよく言われるのは

    俺なんかヘタクソだし発売直後だから困らないけど、上手い人が長く続ける分には過疎ったり理不尽な負け方してストレスたまりそう

  5. 匿名 より:

    これで困るの糞芋してキル稼ぎしてる奴くらいじゃないの?
    実力が同じ者同士の方が楽しいに決まってるし

    13
    9
  6. 匿名 より:

    俺はそんなにうまくないからこの仕様が好きだけどランクマッチ実装しろっていうのはわかる

    7
    1
  7. 匿名 より:

    sbmmはゲームの共産主義よ。頑張れば損する一方で適当にやっても利益を享受できる。冷戦がテーマのゲームだから仕方ないね(錯乱)

    13
    2
  8. 匿名 より:

    自分はキルレ1.68超えた辺りからサクサクマッチングしてくれなくなったな。M16定点の害悪プレイしてたバチだと思って素直に待ってるがこれガチ勢とかパーティー勢でキルレ2超えてる人とかそもそもマッチング出来てるのか気になるわw

    • 匿名 より:

      2.14だが途中参加しか入ったことない あとダーティボムだっけマッチングを一切しない なんなんあれ

  9. 匿名 より:

    mwからキルレ0.5近く上がったけど体感的に回線負けがほぼ無くなった。
    回線速度が要素の1つなのは確実と思う。

  10. 匿名 より:

    スキルマッチ強くしたせいで気軽に遊べなくなったのくそ。
    武器レベル上がるの遅い割にアタッチメントないと何も出来ないからゴミゲーム

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    1
  11. 匿名 より:

    MWよりキルレ上がったって人の方が多いんかな
    逆にちょっと下がっててつれーわ

    4
    1
  12. 匿名 より:

    スキルマッチってそんなに気になるか?自分がチームを勝たせるぐらいの気持ちでやれよ

    1
    5
  13. 匿名 より:

    これパーティー組んだ場合ホストのsbmに引っ張られる感じ?

  14. 匿名 より:

    これってパーティー組んでも適応されるの?
    今作からのゴリゴリの初心者とよくやるんだけどボコられまくって萎えられるのは悲しい

    • 匿名 より:

      自分より弱いやつとしかパーティー組まないだけど、体感相手のレベルも下がってる気がするから平均値かな?もしくはリーダー基準か。

  15. 匿名 より:

    俺は勝負したいのであって初心者狩りがしたい訳じゃないから特段不満は無い
    強いて言うならマッチが少し遅いかなって思うぐらい
    MWの時にコメントでやられながらも続けてきて腕を上げたんだから
    無双ぐらいさせろって言う人を見かけた事あるんだけど
    これって結局の所、先輩にいじめられて耐えてきたんだから今度は俺に
    後輩をいじめさせろって言ってる様なもんなんだよね
    正直見ててダサイと思った
    普通は自分も実力を上げたから今度は先輩を見返してやるとか、もっとそれより
    上に行ってやるとかってなるもんじゃない

    17
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    • 匿名 より:

      マッチが遅いだけならまだしも負け寸前の途中参加した入れた試しがないからそういう人もいるってことだけは分かってね あとまじでダーティマッチングしない 5分待って諦めた

    • 匿名 より:

      ルールの中で競い合ってる訳で例え話に違法のいじめ出すのは見当違いじゃね?
      職で例えるならこれは給料の話じゃないかな?あの頃の先輩あんなに貰ってたのになんで俺こんな少ねぇんだよ!新入社員もあんなに貰ってるけど俺もっと少なかったぞ!っていう。普通に出てきて然るべき不満だよ。

      1
      1
  16. 匿名 より:

    どうして通常マッチのSBMMを強くするんだよ
    そんなに公平な試合をさせたいならランクマだけに導入してくれや

    6
    3
  17. 匿名 より:

    初狩がこんだけ発狂しているって事は、SBMMは正しいって事だな!(適当)

    5
    5
  18. 匿名 より:

    SBMMのおかげで勝率0.6です

  19. 匿名 より:

    SBMMのまずい所はシステムじゃなくて可視化されてない一点に尽きると思うの
    要するにランクマやれって話に近くなるけどSBMMでマッチ分布が変わるなら、例えば
    Low Moderate High Very High Extreme highとか表示が出てればそれだけでストレスは一気に変わる
    有名なDOTA2とかがその形式取ってるけど全く文句出てないし

  20. 匿名 より:

    スキルベースって「敵味方の全員が同じくらいの実力(キルレ・SPM・勝率)でマッチ」って理解でおk?
    「平均SPM100+600+200…って足していって平均で同じくらいやろw」って試合が多い気がする

  21. 匿名 より:

    スキルマッチはどうでもいいけど、途中参加は無くしてくれ

  22. 匿名 より:

    スキルマッチで味方使えないと、俺もこのレベルだと思われてるんやなって悲しくなる。

  23. 匿名 より:

    mwみたく、途中参加の負け試合は戦績無効にしてくれ
    途中参戦で萎えてるのに、さらに萎えるわ

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