『COD:DMZ』シーズン5リローデッドDMZ調整内容詳細。シャドウカンパニー派閥ミッション追加、コシチェイ、ビルディング21での化学系アイテムのドロップ率増加。
DMZ
新ミッション
- シャドウカンパニー派閥ミッションのティア3、4、および5が利用可能になりました
調整事項
- ホストがパーティーを離れる機能は、シーズン05リローデッドで導入されないこととなりました。
- コシチェイコンプレックスおよびビルディング21での化学アイテムのドロップ率を増加しました。
- 金庫を公開する際のUIを調整し、場所をより良く示すようにしました。
- セキュアバックパックを手に入れ、恐れを知らずにザヤ天文台の遺跡を探索してみてください… 最寄りの購入ステーションで新しいバーターアイテムが利用可能です。
不具合修正
- 特定の武器を入手したり武器を抽出する必要があるミッションは、ブループリントを入手したり抽出した場合にも進行がカウントされるようになりました(たとえば「Disarming Presence」)。
- ガスマスクの耐久度をリセットすることを可能にする不正行為を修正しました。
- プレイヤーが尋問された後、ソロで助けを求めることができない問題を修正しました。
- Dead Dropsを使用した武器の複製を可能にする不正行為を修正しました。
- 「Quid Pro Quo」ミッションがVondel Castleがアクティブな戦闘ゾーンでない場合に動作しない問題を修正しました。
- 一部のFOBプログレッションで後のアップグレードが正しくロック解除されない問題を修正しました。
- ミッションの説明に関するいくつかの問題を修正しました。
- 一部の車両のターレットが、車両からのキルが必要なミッションにカウントされない問題を修正しました。
- フルバックパックで抽出が必要なミッションが、プレイヤーがスキャベンジャーバックパックを装備した場合に動作しない問題を修正しました。
- 「Ready to Rock」ミッションが3プレートキャリアのバリアントを正しく追跡していなかった問題を修正しました。
- サプライサイトで爆弾を設置または解除する際に車両に乗ることができる問題を修正しました。
- セキュアサプライ契約のキャッシュが要塞に置かれることがある問題を修正しました。
- セキュアインテル契約中に新しいプレイヤーがチームに統合されると目標アイコンが消える問題を修正しました。
- 放射線内で敵を倒す必要があるミッションがKoschei Complexの放射線で正しく進行しない問題を修正しました。
- セルフリバイブキットが死後にも残る問題を修正しました。
- 特定のデイリー緊急ミッションが進行しない問題を修正しました。
- セルフリバイブボックスからセルフリバイブを取る際にミッションの進行にカウントされない問題を修正しました。
- 一部のノートが抽出時に正しくアンロックされない問題を修正しました。
- ソロでないプレイヤーに誤ってソロのセルフリバイブボックスからセルフリバイブが与えられる問題を修正しました。
- ゲームがリセットされるまでアップグレードの進捗が表示されないことがある問題を修正しました。
- シャドウカンパニーメンバーを倒すことが敵を倒すこととしてカウントされる問題を修正しました。
- 助けを求めることで蘇生後、キャッシュの値が不適切に変更される問題を修正しました。
- 「Extract Weapons Case」緊急ミッションが常に正しくカウントされない問題を修正しました。
- 水中でリヴァイブカメラが不一致に振る舞う問題を修正しました。
- 他のチームに移動する際にチームメイトによって蘇生されることから生じるいくつかの問題を修正しました。
- Building 21でドリルの音が聞こえない問題を修正しました。
セキュアインテル契約中に新しいプレイヤーがチームに統合されると目標アイコンが消える問題を修正しました。
↓
このバグ、昨日遭遇した(もう少し早く、直して欲しかった)
ストレステストより頭のおかしい任務が出てくるとはなぁ
わりと大きいバグとかは修正できないんじゃなくて直せないのだろうかってくらい放置のもの多いけどちょっとちょっとでもこういう細かいバグ修正は嬉しいね。
倒されてすぐ回線切るとバック残らないバグ早く直してくれ
アシカでプレーヤー返り討ちにしてもアイテム残らないのすごい腹立つ
それ、仕様だと思ってたわw
確キルして抜けてもバック残るのに、ダウン中に途中抜けで取らせないのも何かなぁ…。
そのせいで逃げ得になってしまってるし。
イカれた任務を紹介するぜ
共有とは:自分の保証武器を敵プレイヤーに譲渡、自分が脱出するより前に、敵プレイヤーに自分の保証武器を回収させる
コラボキル:自分が操縦する乗り物から、敵プレイヤーに敵を5人キルさせる
自警団:バウンティを2回回収(多分PKしまくって賞金首にされたプレイヤーを2回キル)
最後が一番頭おかしい
上ふたつはゴースティングするか敵をチャットで誘うこと前提だな
そんなのLive配信者とリスナーでもなければ無理だな
共有の任務は倒された時に放置すれば勝手に進みそう
共有は、脱出地点に武器を置いて離れた所から敵Pが拾って逃げるのを見届けるしかないと思う。
今なら新武器とか置いとけば確実に拾ってくれるかも
敵プレイヤーとの談合が前提のミッションとかイカれてるだろ。
全体見て少しくらいならこういう任務あってもいいけど最近特に多すぎるなって思うわ。
共有はまだ全然なんとかなる。おもてなしのミッション。
脱出地点に赤色などの目立つ設計図系の保証武器を置いておいて安全なところに篭るだけ(持ってるなら自己蘇生を添えておくと目立ってなお良い、他のポイントにも同時に武器を置いても良い)。ボットが落とした武器と思われないためにコンバットゾーンではない静かなポイントに綺麗に置いておく。自分は2、3マッチで成功した。注意点は広いマズラでやると一定時間で武器が消失すること。なので狭いマップのアシカかヴォンデルでやると良い。
でもクリア可能とはいえ、やっぱクソ任務だゾ(豹変)
MRAPオペ30キル(迷彩)も、難しい。
ヴォンデルの一部エリア(但し毎回ではない)の自然照明問わず明かりがゲーミング化して何も見えなくなるんだけど
これってどこの設定いじればええんやろか
プレイしてから任務追加しろよ新入社員
どんどん悪いアプデしかしねぇなDMZ
ドロップ率が増えたらまずいか?
そのバグ、マルチのブラックゴールドでも遭遇したけど。放置してた。