『COD:BOCW』シーズン1に向けたアップデートを実施。安定性とバグの修正、武器やスコアストリークの調整など。

 

 

 

 

 

 

Call of Duty: Black Ops Cold War」の新パッチアップデートが12月8日(火)に全プラットフォームで実施されることが明らかになりました。

 

Treyarchは先週、新たなシーズン1のリリース日と併せて、新たなアップデートパッチのリリーススケジュールを発表しました。

 

このアップデートはPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PCにおいて、PT午後11時/東部標準時午前2時からライブ配信されます。

 

次のアップデートは「Black Ops Cold War」が12月15日、「Warzone」が12月16日に実施する予定です。

 

 

 

パッチノート

 

もうすぐそこまで来ています 12月16日のBlack Ops Cold WarとWarzoneにおけるシーズン1の登場に向けて、本日のBlack Ops Cold Warアップデートにはいくつかのクオリティーオブライフの改善、安定性とバグの修正、ゲームモードのアップデート、武器とScorestreakの調整などが含まれています。

 

今回のアップデートは、シーズン1の配信前に行われる最初の大型アップデートです。次回のメジャーアップデートは12月15日のBlack Ops Cold Warと、12月16日のWarzoneではシーズン1が全プレイヤー向けに配信されます。

 

ゾンビのゲームプレイの改善と修正に加えて、今回のアップデートではゾンビプレイヤーのために何が起こるのか、「Die Maschine」と「Onslaught」に新たなシーズン1のインテルが追加されています。

 

 

 

 

グローバル

 

安定性

 

  • 次世代機のレイトレーシングに関連したクラッシュの修正を追加しました。
  • 一般的な安定性の改善。

 

プログレッション(進行)

 

  • ロビーメニューでプレステージレベルとプレステージアイコンが不正確に表示されることがある問題を修正しました。
  • アフターアクションレポートで、プレステージ1のアイコンがコマンダーランクのアイコンの代わりに表示されることがある問題に対処しました。

 

UI

 

  • ロビーメニューでパンくずが正しく表示されないという複数の問題に対処しました。
  • アクション後のレポートで報酬アニメーションが破損して表示されることがある問題に対処しました。

 

 

マルチプレイヤー

 

プレイリスト

 

マザーランドモッシュピット

 

  • TDM、Domination、Kill Confirmed、モスクワとクロスロードストライクのハードポイント。
  • ハードコアマザーランドモッシュピットはクイックプレイでも入手可能(TDM、Domination、Kill Confirmed)。
  • 12月8日シーズン1発売まで利用可能。

 

 

プログレッション

 

CAMO

 

  • 獲得したにも関わらず、一部のプレイヤーにとってMastery camosが正しく進行しない問題に対処しました。
  • ランチャーとM79迷彩のチャレンジで、死なずにキルできる回数を3回から2回に減らしました。

 

ゲームモード

 

ハードポイント

 

 

Checkmate

  • ゾーン1、3、4のスポーンを調整しました。
  • ゾーン4の木箱の後ろでハードポイントが捕獲されてしまう問題を解決しました。

 

Garrison

  • ゾーン1を調整し、両チームのカバーがよりバランスよくなるようにしました。
  • ゾーン2と3のスポーンを調整。

 

Crossroads Strike

  • すべてのハードポイントゾーンのスポーンを調整しました。
  • ゾーン4を隣接するテントに移動し、攻撃チームのチャンスを増やしました。

 

Moscow

  • ゾーン3の裏像付近のスポーンを削除しました。

 

 

 

コントロール

 

 

Moscow

  • 目標までの移動時間を短縮するために、アタッカーのスポーンを調整しました。
  • Bが捕獲された場合、マップ中盤近くに追加のアタッカースポーンが追加されました。

 

Miami

  • 目的地までの移動時間を短縮するために、アタッカーのスポーンを調整しました。

 

Checkmate

  • 目的地までの移動時間を短縮するために、アタッカーのスポーンを調整しました。

 

 

ファイアーチーム ダーティボム 

 

 

ゲームプレイ

  • スポーンのプロテクション時間を短縮し、長時間の爆発物(War Machineなど)のプロテクション無効化の頻度を減らしました。
  • Squad Wipeから再配置する際にプレイヤーが衝突する可能性がある問題に対処しました。
  • Infil中に自動配備されるまで待っていると、プレイヤーがお互いに着地して死亡する可能性がある問題に対処しました。
  • プレイヤーがアルパインの特定の場所でマントリングすることで立ち往生することがある問題に対処しました。
  • コンテナがオブジェクトの中に出現することがある問題に対処しました。

 

 

 

 

 

 

 

スコアストリーク

 

  • ガンシップ、チョッパーガンナー、VTOLエスコートのスポーン率を低下させました。
  • 再展開メニューでクルーズミサイルのHUD効果が表示される問題に対処しました。

 

ビークル

 

  • アルパインのプレイアブルスペースからヒンドが出られる問題に対処しました。

 

HUD

 

  • オーバーヘッドカメラに粉塵や脅威の認識効果が表示されてしまう問題に対処しました。

 

 

Party Invites

 

  • FireteamのParty invitesの問題に対処しました。ダーティボムのパーティ招待での問題に対処しました。

 

 

コンバインドアームズ

 

  • マウントされたタレットの相互作用半径を調整し、より簡単に乗れるようにしました。

 

カスタムゲーム

 

  • Custom Games Scorestreaksの死に際のスコアリセットとScorestreakの死に際のペナルティの設定にオプションを追加し、プレイヤーが死に際に失ったスコアの割合を0%(無効)から100%(死に際に失った全てのスコア)まで設定できるようになりました。

 

 

ラウンドベースのモード

 

  • ラウンドベースのモードでの観戦中に、プレイヤーが活動していない場合にキックされる可能性がある問題に対処しました。

 

 

 

 

 

武器調整

 

ビジュアル

 

  • 武器を腰で発射する際の視覚的なキックバックに磨きをかけました。

 

Hauer 77

 

  • Hauer 77で、照準を下げて照準を合わせている時に最後のショットを発射した時のアニメーションの問題に対処しました。

 

ランチャー

 

  • コンバインドアームズでランチャーが固定タレットにロックされてしまう問題に対処しました。

 

 

光学系

 

  • 乗り物に乗っているときにサーマルスコープがサーマルオーバーレイを表示できない問題に対処しました。

 

 

 

スコアストリーク

 

ケアパッケージ

 

  • ハードコアでケアパッケージの爆発がチームメイトにダメージを与えなくなります。
  • チェックメイトでケアパッケージが爆発する可能性がある問題に対処しました。

 

コンバットボウ

 

  • コンバットボウで敵にダメージを与えた際に、タクティカルマスクのアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。

 

巡航ミサイル

 

  • 巡航ミサイルにダメージを与えるとヒットマーカーが表示されない問題に対処しました。

 

 

VTOLエスコート

 

  • VTOLエスコートカメラが圏外に出ると破壊されるという問題に対処しました。

 

 

チョッパーガンナー

 

  • チョッパーガンナーはクロスロードストライクで、コンバインドアームズからの広い道ではなく、正しい短い道を通るようになりました。

 

 

 

 

マップ

 

 

 

Crossroads

 

  • クロスロードのすべてのモードでパラシュートが適用可能な場所で発動できるようになりました。
  • Crossroads Strikeにユニークな6v6インターミッションカメラを追加しました。

 

Armada

 

  • パラシュートは、Armadaのすべてのモードで適用可能な場所で発動できるようになりました。

 

Garrison

 

  • Garrisonで爆発物の1つが爆発しない問題に対処しました。

 

 

フィールドアップグレード

 

 

トロフィーシステム

 

  • トロフィーシステムが入ってくるトロフィーシステムを破壊するようになりました。
  • トロフィーシステムが入ってきた投射物を破壊できないことがある問題に対処しました。
  • 自分のトロフィーシステムを撃つと、敵の歩兵のヒットマーカーが表示されることがある問題に対処しました。

 

 

アサルトパック

 

  • アサルトパックは敵が使用すると破壊されるようになりました。

 

 

フィールドマイク

 

  • 2つのフィールドマイクが重なっている場合、プレイヤーがダブルスコアイベントを獲得できる問題に対処しました。

 

 

General

 

  • 新しいヘリコプター照準モードオプションを追加しました。
  • 車内で照準を合わせているときに、運転手から同乗者に切り替えたときに、カメラがプレイヤーの頭を通り抜けることがある問題に対処しました。
  • 同乗者としてダートバイクにスクワッドスポーンした場合に、アニメーションが破損してスポーンすることがある問題に対処しました。
  • 爆発物によってプレイヤーがバラバラにされた場合に稀に発生していたクラッシュを修正しました。
  • 一般的なクリーンアップとFinishing Movesのバグ修正。
  • 倒されている間に敵にFinishing Movesを行うと、Stone Operatorのアンロックチャレンジにカウントされない問題を修正しました。
  • 一人称ジェスチャーにナレーションを追加しました。
  • マウスホイールにジャンプとマントルがバインドされている場合の問題に対処しました。
  • シアターでのマウスナビゲーションの問題を修正しました。
  • パーティタブでマイクの状態アイコンが正しく表示されない問題を修正しました。
  • ボイスチャットの音量設定機能に関する問題に対処しました。
  • 武器検査のマウス回転コントロールを改善しました。
  • 武器メレーのためのキャラクターの発動音が遅れることがある問題に対処しました。
  • 水中でダウンされてもすぐに殺されない問題に対処しました。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

660: 2020/12/08(火) 08:29:18.12 ID:eaLYSesyp

DEC. 8 UPDATE: PREPARE FOR SEASON ONE
今日パッチ来るけど武器の調整も、スコアの見直しも無しwwww

 

662: 2020/12/08(火) 08:51:07.64 ID:H6FPRHgWF
>>660
シーズンワンの時には別で来るんじゃないのかね

 

 

 

 

 

 

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29 Responses

  1. 匿名 より:

    今のスコアシステムと武器バランスを問題視していないってのが問題だろこれ
    やり込むの怖くなってきたわ 改善されない可能性があるんだもん

    11
  2. 匿名 より:

    あの……スコアストリークのアナウンスは……

    • 匿名 より:

      完全に焦りすぎたなとズン1初めなきゃいけないWZの調整しなきゃいけない、開発関係も人がいない、下手したら向こうの情勢も悪化してきてるから延期や調整ミスも増えるのも覚悟しなきゃいけないかなと、だからこそスタジオ越えて協力しなきゃいけないんだけどな。

  3. 匿名 より:

    武器調整やスコスト計算方式(やるなら)は大型アプデの時だろうな、ただでさえコロナで開発が遅れてる+cod発売初期恒例の大量のバグでこういう小規模なアプデはバグ修正がほとんどだべ

    3
    1
  4. 匿名 より:

    マップ少ないいろいろとバランス悪いバグまみれ
    こんなの発売するなよ
    どれだけ後から良くなったとしても初期に失敗したイメージは払拭できないし
    最初の一月で離れた人間は戻って来ないぞ

    11
    2
  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけだけど、本作が初CODだからあんまりみんなの言ってる不満が分からないわ。普通に打ち合い楽しいし、雑魚でもキルスト出せるしよくない?
    ただマップが少ないのと、敵強いのはシンドイ。

    そういやパーティー組むと敵強くなったりする?
    ソロだとKD1-1.5くらいなんだが、昨日初心者入れて3人でいったら相手100lvずらっと並んでマジで手も足も出んかった……

    7
    5
    • 匿名 より:

      過去の不手際とか良かったシステム面やUIを再実装せずに完全新規と思いきや使いにくなったり

      シリーズ慣れてると、なんでこんな事するのとか前にあったこのシステム良かったのに消すなよ!とか、ゲームバランス以外にも文句言われる要素が皆溜まってますからね

      完全新規さんならストレスを感じず、こんなものかって思える分シリーズファンよりは楽しく遊べてそうです

    • 匿名 より:

      過去10戦の成績?もみてるらしいから勝ちまくったらそうなるかもね。

  6. 匿名 より:

    雑魚でもキルスト出せるってところがねぇ初心者とか考慮するとこれで正解なんだけど後半あんまりうまくない人たちがキルスト貯まって大量に空爆が降ってくるのがちょっとね

    2
    1
  7. 匿名 より:

    S1で武器バランスもろもろ来なかったら、この先大分キツいぞこのゲーム。
    MWよりメタクリティックのスコアが低い時点でお察しだったけど、期待はずれだったのかな、、、

  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけオブジェクトルールはMWのが面白いと思う
    他のルールはあんまりやってないから分からないけど
    ハーポとか100秒以上乗ってる人が下位スコアだと何とも言えない…

    フレンドももう一切ログインしなくなったし、自分も惰性で続けてるだけだから早くテコ入れとか欲しい

    • 匿名 より:

      ほんとそれな。120秒乗ってる奴が最下位とかあったらな。
      ハーポなんてデス増えても乗りに行く人こそ讃えるべきなのに、これじゃあ初心者さんは勘違いしてしまう

      10
  9. 匿名 より:

    今mwに戻ってハーポばっかりやってるけど前より旗意識高い人多くてめちゃくちゃ楽しいぞ!
    cwのオブジェクトルールは糞過ぎてやる気にならん。

  10. 匿名 より:

    まぁーシーズン2までには完成された状態になることを期待してる。クラッシュバグはほとんど起こらなくなったし(逆に発売時点ではやばかった)俺も今作実質初で、MWの時の重たい感じが無くなって銃はリアル感減ったけどゲームとしては面白い。ただ、スコストは初心者の俺でも大問題だと思う、ハードポイントのお披露目会何も面白くない

  11. 匿名 より:

    サイバーパンクも来るし早いとこ今のがっかりオブデューティーお芋オプス定点ウォー環境を何とかしてくれないと本格的にサヨナラになっちまうから開発チームには頑張って欲しいわ

  12. 匿名 より:

    スコアストリークが敵か味方か明確にアナウンスしてください

  13. 匿名 より:

    それよりGPUの高クロックが要因のクラッシュどうにかしろよ 

  14. 匿名 より:

    さっきハゲ頭に上下ビキニみたいなスキンの敵と会ったんだけど何だあれ?

  15. 匿名 より:

    武器バランス、マップ、パーク、はやくどうにかしてくれ。
    ラストのキルカメもよくわからんハイライトじゃなくてラスキルに戻してほしい。
    マルチでエイムアシスト無くてスローダウンしかないせいでマウスとコンバーターと当たると不利でしかない。

    • 匿名 より:

      そう?
      スティックでのエイミングに関してはあらゆるFPSの中でもトップクラスでやりやすいと思うけど
      覗き込みのときの吸い付きに頼ってた人は困るだろうけどそうじゃない人にとっては非常に快適だし
      リコイルコントロールもほぼ必要ない感じになってるからマウスとの差はあまり感じないけどね
      スナイパーに関しては明らかにマウスのほうがキルタイム早いけどそれ以外なら戦えるでしょ

      • 匿名 より:

        個人的にはそのリココン必要ないってのがやる気なくすのよね。撃ち合いが上手くなりようないというか…。
        mwは武器毎のリコイル把握しないと打ち負けるから練習する甲斐あったんだけどなぁ。

    • 匿名 より:

      エイムアシスト関連で項目が追加されてるよ
      mwと同じような感覚でエイムできる項目もある

  16. 匿名 より:

    もう一週間以上前からMWに戻ってるけど、オブジェクトルールはまぢで皆意識高くて面白い。
    CWの後半のキルスト祭りは嫌になるわ。せめて砲撃、巡航、ナパームにカウンターストリーク用意してくれ。ナパームコール来てエアパトロール出してもナパーム落ちてくるし、オブジェクトルールが機能してないわ。

    3
    1
    • 匿名 より:

      連続キル伸びずスコア的に旨味もないオブジェクトに絡む意識を持っているヤツの
      ほうがこのCWではおかしい存在な気がしてきた
      知りもしない雑魚5人のためにオブジェクト踏みに行くのアホらしいわ

      1
      2
  17. 匿名 より:

    このアプデで、ゾンビハンターのトラッパーチャレンジが255以降にカウントされないバグは治ったけど、今度はマスターコーリングカードの条件を達成したのに解除できてないことになってるww
    どんだけバグあるんだよ🌚

  18. 匿名 より:

    ランチャーならトロフィー破壊できるのバグだったんか
    ランチャーは早いからトロフィーの感知前に爆発できるとかそういうことかと思ってたわ

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