『COD:DMZ』毎回スクワッドハントの目標になるんだが原因分かる人いる?
あれやめてほしい
ヘリもMRAPもJOKRで爆砕してやって最後海で撒いてやったわ楽しいぃいいいい
画面に表示される近接警報がMAXの状態で逃げてる時最高に超エキサイティン!で生を実感する
キャッシュ?それともタグ?一回のマッチで3回も追われたりなんてのもあるし流石にお腹一杯なんだが
キャッシュや高い換金アイテムたくさん持ってると狙われやすい
ソースは無いけど前々から体感でそう思ってる
キャンセルしてもう一回取るとまた同じ位置でその回は面倒で時間切れまで放置したけどランダムにしてはできが悪すぎる
開始5分で他のプレイヤーがいなくなったわけでもないしその後別のプレイヤーと交戦もしたから
最近はゴミ拾いばっかしてるから邪魔されたくないしわざと何も契約達成せずにずっと0ストリークだとターゲットにならないから楽
誰かがプレイヤーキルし出したら、1番キルしてる奴が狙われると聞いた
開幕近くにハントスクアッドあったら消すか遠ざかるかした方が良い
んでまたそういう時に限ってハントのターゲットになったりとかな
野良で1~2アーマーなのにUAVも焚かずにスクハン突撃するのはなんなんだろうな
HVT取ろうとしたら対象がマップの反対側
スクアッドハントでPKが近づいてるのに脱出ヘリに乗らず1人で周囲を探索してる奴
>>400
逃げながらスタンドでスキューバマスクをあるだけ確保して見晴らしの良い海辺でJOKR持って待ち伏せ
敵の車両を粉砕したら後は海へドボンさ
普段の所持品がコムベスト着てセキュリティバック
で中にスカベンバックとステルスベスト、そしてスキューバマスクを3つと絶対に逃げるマン
始まったらスタンドでスキューバマスクを3~5個追加で確保して何時ハントターゲットになっても良い様に必ず水辺で行動してるわ
ロストしたら発狂やな😨
>>406
故に追われると楽しい
ヘリに乗ってるときは悟られないように敢えて道沿いに飛んで管制塔に向かってJOKR持って敵が来るのを待ってると最高にハラハラする
自分達が狩る側だと思って意気揚々とEVハマーとかMRAP、ヘリでご機嫌に向かって来てる所にJOKRで冷や水ぶっかけてヘリに飛び乗ってトンズラこいた時なんか絶頂もんだぜ
ん?管制塔の上にいたら警報なんてなるのか?
つっても管制塔って他の建物と距離あるから相手がやる気なくて離れて行ったら結局やることないしバカ以外わざわざ攻めてこないし退屈じゃない?
>>409
ハントの目標になると接近警報がつくべ
ああそういうことね
管制塔屋上で籠城したことあるけどエアストと迫撃砲撃たれたら強制的に下ろされて蜂の巣にされるから微妙だった
>>414
だからスキューバマスクを持っとくんだよ
エアスト、迫撃砲撃たれたって直ぐ後ろは最高の隠れ場が広がってるでしょ
屋上は四方に滑車あるから見張り方ミスったら即死だぞ
>>407
管制塔の屋上なら1か所じゃん?
それに警報があるから近づいてきたら警戒するしな
「さらばだ明智くん!また会おう!」の心境になった
ガチ勢は逃走経路潰しにジャベリン持ってんだよなぁ
まぁ着弾まで案外遅いからヘリなら距離稼げるけど。
ミサイル目押しでフレアとか時間測ってフレアとかできるんかな?あと撃墜覚悟でとんで低空飛行してればダウンしても落下確殺されない?
・アルマズラ 何でも出来る巨大マップ
ステルスアーマー交換出来るマップ
漁り、bot狩り何でも出来るがハントスクアッド多め。botは弱め
・ビルディング21 脱出が困難な最小マップ
他の3スクアッドを常に意識しながら目的を遂行する必要がある。botは強め
・アシカ島 手頃な広さの小マップ
ロスト後のリスタートに最適で、漁ればすぐにベストやバッグが手に入る。AUAVで島の全域網羅出来る他、脱出地点が二つしかない為、スタートが近いスクアッドとは交戦必須。何かする為にはまずPKする必要がある。botは普通。ハントが0〜1個しかないから、ステルスがあれば沿岸に潜んで周回も可能。
ヴォンデル 脱出しやすい中マップ
霧で視界が悪い上に建物が多いので、交戦距離は近くなりやすい。意外とベストやバッグが手に入りにくい。現在ショップにAUAVが無い?
ハント契約が意外と多く思わぬ所で交戦が多い
botは強めで建物から急に出て来てショットガン連射されてダウンするなど理不尽な展開も多い。
契約が多いのでストリーク周回しやすいがあまり初心者向けではない。
ヴォンデルは体感鍵が手に入りやすいイメージ
CODMW2 シーズン5リローデッド新武器
全オペレーターへ。作戦エリアにある以前機密扱いとなっていたセクターに向かいましょう。
3つの新武器は、すべてバトルマップのセクターE0で最初に手に入ります。セクターE2を完了したプレイヤー、または期間限定イベント「派閥争い」にタスクフォース141で参加したプレイヤーは、以前機密扱いとなっていたセクターE0にアクセスできるようになります。
30分間のダブルXPトークンと30分間のダブル武器XPトークンに加え、それぞれに独自のチャレンジがあるこのセクターに含まれる武器は、 9mm Daemon、Lachmann Shroud、Pickaxeです。
Pickaxe(近接武器)
この頑丈な近接武器はクラス最高の威力と射程距離で、敵陣の後方からの静かで破壊的な作戦を可能にします。
4つ目のサブ近接武器であるPickaxeは、壁は壊せないかもしれませんが、攻撃的なそのスピードでオペレーターを倒せる性能を備えています。
基本武器の解除方法: 近接武器を使用してオペレーターキルを15回達成
9mm Daemon(サイドアーム/ピストル)
9mm弾を装填したこの近代的なタクティカルピストルは、腰だめ撃ちで圧倒的な威力を発揮し、クラス随一のセミオート連射速度を誇ります。
小口径セミオートの王座をめぐってP980やX12のライバルとなるであろうこの新たな武器が加わることで、サイドアームのカテゴリーの層がさらに厚みを増します。
単独のサイドアームとして装備で命中率を高めても、デュアルにしても、9mm Daemonはその名に相応しい働きをしてくれるでしょう。サブ武器として素晴らしい選択肢になります。
基本武器の解除方法: ピストルを使用してオペレーターヘッドショットキルを15回達成
Lachmann Shroud(サブマシンガン)
このステルス性と殺傷力を有する9mmサブマシンガンは、バースト射撃モードとセミオート射撃モードを備え、中距離までかなりの機動性とストッピングパワーを発揮します。
M13CやFennecのようなサプレッサー搭載武器は、秘密作戦においてその強さを見せてくれます。
接近戦、特に検知されないことが任務成功に最も重要となる場合に最適なステルスの有力武器「Lachmann Shroud」が、Lachmannプラットフォームに追加されます。
基本武器の解除方法: セクターE0の最初の4つのチャレンジ(9mm DaemonとPickaxeの解除を含む)をすべて完了してから、SMGを使用して腰だめ撃ちでオペレーターキルを30回達成。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692696913
ソロでスクワッドハントの標的になったら自殺してるわ。
消すか、ソロは対象外にしてくれ
野良で、この前ハント契約したけど。
装甲トラックの迷彩解除(高速で衝突)クリアしたいから、敵プレイヤーの位置探し(キル目当てじゃない)目的で契約した。
そもそもゴミ漁り、タスク進めと脱出が目的のゲームで何故にこっちや相手の位置丸分かりのUAVやスクアッドハントなんぞがあるんですかねぇ
ただでさえ大量のAI兵で位置バレまくるのに
ハント対象はおそらくマップ内で高額のキャッシュを所持・脱出率が高いとかでまず分隊の選出がかかる。そして選ばれた分隊から所持金が高い奴が対象になる感じだろうか
とりあえずソロのやつ頻繁に選ぶのやめちくり~
ハント対象多分だけどどのPTが取るとどのPTタゲるかっていうパターンもあると思うよ。取る→契約キャンセル→取るってすると同じPTタゲるときがある。
単にその相手がマッチプレイヤー内で一番キルしてるとか現金、換金アイテムを持ってるとかでは?
開幕0キル0ドルでも指定されるときあるしそのままただウロついてAI叩いてるだけでも1マッチで何度もタゲられることあるしキルはともかくアイテムでのタゲ説はちょっと薄いかも。
ローグライクゲームなのに、敵の位置が把握出来るUAVだっりUAVタワーとか、ゲーム性に反する物が多すぎるんだよな。
ローグライクの定義が広すぎる
バトロワならそう言えるかもだけどDMZは持ち込みあるし密輸品とか何もなくても保証スロットとかいうのがあるからローグライクではないと思う。
ソロでやってるけどスクハンに関しては契約があったら、他プレイヤーの位置把握のために固定UAVとしてとりあえず取ってしまうかな。(まれに逆にこっちに向かってくるあたおかキル厨チームもいる模様)狭いマップならなおさら。全部一人で取ってハントされる可能性をゼロにしてしまうのが一番いい。ハント契約がステルスベストにとっての唯一の猛威とも言えるしね。
「〇〇だとスクアッドハントされやすい!ソースは俺の感覚!」って言ってる人いて笑っちゃうんすよね
所持金0-20000辺り維持しておくと露骨に頻度減るから所持金は関係あるな
ソースは俺!と言いつつ1つの情報でもある程度数があれば信憑性も出てくるしこういう不透明なものはどんどん情報ほしいけどなあ。
露骨な釣りとかはともかく。
契約を取った時に「他チームと交戦した~」とか、「貴重な戦利品を~」とかアナウンスされるから、基準が二つあると思ってる
どっちが優先されるのか分からないけど
未だにウィークリー開放の回収が機能してないんだな
やる気ないならこんなん実装すんなよなぁ
どうせクリアしてもTier5クリアしたら用無しの評価しか貰えないんだろうし