『COD:BOCW』シーズン4パッチノート配信!注目の武器調整(アサルトライフル)や新マップ、新モードの詳細やギフト機能の実装。

 

 

 

SEASON FOUR BEGINS JUNE 17

 

6月16日午後9時(PT)/6月17日午前12時(ET)より、「ブラックオプス コールドウォー」のマルチプレイヤー、ゾンビ、リーグプレイに、以下のような全く新しいシーズンコンテンツが登場します。

 

 

 

グローバル

 

 

  • ライトマシンガン「MG82」とアサルトライフル「C58」を含む全100ティア構成の新バトルパス
  • シーズン全体で合計5つの新武器
  • 期間限定イベント「GROUND FALL」
  • 4つの新プレステージレベル(16~19)
  • プレステージショップに新コンテンツ
  • 武器の新アンロックチャレンジ
  • 新ギフト機能
  • 新チャレンジトラッカー
  • 新ロビーテーマ
  • +α(今後シーズン中)

 

 

マルチプレイヤー

 

  • 新6v6マップ「COLLATERAL STRIKE (6v6)」「HIJACKED (6v6)」
  • COMBINED ARMSの新マップ「COLLATERAL (12v12)」
  • GUNFIGHT+FACE OFFの新マップ「AMSTERDAM (2v2/3v3)」
  • マルチプレイヤーの新モード「ONE IN THE CHAMBER」「FIRETEAM: SAT-LINK」「HARDCORE HARDPOINT」
  • 新注目プレイリスト「HIJACKED 24/7」「CRANKED HARDPOINT」
  • 新スコアストリーク「ハンドキャノン」
  • マルチプレイヤーに20個の新シーズンチャレンジ
  • +α(今後シーズン中)- マップ「RUSH (6v6)」、ゲームモード「CAPTURE THE FLAG」

 

 

リーグプレイ

 

  • スキル階級の調整
  • 追加制限対象:サブマシンガン「LC10」、アサルトライフル「AK-47」
  • +α(今後シーズン中)- リーグプレイ報酬

 

 

ゾンビ

 

  • OUTBREAKの新エリア「ZOO」
  • OUTBREAKの新メインクエスト「OPERATION EXCISION」
  • ダークエーテルの新ストーリーインテル
  • ミュージックプレイヤーで利用できるゾンビモードの追加楽曲
  • ゾンビモードの新オペレーターミッション
  • ONSLAUGHT(PlayStation®)の新マップ「COLLATERAL」
  • ゾンビモードに20個の新シーズンチャレンジ
  • +α(今後シーズン中)- 新ラウンド制マップ「MAUER DER TOTEN」

 

 

 

 

SEASON FOUR アップデートサイズ

 

コールドウォー シーズン4 アップデートサイズ
プレイステーション5:30GB
プレイステーション4:15.5GB

 

Xbox Series X / Xbox Series S: 31.0 GB
Xbox One: 17.7 GB

 

PC: 21.6 GB (HDパックなし) / 30.7 GB (HDパックあり)

 

注:PCユーザーの方は、コピー処理のためにハードドライブに60.6~92.1GBの追加容量が必要となります。これはパッチのインストール完了時に再利用される一時的な容量であり、追加ダウンロードではありません。

 

 

 

 

アサルトライフルの武器調整

 

最新の武器調整を経て、現在のメタの状態は素晴らしいものになっています。特定の武器が他のクラスを追い越すことがないように、データを注意深く観察しています。

 

シーズン4では、ガンスミスでいくつかのアサルトライフルのマズルアタッチメントに若干の調整を行っているだけです。

 

ほとんどの場合、これらの変更はステルス射撃を好むアサルトライフルユーザーのために、サプレッサーアタッチメントのダメージ範囲を改善します。調整内容の全リストは以下をご覧ください。

 

 

 

パッチノート

 

グローバル

 

 

グラウンド・フォール

 

  • “期間限定イベント「Ground Fall」を6月24日午前10時(日本時間)まで開催します。
  • Black Ops Cold War」と「Warzone」の課題をクリアすると、Emblems、Calling Card、Weapon Charm、ボーナスXP、Epic Secondary Weapon Blueprintを獲得できます。

 

 

バトルパス

  • シーズン4で利用できる新しい100階層のバトルパス。

 

 

オペレーター

 

ジャッカル

  • シーズン4バトルパスのTier0で利用できる新オペレーター「ジャッカル」。

 

 

 

武器

 

MG82

  • バトルパスシステムのTier15で無料で入手できる新しいMG82 LMG。

 

C58

  • バトルパスシステムの Tier 31 で無料で入手できる新しい C58 アサルトライフル。

 

ネイルガン

  • 新しいネイルガン マルチプレイヤーやゾンビでのゲーム内チャレンジ、またはストアのユニークなブループリントバージョンで入手できる特別な武器です。

 

 

武器アンロックチャレンジ

 

PPSh-41

  • PPSh-41 SMGがマルチプレイヤーとゾンビで使用できるアンロック・チャレンジです。

 

スイスK31

  • Swiss K31スナイパーライフルのマルチプレイヤーとゾンビのアンロックチャレンジ。

 

 

 

武器調整(アサルトライフル)

 

XM4

  • マズルアタッチメント「サプレッサー」の有効射程距離のペナルティを15%から11%に減らしました。
  • マズルアタッチメント「エージェンシーサプレッサー」の有効射程距離のペナルティを33%から22%に減らしました

 

AK-47

 

  • マズルアタッチメント「サプレッサー」の有効射程距離のペナルティを15%から13%に減らしました。
  • マズルアタッチメント「GRUサプレッサー」の有効射程距離のペナルティを25%から27%に増やしました。

 

QBZ-83

  • マズルアタッチメント「サプレッサー」の有効射程距離のペナルティを15%から17%に増やしました。

 

クリグ6

  • マズルアタッチメント「エージェンシーサプレッサー」の有効射程距離のペナルティを30%から25%に減らしました。

 

グローザ

  • マズルアタッチメント「サプレッサー」の有効射程距離のペナルティを15%から17%に増やしました。

 

FARA83

  • マズルアタッチメント「GRUサプレッサー」の有効射程距離のペナルティを33%から32%に減らしました。
  • マズルアタッチメント「サプレッサー」の有効射程距離のペナルティを15%から20%に増やしました。

 

FFAR1

  • マズルアタッチメント「サプレッサー」の有効射程距離のペナルティを15%から10%に減らしました。
  • マズルアタッチメント「エージェンシーサプレッサー」の有効射程距離のペナルティを33%から20%に減らしました。

 

 

 

 

特徴

 

ギフト機能

  • ブラックオプス コールドウォー」では、「バトルパス」「バトルパスバンドル」「ストアバンドル」をフレンドにギフトできるようになりました。
  • 6月17日から6月30日の間に最初のギフトを送ると、60分間のダブルバトルパスXPトークンがもらえます。
  • ギフティングシステムの利用には2要素認証が必要です。
  • Free Bundles、Franchise Store Bundles、Limited-Time Bundlesはギフトできません。

 

 

チャレンジトラッカー

  • アクティブなデイリーチャレンジの進捗状況をゲーム内のオプションメニューから確認できるようになりました。

 

 

 

プログレッション

 

  • Black Ops Cold War、Warzone、Modern Warfareのシーズンレベルの進行に必要なXPの量が減少しました。

 

 

 

ステージリワード

 

  • 4つの新しいプレステージレベル(16~19)とプレステージリワードを追加しました。
  • レベル50:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、ウェポンブループリント、バトルパスティアスキップ
  • レベル100:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのティアスキップ
  • レベル150 レベル150:新規プレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパススキップ
  • レベル190 すべてのシーズンチャレンジが可能
  • レベル200:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのスキップ、マスタープレステージコーリングカード
  • レベル250~1,000:50レベルごとに新しいプレステージキーを入手可能

 

 

プレステージショップ

 

  • プレステージショップでは、過去の『ブラックオプス』タイトルのレガシーコーリングカードが追加販売されています。その中には、『ブラックオプスII』に登場したアニメーション付きの「ベーコン」コーリングカードも含まれており、シーズンレベル100に到達すると入手できます。

 

 

ミュージックプレイヤー

 

  • バトルパスシステムで無料提供される “Black Ops 4 Mixtape “War TracksのMusic Playerに、Treyarchの音楽4曲を追加提供。
  • “インフェルノ”
  • “Alistair’s Theme”
  • “Damned 4”
  • “Reflections”

 

 

メインロビー

 

  • シーズン4のメインロビーのテーマを更新しました。

 

 

 

マルチプレイヤー

 

 

マップ

 

コラテラル (12v12) [NEW]

  • 12v12モードのMultiplayerのローテーションに新しいマップが追加されました。

 

コラテラル ストライク (6v6) [NEW]

  • 6v6モードのマルチプレイヤーのローテーションに新マップが追加されました。

 

Hijacked (6v6) [NEW]

  • ブラックオプスIIのクラシックマップが6v6モードのマルチプレイヤーローテーションに追加。
  • 発売週には「Hijacked 24/7 Featured Playlist」が利用可能。

 

アムステルダム (2v2, 3v3) [NEW]

  • 2v2、3v3モードのマルチプレイヤーに追加された新マップです。

 

スタンドオフ

  • P2とP4のハードポイントのスポーンを更新しました。

 

 

 

モード

 

ワン イン ザ チェンバー [NEW]

  • Featured Playlistsの「Party Games」プレイリストコレクションで公開されている、自由参加型のパーティゲームです。
  • プレイヤーは3つのライフと1つの銃弾を持っています。敵を倒すともう一発弾が出ます。近接攻撃も致命的です。
  • 武器は「1911」「マグナム」「ハンドキャノン」があります。
    先にスコアリミットに到達したプレイヤーが勝利となります。

 

マルチチーム・サットリンク [NEW]

  • 4人1組の10チームで戦う新しいマルチプレイヤーモード。
  • プレイヤーは、マップ上に表示されたサットリンクに到達して電源を入れ、軌道上の衛星にデータをアップロードしてポイントを獲得します。
  • 木箱を探して、強力なスコアストリークや便利なアイテムを集めよう。
  • 先にスコアリミットに到達したチームが勝利となります。

 

クランクドハードポイント [NEW]

  • ハードポイントを獲得してチームのポイントを稼ごう。同じライフ内で複数の敵を倒すと、試合中に最大5つの強力なバフを獲得できます。
  • ハードポイントを獲得すると、移動速度がアップし、タイマーが30秒になります。タイマーがゼロになると、あなたは爆発します。エリミネーションを獲得したり、ハードポイントを獲得したりすることで、タイマーが延長されます。
  • 自チームのハードポイントにいる間はタイマーが一時停止し、キルすると15秒追加され、最大で30秒になります。
  • 連続してキルすると、武器の操作性向上、ADSのスピード、スライドのスピード、死亡時の爆発の大きさの最大4つの追加バフが付与されます(5回連続でキルすると付与されます)。
  • 先に200ポイントに到達したチーム、もしくは時間切れまでに最も多くのポイントを獲得したチームが勝利となります。

 

ハードコアハードポイント [NEW]

  • Hardcore Quick Play」と「Hardcore Moshpit」のプレイリストに追加されました。
    マルチチーム・エリミネーション
    ゲームモードのコンバットレコードに追加されました。

 

プロップハント

  • 一部のプロップが何度もジャンプすると弾の衝突が正しくない場合がある問題に対応しました。

 

 

 

スコアストリーク

 

ハンドキャノン [NEW]

  • マルチプレイで2,800点のスコアで利用できる新しいスコアストリーク。

 

 

 

シーズンチャレンジ

 

  • 20種類のマルチプレイヤーシーズンチャレンジが追加され、専用のコーリングカードやXP報酬が用意されています。シーズンレベルが10上がるごとに新しいチャレンジが登場します。20個のチャレンジをすべてクリアすると、「シーズン4 マルチプレイヤー マスターアニメーションコーリングカード」がアンロックされます。
    シーズン3のチャレンジ「Vehicular Warfare」のアンロック条件を更新しました。

 

カスタムゲーム

 

  • カスタムゲームの一般プレイヤー設定に「スプリント回復遅延」を追加しました。これはプレイヤーがスプリントを止めてから、完全に回復してスプリントテイクオフのスピード効果が発揮されるまでの時間を設定します。

 

 

オススメプレイリスト

 

  • Hijacked 24/7 [NEW] (Hardcoreでも利用可能)
  • マルチチームでの サットリンク [NEW] (Hardcoreにも収録)
  • Party Games (「One in the Chamber」が追加されました。
  • Face Off 6v6 (今回はAmsterdamも収録)
  • クランクドハードポイント [NEW]
  • 12v12 Moshpit (今回は12v12 Cranked Hardpointが含まれます)
  • Nuketown 24/7 (Hardcoreでも利用可能)
  • ガンファイト 設計図
  • マルチチームでの エリミネーション

 

 

 

 

 

リーグプレイ

 

 

スキルディビジョン

 

  • リーグ戦のルールに記載されている人口分布を維持するために、スキルディビジョンの条件を変更しました。一部のプレイヤーは、次回のリーグプレイの順位決定戦でスキルディビジョンが変更される可能性があります。

 

 

武器の種類

 

  • リーグプレイでのLC10とAK-47の使用を制限しました。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

You may also like...

61 Responses

  1. 匿名 より:

    現在の武器メタは素晴らしいものになってます(トレイアーク基準)

    ステルスプレイを好むアサラルトライフルユーザーの意見を反映(??)

    データを注意深く見てます(何のデータや)

    ‥‥新武器が使える物であると切に願うよ。

    22
    5
  2. 匿名 より:

    ARの調整がサプのみなのは笑った もう少しだけクリグさん強化してくんねーかな もう公開じゃFARAさんやQBZさんにプレイヤー寝とられて誰も使ってんの見ないだが まぁもう新作時期でトレアクも逃げ切ろうとはしてるんだろうけど

    13
    14
    • 匿名 より:

      クリグ強化はいらない
      愛用してるけど充分強い

      これ以上強くすると他のARが存在価値なくなる

      7
      3
      • 匿名 より:

        愛用してるかは別にどうでもいいけどあなたが思ってる充分を俺は聞きたい 

        5
        9
        • 匿名 より:

          フルカスタム前提で話すけど、ほぼほぼ無反動でレートと弾速も早いから、頭だしの抜きやすさと安定感は圧倒的
          その他の性能も他のARと比較して極端に劣るわけじゃないし
          AKが頭1つ抜けてるだけで、強い武器だよ

          7
          1
  3. 匿名 より:

    武器調整、微妙すぎじゃね??
    シーズン初めはまたバグだらけなんだろうな…

    20
    2
  4. 匿名 より:

    リーグ勢としては、その2つ制限するならga認めてんのと一緒だから、そんなことするぐらいならリーグと公開で性能変えるとかあるだろと思う。

    16
    2
    • 匿名 より:

      一部の海外プロの我儘をゲームにそのまま取り入れるとか頭おかしいよな
      リーグなんて日本じゃただでさえ過疎り気味なのにこんなことしてるようじゃ俺もやらなくなるわ

      14
      2
    • 匿名 より:

      いっそのことプロと話してルール決めればいいのにな

      12
      2
      • 匿名 より:

        競技シーンではキツい武器格差で、公開だと普通、とかならガチでリーグだけでも強さ揃えろよって思う。opだから禁止にするとかじゃなくてさ。

  5. 匿名 より:

    マッチングがあんまり良くないって感じてるの俺だけ…?
    なんかずっとB旗取られて負けたり逆にトップの奴が無双して何もできないまま勝ったり
    そこら辺直せるなら直してほしかった

    21
    10
    • 匿名 より:

      SBMMやたら狂う日に当たるとその日はきっぱりやめてるわ
      ちょっと勝ちが2〜3戦続いた後にクロスプレイきっててもエグいマッチ……てか疑惑プレイヤー部屋行かされるのはメンタルにクるわ

      21
      11
  6. 匿名 より:

    武器調整がもはやCWユーザー引き止める肝みたいなとこあるのに、新シーズンのっけから内容がしょっぱいな(汗)
    デバッグさえキチンとできてりゃええのに、この作品それすら叶ってないから厳しくね?

    18
    2
  7. 匿名 より:

    相変わらず武器の文句しか書いてねぇなここのコメントはwしかも的外れな愚痴ばっかだし 過疎っちまって参考になるコメントも無いし馬鹿の日記帳だな

    11
    23
    • 匿名 より:

      草 お前も同じやんけw その日記帳でいきり散らして恥ずかしくないんかwww

      23
      1
      • 匿名 より:

        恥ずかしくないな いきってるつもりもないし事実だろ

        1
        24
        • 匿名 より:

          おれは同意だわ。
          糞バランス放置にあきれて暫く離れてて、今日ランボーに気づいて久しぶりにプレイしたからここを見に来たけど、まだ同じ文句垂れてて笑ったわ。
          糞だと思ったらやらんのが一番だよな。
          もうやり込む気もないしコレで飯食ってる訳じゃねーし、ラフにフレンドとやってる分には問題ないわ。
          逆に言えばこんな糞運営のゲームでカリカリしてるだけ無駄と言うことなんだけどね

          2
          20
          • 匿名 より:

            自演乙

            18
            1
          • 匿名 より:

            ↑自演じゃないんだよな~俺と同じ意見が有るってことを真摯に受け取って貰いたいな うんざりなんだよ愚痴ばっかりでせっかくシーズン4始まるんだから有意義な話題で盛り上がろうぜ

            2
            25
    • 匿名 より:

      毎度毎度新しいシーズンは武器調整関連で荒れるなーw もうみんなええやろ 疲れんか? いい加減そろそろ賞味期限が近いゲームなんだし、イライラせず楽しもうやー もう多分大きい調整は来んで? 

      5
      14
  8. 匿名 より:

    武器バランスがいいのは事実だと思う
    よく書かれてるM60やらTRとか全然見ないし
    いたとしてもスコア低いし
    74u、AK、クリグが多いけど武器調整自体は満足

    8
    17
    • 匿名 より:

      だなぁ。一部死に武器がいること以外はだいぶ良いよね。ARは変わらず基本に忠実で扱いやすいしLMGはまだ遊べるくらいの力は残ってるしSRは凸砂は厳しい代わりに長距離ではしっかり性能を発揮できる。前の大規模調整がかなり効いた印象

      3
      15
    • 匿名 より:

      M60はアルマダみたいな開けてるMAPぐらいしか使わないな。
      M16もディーゼルでしか使わないしな

      1
      14
    • 匿名 より:

      えっ、TRは滅茶苦茶いるし、M60もいるし、
      AKや74uもいるけど、クリグはほとんどいないでしょ。
      どこが武器バランスいいんだ。

      12
      8
      • 匿名 より:

        多分、そう言う世界線(低sbmm)で彼らは戦っとるんやない?そっとしてあげて 自分はこないだm16オンリーパーティーに泣かされたわ

        12
        3
        • 匿名 より:

          SBMMというよりかは 時間帯とモードの違いだと思うけど 自分24時前後のハーポ専門だけどAK74とLC10とクリグ6が大半で味方にSRかLMGが一人いるかいないかだわ たまにTR使ってる人見て珍しいと感じるくらいです

          6
          2
          • 匿名 より:

            それな
            ハーポ専だけどおなじ感じ
            試合を動かせるような上手い人は、大体AK74Uかクリグ
            LMGやTR使いは連敗すると見かけるイメージ

            1
            7
          • 匿名 より:

            ↑たぶんリーグの大会勢が練習でハーポやってる感じがする たぶんここら辺が上位層じゃない?GA武器意識してタスクフォースつけてなかったりするし

    • 匿名 より:

      どの武器も強くてバランスがいいのと、どの武器も弱くてバランスがいいのは全然違うと思うけどね

      2
      8
  9. 匿名 より:

    武器調整まだまだ必要そうなの多いね、SMG全般はAR同様に弾速をすこしだけプラスしてもらいたい
    シーズン4中頃にでもPPShやQBZの強化も期待したい

    11
    • 匿名 より:

      大規模な武器調整でいくらか良くなってるコメント多いけど、自分はまだ何回か必要な気がするな
      武器個々の良いとこが出しきれてないと思う、射程や足の速さやPerkなんだけど。

      11
      1
  10. 匿名 より:

    しゃーないね、CWネタないから

  11. 匿名 より:

    このゲーム銃の挙動がもっさりしてるんだよね 特にAR
    MWもそうだけど昔のストーカー、クイックドロー、スライハンド付けた時くらいキビキビ動けるようにして欲しいわ
    リアルを求めるのはいいけどあくまでゲームなんだから、リアルにして不便になってるようじゃ本末転倒だと思うわ BOがそれを受け継ぐ必要はなかった

    12
  12. 匿名 より:

    CURV消えてて草
    解放できんやんけ!

  13. 匿名 より:

    武器の強弱云々は置いておいて、ロマンが足りないのが残念
    前作はスラグ弾でロングショットで砂抜いたり、スカーやaugの長さ変えたりするネタ的な楽しみがあった

    • 匿名 より:

      さらに言えば、ただ敵を殲滅するだけのゲームだからロマンとかネタ要素ないと飽きるわ
      フレがやっとらん時にまで毎日一人でシコシコする気にならんわ

  14. 匿名 より:

    いいねとBADこんな拮抗するほど付く訳ねーじゃん
    ブラウザバックからの連打で印象操作おつかれやな
    図星つかれて人様の掲示板であんまイキイキすんなよ

    21
    6
  15. 匿名 より:

    朝からハッスルしてるな(苦笑)
    シーズン4もうすぐだし平和にな(苦笑)

  16. 匿名 より:

    管理人さんからしたらIDとかまるわかり
    だから誰が何のとかそれこそ苦笑しながら見てるだろうね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。