『COD:BOCW』来週のアップデートで武器の調整(SR,AR,LMG,HG)が行われるみたいだな。

 

 

 

 

 

 

 

来週のアップデートでは、すべてのスナイパーライフル、アサルトライフル、LMG、ピストルに調整が加えられ、新たな武器調整が行われます。

来週のパッチノートにはすべての情報が記載されていますので、お楽しみに!また、近日中に別のブログで「ゾンビ」の今後の展開についての詳細をお知らせします。

 

 

 

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 21:15:58.77 ID:atkCGD600
来週のアプデでSR,AR,LMG,HGの調整入るのか
バランスよくなりゃいいけど

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 21:47:09.04 ID:X9RPawIW0
>>706
え…またLMGに弱体化入ったらいよいよM16で糞みたいなプレイしないとダメだな

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 21:47:32.34 ID:nwo5cGwvr
>>706
なんかちょっと不安よね

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 21:49:09.59 ID:Uk/Dxo0w0
>>706
それ何処の情報?本当なら嬉しいけれど
SRは弱体化、HGもデュアル弱体化かな
ARは強化だろうけれどLMGはどういう調整をしてくるのか気になる

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:02:33.68 ID:m/oOb0Fca
>>711
LMGは流石に射程ナーフが違和感あり過ぎたからそこはもう少しマイルドな修正で良かったんだよな
兎に角即応性と近距離で取り回しクソにしてくれれば良いんだが

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:21:58.45 ID:atkCGD600
>>711
TAの公式ツイ
砂だけ全ての砂って書いてあるから全体的な弱体化かもね

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:24:00.98 ID:Uk/Dxo0w0
>>716
おぉ、ありがとう。公式のツイッターなら間違いないか

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:33:12.93 ID:lFQgoZ9L0
>>706
SRとデュアルHGは弱体化、ARとLMGは強化だろうな

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 21:35:01.79 ID:YJ3t7/9g0
早くも絶滅危惧種になってるppshに救いはないんですか

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 21:48:35.40 ID:nwo5cGwvr
突撃バースト兵としては砂だけ調整してほしい

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:29:00.69 ID:X9RPawIW0
あーこれか、本当なのか
リプで怯みくる?砂終わったなとか言う奴もいれば砂ゴミだからADS速度上がってくれとかいう奴もいてあっちじゃ賛否両論って扱いなの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:33:06.85 ID:Uk/Dxo0w0
砂のADS上げるとか狂気の沙汰だろ?
今だって後だしワンパン余裕でしたなのにさらに強くするとか

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 23:51:59.49 ID:8DMUvzkzM
MW2が1番バランス良かったな

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 00:18:31.00 ID:bmEfs9Tz0

>>724
デンクロマンアーミーで無限に強力なグレポンが撃ちまくれてたし、
アキンボショットガンだらけでBOCWなんか目じゃないワンパンゲームだったろ
その上キルストが強すぎてPTに蹂躙されるゲームだった

 

いや、それも含めて派手なゲームだったから俺はMW2が好きだったけど
とてもバランスのいいゲームではなかった

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 00:51:35.39 ID:7uw6MtA+0
>>724
上空に敵のAC-130!!!!!!!!!
cod黎明期だからしょうがないにしてもワンマンデクロ対処法なし無限グレポン、アキンボ1887、アキンボグロック、ストパ
キルストの1キルが次のキルストにカウントとか色々おかしいことだらけ
当時はめちゃくちゃはまってたがバランスは最悪や

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 01:02:16.51 ID:+mF6DutU0
ARのbuff来るまでM16しか使わないことにした
この安定感

 

732: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 01:06:10.23 ID:o3kJQIT1r
あの頃ってチーデスとサーチしかやってるやつ居なかったし
だから何の武器が強くても許されてる感あった

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 05:56:19.64 ID:zZbxXwWv0
そういえばおれもあの頃はチーデスとサーチしかやってなかったな
今のオブジェクトルール最盛期であれだったらクソだったわきっとw

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 06:20:38.26 ID:V5FMJNCd0
思い出補正って怖いね

 

 

 

 

 

 

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102 Responses

  1. 匿名 より:

    勝手な予想だけど
    LMGは強化と弱体化同時に入りそう
    単純に射程強化だけだと、アプデ前とほぼ同じだし
    ブレか腰だめのナーフが入りそう

    SRはひるみの追加かな
    個人的にはアシストも消して欲しいけど、、
    ブラックスコープ出来るようになったから、ADS速度はこのままでいいな

    ARは強化じゃなくてFARAとAKが弱体化しそう
    QBZとFFARが強化かな

    SMGの調整は書かれてないのか
    単純な武器性能ならTR一択の未来が見える、、

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    1
    • 匿名 より:

      AK弱体はやめちくり~
      AR内どころか全武器の中で一番肌に合う本気出す時の武器だし・・・
      QBZとかFFARみたいな微妙なのを強化するだけでいいと思うな

      9
      3
    • 匿名 より:

      lmgなー、リーグ外の武器ならそこまで弱くせんでもええと思ったのに
      HGはデュアルナーフ以外下げる要素なさそうだし

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      1
    • 匿名 より:

      LMGにこれ以上ブレ入れられてもなぁ・・・
      ストーナーはナーフ後はガタガタだし、他2種類も全然みなくなったわ

      結構使ってた側としては、ゲームバランスどうこうよりもまず楽しくない、強武器扱いされてるけどそれならAUGやM16とかワンパン系の方が現役のヤバさだろう

      強武器害悪って言われまくると使いづらいし、使ってもパッとせんならなおさらだよ・・・

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      1
      • 匿名 より:

        SR持ちだけど訳の分からない叩かれ方するのは一緒よ、やたらvcで言うやつもいるしね。
        嫌いな奴の意見集めてナーフしてるわけじゃないだろうが海外基準なのは否めない。

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  2. 匿名 より:

    ランチャーとかいうロケット花火にも手を加えてください

    10
    • 匿名 より:

      弱すぎて対車両くらいにしか使うアテがないやランチャーは(苦笑)
      M79とかならまだしも、担ぐ系はフラジャケで軒並みキル取れないからな

    • 匿名 より:

      アプデ前と比べてマシになったかと思いきや変わらないクソさよ

    • 匿名 より:

      初期BOのフラジャケも強かったけど
      確か早業でリロード早くなってRPG2発ぶち込んで倒したりとかも普通に出来たんだよな

  3. 匿名 より:

    SRは怯み追加とエイムアシスト無しでADS速度向上と弾速向上でお願いしゃす k31使ってたがやっぱ頼り無いんだよな意味不明なハンショが多いし

    10
  4. 匿名 より:

    各カテゴリの強みと弱みを明確に打ち出して欲しい感、SMGが近距離SGに負けるのはしゃーないけど、LMGやTRに腰だめでボコられるのはおかしい

    11
    1
  5. 匿名 より:

    昔のAC130の悪夢感は好きだったな~みんな必死にランチャー担いでロックオンさせるんだけど撃つ前にほぼ死ぬっていうね やっぱキルスト制がいいよスコスト制のエアパトロールの虚しさと来たら部屋で芋ってても対空できちゃう訳だからランチャー担ぎ民は泣いてイイゾ

  6. 匿名 より:

    MW2は今と比べれば圧倒的バランス崩壊調整だけどそれを上回る雰囲気お祭りバカゲーだから許された感ある、ついでにいえば当時FPSで覇権を奪いあってたのがCODとBFでその下にキルゾーンくらいしかなかったから移民が少ない

    7
    1
    • 匿名 より:

      昔のMWシリーズみたいにどの武器も強ければ逆にバランスいいと思うけどね
      キルストグレポンが邪魔臭いのは今も同じだし

  7. 匿名 より:

    武器の調整は全然構わないんだが 前回の調整みたいな足周りの調整はしないでくれよコロコロ変えられるとキャラコンの感覚が狂うんだよね

    11
    • 匿名 より:

      いじるラインが明後日の方向向いちゃってるんだよ、キャラコンは必要ない
      タクティカルバーストやライトマシンガンばっかり弱くして結局他の武器がそのままなのが悪いって事を頑なに認めないようだな運営はよ。

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      1
  8. 匿名 より:

    サブに近距離強い武器あんだからsmg強化だろがよー運営
    腰撃ち精度強化、腰撃ち移行速度強化くらいいいだろ

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    2
  9. 匿名 より:

    LMGは元に戻せとは言わないが以前に近い性能を返して欲しい
    プレイヤーの遊び方、スタイルがイモ多めだからこそ叩かれたようにも思えたしそのあり方を推奨できないように射程下げたようにすら思えたよ

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    • 匿名 より:

      流石にやりすぎたの運営も理解したろうな、スタナーがクソ産廃化してたし
      RPDもなんであんな風になったか分からん

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      4
      • 匿名 より:

        元に戻すのは難しいとしても、射程くらいはちゃんと伸ばしてやらないと持ってる意味ないよな
        ならSMGやタクティカルでええやんってなる、TTKでしか選ぶ基準がなくなっちゃうわ

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        2
  10. 匿名 より:

    SRの怯み追加はマジでやめて欲しい
    もともと初期段階で怯みつけないって言い切ってたのに手のひらクルンは勘弁してくれぇ〜

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    13
    • 匿名 より:

      ADSがこれ以上遅くなれば使い物にならなくなるし、怯みはつけやすそうだからガチで実装されそうで怖いわ

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      2
    • 匿名 より:

      SRの怯み追加は砂側に一番デメリット少ないけど公平感はでるからええやん
      ADS速度低下、即死部位減少、アシスト弱体化or削除とかなら明確に影響でるけど怯みは少なくとも凸砂なら大して気にならん
      怯みある過去作でも基本怯み軽減系のパークアタッチメントつけてなかったわ、bo2のタフネスだけは他の武器拾った時に産廃化するからつけてたけど

      4
      4
      • 匿名 より:

        案外いつもの怯みじゃなくて被弾したらADS外されるくらいのナーフしてきそう TAならやりかねんから書いてて怖くなってきたわ

        • 匿名 より:

          過去作程度の怯みでも中遠距離のガン見は負けやすくなると思う
          でもQSは怯み無視できるし、近距離ならヘッド狙ってなきゃ結局相手の体から外れるほど跳ねないし、当てられても弾の切れ目にすぐセンタリングされるからね
          怯みでバランス取るならADS強制解除までいかなくても、被弾でエイムが自動で下に戻らず跳ねっぱなしになるくらいはありそう

  11. 匿名 より:

    こういうと批判あるかもしれんが、ストーナーは元の射程は戻さずに他の部分をアプデ前の状態にしてやりゃええんじゃないかな?
    さすがの運営もLMG弱くしすぎてTRやワンパン系武器のピック増えすぎるのは不本意だと思うけど…

    てか、ARとSMG側を普段から上方修正しておけばナーフの必要性すらなかったと思うぞー

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    3
    • 匿名 より:

      てかLMGいまでも強いって思うのは俺だけか、使ってるけど武器キルレ2から下がった事ないし、これが元に戻ったら、またLMG、LMG弱体化ーって騒ぐ未来しか見えんわ、まだ内容わからんのが救いか

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      4
      • 匿名 より:

        木主ですが、しょーじきM60一択化な状態ですね(汗)
        ストーナーはまぁ仕方ないとして、射程が全体的に下げられてADS遅延、一部の弾数減少など使いづらさは目立ちます。

        利点と欠点のバランスが取れてなかった分、やるなら腰撃ち弱体あたりがマストだとは思ってたんですが(苦笑)

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        • 匿名 より:

          Stoner63もあんなに弱くすることないとは思っとるよ
          あれじゃ使うやつ減るわ

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          • 匿名 より:

            リコイル増やすのはいいけどそれとナーフ内容が噛み合ってないよな
            弱くしただけで産廃は言い過ぎとかいう奴はそもLMG持ったことないんじゃないか説すらあるよ

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          • 匿名 より:

            産廃にすれば文句も減るだろうといじり倒したTAはバランス調整の勉強不足すぎんか?
            ユーザー意見取り入れる姿勢は褒めるがそれはどの会社もやってきたことじゃん、結果新武器実装のタイミングとはいえタクティカルライフルゲームになってんぞ・・・

      • 匿名 より:

        だいぶ弱くなったよ、ロングはSRの一強でミドルはTR天下。
        ポイント踏んでくれるならLMG敵も味方もぜんぜんウェルカムだけどな〜、アレルギーってやっぱあるのかね?

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        • 匿名 より:

          ショットガン持ってポイントに立つだけで骸に弾丸だからな
          民度低いしマナーもないのは昔からさ
          今回のナーフは内容がやりすぎだろうけど、それとこれとは話が別やで

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      • 匿名 より:

        今の時点でLMG使うのは自らK/D落としにいくようなもんだぞ
        そりゃまだ使えるかもしれんが、圧倒的にTRやSMGにミドルレンジで負ける
        利点だったロングが死んで、反動でさらに利用率減ったしで完全な産廃よ

        ストーナーもRPDも性能減くらってるからM60使うやつ増えてるけど、あれも中距離以遠じゃTTKがくんと落ちてるからな

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        3
        • 匿名 より:

          そんなことねぇだろってLMG3種使ってみたがなるほどグゥの音もでねぇ弱体度合いだわさww
          ストナー見る影も無いし他もロング死んでるわw
          大人しくM16持ちます( ̄∀ ̄)

    • 匿名 より:

      批判はlmgに限らずあるだろうから気にしなくていい
      それ言い出すとsgやtrなんかむちゃくちゃよ(苦笑)

      ナーフやりすぎとかは恒例のことなのかね?

      10
    • 匿名 より:

      顧客優先だから
      ※日本除く

  12. 匿名 より:

    いやさ武器調整とか追加とかどーでも良いだろ さっさとPS4でちゃんと動くようにしろやカス運営よぉ?しょっちゅう何か消えたりクラッシュとかエラーとかゴミじゃん

    12
    • 匿名 より:

      PT入れないとかフリーズ多発とかやばいもんなー
      次世代機ですらなるんだから、PS4なんか悲惨よ(´-`)
      こりゃBFVフリプに移るのが吉だねぇw

      16
      • 匿名 より:

        シーズン3の武器長生を機に向こうに移ったけどあっちは調整ある程度済んでるぶん落ち着いとるわ
        やるなら早いうちにフリープレイでとっときな

        10
        • 匿名 より:

          申し訳ないが普通に面白い
          過疎期をしってる分、これだけ人集まってゲーム成り立つのは嬉しかった、無論CWもやるけど勝ちたいとかならあっちやるのも全然悪くないと思う。

          10
          1
          • 匿名 より:

            慣れないうちはとまどうだろうが、人の多さや武器の多さとかは段違いだよなBF

            9
            1
  13. 匿名 より:

    LMGもTRもなんだか風評的なもんでヘイト向いてるかんじするなぁ
    リーグプレイと関係ないし、そもそもARが中途半端で別ジャンルに撃ち負けるのが悪いわけじゃん

    Eスポーツ意識してリーグ追加しておいて無関係銃種に継続で弱体化入れ続けるのもあべこべなんよなー、やるならリーグ銃バフするのが先だろ

    14
    2
    • 匿名 より:

      今の環境下でAR使いたいとはならないな
      それならCARV.2とかSMG(バースト)使った方が勝てる
      リーグ追加した割には盛り上がりもないし、その巻き込みで公開マルチの武器びみょうだしで、ただただAR使いづらい

      16
      • 匿名 より:

        HS倍率無くしたのが間違いだったな
        アレあるのとないのとじゃttkどこまで要求してもsmg相手に勝てんよ

    • 匿名 より:

      さすがにそれだけでナーフはないだろうが、SNSやようつべ実況を広やかに見る限りじゃ、そう思わせるほどヘイトは溜まりやすい部類だよね

      TTKに優位性が偏ってるなら、それが足りないアサルトライフルや現時点での弱武器に修正かけてやるのが妥当だと思うんだがなー。

      • 匿名 より:

        新しい武器出たくらいでしか取り上げられてないからな、、、、
        現状マルチにそこまでの旨みがないって表されてるよYoutuber的にもさ。

    • 匿名 より:

      どの作品でも騒がれやすいジャンルだから仕方ないって気持ちもあるが、不平等感はぬぐえないわな
      セミオートが強いつよいって言ってもおなじFPSに限っちゃBFや虹六では普通だし、SGや軽機も同じことだからコッド界隈でしか突かれてないんよ・・

      バランスとしちゃ難しい種別なのかもしれんが、そもそもアサルトライフル枠が過去作と比べて弱いから変に目立っちゃってるんだろーな

  14. 匿名 より:

    つくづくバランス調整に低評価だよなActivision
    トレイアークも大概だが、牽引しきれないゲーム会社も同様なのよ

    11
    • 匿名 より:

      まぁ毎年のことよ、トレアクが下手くそなのは恒例の事実

      8
      1
      • 匿名 より:

        そう考えると一部AR、否 AR自体不遇すぎるよな 得意な距離をLC10に喰われ(弱体化したけど)無論 LMGにも勝てない TR、SRも台頭してきた、かといって近距離も強くない、アプデも使いやすさ重視しただけで腕なきゃほぼ使いもんにならん。

        13
        • 匿名 より:

          おっしゃる通りなんだよなぁ
          個人的にLMG弱くなったの不満でしかないんだが、それを言うならARやSMGが強ければ強度バランス取れるんじゃないかすら思ってるんだ

          12
          • 匿名 より:

            花形が弱いFPSも珍しいが、それ以外のナーフでここまでグダるゲームもまたレアだよな

          • 匿名 より:

            それを言うならSRのADS速度も強化してくれ もう修行はいいから手首についた重石入りリストバンド外させてください

  15. 匿名 より:

    LMG復刻とHGデュアルナーフはよきてくれ
    近距離TRゲーはもう懲り懲りじゃ

    11
    2
    • 匿名 より:

      LMGの現況に不満な人やっぱり多かった模様……
      ここの掲示板の兄ぃさん達ほどLMG愛してやってる人はFPS界隈のなかでも珍しいくらいだね

      14
      1
      • 匿名 より:

        BFからCoD始めた者だが、調整の振れ幅が段違いなんだな
        シーズン1からやり始めたけどLMGが反動マイルドで扱いやすかったし距離もそれらしかった
        今じゃ東京マ◯イばりの射程とTTKで使うには相当の愛がいる代物と化してるじゃないか

        10
        • 匿名 より:

          ここのコメ題でこれ言うのもあれだけどさ、LMG好きでやり続けたいならCODは厳しいと思うよ
          初期しか優遇しない、扱い雑で他武器ヨイショのゲームであれこれ悩んで辛い思いするなら既に落ち着いてるゲームで担ぐ方がメンタルにもいいと思うよ

          今ならBFVがユーザー増でわちゃわちゃ遊べるし、ほかのタイトルでもここの軽機関銃スキーの人たちには合うと思うねん(´ー`)

          ほんと題目ぶっちで語って申し訳ないけど、ここまで影響ありげな話題だと一つの選択肢としてもアリじゃないかな。

  16. 匿名 より:

    とうとう敵映らん、弾が当たらんとこまできますた さようなら皆さんとゴミゲーさん(-_-)/~~~ー

    10
  17. 匿名 より:

    極端な調整だったかもしれんけど、今まで甘い汁吸ってたんだからある意味当然と言うか、バチが当たったって感じで自業自得だよな
    やりすぎた、使いすぎたんだよ もっと自重しとけば良かったのにw

    3
    18
    • 匿名 より:

      なんで運営の方がこんな設定にしてたのにプレイヤーの方がバチ当たらんとあかんのよw

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      3
      • 匿名 より:

        そりゃみんな同じ武器使ってて、そのクソ強い武器でみんな芋ってたら大幅ナーフされるのは当たり前たよね
        強武器イナゴのお芋さんへのみせしめだよ
        それでもまあまあ強いんでしょ
        TRとかSRも同じでそればっか使ってバカみたいに芋ってたらまたアホみたいなナーフされるぞ それが嫌なら程々にしとけよって話

        3
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        • 匿名 より:

          そんなやり方になるような調整したのは運営なんですけどww

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          • 匿名 より:

            バカでも無能でも神は神、そりゃ神様怒らせたら報いを受けるのは当然だよな
            結局糞みたいなプレイヤーが糞みたいな戦い方して開発がキレただけだろうよ
            これを戒めにしてまともな戦い方しましょうよ

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          • 匿名 より:


            なるほど、これが巷のアレルギー持ちか…
            コメントの偏りがわざとらしいが聞いてて不愉快しかないな

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          • 匿名 より:

            ↑↑
            オメェんとこの神様、調整くっそヘタくそだな(爆笑)
            てか前のLMGコメ題で荒らしてたやつだろw
            文言だいぶと被ってるぞww

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          • 匿名 より:

            ↑↑↑
            ユーザーの遊び方で仕様が決まってたまるかよ(笑)
            どうぞBFへ行ってくれ、あっちだと納得して遊べんだろ(苦笑)

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        • 匿名 より:

          誰がイナゴだよはっ倒すぞ
          こちとら愛好者でやっとるんじゃ、強いから弱いからでメタ感ばりばりで担いでる訳じゃねーぞ

          • 匿名 より:

            相手すんな、かまってちゃんにコメント与えるのは逆効果だ
            わざとらしいし掲示板にとっても迷惑だとわかってないんだよ

    • 匿名 より:

      バチも何も運営の調整で使う側が多かったねという話では??
      それでバランスの話題に変わって今に至るんだろうが、それは別に罰でもなんでもないだろう?

      プレイヤー側が結託してLMGで芋ろうなんてやるわけないし、この規模の待ちイモ談合みてぇなハナシ聞いたこともないな

      とりあえず掲示板の管理人とコメント者に迷惑かかるような発言は控えたら?

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    • 匿名 より:

      ナーフをバチと思ってるとかアタマあーぱーやんwww
      芋に狩られてネジ飛んだかwww

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  18. 匿名 より:

    おまいらって本当に面白い もうシーズン3だぞw? ここからの起死回生は絶対に無理じゃん あと半年も寿命のないゲームに『運営無能』 『こうしろ、あーしろ』『芋がー調整がー』プレイヤー同士の傷つけ合い、もー疲れんかw? 今残ってるドMはたとえなんの調整でもどうせやるだろ ヘイトを考えてる時間があるなら全力で楽しめばいいのにww

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    • 匿名 より:

      期待の裏返しなんじゃね?
      まー、言葉きついのはダメだけどな
      それだけ運営にあれこれお願いしたあったことかもしれんし、知らんけど。

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  19. 匿名 より:

    ゲームの出来が微妙でもプレイヤーがまともなら良ゲーくらいにはなるんだよ このゲームだって面白い試合がたまにはあるだろ? マップとか武器の強さに関わらずバンバン突っ込んで行く奴が多ければ面白くなるし、逆にずーっと待ってる奴がしかいなけりゃくだらないゲームだなってなるでしょ?
    だから結局対戦ゲームってのはプレイヤーの質が重要なんだよ
    今のプレイヤーだとどんなに素材が良くてもトータルで見ると微妙なゲームになるだろうね
    別に意識を高くもてって話じゃなくて、無意識的に最低限の水準を満たせない奴が多いのが残念だって話よ
    CoDで言えば芋プレイヤーのことだぞ 待つのは全く悪くないけど、ずーっと強ポジ巡回して待つプレイヤーばかりだと試合が鈍化するんだよ CoDってそういうゲームじゃねぇだろ

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    • 匿名 より:

      野良だと「今日はどっちもB意識高いな〜」とか「迷彩解除なのかな?お互い引いてるなー」とかいろんな様子が見れるよね。
      常に活発なのももちろん楽しいけど、新武器実装と同時に○○ゲー●●ゲーに変わるのCoDらしいかなって思います(^^)

      次回の武器調整、ナーフが際立つような内容じゃないといいなぁ。

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    • 匿名 より:

      CODはマップから考えると、明らかに強ポジの取り合いになるように設計されてるけどな
      3レーン制なのもあって拠点に関係なく見える強ポジも裏取り防止に役立つ

      楽しいの基準は色々あるけど、みんなでSMGもって突撃するゲームがしたいならBFとかニュークタウンオンリーでもやれば?

      個人的に、今作はeスポーツを意識してるのか、射線と前線を管理して戦うゲームに設計されてると思うよ

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      • 匿名 より:

        これCoDだよ? もしTAが本気で競技ゲー作りたいなら独立してCoDの名を使わず作るべき
        いまはWZのおかげで多少マルチが失敗しようが何とかなってるけど、いつかWZも飽きられ始める そうなったときのためにマルチもある程度の人気をキープする必要があるんだよ 当然マルチしかやらない人もいるわけだし
        個人的には今TAは完全に足引っ張ってると思うけどね

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      • 匿名 より:

        3レーンでパワーポジションが明確にあるからhpとs&dがおもろいんよな、個人的にはHPは飽きずに遊べるぐらいには面白いと思うわ今作。前作はローテ覚えてる人が少なくて辛かった思い出ある

        • 匿名 より:

          それな、駆け引きが出てくるから面白い
          今作はリス管理が難しくなってるから、相変わらず辛い試合が多いけど楽しい

          逆に個人的にはニュークタウンとかシップメントとかは好きじゃないな
          すぐ飽きる

        • 匿名 より:

          基本的にドミネしかやらない俺的にはむしろ3レーンがつまらなくさせてると思うけどな 3レーンだとガン待ちしてる奴と強制的に撃ち合わないといけない トーチがあれば別にいいんだけど最近はないしね
          MWシリーズみたいに3角マップだと敵が薄い方に行けるから実力差があってもいい試合にできるんだよね

  20. 匿名 より:

    TRのナーフの時は性能がぶっ飛んでたから納得もいったが、LMGのはいくらなんでもやりすぎ感あるよ
    いいところを潰すとどうなるかが使ってまざまざと理解させられる

    これでSRエイムアシスト弱体やらARバフしょぼかったらとうとうCODがTR特化ゲーと化すわ

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    • 匿名 より:

      CoDっていうかBO2作って感じじゃない?俺はIW好きじゃないけど、前作のファマスのバランス感覚は凄いと思うわ

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    • 匿名 より:

      勝手言わせてもらうとLMGは前の状態に戻してもいいんじゃないかな、そのかわりARにHS倍率均等に付けてSMGの足回り速くしたら不満も減ると思うんだ。
      SRはエイムアシストで賛否分かれてるけど、変わる必要ない気がする。

      一方が強いとかバランスがとかは毎回の事だし仕方はないけど、ナーフが多すぎるのはユーザー側がしんどいだけだよね(汗)

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      • 匿名 より:

        前の状態ってのがダメージ(TTK)含めてなら他の武器も同等のキルタイムにならないとダメだろうね
        ベースのキルタイムは同じくらいにして、距離減衰やリコイルで差をつけるくらいにしないと
        今はCoDの花形SMGが弱すぎるんだろうよ

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        • 匿名 より:

          その通りなんだよね、完全復帰は難しくとも上げ先のあるARやSMGはどんどん調整強化していいはずなのに。
          ベース基線が定まってない、というよりあえて設けてないからジャンル分けで秤皿を合わせようとしてるんだろうけど噛み合ってない感じなんだよね。。。

          • 匿名 より:

            次の調整でcodかエペかbfどっちかに人が流れる予感しかせんのじゃが….
            ナーフばっかだしなー最近。

      • 匿名 より:

        おそらく木主の意見で調整した方がバランスだけで言えば整うのかもな。

        弱い武器を初期段階で上方修正すれば、そこから細かな調剤するだけで済んだかもしれないのに。
        必要以上にブランクあけて予想の斜め下な大幅調整でヘイト買うとかヘタの証明としか思えないよ。

        凸正義とまでは言わんが、花形ARがよわすぎてそういうムーブせんと勝てない環境にしてしまってることに気づけてないのよトレイアークの開発陣は( ´Д`)

  21. 匿名 より:

    PPShとかK31とか性能が半端で使い物になるかどうか…
    強化するなら弱い武器を一切合切あげてやってくれよ…
    ライトマシンガンなんかTTK以前に特徴殺しでSR天下じゃんよ…

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  22. 匿名 より:

    芋が定点がで悪く見られがちなlmg、しかしそれもまたルールによってささるし場面次第な気がするんよな
    凸る機関銃手だってマルチにいくらでもいるしニュークですら踏むやつが居たくらいだもんよ、害悪呼ばわりもまた違う気がするぜぃ

  23. 匿名 より:

    ハナシ変わるけど、ゲーム内のパッチノート未だに内容が変わってないやついる?
    ちょいちょいアプデ入ってるはずなのに3月初期の内容から一向に表記変わってないんだが…

    • 匿名 より:

      同じくだよ
      運営のやる気のなさがひしひしと伝わる…

      • 匿名 より:

        正直トレイとしてももう失敗作なのははっきりしてるとこでしょ
        必死にMWぶっ壊してMWのみユーザーBANしてBOCW武器優遇しまくっても絶望的な売り上げってなったらやる気も出ないのは仕方ない
        まぁやる気あっても雑魚は雑魚、トレイはトレイなんだけど

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