『COD:BOCW』シーズン3でLMG・SG(ストスイ含む)・FFAR・KRIGなどの武器調整を実施へ。
COD:BOCW シーズン3 武器調整の予定
#BlackOpsColdWarプレシーズンアップデートで、新しい武器のチューニングが入ってきました。
- すべてのLMG
- すべてのショットガン(Streetsweeperを含む)
- FFAR 1
- KRIG 6
- アサルトライフル バレルアタッチメント
- SMGのスプリント速度
- + その他
フルパッチノートは明日公開予定。
New weapon tuning incoming in our #BlackOpsColdWar pre-season update for:
• All LMGs
• All shotguns (including the Streetsweeper)
• FFAR 1
• Krig 6
• Assault rifle Barrel attachments
• SMG sprint speed
+ moreFull patch notes tomorrow!
— Treyarch Studios (@Treyarch) April 20, 2021
シーズン3のファイルサイズアップデートについて
シーズン3のアップデートは、Black Ops Cold Warでは4月20日午後9時(PT)に、Warzoneでは4月21日午後9時(PT)に配信されます。
このアップデートのダウンロードサイズは、「Black Ops Cold War」が約8.1~13.1GB、無料プレイの「Warzone」をお持ちの方で、いずれかのゲームで最新のアップデートをお持ちの方は約25.2~25.9GBとなります。
Black Ops Cold War Update Sizes
PlayStation 5: 12.3 GB
PlayStation 4: 8.1 GB
Xbox Series X / Xbox Series S: 11.6 GB
Xbox One: 8.3 GB
PC: 13.1 GB
Warzone Update Sizes
PlayStation 5: 25.6 GB
PlayStation 4: 25.6 GB
Xbox Series X / Xbox Series S: 25.9 GB
Xbox One: 25.9 GB
PC: 25.2 GB
アレか?MWとboの世界が繋がったし若い頃のプライス大尉か?
6v6と2v2用のマップてbo版シップメントのニオイがする
キャンペーンでメイソンとウッズがペルセウスの手先を始末しに行くミッションのマップの使い回しだろう
ペルセウスの手先の潜伏していたモーテルとかもあったな
今作でも強かったらいいな
G11もブルパップなんですがそれは…
ブルパップはレシーバー(機関部)がストックに内蔵されてる構造の事を言うんやで
マガジン(弾倉)が上に付いてるP90もブルパップや
>>220
他のブルパップライフル見たいにストック下からマガジン刺さってると言いたいのでは
今度こそ頼むぞLMG & SG
New weapon tuning incoming in our #BlackOpsColdWar pre-season update for:
• All LMGs
• All shotguns (including the Streetsweeper)
• FFAR 1
• Krig 6
• Assault rifle Barrel attachments
• SMG sprint speed
+ more
Full patch notes tomorrow!
調整してくれるのはありがたいんだけど、トレイアークの場合はいつも調整時期が遅すぎるか、見当違いの調整をするかの二択なんだよな
もう期待は一切してないけど、まともな環境に少しでも近づくような調整をしないと、どんどんプレイヤーは離れていくぞ
MWの時もこれくらいに全体調整入ってたしね
様子見が長いCoD….
調整する武器のピックは間違ってないけど、内容が「えっ⁉︎そこ?」って毎回なるからホントに期待してない
あまり過度な期待はしないで待ってる
良調整をしてくれたら嬉しいけど
一度離れたプレイヤーは二度と戻って来ない
ppsh追加は嬉しいけどww2の時と比べると横移動遅くて弾よけれなさそうだな。
個人的には歩兵師団並みに速くしてほしい
逆に運営がユーザー目線で迅速に調整してくれるゲームを知らない
今回の武器調整は早かったね、streetsweeperも流石に今回ので多少のナーフは来るか
サイレントパッチで強くなった武器だからもっと先だと思ってたけどそれだけピック率高かったんだな
ARアタッチメントはおそらくタスクフォースあたりなんだろうけど、反動%がある程度マイルドになる感じだろうか?
妥当なのはワンパン無くすことだろうけど、どうせワンパン距離を強化前に戻しますとかその程度じゃね?過度な期待は禁物だな
ARアタはたぶんそうなんだろうね。それプラス栗具とFFARってことはまたヘッショ倍率辺りも変わって以前のような頭一発入れば強いですよーみたいな感じになるんだろうか。
でもそうするとGROZAちゃんはまたそれらの陰に隠れるわけか。。。悩ましいな。。。
ストスイのワンパン距離は前は2mくらいしかなかったろ
強化前に戻ってくれれば最高だよ
ワンパンイランやろ・・・
ほんまそれ連射できるうえにワンパンだからなあ・・・
ショットガンアルファベータいらねーじゃんってなる・・・
ライトマシンガンとショットガンに調整入るけど、ナーフとは言ってないからね。
射程距離下げられたストナーの事考えると似た調整か反動あたりだろうな、ガロとかは強化されるかもだが。
最低限、LMG、ストスイのタスクフォースのナーフだけでもしてくれたらなと ただ皆書いてくれてるように形だけって場合もあるから期待半分(;´ω`)
LMGユーザーなんだが、正直「ようやくかぁ…」て思いなんだよね
好きだから使ってるだけなんだが、vcでやたらめったら文句言われてたもんで嫌われ度合いは理解してたつもりなんだが…
産廃にならなきゃナーフでもなんでも良いよ、公開マッチに人が戻ればそれに越したことはないし
強武器使われて叩く奴はいくらでもいるから無視するとして、バフナーフで該当するのはタイミング的にも妥当とは思うぞ
頻度で言ったらそこまで調整されてなかったからな
KrigとFFAR前に強化入らんかったっけか?
プレシーズン性能に戻るならありがてぇ話だが、、、
ヘッショ倍率が途端無くなったのはAR的にも痛いんだよな〜
SMGスプリントは全体的に速度アップと期待してええんやろかのぉ….
MAC10のスピードグリップくらいしか差別化図れてないし、他SMGにもあてがわれるならカスタム幅も多少増えるんだがなぁ
正直最近はLMGよりストスイの方が個人的にはヘイト溜まってた
だって室内行くと毎試合ぶっ放す奴が数人必ずいてまともな勝負にならねぇんだもん
まず体力の多い今作にフルオートSGで即死有る事がおかしいしタスクフォース
有ろうが必ず2発キルからになる様にしてもらわんと
今あれタスクフォース付けたら9.2mまで即死でハウアー超えてるからな
詐欺だよ詐欺
どれだけ相手が嫌がることして勝つかってゲームなのにストスイがいたから負けたってのはほんとだせーよな
そんで結局顔真っ赤にしてストスイ持ち出してバンバンやってるんだから笑える。そんなんだったら最初からもってくりゃいいのにさ
↑これが現状最強武器使ってるやつの思考。おれは今作でもうその思考に染まったから早くお前らもこっち側に来い。PS5とかコンマウとかそんなの関係なしにぶち殺せるんだぞ?みんなが同じ環境になんてなれないし環境差でイキってるやつに一泡吹かせられるとかもうたまらんし、画面の向こう側で悔しくってコントローラー投げつけそうなほどイラついてるのかと思うと脳汁止まらんよわら
使うユーザーに罪はないんだよな
放置してるTAがウンコでゴミなだけで
諸悪の根源を見誤ってはいけない
ほんとそれ、好きな武器が強い弱いってだけでストレスたまるのがそもそもおかしい
腕があればある程度大丈夫みたいなバランスならいいけど現状で弱い武器と強い武器でKD2ぐらい変わっちゃうぐらいバランス悪いよね・・・
強弱はしょうがないけど、修正までのスパンが長すぎるのが問題。
めちゃくちゃバッドついてて草ですわ
やっぱそれだけみんな顔真っ赤にしてたんだな使ってたかいがあるよ
まぁでもみんなの希望通り弱体化きたしこれでみんな安心できるね!
その分今度来るフルオートHGデュアルとか来たら今度はそれで嫌がらせするからよろしくな!!
みなさんこれが雑魚の成り果てですよ
こいつぁひでぇ
何がしたくて人様の掲示板で煽り散らかしてるのやら(´-`)
同じLMGユーザーとして恥ずかしく思うわ
室内に行くバカが悪いw
自分はSGはハウアー77しか使わんけど、それすら何か使うのアカンかな…と気になる。SMG突撃もっと上手くなりたいな。
ショットガンってだけでアレルギー発症するやつは結構いるだろうね
ショットガン使うよりSMG使った方が、交戦距離的に安定するから、そんなに脅威じゃないのにね(ストスイ以外)
ハウアー77良いよね。ストスイより使用感が好きだわ
SMGとハウアー持って突撃するの楽しいから使ってる
好きな武器なら猶更、使って楽しく遊んだほうが良いと思うよ
ハウアーは撃ってもちゃんと相手が死ぬか分からないから一発一発がギャンブル気分。だから気にせず使ってヨシ!
運営の武器調整が悪いのにユーザーのせいにされてもね。
スキルなんちゃらのせいか知らんが
昔と比べてマッチング遅いのも問題だと思うわ
運営が悪いって一概に決めつけるのもどうかと思うよ、CW仕様とユーザー希望が必ずしも合致するわけないしバランス調整ほど難しいものはないだろうからね
ユーザーの意見やデータを拾いあげつつ、全体の兼ね合いからバランスを調整するのが運営の仕事でしょ
別にユーザーの意見を丸々反映しろって話じゃないよ
でも過疎気味な時点でニーズに見合った運営はできてないと感じる
がんばってもマルチの人口戻ってはこないだろうな
増えてくれるほどありがたいことないけど無理だろうなぁ、だからワイは今ある環境で頑張るよ
シーズン1までに比べて明らかに人減ってるしな
今年はゲームも今までが小粒でこれからどんどん大作ゲームが発売されてくだろうし、もう人が増えるってことは残念だけどなさそうね…
やっとクリグ6弱体化してくれるのかLMGとストスイの影に隠れてたけど無反動砲ヤバかったからなこれでまた一つSR民の脅威が減るわ ありがとな
Kirgに狩られるSR民って笑
どんなんやねん、SR使い始めたなら御免やけど。
そうか?フルカスタムにしたクリグ6くらいだぞ中距離抜いて来るの LMGは別として まぁSRしか使った事無いから体感で語ったんだがちなみにプロ連中とよくマッチするスキル帯の者だが雑魚が使えば弱いんだろうw
おい雑魚 クリグ弱体化だってよw
クリグ弱体って判明してるの?
逆に強化されても不思議ではないよ。
少なくともlmg,ストスイと比べられるレベルじゃない。
LMGは他武器と比較してキル弾数や射程で勝ちすぎてる部分多いように言われてるけど、CoD系統ほど機動力問われるゲームはないからその点では立ち回り苦しい武器ではあるよ、SGにも同じことが言えるし
フルオートSGは流石に突破力ありすぎてSMGと他SGの顔がたたないから弄られるのは不可避かもしれんが。
最近のアプデでSMGぶっ壊れも意図して出されたわけだし、次調整でまた新たな調整への意見が出て、それをこの掲示板で談義できるといいね
同意、MAC10も水平反動増して
弱体化した?と見かけつつアタチメント強化でSMG3強?と見せかけつつどれも使いやすくなってたりするからまた次回のSMG談義あったらなと。
ショースラの挙動が変わった…実質弱体
マジで斜め上の調整しかしないんだな
またかよって感じだな、ショースラはサイレント入れたら4回目だわな ちなジャンプ撃ち派
PC民のキャラコンはエグいからな海外のリーグ民がお怒りなのだろう
もういくらか調整ネタバレきてるんやろうか??
個人的にはSGとLMGの詳細が知りたいがSNSじゃあ情報に限界があるんだよね・・
見回ったけど何の確証もない
物ばかりだったね、明日にはわかるみたいだで辛抱やね。
そっか、安心したような不安なような(°_°)
LMGマンを長いことやってるんだが、どんな結果であれ次シーズンも楽しんでやれるといいな。
マッチした時はまたよろしくです(^^)
先日MWにぶっ壊れハンドガンが追加され一週間ほどでナーフくらったのと対照的だな。TAとIWの経営理念の差と諦める他ないかと最近思う。
そもそもちゃんと調整してから実装しろって話だが。
消費者がテスターでありデバッカーみたいな扱いになってるよな。
特にトレイアークは武器調整が昔から下手だし、ユーザーの意見をあんまし聞かない、プロに媚び諂ってるけど。
対照的にIWはプロ、一般ユーザー両方ともの意見を取り入れるし、かつ行動が早い、大型アプデやミッドシーズン以外にも、パッチを入れたりする。
スレハンはクソリス、武器調整はまぁまぁな感じ(個人的な感想、というか記憶が曖昧)ただニ社比べて、担当作品が二つしか無いから、経験不足。
とにかくトレイアークは経験は長いけど、失敗から学ばなかったり、基本的に、使い回しで作品作ってるから、一番無能な会社かもしれないな。
とりあえず調整入ったLMG試したけど、ストーナーは、反動が明らかに増えて、射程もタスクフォースつけて40m後半、ほぼARの射程になって露骨に弱くなった。
ストスイは体感、ワンキル射程がタスクフォースつけても、あんまし伸びなくなった感じかな。
ぶっ壊れ武器はとりあえず落ち着いたかな〜って印象。
あと、スライディングキャンセルが死んだ。
ジャンプ撃ちの硬直(プロが大炎上して、治った)といい、キャラコンに恨みでもあるのかって位に理不尽。
キャラコンってのが俺は好きじゃないんだよねw銃が弱いから出来てるだけじゃん というか銃が弱いFPSが嫌いなんだけど
ブーストありなら全然いいんだけどさ ビュンビュン飛び回って弾避けたら楽しいだろうなぁ 地上戦でぴょんぴょんするのは中途半端というか不自然
ならCS GOやヴァロラントをやった方がいい、Codみたいなぴょんぴょん出来ないし、AIMが上手くなきゃ撃ち勝てないし
GOはもはやゲーム(娯楽)じゃなくて修行だからなw
海外じゃなんであんなに流行ってるか謎
純粋に完成されてるゲームだからじゃない?
実際シリーズいっぱいあるけど、ほとんど変わってないし。
CS機向けのカジュアルFPSに何を求めてるんだ。嫌ならPCゲームやりな
なんで最近のCoD(特にBO)はバッタゲーって揶揄されるくらいこんなにぴょんぴょんしてんの?昔のCoDやMWじゃあまり見なかった気がするけどな・・・
根本は変わらないしろ、なにごとも時を重ねるにつれ変わるものよ…
いつまで経っても、同じでも困るしね。それに慣れるか、大人しく他に行くの二択よ。
何事も時を重ねれば、変わる。それに慣れるか、他に行くかの二択よ
ジャンプやスライディングて移動手段なのに何で撃ち合いのテクニックになってんの?って感じだよな それこそぴょんぴょんしてナンボなゲームに採用してくれって感じするわ
正直連射SGなんてめちゃくちゃ強いの分かりきってんじゃん 過去作でも大体どれもお手軽強武器で嫌われてた
求めるのはSGのナーフじゃなくて他武器の強化だよ 連射SGの真価ってレートとカニ歩きで中距離のゴリ押しだから、ワンパン出来なくしても他の武器が弱い現状あまり変わらないと思うね
昔みたいに武器種ごとの特徴を出せばいいのに
どれもこれもそんな変わらずの反動やレートにしてるから
結果LMGやSGがやばくなるんじゃないのかね
「喜べ少年。君の願い(LMG弱体化)はようやく叶った。」
くそ過疎ってると思ってたけどまだこれだけ議論されてるの嬉しいよ
まだ人はいるんやなって実感する。
何だかんだやるしな まぁシーズンの境目にまた減るだろうが
射程距離弄っても使いやすさ変わらんLMGなら普通に使うヤツ減らなくね?てか新武器がまた極端な内容にしてたら酷い状態になるだけなんだけどな
今回のLMGナーフは思い切った内容になってるね
M60は射程距離にADSが落とされ、ストーナーはプラス反動増加、RPDは弾数減少だもんな
有効射程距離20m強とか、エアガンみたいなもんで草だわ
ナーフは仕方ないと思っていたから覚悟もしてたが、極端というか雑というか…
大多数のLMG相手にしんどい思いされてたプレイヤー方には申し訳ねぇけど、この調整はあんまりな気がするんだよ・・
これだけやってくれれば流石に再開するよ