『COD:BOCW』シーズン3リローデッドパッチノート。注目の武器調整(スナイパーライフル・アサルトライフル・ライトマシンガン、ピストル)の調整内容。

 

 

 

COD:BOCW シーズン3 リローデッド パッチノート

 

 

イベント情報

 

’80s Action Heroes

5月20日から始まる「’80s Action Heroes」イベントでは、Black Ops Cold WarとWarzoneで9つのチャレンジとリワードの2つのセットが用意されています。

Black Ops Cold War」の9つのチャレンジをすべて達成すると、タクティカルライフルの武器設計図がアンロックされ、「Warzone」の9つのチャレンジをすべて達成すると、スナイパーライフルのウェポンブループリントがアンロックされます。

 

 

 

一般

 

  • ゲーム内のPingおよびPacket Lossメーターを復元しました。
  • アプリケーションを閉じるとジェスチャーがリセットされる問題に対応しました。

 

 

プレステージショップ

 

  • プレステージ・ショップにアクセスできるすべてのプレイヤーが利用できる2つのレガシー
  • 3 Black Ops 3 Calling CardとBlack Ops 4 Calling Card、シーズンレベル50で入手可能。
  • アニメーション付きのBlack Ops 3 Calling Cardはシーズンレベル100で入手可能。

 

 

戦闘記録

 

  • HardcoreマッチがCoreモードとしてカウントされていた問題に対応しました。

 

 

 

 

 

 

武器調整

 

すべてのスナイパーライフル

 

 

今回のアップデートでは、2つの目標を掲げてスナイパーライフルを改訂しています。

 

  • スナイパーライフルと他の武器クラスとの間で、より意味のあるゲームプレイを実現する。
  • 各スナイパーライフルの役割をより明確にし、個性と専門性を持たせること。

 

そのために、以下のようなアップデートを行いました。

 

 

怯みの調整

 

攻撃を受けた際、武器照準が動く、スナイパー固有のひるみを設けました。このひるみはエイム時により顕著に現れます。ひるみを軽減するアタッチメントは、今回の特徴的なアップデートに含まれています。

 

 

ADS時の弾み(はずみ)

 

ADS(サイトの覗き込み)時の弾みは、スナイパーライフルごとに個別化されるようになりました。ADS時の弾みは、ADSを外して、再び覗き込むときの重さの感覚と思ってください。

 

腰位置に完全に戻ることなく、ADSをすばやく切り替えたときに感じます。重いスナイパーライフルではより重く感じられ、重さに応じて、再びADSを行う際に動作が遅くなっていきます。腰撃ち状態の位置からADSを行うときは、ADS時の弾みは適用されないので、ご注意してください。

 

各スナイパーライフルの個性をさらに際立たせるための次のステップとして、武器クラス全体で次の変更を行いました。いつものように、ゲームデータとフィードバックに基づいてこれらのアップデートが行われたら、必要に応じて武器の統計情報を評価および調整することに取り組みます。

 

 

LW3 – Tundra

 

これは基本となるスナイパーライフルです。地平線を見わたして、すばやく新しいターゲットを見つけるのに十分な速さを持ちながら、ワンヒットキル能力を持つのに、評価については寛容となっています。この武器は、Black Ops Cold Warでスナイパーになるのを楽しんで遊びたい、ほとんどのプレイヤーに対応できるようになっています。次の変更により、武器の役割がより明確になり、長距離での精度が向上し、近距離戦闘を行うことに重点が置かれなくなります。

 

LW3 – タンドラ

 

  • 弾丸速度を550から580に上げました。
  • エイムをする時の弾み(はずみ)を0.2から0.233に上げました。

 

アタッチメント

 

  • バレルアタッチメント「28.2″拡張」の弾丸速度ボーナスを25%から18%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「29.1″コンバットリーコン」の弾丸速度ボーナスを75%から36%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「28.2″タイガーチーム」の弾丸速度ボーナスを50%から27%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「ドロップショットラップ」のひるみ軽減ボーナスを50%から33%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「フィールドテープ」のひるみ軽減ボーナスを90%から50%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のひるみ軽減ボーナスを80%から67%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを12%から15%に増やしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のひるみ軽減ボーナスを90%から25%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを15%から18%に増やしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のエイム速度ボーナスを12%から5%に減らしました。

 

 

 

ぺリントン703

 

スナイパーライフル「Pelington 703」は、ワンヒットキルの可能性の代わりに速度を上げており、絶えず動いて位置変更を楽しむプレイヤー向けの素早く扱えるスナイパーライフルとして設計されています。この武器は、銃撃戦の最中に走り、重要な位置取りを楽しむプレイヤーに対応しています。次の変更により、武器の役割が強化され、一部エイム速度を犠牲にしてダッシュ後射撃速度が早くなり、わずかに遅い弾丸速度により、近距離での戦闘を楽しむことができます。

 

 

ぺリントン703

 

  • ダッシュ後射撃速度のボーナスを0.45から0.433に減らしました。
  • 弾丸速度を500から478に下げました。
  • エイム速度を0.55から0.583に増やしました。

 

 

アタッチメント

 

  • バレルアタッチメント「25″拡張」の弾丸速度ボーナスを25%から17%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「27.2″コンバットリーコン」の弾丸速度ボーナスを75%から43%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「26.5″タイガーチーム」の弾丸速度ボーナスを50%から30%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「フィールドテープ」のひるみ軽減ボーナスを90%から50%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のひるみ軽減ボーナスを80%から67%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のひるみ軽減ボーナスを90%から25%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のエイム速度ボーナスを12%から5%に減らしました

 

 

スナイパーライフル・チャーリー(M82)

 

最近のリリースされたスナイパーライフル「ZRG 20mm」と、スナイパーライフル「LW3 – Tundra」の人気により、これら2つの武器の間に未開発のスペースが存在しました。そのポジションを埋めるために、このセミオートのスナイパーライフルには、いくつかの新しいアップグレードを与えられました。50口径の殺傷力に頼り、その武器ははるかに強力になりますが、連続しての発砲が遅くなるというトレードオフがあります。再装填のないセミオート武器として、まだ非常に速く、そのポジションをキープするのに有効な機能を持っています。

 

 

スナイパーライフル・チャーリー(M82)

 

  • 胴体中央部を含むように、ワンヒットキルの可能性を上げました。
  • エイム速度を0.7から0.666に下げました。
  • エイムを外す時の弾みを0.2から0.183に減らしました。
  • エイムをする時の弾みを0.2から0.25に増やしました。
  • 射撃速度を0.333から0.833に上げました。

 

アタッチメント

 

  • バレルアタッチメント「22.2″拡張」の弾丸速度ボーナスを25%から13%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「20.6″ラピッドファイア」の弾丸速度ボーナスを11%から12%に増やしました。
  • バレルアタッチメント「22.6″コンバットリーコン」の弾丸速度ボーナス75%から26%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「22.6″タイガーチーム」の弾丸速度ボーナスを50%から20%に減らしました。
  • バレルアタッチメント「22.6″タイガーチーム」の連射速度ボーナスを18%から24%に増やしました。
  • ハンドルアタッチメント「フィールドテープ」のひるみ軽減ボーナスを90%から50%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のひるみ軽減ボーナスを80%から67%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを12%から15%に増やしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のひるみ軽減ボーナスを90%から25%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを15%から18%に増やしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のエイム速度ボーナスを12%から5%に減らしました。

 

 

 

ZRG 20mm

 

Black Ops Cold Warで最も殺傷力のあるスナイパーライフルであり、乗物とスコアストリークを破壊することができます。 この力には、弾薬が少なくてリロードが遅いという、代償が伴います。マップの知識があり、一般的な敵の動きを読み、敵スコアストリークの破壊を優先するプレイヤーにとっては、スナイパーライフル「ZRG 20mm」は優れています。戦術よりも戦略。 そのために、この武器は他のスナイパーライフルクラスに比べて取り扱い時の速度が遅くなっています。

 

 

ZRG 20mm

 

  • エイム速度を0.65から0.683に上げました。
  • 弾丸速度を925から923に下げました。
  • エイムを外す時の弾みを0.2から0.183に減らしました。
  • エイムする時の弾みを0.2から0.283に増やしました。
  • 乗物へのダメージ:この武器の「対物」特性は、すべての乗物とスコアストリークに追加のダメージを与えます。Black Ops Cold Warでは、選択できる乗物とスコアストリークの数が非常に多いため、このダメージはゲーム内で範囲(1100〜2200)として表示されます。一般的に言って、乗物またはスコアストリークが大きいほど、この武器が与えるダメージは大きくなります。

 

 

アタッチメント

 

  • ハンドルアタッチメント「41.9″拡張」の弾丸速度ボーナスを25%から10%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「43.9″コンバットリーコン」の弾丸速度ボーナスを75%から20%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「42.7″シグマスペシャル」の弾丸速度ボーナスを67%から16%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「フィールドテープ」のひるみ軽減ボーナスを90%から50%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のひるみ軽減ボーナスを80%から67%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを12%から18%に増やしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のひるみ軽減ボーナスを90%から25%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを15%から20%に増やしました
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のエイム速度ボーナスを12%から5%に減らしました。

 

 

 

スイスK31

 

反動が少なく、再装填が速く、ハンドリングが速く、複数の敵ターゲットをすばやく排除するのにこの武器は理想的です。鷲の目と鋼鉄の神経を持っているプレイヤーは、他のどのスナイパーライフルよりもこの武器でより多くの敵を倒すことができます。毎回ヘッドショットを狙うのが苦手な人にとって、スナイパーライフル「Swiss K31」はタクティカルライフルのように扱うことができます。今回の変更は、スナイパーのひるみが少ないという利点とともに、このスキル面のさらなる指針となります。

 

 

スイスK31

 

  • 他のスナイパーライフルより25%ひるみが少なくなりました。
  • 弾丸速度を700から684に下げました。

 

 

アタッチメント

 

  • ハンドルアタッチメント「24.9″拡張」の弾丸速度ボーナスを25%から16%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「24.9″コンバットリーコン」の弾丸速度ボーナスを75%から31%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「24.9″タイガーチーム」の弾丸速度ボーナスを50%から23%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「フィールドテープ」のひるみ軽減ボーナスを90%から50%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のひるみ軽減ボーナスを80%から67%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「SASRジャングルグリップ」のダッシュ後射撃速度のペナルティを12%から11%に減らしました。
  • ハンドルアタッチメント「エアボーン弾性ラップ」のエイム速度ボーナスを12%から5%に減らしました。

 

 


 

 

 

すべてのアサルトライフル

 

アサルトライフルがサブマシンガンよりも長距離で有利になるように、弾丸速度を全面的に改善しました(1つの例外を除く)。 アサルトライフル「FFAR 1」では、最大ダメージの増加と引き換えに、弾丸速度が下がりました。

 

このアップデートでは、アサルトライフルのヘッドショット補正も標準化されています。「5.56弾薬」を使用するアサルトライフルには1.4倍のヘッドショット補正があり、「7.62弾薬」を使用するアサルトライフルには1.25倍の補正があります。一般的に、「7.62弾」を使用するアサルトライフルは元々高いダメージを与えます。アサルトライフル「FFAR 1」を除いて、キルに必要なヒット数は同じままですが、ヘッドショットの場合はキルに必要なヒット数が少なくなります。

 

 

Krig6

 

  • 弾丸速度を625から686に上げました。
  • バレルアタッチメント「19.7″レンジャー」の弾丸速度ボーナスを100%から126%に増やしました。
  • バレルアタッチメント「15.5″コントゥア」の弾丸速度ペナルティを25%から12%に減らしました。

 

AK-47

 

  • 弾速を 490 → 702 に変更しました。

 

FFAR1

 

  • 最大ダメージを27から28に変更しました。
  • 弾速を 705 から 629 に変更しました。

 

グローザ

 

  • ヘッドショットの倍率を1.4倍から1.25倍に変更しました。
  • 弾速を650から660に変更しました。

 

QBZ-83

 

  • 弾速を 625 → 671 に変更しました。

 

FARA 83

 

  • ヘッドショットの倍率を 1.25 倍から 1.4 倍に変更しました。
  • 弾速を 675 → 729 に変更しました。
  • 最大ダメージを 31 から 30 に変更しました。
  • 最小ダメージを28から27に変更しました。
  • 17.5インチコンターバレル装着時の弾速ペナルティを25%から18%に減らしました。

 

XM4

 

  • 弾速を550から657に変更しました。

 

 


 

 

すべてのライトマシンガン

 

バレルアタッチメント「タスクフォース」への依存を減らし、LMGに固有のパワーを与え、弾丸速度をリファクタリングしました。これらの変更により、残りのバレルアタッチメントにより多くの価値がもたらされますが、バレルアタッチメント「タスクフォース」は弾丸速度を増加させるための確かな選択肢のままとなります。

 

 

ストーナー

 

  • 弾丸速度を675から714に上げました。
  • バレルアタッチメント「21.8″タスクフォース」の弾丸速度ボーナスを100%から41%に減らしました。

 

RPD

 

  • 弾丸速度を475から684に上げました。
  • バレルアタッチメント「20.3″タスクフォース」の弾丸速度ボーナスを100%から44%に減らしました。

 

M60

 

  • 弾丸速度を600から791に上げました。
  • バレルアタッチメント「22.8″タスクフォース」の弾丸速度ボーナスを100%から39%に減らしました。

 

 

 

 

ハンドガン

 

ハンドガンは弾丸速度に若干の調整が加えられました。これらの変更は、「ヒットスキャン」範囲を最もよく使用される交戦距離でより判定されるようにすることで、各ハンドガンによりよく適合します。

 

1911

 

  • 弾速が200から206になりました。

 

マグナム

 

  • 弾速が300から313になりました。

 

ピストルチャーリー

 

  • 弾速が250から257に向上しました。

 

 

 

 

スペシャルウェポン

 

R1シャドウハンター

 

  • スナイパー特性のひるみを追加しました。

 

 

 

 

 

マルチプレイヤー

 

 

マップ

 

 

 

スタンドオフ [NEW]

 

  • 6v6マップのローテーションにStandoffを追加しました。

 

 

デュガ [NEW] (Duga)

 

  • Multi-TeamマップのローテーションにDugaを追加しました。

 

 

レイド

 

  • リスポーン時にプレイヤーが地面に落ちることがあるスポーンの問題に対応しました。

 

ガリソン

 

  • メインタンク施設内のジオメトリからプレイヤーが落下することがある問題に対応しました。

 

クロスロード

 

  • クロスロードがコンバインドアームズとVIPエスコートのローテーションに追加されました。

 

 

 

モード

 

ダイ・ハードポイント [NEW]

 

  • 注目のプレイリストに「ダイ・ハードポイント」が追加されました。
  • ハードポイントを占領して、チームのポイントを獲得しましょう。同じライフ内で複数の敵を倒すと、試合中に最大5つの強力なバフを得ることができます。
  • ハードポイントを獲得すると移動速度がアップし、タイマーが30秒になります。タイマーがゼロになると、あなたは爆発します。エリミネーションを獲得したり、ハードポイントを獲得したりすることで、タイマーが延長されます。
  • 自チームのハードポイントにいる間はタイマーが一時停止し、キルすると15秒追加され、最大で30秒になります。
  • 連続してキルすると、武器の操作性向上、ADSのスピード、スライドのスピード、死亡時の爆発の大きさの最大4つの追加バフが付与されます(5回連続でキルすると付与されます)。
  • 先に200ポイントに到達したチーム、もしくは時間切れまでに最も多くのポイントを獲得したチームが勝利となります。

 

 

マルチチーム・エリミネーション[NEW]

 

  • マルチチームに新たに追加された「最後の1チーム」モード。
  • 4人1組の10チームが、拡大する放射能地帯で生き残りをかけて戦います。再配置は制限されており、装備も制限されています。武器やスコアストリーク、アーマーなどのアイテムを集めなければなりません。
  • 最後まで残ったチーム、または最後の安全地帯で脱出用のヘリに最初に乗り込んだチームが勝利します。

 

 

12vs12 モッシュピット

 

  • 「Standoff」「The Pines」「Moscow」がマップローテーションに追加されました。

 

 

サーチ&デストロイ

 

  • レイドの爆弾サイトの文字がコントロールと一致するように変更されました。ドライブウェイの爆弾サイトがAに、プールの爆弾サイトがBになりました。それに合わせてコールアウトを更新してください。

 

コントロール

 

  • デフォルトのオーバータイムルールでは、オブジェクトを使用して防御側のチームを決定するようになりました。

 

 

 

おすすめのプレイリスト

 

  • ダイ・ハードポイント [NEW] (英語)
  • Standoff 24/7 [NEW] (クイックプレイでハードコアにも対応)
  • マルチチーム・エリミネーション [NEW]
  • 12v12 Moshpit(クイックプレイでハードコアでも利用可能)
  • Nuketown 24/7 (クイックプレイでハードコアでも利用可能)
  • ガンファイト
  • パーティーゲームマルチチーム・モッシュピット

 

 

 

 

 

スコアストリーク

 

ケアパッケージ

 

  • Care PackageのScorestreaksが高くなる確率がわずかに上がりました。
  • Care Packageのヘリが破壊されても「Care Package」を落とすようになりました。

 

カウンタースパイ機

 

  • Counter Spy Planeの効果時間を30秒から20秒に変更しました。

 

アーマー

 

  • アーマーのクールダウンを120秒から60秒に変更しました。

 

セントリー

 

  • グレネードの命中率を1から2に変更しました。

 

攻撃ヘリ

 

  • Attack Helicopterのコストを4500から3800に変更しました。

 

VTOLエスコート

 

  • VTOLエスコートのコストを6500から6200に変更しました。

 

 

装備

 

モロトフ

 

  • 火炎瓶の初期直撃ダメージを 40 → 75 に変更しました。
  • モロトフの時間経過によるダメージを16から20に変更しました。

 

 

 

フィールドアップグレード

 

ガスマイン

 

  • ガスマインの時間経過によるダメージを15→25に変更しました。
  • ガスマインの効果時間を16秒から18秒に変更しました。
  • ガスマインのダメージ間隔を0.2秒から0.4秒に変更しました。
  • この変更は、プレイヤーが死亡する前にガス地雷から逃れるチャンスを増やすことを目的としています。

 

 

ムーブメント

 

  • スライドからスタンドへのカメラの切り替えが遅れる問題に対応しました。
  • この変更により、しゃがむまでの時間が20ms延長され、しゃがみから立ちに移行するまでの時間と一致するようになりました。また、この変更により、一部のプレイヤーで報告されていたスタンスチェンジ時のカメラの飛び出しも解消されます。

 

 

UI

 

  • ウェポンマスタリー」のバッジが、「ベストプレイ」と「キルカム」に表示されるようになりました。

 

 

LEAGUE PLAY(リーグ戦)

試合のキャンセル

  • 試合開始前や試合開始直後にプレイヤーが切断した場合、試合がキャンセルされるようになりました。残ったプレイヤーはラダーポイントを失いません。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 06:03:53.43 ID:MTIEVXQP0
パッチノートでたな
SRは全部弱体化
ARは強化特に弾速かなりアップ
LMGは弾速少し上げるかわりにタスクフォースかなり弱体化みたいな感じか

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 06:32:28.41 ID:qhFdhl420
弾速かぁ
ファイアチームのような広大なマップでも無い限りイマイチ効果わかりにくいんだよなぁ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 06:44:16.73 ID:MTIEVXQP0
そうか?
弾速遅いと中遠距離ぐらいになったら弾当たり悪く感じるけどな
でもこれでARレンジャー外して違うのつけたりする人も増えるかも

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 06:46:36.47 ID:J8Mwagj30
ちょっとはマルチマシになりそうだな

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 06:52:11.23 ID:Z5OGof4l0
SRは構えるの遅くなってひるみ増加って感じかな?

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 07:34:10.73 ID:rmIonDUBM
弾速上がるならAK47のテイクダウンバレル付けてみるかな
レインフォースかリベレーター以外微妙だったし

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 07:41:01.21 ID:FVQFMYit0
砂の主な変更点はAIM速度ちょっと遅くしてハンドル部分の怯み軽減率を抑えたことか?
これ開発がエアプなのかな…?この怯み軽減ってビジュアル的な怯みだから実質何の意味もねえだろなにしてんだこいつら
LMGは軽微な弱体化で済んで良かった

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 07:41:19.11 ID:nto0h6l80

SRは色々手入ってるし多分良い塩梅に落ち着いてるんだろうな あとしれっと巻き添えでクロスボウも弱体化してるの笑う
ARも弾速に強みが出来たのは良いことだ

LMGタスクフォース弱体化はするべきだと思っていたがする場所はそこじゃない
HGはデュアル弱体化かと思いきや誤差レベルの弾速強化してきて笑う 体感は出来ないだろうけど実質的にこれで一部のSMGはHGより弾速で劣る武器になったな

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 07:44:23.78 ID:FVQFMYit0
と思ったらすまん、砂にだけ特別な怯みが追加されたのか!
ありがとう…ありがとう…

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 07:55:21.82 ID:nto0h6l80
一部スコストの強化も嬉しいんだが何故VTOLは毎回要求スコアが減っていくんだ?
あれ最初期のままでも充分強いしむしろ減らすならヘリガンの方だろ
つーかまず機銃を弱体化しないとどっちも使われない気がするが

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 08:02:41.87 ID:BwjptnqHp
今作のVTOL普通にMWのヘリガンみたいで
強いと思うんだけどなぁ
まぁ速攻エアパトで落とされたら喪失感が
半端ないから今作使ってないけど

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 08:44:13.17 ID:9WO77YGIp
krig結構強そうじゃね
これだけ調整されても新マシンピストルがぶっ壊れみたいなことやってくるかもしれん

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 08:50:59.65 ID:jcGygo3G0

パッチ見たが、ARは結局AKが安定の強さだな

 

弾速強化されてとりあえずこれ使っとけば間違いないって性能になったわ。

 

これこそCODって感じにやっとなったな
それと同時にGROZAちゃんがヘッショ倍率減っていいとこ無くなっちゃったね…一番使ってたけどちょっと厳しそうですね…

あー早くスタンドフやりたいのレスーーー

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 08:53:54.57 ID:i9uZcDhQM
早くスタンドーフで無双したいわ
bo2じゃボコられる側だったから余計にな
覚悟しとけ

 

 

 

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71 Responses

  1. 匿名 より:

    krigよりAK47のが明確に強くね?気のせいか

    10
  2. 匿名 より:

    アーマーのさすがにクールダウン減ったか
    これでガンガン使ってけるな
    ジャガーノートごっこが捗るぜ

  3. 匿名 より:

    今作から追加された弾速がいかに大事かわかるパッチノートだな
    トレイみたいな調整雑な会社が取り入れて良い要素じゃなかったね

    • 匿名 より:

      ゆーてMWでもあったか… 瞬溶けだったからあんまり考え無かったけど

    • 匿名 より:

      CoD伝統のヒットスキャン(即弾着)がなくなったのは一応バトロワが追加されたBO4から
      まあマルチじゃほぼ実感出来ないレベルだったけど、ロングバレル2だっけ?弾速上げるアタッチメントがあるにはあったはず

  4. 匿名 より:

    LMG弾速強化か、アタッチメントがほとんどタスクフォースありきだったしいろんなカスタムのが出てきそうだね
    アサルトライフルも前から言われてたHS倍率が改めて組まれたし、ようやくCoD花形枠が活きいきしてくるかもね

    11
  5. 匿名 より:

    数値見た感じは結構よさげな気がするけど、ARは弾速とヘッショ倍率だけかぁ。しかもキル数変わるのがファマスだけとか。やってみないとわかんないけどそんな変わるのかな。ただAKは確実に強くなってそう。そんな気がする。

    あれ?やっと生き返ったGROZAちゃんがまた死んでね?

    11
  6. 匿名 より:

    LMGは反動や弾数は変わらずか
    まー仕方ないというか当たり前というか…
    そのかわり弾速が優遇されたしカスタムが色々模索できそうよな

    SRは日本語訳から意味読み取りづらいんだけどADSがだいぶ変わるって事でいいのかな?

    • 匿名 より:

      エイムと腰だめの中間を維持する動きに調整入った感じだね、QS連発はよりテクニックが必要になりそう、完全腰だめ状態までいかないとADS遅くなるのは良い調整、SRなのに動け過ぎたからね
      ダメージ受けた時のブレが専用の物になるのが気になる、エイム中に攻撃受けると昔みたいに着弾ズレるのかな?
      即死武器のSRはアシストの弱体化したほうが良い、引っかけ撃ち強すぎてまともに狙って撃ってる人が少ないもの

      • 匿名 より:

        アシストを弱体化したらマウス有利になっちゃうから出来ないでしょ
        デバイス格差を無くすためにアシストがあるんだからその前提からひっくり返ってしまう
        SRだけではなく全体的なエイムアシスト弱化という意味ならアリだけども

        • 匿名 より:

          アシスト無くせとは言わんが精密のドラッグショットが強力だわ 初心者救済なんだろうが甘やかすと次回作の仕様によってはヘイトが来るぞ SR使いのワイからすればSRなんてヘッドショットのみワンパンのどM向けの鬼畜仕様で良いんだけどね

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  7. 匿名 より:

    あ!スタンドオフくるやん!
    神マップ復刻だけどイモ砂不可避なとこだからな〜

  8. 匿名 より:

    AKとFARA一択なのは変わらないのか
    とりあえず、今回のアプデでARとSMGは明確にすみわけされそうだね

    SRはエイム速度の実質弱体化か
    エイムアシストの弱体化無しなら、怯み追加もどこまで意味があるかだな。。

    LMGは頑なに腰だめ精度下げないな笑
    タスクフォースが弱体化したから、大きな違いはなさそうだね

  9. 匿名 より:

    AK随分弾速上がるなw
    これならレインフォース外してテイクダウンでいいや
    武器よりスコストが少し不安
    カウンター弱体化する必要無いと思うし弱体化しすぎだし
    アーマーも一気に使用者増えて唯でさえ耐久レース状態に
    拍車が掛かるじゃ?という懸念がある
    VTOLはなんでスコア下げた?

  10. 匿名 より:

    SRのひるみがどんくらい上がるかで色々変わりそう、今までジャンプして即死回避してたけどジャンプすることによって自らも即死部位に当たりに行くなんて事故もおきそう

  11. 匿名 より:

    AMP63と中島バットは解除条件もう出てるのかな?
    出張帰りの楽しみにcod進めねぇとなー
    LMGちょっと強くなってるしAIも良さげでホッとするぜ

  12. 匿名 より:

    SR凸しづらくなるとはいえ変わらずロングの脅威ではあるよね、らしさが残っててありがてぇ
    AK/Faraユーザーが今後増えそうだしリーグプレイも盛り上がったらいいな

  13. 匿名 より:

    凸れない砂はただの豚じゃねえかよ
    (´;ω;`)ウッ

  14. 匿名 より:

    あの頃のlmgに戻る夢なんて見てしまいごめんなさい………
    SRのSwiss K31育て終わってないけど新環境で使えるかちょっと不安かも(^-^;

  15. 匿名 より:

    多分M16に移動するだけだと思う
    あれも弱体化いれても悪くない強さだと感じるね まぁやってみて判断するのが一番なんやけどさ。

  16. 匿名 より:

    SRのアシストは敵との距離が50m以上で働くとかそんな感じに出来ないのかな
    凸砂はCODらしさの1つでもあったからな。。

    • 匿名 より:

      一撃で敵を倒せる威力のある武器はアシスト完全に無くせばいいのにな

      • 匿名 より:

        上の方でも書いてる人いたけどクロスプレイがある以上、アシストは無くせないんでしょ

        まぁ、スナイパーは誰でも使える武器である必要ないんだけどね

        • 匿名 より:

          根本の話凸砂とかいうキッズ大好き要素はCoDらしさというよりトレイアークらしい安っぽさなので完全になくしてくれていいとは思う

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          • 匿名 より:

            MWの凸砂を否定するんか?やばいだろ流石に

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          • 匿名 より:

            いややばくねーよ
            MWの凸砂も海外勢から普通に否定されまくってるから。

            ADS速度低下やら狙点ランダム化やらいろいろQS対策ひたすらされてたの見りゃ分かるだろ普通。
            スナで敢えて前出て戦う俺かっけーーーwww砂=芋なのに俺は前に出てる違いが分かる男(キリッ)デザートイーグル片手撃ち!拳銃上下逆に持って小指トリガーショットさいっきょー!って感じの教室で軍事知識披露しまくる系キッズが群がってるだけやで

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          • 匿名 より:

            キッズはもう30歳過ぎてんだよなぁ

          • 匿名 より:

            ルール無視フィーダーは消えていいが普通にオブジェクトに貢献してるヤツもいるからな 自分の気に入らないこと全否定してるお前こそ安っぽいキッズなんやで~😃

          • 匿名 より:

            凸砂がCoD人気支えてきた要因の一つなのは否定出来ないし、TAらしさどころかTAといえば砂嫌いと言われてきたのに時代は変わるもんやね

          • 匿名 より:

            凸砂が人気支えてきたっていう意見が出る辺り
            MWが即死ゲーで体力150か200じゃないからクソゲー!って断言してる連中が多かったのもうなずける話
            なお大爆死

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        • 匿名 より:

          完全に無くすってより薄くするべきなのよ、即死武器がほぼ必中はあかんて
          アシスト勢(SRorLMG芋)と戦いたくないからクロス切ってプレイしてるけどPCにもコンマウいるから酷い
          アシスト無かったBO4のPC版が神ゲーだった

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      • 匿名 より:

        SRというか凸砂を弱くするならエイムアシストをなくすか、覗いてすぐには真っすぐとばないようにすればいいんだよ

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  17. 匿名 より:

    47は前から強くね。まさか強化されるとは思わんかったわ

  18. 匿名 より:

    M82が普通にパワータイプのSRになってしまいZRG君カアイソウ カアイソウ
    連射遅くなったけど変な暴発減った訳だしDSと連射前提ならこれが強いな

  19. 匿名 より:

    ライトマシンガンは反動増加の射程復帰でも良かったよ
    SRは距離別でアシスト作動するとかしたら凸防止も図れたろうな
    ARはAK47が今後どんどん出てくる気しかせん

    • 匿名 より:

      今作のAKブレ緩いからマズルだけでもいけるし(遠距離頭だしは無理)カテゴリトップどころか
      武器上位に出て来たね 

  20. 匿名 より:

    ほとんど弾速しかかわってなくね?もっと威力をだな…
    MWは多々問題はあれど、敵をキルすることに関してはめちゃくちゃ気持ちいいからね
    TAももっと銃を強くしていいんだよ 次回作はHP150やめてくれよ〜

    • 匿名 より:

      確実に爆死するよ、って言われててもキッズの即死だから爽快感ガー本来のCODトワーに答えた結果予定通り爆死したBOCWは何だったんだろうなホントに

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      • 匿名 より:

        別にキッズの要望に答えたわけじゃないだろ笑
        海外の競技シーンと盛り上がり応じて作られて、結果としてCDLもかなり盛り上がってるのは成功でしょ

        日本では爆死してるのは間違いないけど、メインカスタマーは海外だから日本の意見なんて殆ど届かないよ

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        • 匿名 より:

          いやメインカスタマーの海外でも大爆死してるしCDLも死んでるんだけど。
          この辺データ出てるから反論しようのない所やで

          • 匿名 より:

            そうなのか
            Youtubeだと前作より再生数多かったから盛り上がってるかと思ってたわ

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  21. 匿名 より:

    BOCWは明らかな失敗作だからな…WZのおかげ延命してるけど、初動の売り上げもMWより少ないしな。
    相変わらずの前作のいいとこ取りしただけのトレイアーク産COD、トレイアークが出した画期的なシステムとか存在しないからな。
    だから七光と言われんだよなぁトレイアークは。

    • 匿名 より:

      ガッキー結婚してまった‥‥
      もう今日はナイファーやって憂さ晴らしするわ、、うう

      • 匿名 より:

        おのれ星野ぉ……
        俺も付き合うぜ、悲しみを刃(やいば)にのせて暴れよう(*´꒳`*)

      • 匿名 より:

        まさかこの掲示板でガッキーの結婚を知るとは(・・;)
        こりゃあ朝までドミネで脳筋凸せにゃ眠れないな

        • 匿名 より:

          まだだ、まだ終わらんよ
          わいにはまだ長澤まさみがいる、、、
          てことで今日も今日とて、、、
          凸砂じゃー!!

    • 匿名 より:

      BO4は良かったんだけどなぁ…個性的でだいたいどの武器でも勝てるし

  22. 匿名 より:

    オペレーターのマクレーン、名台詞の「イピカイエー」って言ってくれるかな?(°▽°)
    バンドルは買いだなー♪

    • 匿名 より:

      俺はランボーのトドメの一撃が気になるな、ゴア表現抑えた日本版だとだいぶ丸くなるんだろうけど、、、

      • 匿名 より:

        ゴア表現抑えてもいいけど、トドメの一撃はスタローンの口歪み再現+どこからかM60取り出して乱射ミンチにしてほしいわ

  23. 匿名 より:

    武器調整の行方とCoDのエイムアシスト強弱に荒れる昨今、まさか逃げ恥マリッジの話題がここで台頭してくると一体誰が読めたであろうか…

    悲しみのナイファー凸部屋はどこですかPC部屋ですか?

  24. 匿名 より:

    セントリーってどうゆうこと?
    耐久力上がるって事なのか?

    • 匿名 より:

      単なる誤訳というかDL翻訳で追いつけなかったってだけの話なんだけど
      元の発表見ればセントリーターレットを壊す時、「グレネードで壊す」場合は2個ヒットが必要になった、今までは一発で壊れてたの
      普通に撃つとか殴る分には変わらない(と少なくとも書いてある)

    • 匿名 より:

      たぶん爆発物2個じゃないと壊れないようになったんでしょ

  25. 匿名 より:

    ワイSR使い 弱体化か~ ん?普通に使用感かわらんのだが あれ?スイスのADS速度+14%なってるし強化じゃんw バグかな(真顔

    • 匿名 より:

      エアボーン弾性ハンドルグリップのADS速度が減ってフリンチが追加されたので選択肢がサーペントラップ1択になりましたね スイスに関しては他SRと比べてフリンチが25%少ないしADS+14%とダッシュ後射撃速度が必然的に上がるので強化と捉えてもいいと思います タンドラは使用感からいってあんまり変わってねぇ元々今作はADS速度遅いからクリアリングさえしっかりすりゃそれでいよSRに関して言えばCODの名前付いた別ゲー

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      • 匿名 より:

        怯み耐性を外すことによって高所頭出しスナイパーをノックバックさせてしまって仕留めれなくなるなw

      • 匿名 より:

        フリンチ導入を除いたら実質強化のスイスと比較してペリントンはもう使う価値無しの産廃になった気が。。。

  26. 匿名 より:

    12vs12 敵も味方も砂まみれ
    もっとsmgとar強化してくれ

    • 匿名 より:

      威力と射程距離は変わってないから精密アシストで定点スナする分にはなんの問題もございません(`・ω・´)キリッ

      • 匿名 より:

        精密アシスト頼りのSR使いはドラッグ多用しすぎててベストプレイみてもお笑いなんだけどな お前だけだぞカッコよく映ってると思ってるの 癖になってしまったら次作以降苦労するぞ

  27. 匿名 より:

    アプデ後からVTOL出したら稀に移動操作が不能になって射撃しか出来なくなるんだが・・・おま環?

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