『COD:DMZ』救援システムの変更。以前のようにキルしたスクアッドも起こせるようになってるな。
Warzoneのバトルロイヤルにヴォンデルが登場!さらに新たな強制収容所なども追加。
シーズン開始時のリサージェンスモードでのヴォンデル登場に続き、シーズン中盤のアップデートでは、最大72人のプレイヤーに対応したクラシックなバトルロイヤル体験が可能になります。
新たな強制収容所:ヴォンデル専用の新しい強制収容所で、マップへの再展開を目指して戦いましょう。とある監獄の複合シャワーから着想を得た、キャッスルの地下にあるこのワインセラーと地下牢は、3レーンの構造と1対1の戦闘に適した円形の中央スペースが特徴です。
新登場のリサージェンス・プレイリストローテーション:シーズン04リローデッドから、リサージェンスのプレイリストにマップローテーションシステムを導入します。ヴォンデルとアシカアイランドが入れ替わり、プレイセッションにバリエーションが加わります。
新イベント – オキュペーションスキャン:このマッチ内イベントがヴォンデルに登場します。イベントが開始したら、スキャンされないように伏せるか水中に飛び込みましょう。時間内にそれを行なわなかったオペレーターは特定され、一定時間TACマップとミニマップに表示されてしまいます。
救難何か変わったんですか?
We’ve just released a small update to Plea for Help in DMZ. Players can now accept Pleas for Help from enemy Players they have downed or killed. This does not auto-assimilate the two Squads, and the grace period is still active.
— Call of Duty Updates (@CODUpdates) July 18, 2023
アシカの北西部なんて乱戦状態でわけわからんくなるから改悪だわな
優勢だったのに助けた奴にシステム理解してない味方引き抜かれて、一気に不利になった時あって大変だった。
倒した側も蘇生される可能性あって落ち着かないし、要らんわこのシステム
6人の強さや談合チーミングが問題になってるのにそれじゃない感はんぱないわ
遭遇しないのを祈るばかりだわ
「またチーミングの奴らにやられたわー」って言い続けたんだからw
この仕様ってむしろチーミングがより強くなってないか?
6人PTが野良だとまず無理なわけだし
談合なのは名前見れば中華ネーム、ピンインネームだらけだから判断できる
起こせないようにしろよ
スポーンから1分経たない内にLTV乗りがオアシスに来て轢かれて全滅した
これ俺もやられたことあるわw
ご丁寧にUAVまで使われた
マズラもアシカも危ない
救援要請出してたやつチャットでhelp helpしつこいからピン刺ししたら仲間が救援→遅れて現着すると立派な敵になってたわ倒したけどこのシステム直してくれんかね
てか薬品集めが2週間くらい難航してるがセファレキシン、アセトンってどこにある?
病院回っても北の工場地帯回ってもコシチェイ行っても全く見つからん
隠しコンテナ回った方が見つかる
空港の壊れた滑走路に5-6個隠しコンテナあるからおすすめ
あそこ何の嫌がらせかしらんが狙撃してくるヤツいるよな
停戦は相変わらずあるけど
救助したから仲間になるって事じゃないの?
事実野良6人は少なくなった。
ただ談合チーミングはそのまま。なんかズレてるよね
俺は殺されて装備引っ剥がされた状態で入れくれなんてプライドが許さないから殺された状況次第では逃げるかやり返すわ
シップメント7/24も試合始まるまでゲームモードわからなくなってるしもはや仕様変更なんだかデグレなんだかわからんな
シーズンごとに
ピン連打したら直る(時がある)よ!
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689365273
停戦
敵を蘇生後、一定時間は無敵になる感じ。自分も無敵の筈…。
NPCや他スクアッドはどうなんやろか
クソ新入社員さあ、ろくに説明しないから
初心者が分からず仲間入らなくて結局手気になるパターンあんのよ そんぐらい考えて実装してくんねえかな LMG追加より楽だろうがよ
俺だったらすぐ仲間にして他スクアッド移籍不可にするけどね チャンスってそういうもんだろうが
あと密輸武器消えるバグ直せてねえじゃねえかタコ
仕事しろや
元々の分隊システムでさえ招待と移動がクソ翻訳クソUIなのが9割とはいえ理解されるまで結構時間かかってたのにこんなコロコロ変えて初心者がわかるか
まぁ初心者なんかもういないか
決めつけはよくないかもしれないけど、さすがに任務確認してて携帯ピンすらしてない人はそうじゃないかなって思う
最近そういう人と組むのが多い(あくまで自分は)新規かデータ消したかわからんけれども任務で判別されるのはあると思うけどねえ
ランク700とかでもそんなんゴロゴロ居るけど
レベル上がるのはDMZだけじゃないからな。マルチやってて武器解除のためとかでDMZやってみようかなって人も多いよ。
ブラックノワール想定通り黒かったけど それよりもなんだあのでっかいモノ…
他プレイヤーと喧嘩したくないけど、挑んでくる輩が多いからなぁ。交戦回避出来たら、嬉しいけどさ。
此方がプレイヤーと戦う気は無くても、向こうがヤル気満々だったりとかさ。
戦う気が無いヤツとかソロほどカモだから今だと金溢れてる人もいたりするし襲うほうがメリットあるって状態が良くないんだよな。
新規向けならチュートリアルくらい作れってんだ。
コロコロ仕様変えやがって
チュートリアル(最初の任務7種)がついてて未クリアの間だけ他プレイヤーの居ないAIのみのマッチでいいと思うんだよね。地域指定も特にない任務だし。
OWはなんかスマーフで荒れてるらしいけど
荒れる下地があるだけ良いよな
こっちは開発からガチ勢まで揃いも揃って新規とエンジョイ勢を餌としか見てないし
倒したやつ蘇生できるようにしても即同じスクアッドに参加してもいいからさ、蘇生したやつはそのマッチで二度と他パーティーに移れないようにしろよ。じゃなきゃ裏切る可能性があることを考えると助けられないよ。あと4人以上はなんらかのペナルティーつけろ。それだけだ。とりあえず今の救援システムはゴミ
6人PTがなくなれば良いと思ってたのに、無くなったのは野良6人PTだけで談合PTはそのままという地獄
あと今さらだけど野良6人PT難しくなったからストレステストの難度が上がってしまった
相乗りで脱出だけでもクリアしておいて良かった
てか単純にソロモード出さないのはなぜ?
野良PT組んでもバラバラに動くのもいるし それならソロで入れよな
同じ任務選択してる者同士でPT組ませてくれれば良いのに 依頼人は王様とか空気読めない野良と組まされたらほぼ無理だろ
こういう事言う奴って実際には自分自身も相手に同じこと思われてるとは考えないのかね
自分ソロなんで
途中送信した
自分の任務やる時はソロ、PTに入る時は他の人の任務見て手伝ってる けど二人が明らかに何かしようとしても一人で勝手にコシチェイ行ったりするんだよ
偶然同じ任務に揃えてない限り野良が協力するメリットがないってシーズン1からずっと言われてるのに的外れな修正しかしてないからな
おまけにその修正ペースすら芋虫レベルのトロさ
1年後には新作出そうってゲームのフットワークじゃない
任務が同じとまではいかなくても目的地が同じ、もしくは隣の街くらいの人と組むようにPT抽選してほしいわ。
任務セットしてなかったり場所指定がないような任務(SAMサイトだとかサプライドロップとか)はそういうの無し扱いでいいけど。
そんな技術力は無いってもう解ってるだろ
b21のコピーみたいなコシチェイが作れるってことは、それプラス強制的にソロ出撃の設定にすればソロマッチは作れるんだから技術力云々ではないよ
シンプルにユーザーの需要を汲み取る気も不満を解決する気もないだけ
また「武器の正体」が巻き戻ったよ…
いつになったら修正するんや…
もうDMZやりたくねぇよ…
修正もなにもアレ一気に全部やらないといけないやつだよ。
やってることになってるヤツがあってやってない項目があっても全部一気に1マッチ中にやる。
ちな設計図武器だと判定はいらないこともあるみたいだよ。
それならそうと書いて欲しかったな…
クリア演出出て、次の任務に行けたのに巻き戻されたらバクと思っちゃうよ
シーズン1から一回の出撃で、って書いてあるタスクが下のほうにあるやつは上のやつも全部一気にっていうのが当たり前と化してたけど今シーズンから始めた人とかには間違いやすいよなああれ。
しかもクリアしたヤツはそのままチェック残り続けてるからなおたちが悪い。
ちなみに別の人だけど武器の正体一度にクリアして次のティア進んだ…後に武器の正体がロールバックしてティア自体が下がったものがここにいる
思い当たるのがNPCのヘムロック拾って持ち帰ったからくらいしかない
こっちクリア済だけど、一回の任務でタスク全クリアしないと巻き戻しされる。
攻撃してきた癖に返り討ちにあったらhelp連呼マンは絶対に起こさない
倒した奴を蘇生する時の長押しってアクション優先だと出来ない?
いちいちタップでリロードに戻してからやってるんだが
まず小隊自体が要らない。大人しく死んでくれ
緊急任務がクリア済みになるバグは対処する気ねーのかな
3日連続で三派閥クリア済みとか緊急任務の存在価値無いんだが
いつかはやるけど、あるかないかで言ったらないぞ
すまんな我慢してプレイしてくれwww
って事だ、COD作品の中で最もアクティブユーザー多いモバイルが最優先だから
初動で近くに居たからキルした相手が大バッグにスケルトンキー満載してたんだが
まだ増殖って出来るのか?
セーフバッグの仕様変更で出来なくなったと思ってたわ
30秒経過して敵対したら通知くらい出すっていう至極当たり前のことすら出来てなかったからな
もうこんな頭悪いことしかできんなら救難システム削除でいいだろ
ただでさえ回線がかなり酷くなってて理不尽な撃ち負けが多くなってるんだから何人も相手にしたくないわ