『COD:BOCW』シーズン2リローデッド マイアミストライクや新プロップハントマップ、リーグプレイのアップデート、アウトブレイク新コンテンツなど。
「シーズン2 リローデッド」は、「ブラックオプス コールドウォー」のプレイヤーの皆様に、マルチプレイヤーとゾンビの新コンテンツ、新機能、新プロップハントマップ、リーグプレイのアップデート、バグ修正と安定性の向上、そして新しい遊び方をお届けします。以下にパッチノートの詳細をご紹介します。
マルチプレイヤー
マイアミストライク (6v6)
今週の「マイアミ・ストライク」は、6v6での開催となります。マップレイアウトが一新され、水辺の道が新設されたことで、接近戦のチャンスが広がりました。太陽の光が降り注ぐこのマップでは、ビンテージカーショーが開催され、Paramour Hotelを通過する道は封鎖され、スピード感のあるアクションが繰り広げられます。
今週の「Miami Strike 24/7」プレイリストでは、TDM、Domination、Kill Confirmed、Hardpointの各モードが用意されており、6対6の戦いを楽しむことができます。また、次の6v6マップを楽しみにしている方へ。シーズン3ではさらに多くのMPマップが登場します。
マンション (2v2, 3v3)
今シーズン、「Gunfight」と「Face Off」モードは非常に人気がありましたが、今週は2v2と3v3用の「Mansion」が登場し、新たに小規模な戦いの場を提供します。豪奢なキューバの屋敷を舞台に、中央の中庭での正面衝突か、上空からの高所攻撃かを選択して戦います。
Golova (Multi-Team)
このロシアの廃墟のような村には、ニキータ・ドラゴヴィッチがナンバーズプログラムの拡大のための実験場として、陰湿な秘密が隠されている。今週はGoLovaがマップローテーションに加わり、「ブラックオプス コールドウォー」のこれまでで最大のマルチプレイヤーバトルが繰り広げられます。新しい40人のハードポイントを含むマルチチームプレイリストに参加しましょう。
Multi-Team ハードポイント
こんなにOBJをプレイしたことはありません。新しい大規模な「マルチチーム・ハードポイント」モードでは、4人で構成された10チームがゲーム内で最も大きなマップに入り、一度に複数のハードポイントを制圧するために戦います。
各ハードポイントは120秒で次の場所に移動しますが、6vs6や12vs12のハードポイントとは異なり、ハードポイント内にいるチームメイト全員が1秒ごとに1ポイントを獲得できます。最初に1,000ポイントを獲得したチームが試合に勝利します。
New Prop Hunt Maps + Props
今週のプロップハントは、2つのマップが追加されました。「Miami Strike」と「Satellite」です。また、既存のマップの大部分でプロップセレクションを刷新し、ハンターたちを飽きさせないようにしています。今週のプロップハントのプレイリストに参加してください。
リーグプレイ
リーグプレイのローテーションに「アポカリプスハードポイント」と「エクスプレスS&D」が追加されたことで、私たちは競技体験を向上させるための方法を常に考えています。ワイルドカードの選択についてのご意見を伺いましたが、プレイヤーの皆様にはリーグ戦でのプレイスタイルにこだわっていただきたいと考えています。
シーズン2リローデッドより、「ロウブレイカー」ワイルドカードは、リーグ戦ではどの武器もどちらの武器スロットにも入れることができなくなります。
プレイヤーはプライマリ武器とセカンダリ武器しか使用できなくなるため、リーグプレイでプライマリ武器を2つ運用したい場合は、1つは地面から拾う必要があります。
「ロウブレイカー」では、同じPerkカテゴリーのPerkを複数装備できるようになります。また、リーグ戦ではパークグリードワイルドカードの使用が完全に制限されます。なお、これは「リーグ戦」のみで、「カスタムゲーム」や「CDL」には影響しません。
また、すべてのプレイヤーがより快適にプレイできるよう、試合中に退出したり、味方同士で撃ち合ったりしたプレイヤーに対して、新たに「試合中断」のペナルティが追加されました。これらの罰則は、複数回の違反によってエスカレートしていきますので、適切にプレイしないとペナルティが課せられることになりました。
ゾンビ
Outbreakのローンチに対するZombiesコミュニティからの反応はこれ以上ないほどのものでした。発売以来、「ブラックオプス コールドウォーゾンビ」をプレイしたプレイヤーの数は、ローンチ時を含めて過去最高となっています……
つまり、たくさんのゾンビ・キラーがいるということです。これまでのコミュニティからの評価には非常に感謝していますが、私たちはまだ始まったばかりです。
新しいアウトブレイクコンテンツ
シーズン2では、「ゾンビ」のロケ地を1つだけ紹介するのではなく、ロシアの広大なウラル山脈を探索できる3つの巨大な地域を用意して「アウトブレイク」を開始しました。
今週は、大規模な新しい夜間のサナトリウム地域に加えて、新しい安全な目標、新しいゲーム内のインテル、新しいダートバイクの乗り物、そしてプレイヤーが発見するさらなる秘密など、これまでで最大のゾンビ体験を展開しています。
従来のラウンドベースのマップ、アウトブレイクの新しい大規模な体験、デッドオプスアーケード3やオンスロートの協力プレイなど、コミュニティがゾンビを楽しむ方法はこれまでになかったもので、2021年もその可能性を追求していきます。
今後は、シーズン3の『アウトブレイク』で『ダークエーテル』の物語が続き、『ブラックオプス コールドウォー・ゾンビ』の中で展開されるイベントを予感させます。期待していてください。
Dead Ops Arcade 3 Updates
『デッドオプス アーケード』をプレイする理由を探していた方には、待ちに待ったアップデートです。シーズン2リローデッド以降、「デッドオプス アーケード3」ではプレイヤーXPとバトルパスXPが獲得できるようになり、「ママバック」に挑戦しながら、プレステージマスターやバトルパスのレベルアップを図ることができます。
また、新たなボーナスマップ「Silverback Slideways」が追加されたほか、多数のゲームプレイアップデート、バグ修正、安定性の向上が図られています。以下のパッチノートで変更点をご確認の上、「Dead Ops」でのスクワッドアップをお楽しみください。
New Onslaught LTM + Content (PS4/PS5)**
PlayStation®のゾンビファンの皆様は、「オンスロート」の新しい期間限定モード「Containment」に挑戦し、ゲーム内のガンファイトマップで激しい新体験をすることができます。また、限定のタクティカルライフル「Jungle Fighter」の設計図を獲得できる新しいブループリントチャレンジも用意されています。
また、「Onslaught」では、武器をアップグレードするためのレベル2およびレベル3のアーマー、アモ・モッズ、エーテル・ツールのドロップや、「Onslaught」で初めて武器をパック・ア・パンチするブロンズ、シルバー、ゴールドの聖杯のドロップなど、多数の新しいアイテム・ドロップが登場します。
ブループリントのサポート、安定性とバグの修正 + その他
ウォールバイで購入した武器や拾った武器も含めて、ゾンビのポーズメニューで所有している武器のブループリントを適用できるようになりました。このアップデートには、「Outbreak」、「Firebase Z」、「Die Maschine」、「Dead Ops Arcade 3」、「Onslaught」における安定性の修正、ゲームプレイの改善、バグの修正も含まれています-以下のパッチノートで新機能を確認してください。
これ大規模ハードポイントモードはMWで導入してほしかったな(・c_・`)CWでもやるけどきっと過疎ってマッチしなくなるんだろうと シクシク(涙)
ぶっちゃけ大規模戦自体が向いてないんだよねBOCW
キルタイム伸びてるのと上位マガジンアタッチメントが採用しづらいのがあって近距離の連戦が辛すぎるからさ
まぁMWのGWにも個人的にはあまりいい思い出は無いが、ハーポルールだったらもしかしたら楽しいかもしれないしそもそもそろそろMWにも動きが欲しいよね