『COD:BOCW』シーズン6新武器 410アイアンハイドショットガンとGravアサルトライフルの紹介。
COD:BOCW シーズン6 バトルパスに登場する新武器紹介。
410 アイアンハイド ショットガン (Tier 15)
ショットガンカテゴリーにレバーアクション式の.410アイアンハイドが新たに登場します。その名前からも分かるように、この武器はヘビーヒッターです。
発売当初、.410は「ブラックオプス コールドウォー」のマルチプレイヤーの中でも最長の一撃必殺の射程距離を誇り、他のショットガンを圧倒する可能性を秘めています。
そのダメージはWarzoneでの近距離戦でも有効ですが、どちらのゲームでも、低い発射速度と遅いリロード速度のため、トリガーを握るオペレーターに正確なショットが要求されます。
ショットガンの標準的なアタッチメントの他に、.410アイアンハイドには2つのハンドルオプション(ドロップショットラップとエアボーンレバーラップ)があり、ユニークな統計的変化をもたらします。
ドロップショットラップでは、耐フリンチ性と伏せた状態での照準能力が得られ、さらにリロード速度と発射速度が向上しています。Airborne Lever Wrap」では、「Airborne Elastic Wrap」で期待されるものに加えて、深刻なリロード速度の向上が得られ、長所と短所の両方があります。
Grav アサルトライフル(Tier31)
10番目のBlack Ops Cold War Assault Rifleは、中・長距離オプションの勢力争いの中で登場しました。シーズン6以前のWarzoneコミュニティのメタは、XM4やAK-47といった信頼性の高い旧来の選択肢と、EM2やC58といった最近追加されたもの、そしていくつかのLMGとの戦いでした。
シーズン6の開始時に「ブラックオプス コールドウォー」に登場するGravは、基本的な射程距離が50m以上、QBZ-83と同等の一発あたりのダメージ、Grozaと同等の発射速度、クラス最速の弾速、3つのマガジンにそれぞれ35発の弾丸を搭載している……これは基本バージョンだけの話だ。
また、 Gravにはユニークなアタッチメントが用意されており、50連射マガジンとスピードオプションに加え、RK-7 30連射コンバージョンがある。弾薬残量とリロード速度に若干のペナルティがあるものの、この改造により武器の口径が7.62弾を使用できるようになり、ダメージが大幅に増加する。
タスクフォースの銃身と組み合わせることで、Gravは射程距離が長く、かつ命中率の高いプライマリ・ウェポンとなります。
おっ?またAR最強時代到来か?
ね BF行こ♥️
BFやったけど控えめに言って良ゲー
必要スペックさえ賄えたら面白かったよ
シーズン後半になってから各武器のアタッチメントに独自性を追加してきてるけど、なんで最初からやらんのだ
Esportsに媚びてアタッチメント共通化して人気取りしようと思ったらそもそもCoDでEsports(笑)に全く需要が無かったって話っしょ
CoDでEsportsする位ならヴァロやCSGOやSiege行くし
世界最高レベルで戦えないおちこぼれ層の受け皿にしかならずそもそもEsportsに耐えられるほどの開発力が無いだけ
設計と製造両方でコケてる だからこそTreyarchなんだが
全盛期の亀田大毅見てる感覚
BF2042に完全に食われてんな笑 Vも一気に話題性無くなったし
CODV予約しちゃったけどリリース後2週間程プレイしてからBF2042に引っ越しするだろうなやはりBFという選択肢が増えるだけで新作のCODに魅力を感じないわ あ~予約キャンセルしてぇ
そんなにCOD嫌いなら態々CODのページに来ないで
一人で好きなもんやってればよろしい
ネガキャンなどここの人らには不要
俺はBF買う予定は無いけど
前と同じww2を舞台にしてUIや操作性もMWとそっくりにして、と代わり映えのなさが目立つCODに対してBFは新世代機前提の大規模近未来戦闘でインパクトがあるからね
販売戦略の面でBFが上手だったな今年は
もちろん、肝心の中身がどうなるかは蓋を開けてみないとわからないがね
出来次第ではそれこそBOCWみたいにBFも速攻過疎る可能性もある
根本の話BFはチートで潰れるのが確定だから長続きはせんよ。
個人的にはBFはガンガン売れてくれるとありがたい。
その分ヴァンガとWZからチーターが減るからな。
チーターって一番話題があって人が多い所でチートするためにゲームやってるから、1位以外は結構平和になるんだよな
これって要はアーガスやKSGみたいにエイム力いるってことなの?
散弾銃、二回使ったけど楽しかった。
GRAVダメージもりもりにしても36が限界だな
BFBFって言う人ばっかだけどさ、BFとcodのゲーム性って全くの別モノだし、俺は4と5はフレンドの付き合いで買って少しやったけど、広いマップでやるのも苦痛だったし、乗り物にやられるのも嫌だったし、4に関しては当時のcodで偏差とか弾速とか無縁の状態でBFやったらエイム合ってるのに弾が当たらなかったりで、ゲームが面白いとか以前に自分には全く合わなかった。
何が言いたいかと言うと、当時からBFとcodは比べられてはいたけど、俺は土俵自体が違うと昔から思ってるし、特にBFをやった事無い人は期待しすぎると落差も激しいと思う。勿論ハマる人もいるだろうし、BFを下げたくて言ってるわけじゃ無いけど、生粋のCOD好きな人には合うゲームじゃないと思ってる。
話は変わるが、今年の新作FPS調べてて、V以外でヘイローがゲーム性的にも面白そうだと思ったけど、プラットフォーム的にも日本じゃやる人少なそうだし、やっぱり回線とか常に悪い状態になってしまうんかな。