『COD:BOCW』今作のスコアストリークの評価・感想とキルストリークとの比較。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 22:35:33.98 ID:s0YWobfZ0
最低限今作のスコアシステムは2度と採用しないでほしいわ

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 22:40:04.03 ID:9b2VqRsjp
TAは悪いところとか次回作にそのまま引き継ぐからな

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 23:00:20.69 ID:TTGfRspRr
しかしなぜデスでリセットしないシステムにしちゃったのかこれがわからない

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 23:06:29.33 ID:pHlfESy9H
>>110
デスでリセットされない(ただし連続キルでスコストに必要なスコア大幅アップ)で実質キルストっていう

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 23:27:02.68 ID:TTGfRspRr
>>111
連キル補正のせいで1キルの価値が変わってしまうから1キルの価値自体は不変のキルストの方がまだマシでは?と思ったりする
どっちにせよデスリセットありの方が良かったわな

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 23:12:16.59 ID:Yt+ejuU2p
MWは新武器のご祝儀期間過ぎたら調整入ってたしbocwもそうしてくれりゃいいのにガンスミスのシステムも今作じゃ良さ死んでるわ

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 23:43:52.55 ID:DitJZ/Zz0
連キルボーナスがあるが単純計算で5連続キルUAV、10連続キルでウォーマシーン、16連続キルでガンシップだから要求連キル数は従来通りなのよね
ただしデスでスコアリセットされないシステム、テメーはダメだ
MW3のサポートキルストより多少マシとは言え実装するべきではなかった

 

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 23:47:41.25 ID:9b2VqRsjp
ハープとか機銃掃射とか簡単に毎試合だせるタチ悪すぎ

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 00:24:37.50 ID:Qr3Q4NoB0
ハープとか出したことないゾ

 

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 00:45:20.91 ID:NHuZwTUB0
初心者でもキルスト出せるしリセットないぶん芋らないゲームにしたかったのかもしれんが連キルボーナスのせいでTDM以外台無し感

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 04:36:59.35 ID:TvQyb4e20
>>117
ライトユーザー向けにしたのかもしれんけどそれら全てが悪手になってんのが現実なんだよな

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 01:01:56.53 ID:XXM5s4ux0
スコスト強くするなら対抗手段も強化しとけよ
対空ランチャー弱すぎるし、機銃掃射に至ってはロックオンすらできん
エアパト?それならさっき敵のエアパトに落とされたぞ

 

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 01:10:24.75 ID:h756WBF90
優位側がさらに優位に立つクソ要素のエアパト返しホントいらん
エアパトは相手のスコスト落とす為じゃなく相手のエアパトを返して反撃の目を積む役目になってるし
エアパト+機銃+ハープ構えたもん勝ち

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 01:37:35.22 ID:Oi/C9f3U0
ハンドキャノン、ウォーマシーン使えば毎試合スコア最低1万は行けるようになっておいしい
敵がPT軍団だとかなりきついけどそれでもなんとかなる
機銃掃射HARP入れたところでPTなら全部落とされるしこういうスコア伸ばす自己満足しないとやってらんねー

 

 

 

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 05:45:36.17 ID:OB85dy2Dp
機銃掃射はロックオンは出来るけどランチャーが当たらないのマジで糞

 

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 06:49:05.29 ID:/fsRp/kDH
エアパトこそ要らんだろ
あれ有り難がってるのって接戦(笑)とかが好きそう
こっちのハープとかをたった2000ちょいのスコアだけで落とせるとか害悪すぎるわ

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 06:58:00.31 ID:h756WBF90
>>128
従来通りデスでスコアリセットするならハープが2000ちょいのエアパトに落とされるのは害悪だわな

 

でもそのハープすら苦労せずとも出せるのが今作じゃん
エアパトが安すぎるのもあるが敵のスコスト全滅させるEMP枠は必要
と言うかもうデスでスコアリセかからないのが全部悪い

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 09:04:11.42 ID:xuNzYg/4p
>>129
そうだね

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 07:22:48.75 ID:OB85dy2Dp
エアパトはあっても良いがエアパト返しはマジでいらん

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 21:39:38.19 ID:pWAuRR4Y0
>>130
野良だとエアパト返し無いとやってられんよ
雑魚味方勝たせるために出したHARPをたった2000そこらしか稼げん雑魚に潰される方が堪らんわ
エアパト返しされた上で味方にワンモア出来る奴がいないのが大問題

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 07:25:53.75 ID:UxRtVzWh0
エアパトは出せるとか意味わからんわな

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 07:33:05.31 ID:Os7UPxtt0
UAVにエアパト使う人とか結構いるけど正直めちゃくちゃありがたい

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 08:49:49.37 ID:+pr/9S8VM
UAVエアパトは出っぱなしがいい、敵から寄ってきてくれるしな
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 09:23:01.95 ID:Qr3Q4NoB0
えちょっと待ってエアパトなかったら俺が活躍できないじゃん
それはダメダメ

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 12:04:26.61 ID:7Oqfb1j/M
ブラックバードと軍用犬はよ

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 13:45:24.83 ID:g94kIJiF0
>>144
H.A.R.P.っていうオーロラもどきがあるんでブラックバードはイラネ
K-9ユニットは後々追加されるってリークがあったね

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 21:28:50.34 ID:zXE8Hy0+d
>>144
犬がエアストで木っ端微塵になるバグが発生する未来が見える

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 13:47:05.95 ID:XfrtTn/Nr
犬は耐久力脆くしないと荒れる予感しかしないぞ

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 14:59:16.35 ID:HJ/y0Jq1a
キルストよりスコストの方が好きだな
あと1キルでビクビクして芋って死ぬのが無いからな
構わず突っ込めるのはストレスフリーだし毎試合高ストだせる安定感はでかい

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 15:50:05.79 ID:caHcU17LM
>>150
スコストがデスでリセットされないことに愚痴ってるやついるけど、
主張内容が「私は芋なので凸ってる奴にストリーク使わせないようにしてください。」ってことだからな。今のシステムでいいと思う

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 16:18:00.00 ID:h756WBF90
>>152
連キルシステムがある以上デスの重なりにくい芋の方が有利なの分からんのか
連キルボーナス+スコアリセなし+TR,LMGが凶悪+SMG,ARの鈍化で今作は芋に傾きすぎ

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 16:23:25.78 ID:caHcU17LM
>>156
連続キルが芋に有利なのは同意。
「デスでストリークが途切れるか、途切れないか」については、途切れない方が凸に有利って話をしてるんだけど。

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 16:35:05.28 ID:h756WBF90
>>150
MW運営「そのあと1キルで出せると言う緊張感を思い出してほしいので今作はスコストやめてキルストにします!」
って発売前にガチでMW公式が言ってたからな
TAとIWでストリークに関する考え方は大分違うみたいね

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 15:44:52.85 ID:Os7UPxtt0
俺もスコストの方がいい
対空や目標確保にも意味が出てくるし

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/06(火) 17:01:13.12 ID:0HhA/Hq4d
キルストはサプとか芋、門待ちが有利なんじゃない?
だからスコストのが健全。初心者にも優しい

 

 

 

 

 

 

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29 Responses

  1. 匿名 より:

    賛否あるだろうけど、FPS始めて間もない自分にとってはデスったらチャラになるストリーク制度よりも継続で残るのはありがたいよ
    連続キルいけてウォーマシーンが精々だけど

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  2. 匿名 より:

    Bo4フリプできたからやってみたけど、クールタイムないのはストレスフリーでいいね
    UAVとかガンガン回せるし
    クールタイムがあるから、デスしても継続は個人的には微妙かな
    結局連キルボーナスが高すぎて、死なないように立ち回る必要があるのは一緒だし

  3. 匿名 より:

    チーデスは連キルボーナスにしてオブジェクト系は拠点ダッシュボーナスにすれば良かったんよ…
    てか何回もCOD作ってるのに、連キルボーナス全ルールに採用したらゲーム崩壊するのが想像できなかったTAはホントにヤバいと思う

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  4. 匿名 より:

    スコアストリークの皮を被ったキルストリークみたいなもんだからな今作、ドミネの拠点占領ポイントも低いのも相まって、オブジェクトルールがやりにくいし。

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  5. 匿名 より:

    前作のスペシャリストがないのは残念 キルストリーク使うよりpark増やして純粋なキル数で自分のスコアを上位に持っていくのが楽しみだったけどストリークを使わないCODってCODじゃないのか

  6. 匿名 より:

    ゴーサプ強武器陰キャが颯爽とストリークをぶっぱなしてドヤ顔してるのが今作だからね~普通のCODプレイヤーはもう居ないよ 麻痺しちゃってるけど中盤ハンドキャノンウォーマシンから後半のエアパト祭りはゲーム性崩壊してる

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    1
  7. 匿名 より:

    別に今回のストリークが特別悪かったとは思わないわ。
    むしろ過去作では後1キルとかいう状況では確実に芋ってたけど、
    今作はそんなことないからまだましだよ。
    特に初心者とか過去作じゃUAV出すのにも苦労してたはずだけど、
    BOCWならほぼ確実に出せるのは大きいと思う。
    芋が多いのはエイム速度の遅さとかとにかくキルレを上げたいプレイヤーの増加が大きな原因。

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    • 匿名 より:

      今作のUAVはクールタイムポイント数から考えて過去最高にコストが高いんだが それに初心者がポンポンストリーク出して良いもんじゃないぞちなみにストリークで兵舎のキルレって上がらんかったと思うがそれと今作のアシストかさ増しキルレを誰が気にしているのだろう UAV後1キルで芋ってるようなヤツは常に芋だと思われてるし例えヘリガンナーガンシップ後1キルでも君の性根は糞芋だよ 頑張ってエアパッケージ出して芋神に祈ってろ

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      • 匿名 より:

        読んでみると初心者があんまりストリークばんばん出したんじゃねーよって聞こえるんだが・・・

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        • 匿名 より:

          自分が初心者のときはUAVをこまめに出してくれる先輩には感謝してたけどな今の猛者達は自分のキルしか考えてない人が多い

          10
  8. 匿名 より:

    個人的にリセットが無いのは良い事だ。

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  9. 匿名 より:

    やはりこの手のコメ題に荒らし文は出てくるのな〜
    ストリークの出しやすさについては、感じ方は人それぞれだと思うんだけどね

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  10. 匿名 より:

    今作のサポート仕様は初心者的にも、高キルストがループしづらい意味でも良かったと思うけどな
    連キルボーナスが要らなかっただけで

    9
    2
    • 匿名 より:

      いや後半ずっとストリーク出てて試合展開がガンゲームじゃなくなってるからな

      • 匿名 より:

        それも連キルボーナスのせいでしょ
        それさえなければ5000点以上取れる人は少ないだろうからキルストの脅威度は随分下がるよ、エアパトもあるし
        それに後半だけで済んでるならマシでしょ

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        2
  11. 匿名 より:

    ストリークの出し方に関しては正直個人の好みだとは思うし、そもそもがストリーク自体が要らん説に繋がりかねないからアレだけど、今回のストリークは空が見えてなくても強力系を考えなしに実装しすぎだと思うよ
    MWのストリークのラインナップ(システムではなく)に関してはかなり良く出来てたしね。
    クラスター・巡航・A10のそれぞれの使い分けをはじめ、高キルストリークもかなり良かった。
    BOCWは考えなしに派手さメイン特徴ありきでバランスガン無視してポンポン実装したせいでウォーマシンにしろミニガンにしろエアパトにしろダメすぎると思うわ

    11
  12. 匿名 より:

    凄い滅茶苦茶な事を書くけど、攻撃手段がストリーク・乗り物・素手限定のモードとか有ったら馬鹿ゲーだよな。

    ストリーク・乗り物→マップの何処かに配置。

    • 匿名 より:

      フェイスオフじゃないけどキルストなしの通常モードあればリーグだと敷居高いし。

      • 匿名 より:

        普通のマップ・FIRETEAMマップ(乗り物は使える)でストリーク無しモードとかも面白そう。

  13. 匿名 より:

    初心者考えるならMW3のサポート取り入れて弾薬箱みたいなの入れればいいだろって思うけど
    CoDだと絶対EMPとまでは行かなくてもふざけた強さの物いれるだろうしなぁ

  14. 匿名 より:

    スコア制でもデスリセット無しでもいいが、対空ランチャー強化してほしいわ。特に後半出まくるしな
    ランチャー持ち込み自体を過去作みたいにPerk1潰して、直撃ダメージ・フレア無効・推進速度アップ・リロード向上みたいに選択制にでもならねぇかな
    HARPでも二人以上で対処すればいいんだが、デュアルとSG、ローブレ多くてランチャー持ち少な過ぎてるのもストリークが暴れまわる要因だな

    • 匿名 より:

      割りと思うのはロックオン必須で直発射出来ないランチャーを3枠めで全員に持たせてほしいわ
      BOCWの圧倒的多数派なカジュアル層は爆発物アレルギー多いのは分かるけどストリークがお手軽に飛ぶわりに落とすのめんどくさいのがダルいのを助長してる

      • 匿名 より:

        CUAV落とすのにも二発必要だしなぁ
        BOの頃のようにSAMが高性能なら使うんだけど今の性能じゃなぁ

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