『COD:BOCW』シーズン1で武器バランスがガラリと変わりそう。腰だめ精度の高い武器は?


 

 

 

シーズン1のドロップ日12月16日には、武器などのゲームプレイチューニングパスが含まれています。結局のところ、ローンチからほぼ1か月が経ちました。ホリデーのために、メタを揺るがす時です。

 

 

 

 

283: 2020/12/12(土) 18:00:29.25 ID:z2bJmBX40
メタってなんだよ
280: 2020/12/12(土) 17:51:46.88 ID:BOvF1V4O0
メタを一新する時がきたっていうセリフなんなんだよ
常にしとけや
外人の表現が気持ち悪過ぎて吐き気する
マップゴミが多いから武器のバランス頑張ってもさほど変わらんけどな

 

304: 2020/12/12(土) 19:20:24.44 ID:6EGt7urT0
>>280
なに偉そうに言ってるんだ?このボンクラ開発者は?って感じだよな

 

221: 2020/12/12(土) 13:48:52.30 ID:4T7Yt/lJ0
ガラリと変わりそうだな武器バランス

 

222: 2020/12/12(土) 13:49:04.52 ID:lUGo5PREd
流石にS1で変えるのはわかってんだよ
問題はその内容であって

 

224: 2020/12/12(土) 13:53:29.72 ID:ZBx0lx5Z0
シーズンごとに武器バランスガラッと変わるのも面白そうだけどこのクソみたいな育成システムだとストレス溜まるんだよな
強武器に甘えてた奴らが死滅するのは見てて面白いんだが

 

226: 2020/12/12(土) 13:56:09.45 ID:7IsZ6W0Bp
強武器しか使わないから強いの変わったら乗り換えるだけだわ

 

228: 2020/12/12(土) 13:59:24.66 ID:5URQ/Pkw0
当たり前ではあるけど使ってて楽しい武器は往々にして強い武器だからなぁ それとは別にお気に入りの武器もあるけど

 

231: 2020/12/12(土) 14:04:34.99 ID:JP8oSR0Z0
SMGとARと砂の全体的な強化は来そう

 

233: 2020/12/12(土) 14:08:01.14 ID:f6GfgquM0
砂強化はやめてくれ

 

234: 2020/12/12(土) 14:24:04.51 ID:zhLbId31r
TAは使用率と海外Eスポ民の声基準で調整するからあまり期待してない

 

237: 2020/12/12(土) 14:28:09.01 ID:wlKPmQ1c0
砂はエイムアシストの追加で強化されたからそれで満足してくれ
SRキラッキラのサーチくそつまらん

 

257: 2020/12/12(土) 15:47:48.41 ID:nE33djniM
ユーザーの意見聞いて、S1には大型調整入れるってんだからTAそんなに悪くないね。スレハンとかIWよりも仕事早くね?

 

268: 2020/12/12(土) 17:00:29.05 ID:NZJmHizs0
今M60の武器レベルを上げているわ
ノーアタッチメントとそうでない時で、もはや別物になるなこれ

 

296: 2020/12/12(土) 18:51:36.39 ID:pnPsAIir0
>>268
特に水平反動抑えるのアンロック出来ればつえーよな
低レートとはいえ三発キルは強い

 

276: 2020/12/12(土) 17:43:20.08 ID:jkF1Nsgzd
SGは弱体化待ったなしだけどな

 

 

291: 2020/12/12(土) 18:34:48.81 ID:z8MQpFut0
MWだってシーズン3付近でめちゃくちゃ面白くなったしまだまだよ。

 

356: 2020/12/12(土) 21:10:23.29 ID:TzLhBN46d
シーズン1でQBZの時代が来ると信じてレベル上げしてもええか?

 

362: 2020/12/12(土) 21:32:23.10 ID:Fre2ILfg0
>>356
QBZ使いの俺が喜ぶ

 

357: 2020/12/12(土) 21:13:35.63 ID:5i4KV5mSM
いいぞどんどん上げろ
RPDもあるぞ

 

368: 2020/12/12(土) 21:52:24.55 ID:5URQ/Pkw0
smgにローブレイカー使ってガンホーゴーストニンジャで走り回るのが楽しい 総合的にはグリード使った方が強いだろうけど楽しさは負けない

 

376: 2020/12/12(土) 22:38:12.59 ID:Tw0B7N9H0
武器バランスはアプデで改善してるという実績を作るために初期はわざと悪くしてるんじゃないかと思えてきた

 

397: 2020/12/12(土) 23:51:22.98 ID:m7Y6Va6x0
腰だめでヒャッハーできる武器ってないんか
smgとか色々触ってるけどあんましっくりこない

 

399: 2020/12/12(土) 23:57:55.45 ID:LTyTquZb0
>>397
腰だめ精度高いのはサブマシンガン(SMG)以外しろゃ、ハンドガン(HG)とライトマシンガン(LMG)やで
今作からLMGが腰だめ運用でも輝ける仕様になった

 

422: 2020/12/13(日) 00:52:44.75 ID:f9j07MP40
>>397
ミラノが割と腰撃ち特化のカニ歩きで使える
まあショットガンのが強いけども

 

400: 2020/12/12(土) 23:59:14.88 ID:y+8MPizBd
むしろLMGのほうがなんやかんや腰だめ性能高いまである

 

401: 2020/12/12(土) 23:59:50.65 ID:f6GfgquM0
SMGの腰だめは何とかして欲しい

 

402: 2020/12/13(日) 00:01:27.06 ID:LLay4bZY0
今までは腰ダメで素早く動きまわりながら打てるSMGあったんやけどな
完全にネタやけど

 

403: 2020/12/13(日) 00:07:16.17 ID:i/XAtGY4r
さすがにLMGの腰溜め精度とタスクフォースの効果は修正入るはず
ダメージと射程と弾速が激増して装弾数減るだけなのは頭おかしいでしょw

 

404: 2020/12/13(日) 00:08:57.11 ID:LLay4bZY0
LMG、SRは弱体化入った所でって感じやけどな
移動速度やエイム速度が遅いし、SRなんて外したら死やからな、今回は半ショも多いし
俺は強いと思わん

 

406: 2020/12/13(日) 00:12:51.43 ID:1I/qHzQr0
>>404
SRはワンショットキルって明確な強みあるやんけ!!
ワンショットキル出来なかったらサイドアームで応戦するとか、逃げてもう一度狙撃するヒッタンダウェイが出来るやん

 

410: 2020/12/13(日) 00:16:00.00 ID:LLay4bZY0

>>406
出会い頭で接近だとエイムする前に死ぬし、お祈り腰打ちなんか誰もしないだろうし 複数捌き切れないっていうデメリットもあるんやで
それこそ外して、HGSGに切り替えても格下相手限定って感じする

とんでもなく上手なSRに当たると、SRつよすぎいいいってなるけど
そいつが他の武器つかえばもっと強くなるよ

 

415: 2020/12/13(日) 00:22:33.47 ID:Mx1e9Nzo0
>>410
出会い頭で会敵するとかそもそもSRの立ち回りじゃない

 

424: 2020/12/13(日) 01:00:01.13 ID:CIQID+/N0
FFARの弱体化取り消して欲しいわ
弱体化前の時点で壊れだったりするわけでもなくむしろAKが頭1つ抜けてる状態だったのに理不尽

 

428: 2020/12/13(日) 01:35:54.89 ID:a6Zdf/C+0
>>424うむ
かなりいい感じやったのにな

 

 

 

 

 

 

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27 Responses

  1. 匿名 より:

    SRはMWのSR並みのエイム速度にして欲しい
    その変わりにエイムアシスト無しにしたり、怯みありにしても良いから。俺は凸砂をしたいんだ……

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    2
    • 匿名 より:

      ただでさえ一部の武器以外キルタイム遅いのに先撃ちしてワンショットでキルされたらヘイトヤバいぞ、SRは実力があるやつしか使えないからいいがまかり通ったのがβ砂でその結果どうなったかは分かるべ

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      1
    • 匿名 より:

      いくらなんでも調整が極端過ぎるよな
      ゲームスピードに全く噛み合ってないから今まで以上に極一部の物好きか廃人しか使いこなせないって状態

  2. 匿名 より:

    >>出会い頭で会敵するとかそもそもSRの立ち回りじゃない
    こういう考えの人って定点芋スナイパーにやられても怒らないんだろうか?「しっかり定点で敵をキルしてるな。良いスナイパーだ」って納得するんだろうか?
    純粋に気になる

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    15
    • 匿名 より:

      そもそも怒ってる時点で既に相手の流れになってないのかそれ、バカな奴は定点に殺さると顔真っ赤になって復讐しに行くけど考えなしに同じルートや位置でキルループされるし、例えば戦車レンガ倉庫にあるB旗の横のロングで定点してたら充分仕事してるし、逆に砂漠マップの端っこのような試合とほぼ関わらない場所で定点してる敵がいるならむしろ敵が1人減ってありがとうになる

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  3. 匿名 より:

    正直、期待してるけど期待しないようにしておくよ、多分ここで調整失敗すると統合したWZに完全流れるんじゃないかなと
    日本の某CODの王もはやくWZに移行したいみたいだし、何より米本土のCDLチームもWZ専門のメンバー集めてるみたいだし
    近い将来マルチに日があたらなくなるのを
    心配してる。

  4. 匿名 より:

    ヒッタンダウェイが気になるお歳頃

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    1
    • 匿名 より:

      関西弁があるようにヒッタンダウェイはテキサス弁、訛りみたいなものだよ、ただ注意しなきゃいけないのは意味合い的に少し変わるってことだね、最大最速で当てたら逃げるってことになるかな、文字にすると PinPon HiTan Da way
      このPinPonってのが最大最速を表現してるんだよ。

      3
      2
    • 匿名 より:

      続く単語の接頭が母音の場合はくっつけて発音するって授業で習わなかった?
      日本語訛りで言うなら「ヒットアンドアウェイ」だべ

  5. 匿名 より:

    もうMW3の後期を見習って全部強くすりゃいいんじゃないですかね

  6. 匿名 より:

    メタ武器を一新(ストーナー以外のLMG強化)みたいになりそう

  7. 匿名 より:

    TRの行方が気になるところだ
    ARは全体強化されたら各マッチの撃ち合い楽しくなりそう

  8. 匿名 より:

    誰も触れてないが遠距離も近距離もいけるバースト銃なおせ

  9. 匿名 より:

    AUGは3発キルがなくなったらゴミすぎて誰も使わなくなるけどな
    バースト銃は調整が難しい

    3
    3
    • 匿名 より:

      ・・・(KSP)

    • 匿名 より:

      面白いことにTRのワントリキル範囲を超えるロングだとARの方が強いんだよね
      覗き込み速度と腰だめはナーフして、射程距離と弾速強化したらいいとこに落ち着きそう

    • 匿名 より:

      そもそもtrとかの遠距離武器にラピッドファイアを付けれるのがおかしい。昔はsmgの専売特許だったじゃん

  10. 匿名 より:

    最近急にエイムアシスト切れるときある気がするんだけど気のせい❔
    俺のエイム悪いだけかなぁ。全然かかってないときある気がするんだけど。

    • 匿名 より:

      あるな、MWの時はアプデ後とか
      意図的に特定のオブジェに合わせると切れるようになってたりとか
      ただCWにそれが該当するのかは解らないが。

    • 匿名 より:

      草ん中だろうが完全追尾してくるキルカメとか見るたびにエイムアシストなんてなくなればええのにとしか思わんけど

      • 匿名 より:

        まぁそれはね笑
        草んなかとかしっかりアシストかかってるくせに普通に通り過ぎてく敵にエイムして打ち出したらアシストスカスカでエイム荒ぶる時とかあるんだよね。
        最近頻繁にある気がするからバグなら直して欲しい。

  11. 匿名 より:

    ショットガンは連射できるやつが色々おかしいよな、単発のやつは射程がショットガンのそれだからまだ納得できる

  12. 匿名 より:

    Stonerを弱体するなら何がナーフされやすそうだろ?
    反動かレートか……腰撃ち?

  13. 匿名 より:

    そもそも明確なメタがなくなるように調整頑張って欲しい

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