『COD:BO CW』スナイパーライフルは今後のバランスをより良くするために意図的に強化してデータを収集している模様。

 

 

 

 

OK 冷戦時代のスナイピングについて話そう。

 

クロスプレイは来ているが、アルファにはないことはわかっていた。今回のアルファでは特にスナイパーの性能を評価するために、スナイパーにバフをかけました。スナイパーライフルは今週末の分析データに基づいて、次のベータ版でバランスが変更される予定です。

 

 

 

 

 

228: 2020/09/19(土) 17:37:19.97 ID:1xC5qUBo0
今日やったけど砂強すぎないこれ?

 

237: 2020/09/19(土) 17:41:23.02 ID:sP/hAcue0
砂はぶっ壊れだな

 

270: 2020/09/19(土) 18:00:08.31 ID:IsVAfgi7a
体験版からパーティーで固めて砂戦してる奴らは何考えてんの?

 

288: 2020/09/19(土) 18:16:43.01 ID:SEJxnaIL0
これクロスプレイあんのかな
あったらマウスの砂強すぎてヤバそう

 

291: 2020/09/19(土) 18:19:53.89 ID:MRiFf7oB0
>>288
今回もあるよ

 

403: 2020/09/19(土) 19:29:37.46 ID:mTkJ1TKw0
チーデスはパークグリードで完全防備した砂で待つのが強そうね
俺はそんな事しないけど

 

519: 2020/09/19(土) 20:31:20.00 ID:NbLNPHZC0
砂は修正されんと糞ゲー加速するなせめて弾当たったら跳ね上がりキツくしようよ後撃ちでも余裕とかないわ

 

527: 2020/09/19(土) 20:38:39.19 ID:6+YPr2kz0
別に砂あるし弱いだろって食わず嫌いしてたけどタイプ63実はめっちゃ強くね?
どの距離でも1秒~2秒で敵溶けるし無反動だからAR握る意味なくなったかもしれん

 

604: 2020/09/19(土) 21:07:46.11 ID:hGqC608A0
砂さえ直したらそれなりに面白いわ
砂でQS無双してるのが何人もいるとクソゲー化する

 

747: 2020/09/19(土) 22:43:51.90 ID:dVC0C/eR0
砂楽しいけどエイム下手になりそう
リコイル制御とか

 

 

854: 2020/09/20(日) 00:37:42.38 ID:UMPXs+j60
砂が強すぎ
敵が見難い
回線糞
不満点はこれくらいかな?

 

857: 2020/09/20(日) 00:40:51.14 ID:9JTv+v960
>>854
やっぱ砂強いよな
8: 2020/09/20(日) 05:09:30.97 ID:ypjLSZiu0
スナイパーまみれでクソゲーになってる
良マップも台無し

 

14: 2020/09/20(日) 05:34:09.19 ID:kz+dCIFk0

BO4の時も即死スナのパラディンがあったが、あっちはエイムアシストがなかった
エイムアシスト+即死はセラフのスペシャリストウェポンでゲージを貯めて使える必殺技扱いで6発だけ

それを使いたい放題にしたら壊れるのは分かり切ってるわけで
現状アタッチメントが限られてるから万能になってないけど製品版出てマップごとに適合させてフルカスタムにしたら
それ以外いらないゲームになりそうで怖い

 

18: 2020/09/20(日) 05:45:12.70 ID:UiV1h2aUa
砂は弱体化がもう明言されてる

 

30: 2020/09/20(日) 06:11:10.79 ID:14R3kUZV0
>>18
じゃあいいわ

 

19: 2020/09/20(日) 05:46:44.80 ID:pLN8FhZ30
いうてもアルファだし
青写真みたいなものだから

 

24: 2020/09/20(日) 05:55:21.41 ID:wGRc/Bkca
砂がクソなのは自分もそうだけど海外の評価はどう?
日本人の人口なんてたかがしれてるし人口の多い海外で荒れてもらわないと弱体化なさそうじゃない?

 

27: 2020/09/20(日) 06:00:42.18 ID:VQTKkexx0
>>24
海外はBOCWのが良いって意見もあるしMWの方が良かったって意見もある
ただBOCWと似てるWW2は海外だと不人気だったからどうだろうね?

 

28: 2020/09/20(日) 06:04:13.64 ID:+tdlB6Jea
砂弱体

 

 

 

44: 2020/09/20(日) 06:56:22.87 ID:O6g3Y3We0

>>28
英語分からんけどこれニュアンス的にアルファではデータ採るためにあえてSRにバフかけてましたってことか?
アシストも砂だけないって話だったけど確かめたら砂もアシスト効いてるし

あとアタッチメント解除の条件が分からん
バグなのか仕様なのか、pamajの動画見てみたらタンドラのアタッチメント全開放されてたんだよね
俺もペリントンばっかり使ってたらいつのまにか解除されてたんだけど使い込めばいいんかな

 

46: 2020/09/20(日) 07:05:24.86 ID:e50V29h20
>>44
俺ずっとmp5使い続けてたらいつのまにかmaxになってた
階級もいつの間にか延棒になってた

 

50: 2020/09/20(日) 07:13:05.91 ID:O6g3Y3We0
>>46
じゃあキル数で解除とか仕様なんかね
階級は見てなかったわ
他の武器のアタッチメントも見てみたいけどもう時間足りないな

 

31: 2020/09/20(日) 06:14:19.33 ID:14R3kUZV0
タクティカルの方も調整入るのかな

 

45: 2020/09/20(日) 07:00:54.25 ID:ru0yNWru0
凸砂サーチ専出身の俺には今作砂の弱体化はキツい

 

51: 2020/09/20(日) 07:19:46.32 ID:5KdJyks70
1回目だしひどいとこは治すやろ
MWのときもミニマップ復活させたし
822: 2020/09/20(日) 00:03:02.33 ID:5rJEBDWg0

>Treyarchは、Black Ops Cold War Alphaのスナイパーを意図的に強化して、それがどのようにプレイされるかについてのデータを収集し、スナイパーのベータとクロスプレイのバランスをよりよくするように言った

砂弱体化希望者と現状維持希望者はフィードバックちゃんと送った方がいいぞ

 

824: 2020/09/20(日) 00:04:27.13 ID:5rJEBDWg0

原文も貼っとくか。

Treyarch says they intentionally buffed Snipers for Black Ops Cold War Alpha to gather data on how it plays, says snipers to be better balanced for beta & crossplay

 

 

 

 

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36 Responses

  1. 匿名 より:

    改善要望多くて後出しでわざとだったって言ってる可能性もあるけど、いずれにしても修正の意思があると分かっただけで朗報だな。

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    • 匿名 より:

      ま、今さらわざと言われても昔からboシリーズて理不尽なぐらいsg、砂強かったじゃんとしか言えんわ 怯みがないから余計強いわね 

  2. 匿名 より:

    そういうわけだから予約した人はみんなガンガン要望送っていこうな!

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  3. 匿名 より:

    砂強い強い言ってるけど、エイム速度速いだけで、即死部位狭いからな。
    実際狙撃喰らっても死なないことがかなり多い。
    砂で無双している人は何使っても強いんだと思うよ。

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    • 匿名 より:

      先に先手とって撃ち込んでも後出しジャンケンみたいにエイムが怯まずスコーンと撃ち返されるのが強いんだと思うよ、以前なら撃たれたらエイムがブレて狙いづらいけど今のαテストだと撃ち返せますからね、エイムが上手かどうかもあるけど、より一層スナイパーがシステム上有利になってるって事ですね

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    • 匿名 より:

      砂が当てるか外すかのゲームをやって、相手はその結果を受け取るだけなのが根本的にダメだと思う。撃ち合いが相互の競い合いになってない。

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  4. 匿名 より:

    初心者に配慮した仕様が裏目に出てる気がする。逆に初心者に優しくない

  5. 匿名 より:

    HP高いことが気にならないぐらい武器の威力高いんだけど、近距離で砂と対峙した時に(こちらはアサルト等で)砂に撃ち負けるのはどの武器でもヘッショ前提の仕様にしてるのかなって思ったけど砂は胸上以上当てれたらワンパンだから少しずるいなって感じた
    博打撃ちでワンパンはやめてくれ!笑

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  6. 匿名 より:

    とりあえずデッドゾーンだけはどうにかしてもろてこのまま10以下に出来ない仕様だと過去作含めて一番苦手かもしれん

  7. 匿名 より:

    やっぱりSRにアシストあるよね、切った方が使いやすかったわ

  8. 匿名 より:

    QSが上手い人って別に特別なことしてるわけじゃなくセンタリング意識してるだけだから今作のsrがめっちゃ強いかって言われると疑問だけどなぁ…
    全員が使える武器種って訳じゃないし騒がれるほどか?とは思う

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    • 匿名 より:

      普段他のシリーズじゃQS出来ない俺がバンバン決められるくらいだから今回のSRは相当強いと思うよ

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      • 匿名 より:

        それ単純に上手くなってるだけだろ?アシストが特別強いわけでも無いしハンショも程々に出るし正直srに狩られる方に問題がある

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        • 匿名 より:

          エイム外すかどうかは100%SR側の問題であって、狩られる側の問題では一切ないんだが大丈夫か

    • 匿名 より:

      俺もそう思う。
      即死部位狭くて、ハンショした時点であの連射力じゃ負け確定だし。
      腹当てでも一撃で倒せるMWのAX50のほうが強いと思うんだけど。

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    • 匿名 より:

      ありがとう えらい叩かれてるけど俺は主みたいに少数意見でもこう言う人の意見も大事にしていかないかんと思う 

      まー気持ちは分かるがやっぱりみんな撃ち合いがしたいそれがfpsの醍醐味でもある怯み無しで後だし一撃も可能となると、それを放棄しているのは少し無粋かなとは思う。 mwの725と一緒の事態やね sgは近づく努力をしなきゃならんが砂はね…  そう言うとこがみんな気にくわないんだ 

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    • 匿名 より:

      砂使えない奴が騒いでんだよ

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  9. 匿名 より:

    やっぱ怯みなしはなぁ…
    SR問題だけじゃなくて単純に味気ないよ

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  10. 匿名 より:

    SRより63式のほうがエグいと感じる

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  11. 匿名 より:

    上手い人しか使えないから大丈夫!じゃなくて、理不尽な死に方をしちゃうのが問題なんじゃないの?先撃ちしてんのに砂に負けるとかさ。MWと同じ仕様だったらここまで言われてなかったと思うよ。

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  12. 匿名 より:

    体力多くなってカバー入る前に殺られることは少なくなったから、やっぱりひるみ復活させてバランスとってほしいな

  13. 匿名 より:

    逆にSRだけ怯み有りにさえすれば納得して貰えるならSR勢としてはありがたいけど
    確かに撃たれながら後だしでQS撃ち返して勝つと正直理不尽で申し訳なく感じてるし
    ただその状況って言うほど多くないし、その限定的状況が無くなったからといって今と大差ないと思うけどな

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  14. 匿名 より:

    砂は弾速を遅くして、adsしている状態で被弾すると怯みが起き、もう少しエイム安定度を下げてやれば文句無いのでは? 威力やADS速度を下げると今度は産廃になるからなー 

  15. 匿名 より:

    SR使ってもレグガン使っても上手いやつじゃないなら、SRに文句言ってる奴道化師なんよ

    13
  16. 匿名 より:

    とりあえずスコープは光らせてくれ。ただでさえ視認性悪いんだから。

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  17. 匿名 より:

    SR怯み有りにしたくらいじゃ多分まだまだ納得はされないやろなぁ、大局に影響ないから
    お互いにとって気持ちのいい、且つ撃ち負けた時はやるじゃんと思えるようなバランスが理想だけど

  18. 匿名 より:

    スナイパー使う人はショットガンに倒されても文句言うなよ

  19. 匿名 より:

    意図的に強くするにしたって、ユーザーにストレスがかかる程するのはやりすぎな気もするけどな

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  20. 匿名 より:

    来年の今頃には武器バランスなんて崩壊してる未来が見えるよ(白目)

  21. 匿名 より:

    本来招待者しかできないはずのαだぞー
    騒ぐならβからにしろー

    10
    • 匿名 より:

      え、なんでww 今の現状をみんなでありのまま、評価しあってるのにさせてもらってるんだから感想すら言うなは可笑しいだろ。やばw 

  22. 匿名 より:

    αの砂はクイックスコープ出来る人は楽しかっただろうね。ghostのSRは出来たんだけどな。スコープ見やすくてSR下手には最高だったのに。

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