『COD:DMZ攻略』ステルスベスト>強化>コム>メディック。UAVに映らなくなったのはローズスキンへの対策だと思う。
コムには引っかからないけど…悩ましいな
シーズン4の情報見ろよ
シーズン3だと
コム>強化>メディック>ステルスだったけど
シーズン4 ステルス>強化>コム>メディックになった感じ
ズン3のコムUAVに引っかかるのは弱かったけどアドバンスにも引っかからなくなったのはおかしいって
発砲時とかどうなるかは気になるがそれでもマジ強いな
開幕UAVでソロ探索してる奴だと思ったらちゃんとスクアッドだった
AUAVでソロで映ってんのが本物のソロ
それが今どうなってるかは知らん
もう課金したんだけども
ぶっちゃけステルスアーマー強化されて慣れてきたプレイヤーはステルス率高めで更にやり込んでる奴はセーフバッグでステルスコムメディック回しとかしてるしUAV付き買うほどなのかとは思う
ステルスアーマーも作れないようなルーキーはUAVなんざなくても堂々と道のど真ん中でAIと撃ち合い始めたりして簡単に位置特定できるし余計いらん感じもある
オレもバッグが大きいのなら3アーマーとステ2を使い分けてる
ステ3アーマーって交換なくなったのかな?プレイヤーから奪うしか今のところ無い?
一度スナイパーを倒せば交換出来るようになるぞ
マジ?そっか、購入ステーションてキルスト以外中身違うのかよく見なかったわ
スナイパーは倒してあるから交換するわありがとう
アップグレードとか確認してない奴いるのかよ
さらに野良怖くなったわ
脱出の時とかスクアッドハントされた時とかUAV持ってないと怖すぎて
『Warzone』に“ヴォンデル”、新モード“ロックダウン”、そのほか多数が登場
バロック様式のヨーロッパの街に存在する、海に面した地区“ヴォンデル”が登場。ローンチ時にはリサージェンス、DMZ、最新モード“ロックダウン”といった3つの対応モードで利用可能になります。通常のバトルロイヤルにはシーズン中盤に登場します。
ロックダウン
マップ中のゾーンを奪取して保持することでポイントを獲得できます。マッチの制限時間は従来のハードポイントマッチのおよそ2倍になります。
DMZの拡張要素
DMZのヴォンデルには新たなストーリー任務、派閥“ファランクス”、シグナル・インテリジェンス契約、変動する霧が追加されます。
新アイテムと新イベント
4人乗りの戦闘用水陸両用車両で地上と水上を運転しましょう。ローンチイベント“ヴォンデル襲撃”で目標を完了すれば、“お気に入りロードアウト”に割り当てられた武器が手に入る“お気に入りのサプライボックス”や、やられたチームメイトを復活させる“援軍フレア”を解除できます。シーズン中盤に登場する“大容量プレートキャリアー”で防御力を強化しましょう。
リサージェンスの新要素
すべてのリサージェンスのプレイリストに登場する“変動する復活タイマー”は、ひとり以上のスクアッドメンバーがマッチから接続切断した場合に、スクアッドのリスポーンタイマーを自動的に調整します。スクアッドメンバーが排除されたら、ネメシスのアイコンがその敵オペレーターの大まかな位置を一時的に表示します。
新公開イベント — ハイリスク
投下されたクレートを確保して、マッチ時間中有効でほかのXPボーナスと併用されるダブル武器&プレイヤーXPを獲得しましょう。
新オペレーター
スペックグルーとコルタックの新オペレーターとして、覆面を着けた悪名高いニクトや、アナ・ベガ、イオ(ブラックセルを通じて)、そしてファラ用新オペレータースキンが、シーズン中に後日登場するレイドエピソード04を完了することで登場します。
新武器
シーズン04で新武器4個が追加されます。バトルパスでアサルトライフル“Tempus Razorback”とSMG“ISO”を入手可能です。武器解除チャレンジを通じて、新近接武器“Tonfa”と新しいショットガンを獲得できます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
確かにステルスは感知されなくなって激強になったけどこのままでいいと思うな。
現状DMZではAUAVもUAVも入手難度ほぼ同じだし。
UAVの価格を50000くらいにして購入ステーションに1つしか配置しないくらいにするなら、AUAVでもステルス映るようにしてもいいと思う。
間違えたAUAVの価格を50000とかにってことね
そもそもがauavが手に入り易く乱発しやすい状況だった上にuavの仕様変更で手軽さと強さを両立しちゃったのがやばいんだよな
s4のステルス強化は現環境では無難な線だと思うけどね
そもそもの話UAVデメリット無しなのがダメだろ
カウンターみたく発動者中心に範囲可視化せぇや
アレなにがやばいってPTメンバー各々から中心にレーダーでてるから通話してるPTでかつある程度広がってると広範囲索敵できるんだよな。
現状のベストの中で、ステルスが強すぎるから
AUAV=ステルス+ゴースト(パーク)で対応可能
USV=ステルスorゴーストで対応可能。両方所持で、サプ発砲でも赤点なし
とかにしてくれなちかな?脱出ストリークやコムベストの重要性も上がるし。
ただ、上でも言ってるように、AUAVそのもののレア度とか値段は上げたうえでね。
PvPせずコソコソ任務進めたりアップグレードしたいからステルスはこのままで良いかな
ステルスはゲーム機がまぁまぁ鬼門だから今のままでいい
好きなだけ金持ち込めて買うだけのお手軽UAV系の対処が脱出ストリーク後半か特殊アーマーしかない環境のがイカれてるわ
UAVスキンは完全ソロ民にはありがたい。
脱出時の敵確認(雑魚含む)や接敵時にUAV使ってパーティの有無確認できるのは凄くありがたいんよな
3人ステルスとかはなかなかないし、ステルスベスト持ってても相手ソロなら倒せたりするし
敵パーティーが全員ステルスってことはそうそうないし結局コムも捨てたもんじゃないね。
敵PTが2~3人、複数いるとも限らんけどね。
4人以上の談合パーティ(とは限らないけど多人数)が近づいてきた際は、コムの小隊規模のスクワッド通知が役に立つのよな。
もし撃ち勝って残党が一人残ってたとしても小隊規模の通知は以前されるから、最後まで狩り尽くす事はできるし。
コムベストもステルスベストもほぼ対プレイヤーにしか機能しないのに上位扱いなのがDMZの現状を物語ってる
対プレイヤーがDMZ一番の事故要素だからね。そこそこDMZやってるプレイヤーはAIなんかにやられないでしょ。
botからは射線切り続けてれば逃げられるけどPLはアホほどUAV炊いて粘着してくるからな
慣れててもAIに転がされることはある。ありはするけど不慣れな時より圧倒的に少なくはなるね。
そもそもゴースト効果がついたアーマーだから脱出ストリークでゴースト引けてるキャラならそんなに価値高いんだろうかって所だったものがコムに無反応にもなったし強さが増した感。
メディックは劣勢での立て直しが強いけど誰かが倒れてからだから優勢だと効果がないに等しい。
メディックはソロ時だけ自己蘇生orリバピ消費で即復活可能でいいんじゃないかって思う。
まぁメディックは素材的に作りやすい3アーマーってメリットもあると思うけどね
確かにそれはあるね。
コムは相対的に強いって運営も分かったからか交換解除条件と交換レート上げたんだろうなあ
持ち込み、持ち帰り不可でいいからWZにもあるようなPERKパッケージでもフィールドに落としておいてガスマスクみたいな装備品でドロップすればいいんじゃないかと思う
UAVといえばPC版の表示バグは未だに直らず
どうしても直せないならCS版もバグらせとけよ
一方的に不利にされてんのマジでムカつくわ
ほんそれ、このバグのせいでコム使わなくなったわ
運営がバグとして認識してないか直せないのか謎だよね。
コムベスト時ストリークのUAV、AUAVはよく見ればずっと映ってるからわかるけどUAVタワーだと全くわからん。
俺だけでも5回か6回はバグ報告してるからこれで認識してないとしたらバグ報告はそのままゴミ箱に捨てられてる事になるわ
バグを直す事よりも、新たにバグを増やしたり、直ったバグを再発させる方のが得意な運営だぞ。今更無理だろ。
そういえば一番頑丈なのは、強化アーマーなんだよね?
プレート1枚あたりの効率が良いだけで最大までプレート入れた時のアーマーも含めたHPは同じと解釈してるけど違うんか?
アーマー一枚あたりの耐久力という意味でならそう
結果的にアーマー1枚巻くたびの回復量も上がってることにはなるが総量は3と変わらないはず
じゃあ強化二枚=三アーマーが、成立するのか。ありがと。