『COD:MW2』M4が好きでずっと使ってるけどシーズン5からなんかおかしいんだが、。
COD MW2 シーズン5 新モードは予測不可能なハボックとビッグ・キャプチャー・ザ・フラッグ
ハボック: PERKパッケージ、キルストリーク、フィールドアップグレード使用不可。このワイルドなチームデスマッチでは、一定のキル数のマイルストーンに達すると、両チームに影響が及ぶゲームプレイMODが有効になります。
敵をキルすると武器が自動的にリロードされる“弾薬供給者”、月面の重力が体験できる“飛び上がれ”、すべてのロードアウトが炎の灯ったクロスボウとモロトフに置き換わる“ホットショット”のようなMODを手に入れましょう。MODは蓄積可能で、60キルを先に獲得したチームがマッチ勝利となります。
ビッグ・キャプチャー・ザ・フラッグ:バトルマップで20対20のキャプチャー・ザ・フラッグをプレイしましょう。一匹狼として敵陣の背後に回り込んでステルスプレイを楽しんだり、戦車やヘリコプター、ランチャーで派手に攻めることもできます。
シーズン中盤のアップデートでは、ビルディング21から作られた、新たなコアマルチプレイヤーマップが追加されます。
これキルまで何発いるんだよってのが多発する、何も変わらずハイタワー付けてるのに
あとm4にハイタワーつける意味ないしscarに、ツンドラプロバレルつける意味もマルチにはない
上位武器は何回もナーフ入ってるから相対的にはむしろ初期より強いまである
見た目が好きっていうのもあるけど、なんか無難に強い気がする
M-LOKハンドガード・フリップアップサイトのカスタム品だからかな?
キャリングハンドル兼アイアンサイトが付いてないとM16系列っぽくないんか?
>>368
詳しくないんでチンプンカンプンなのだが
俺が知ってたm4
今作のm4
言われてみればハンドガードとサイトが違うだけか
ああいうのが今のトレンドでスタンダードだぞ
昔は4面全部にレイルが付いてるのが最先端だったけどそれももはや時代遅れなんだ
てか初期武器はどれも無難に強いイメージ
一部は強化(相対も含む)が入ったおかげもあるけど
覗ききる直前くらいでも精度が悪くて初弾外しやすかったり手足に当たってキルタイムで負ける
あとマルチでハイタワーバレルは✕
EXFバレル1択、反動制御はマズルだけで十分いける
WZでは謎ナーフ喰らって産廃化してるけどマルチは普通に強い
シーズン4.5のナーフで弾の威力落ちてどのレンジでもキルタイム死んだから使い道がない
WZで今使ってる人はわりと情弱
これらもM4と比べて優れてる点あるから弱いとは言い切れないな
COD MW2 シーズン5 新マップ
プンタマール(コア): 海辺の隠れ家の眼下には、ラス・アルマスのビーチが広がります。オペレーターたちは、ショップや宿泊施設が軒を連ねる本通りを縦横無尽に駆け回ることになるでしょう。この小規模マップでは、屋上から視界を確保したり、地下道や路地を利用して奇襲を仕掛けるのが攻略の糸口になります。
ストライク(コア):『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場した“ストライク”が、『Modern Warfare II』に帰ってきます。さまざまな危険が待ち受ける市場や時計塔の周囲、長い本通りなど、街の中心地で激戦を繰り広げま
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689365273
m4、少し前のm4に戻して使うと楽しかった(本スレ画像みたいな奴に)
M4はデザインも含めた楽しさがあるもんねー、スキンもピカピカや派手な迷彩よりも時代ごとの見た目を変えれるけど性能はアタッチメントに反映されてるモンハンの見た目だけ変えれる重ね着システムがあればね
現状初期型っぽいM4にするにはアタッチメント変えて性能もがらっと変わってしまうから見た目だけ戻したいってよく意見はありましたね(3ヶ月くらいバグりそうだけど…)
本スレでツンドラバレルとかつける意味無いって言ってる人いるけど、部屋によってピンが低くてもやたらラグかったり弾当たり悪い部屋が今作多いから付けてると安定するからいるぞ。
世界トッププロのARカスタムでも大抵は付いてるし、エイムピッタリでも弾当たり悪くて4発キルが5発も6発も撃たないと当たらなかったら性能的にも雲泥の差だと思う。
M4を使ってはないけれど
銃ではなくてここ最近環境(ラグ)が酷いからそれが理由だと思ってる
M4の唐突な左上反動が苦手でARはAK47とSCARしか使ってないわ・・・
俺はデフォ4発キルの武器は最近使わないようにしてるから必然的にBrysonになるわ…
ニチャア
途中まではハイタワー使ってたけどバレル使ってたけどあれ言う程反動制御高くないし取り回し悪化のデメリットのデカさの方が目立つからエイム安定性も上がるM16バレルとか使うカスタムといっそ射程は捨てて取り回しと反動制御に特化したカスタム用意したらそっちの方がよっぽど良かったわ
文の頭ミスったわ、使ってる繰り返して意味わかんねーな
M4もそろそろ引退か…
作動方式がもう化石化しつつあるからな
もう次期採用AR決まってたんでしたっけ?
使用弾薬を6.8x51mmにした「SIG MCX SPEAR」を採用したって
MCXはAR-15ベースで操作系などはほぼ一緒だが、作動方式がダイレクト・インピンジメント(リュングマン式)からショートストローク・ピストンに変更。命中精度の低下と引き換えに耐久性や作動性が増し、より長期間の軍事活動に適応出来るようになったんだと
ボルトの再設計でストック付近まで突き出たリコイルバッファーチューブが無くなり、レシーバー内部に配置を変えられたので折り畳み式ストックが利用可能になってるのが大きな特徴
次回のMWIIIでBAS-Bとして登場予定
CoDならMW初期のM4が最低ラインだよな
今作のM4はパンチがなくて使ってても全く気持ちよくない
マルチとWZだとまた話が別になるけど、マルチのM4は、良くも悪くも平均的なARだと思うけどな。
マルチで強いARだとkastov74uだったり、762があるから、わざわざピックする訳では無いけど、たまに使うと普通に使い易くて良いなとはおもう。
好きな武器を使って、勝てた時は嬉しい。
見た目の話だけど、M4にグレポンつけた時の見た目好きよ。
M16もそうだが、光学サイト着けた時のフロントサイトは着脱選べる様にして欲しい。
あとマガジンもP-MAGとSTANAGで選べたら文句ないんだが。
MW2019のときはどの武器もストックレスが当たり前!見た目カスタムは微妙!みたいな時代もあったなあ。
今作はそうでもないけど結局どのプレイスタイルで戦います!じゃあこうね!みたいなほぼテンプレカスタムになるのが・・・・。
前はそう思ってたけどsymで確認したらそうでも無いぞ
武器毎に基礎性能が結構変わるからそれによって色々変えないと
ベストに辿り着けない事に気付く
フォアグリップつけると使いやすくはなるんだけどコスタ撃ちじゃなくなっちゃうだよなぁ