『COD:MWⅡ』クンスタナーのハーポがかなり面白いw新武器ISO45が強すぎてマルチの近距離武器は新武器一択。イベントの感想。
クンスタナー・ディストリクト(コア6v6)
- クンスタナー・ディストリクトは、ヴォンデルの博物館の西に位置し、一連のタウンハウス、ブティックショップ、中央広場、および西側には泳げる運河が特徴です。
DMZも初期化されてやる事増えたからめっちゃやること多くて楽しい
モチベめちゃくちゃ上がってきた
勝利しなアカンけどな知らんけど
>>742
それでも全然余裕やろ
スコアストリークでのキルも足されてるっぽいしなんとでもなりそう
新武器もシンプルにARとSMGだし今回結構楽しめてるわ
クイックマッチはクソゲーすぎてつらたん
また?
S2の迷彩イベとS3のトロフィー集めはランクでもできたけど
S3の迷彩イベはランク分は加算されないありがたい仕様だったな
場所はミュージアムだけど、何度やってもカウントゼロ
マルチだけやるなら今回のイベントは15キル以上しつつ40勝でイベント終了だからなにも気にせずに普通にプレイするといい
コミュニティチャレンジの方はWZとDMZ専用のご褒美だから関係ない
トンファーはチャレンジ失敗しても次のシーズンで普通に実装されるしそもそも次のシーズンもプレイ続けてるか怪しいから気にしない
しかし最初のお題が一億二千五百万ってトンファーは幾つ必要になるんだろう?
ヘッショ当てたら40mくらいの距離も簡単に溶かせるのやべえ
wz(体力300)の方もキルタイム早いし今までの流れ的にシーズン4リローデッドまで弱体化しない可能性大
ショーダウンはどのモードでもカスだと思うけど
曲銃床の古い銃にハイマウントでダットサイト付けてるのめっちゃ違和感ある
だったらこれ途中抜けを助長しないかね
僕は負けそうな試合だったらさっさと見切りつけて抜けてる
強すぎてショットガンいらんやん
一応890は伸びてる
上段下段の違いは何?
パッチ前、パッチ後だよ
COD MW2 シーズン4。新マルチプレイヤーマップ、12V12 サーチ・アンド・デストロイ、新武器、新オペレーター。
ショーダウン(コアマップ、ローンチ時)
『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場したマップの忠実なリマスター版である“ショーダウン”は、中央の中庭、それを囲む2階建ての建物、その敷地の境界で構成されています。中庭を横切ろうとするオペレーターは、アーチ状の柱の間から撃ってくる敵の激しい抵抗に遭うことになりますが、地上に複数存在する遮蔽物を利用することで応戦するチャンスが生まれます。外周は長距離戦に適した細長いレーン状になっていますが、南北にはカギのかかった金属製ゲートがあるため直進はできません。
中庭の歩道から出入りできる通路に注目しましょう。地上階から上の通路へと繋がる階段がふたつあり、外側の金属製ゲートの上を渡ることで最上階に直接アクセスすることが可能です。ここでは頻繁に近距離戦と長距離戦の切り替えを素早く行なう必要があるため、汎用性が重要です。このマップの長距離の射線と急カーブに対応できる装備を整えることが勝利への近道となります。
クンスタナー・ディストリクト(コアマップ、ローンチ時)
ヴォンデルのスタジアム、ポリス・ステーション、ミュージアムの間に位置するクンスタナー・ディストリクトは、多様な店舗や住宅の壁にストリートアートが描かれた、中規模の芸術に溢れた地区が戦場となります。
このマップはお馴染みの3レーンの設計で、オペレーターは狭い脇道や中央の広場を通るように作られています。狭い屋内から3つの主要なルートを行き来できます。また、マップの西側には運河があり、見つかることなく危険な中央階段を通過するチャンスがあります。しかし、メインの道路に戻るときは上方に気をつけてください。道が平坦なため、長距離からキルを狙われやすくなっています。攻撃に向かう際には、エリア内にあるシャドウ・カンパニーのトラックやその他の乗り物を遮蔽物として利用しましょう。
中央の広場に接近する際には、階段の上にいる敵に警戒しなければなりません。複数の角度から攻撃して敵の注意を分散させるか、付近のアーチ道をすり抜けて敵を追いやってから、ポジションを確保しましょう。東側の道は傾斜により視界が悪くなりますが、美術館の境界線を越えてより俯瞰的な視界を確保することも可能です。
新オペレーター
スペックグルーとコルタックの新オペレーターとして、覆面を着けた悪名高いニクトや、アナ・ベガ、イオ(ブラックセルを通じて)、そしてファラ用新オペレータースキンが、シーズン中に後日登場するレイドエピソード04を完了することで登場します。
新武器
シーズン04で新武器4個が追加されます。バトルパスでアサルトライフル“Tempus Razorback”とSMG“ISO”を入手可能です。武器解除チャレンジを通じて、新近接武器“Tonfa”と新しいショットガンを獲得できます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
ISO本当に強いですね、ほぼオールラウンダーな感じがします、強さ的に新ARは普通だと思いますが自分は苦手な部類でした。
イベント
dmzの特定地点でAI兵を倒したら、カウント進行してたかも。
今回のイベント、取り敢えず色々なモードをプレイする必要が有るんだねぇ。
爆弾回収と契約が難しいかなぁ。
ISO強いけど左に大きくブレる反動が苦手だなあ
とはいってもそれが気になるレンジで戦わないようにするだけなんだけども
まだLV上がりきってませんが反動制御もりもりカスタム試してみたいです。
PRE-PATCHとPOST-PATCHもわからん奴がいてるのか・・・
にしても可哀想なぐらいEXPEDITE君弱いね‥‥どうせやるならこっち強化してあげた方が良かった気がする。
EXPEDITEが強化されないのって、もしかして内部的にはアンダーバレルSGと同じデータ使っているからとかなのかね?
現状使う意味無し状態だから強化してあげて欲しいわ。
これってそれぞれ個別のミッションあえてやる必要ある?
マルチをダラダラやってるだけでも終わっちゃうでしょ
自分は、出来る範囲の個別ミッション(簡単な課題から)やってる。
リサージェンス新マップでやってるけどFtacシージのアキンボの進捗がわからん
いつまで腰撃ち続ければいいんだろ。
まさか1マッチ25キルじゃないよな!?
クンスタナーとショーダウンのドミネやってだけど、やっぱりドミネはダメだな敵リスに攻め込む味方が居ると、リスが直ぐに反転するからゴッチャになる。
新マップは楽しいけど、改悪ドミネはやっぱりダメだな。
てか自分がやるモードやるモードUAV改悪のおかげで復帰、初心者さん狩りみたいになってるから
すぐ戻してほしいわ、酷いとマッチ中、高キルスト出まくって萎え落ちが多すぎる。
ガンシップとかはアレだけど、VTOL位のキルストなんて直ぐ壊せるのにな。
大抵高キルストの糧になった奴が出されたら、爆速で抜けてるイメージあるわ。ロードアウト12個もあるんだから対空装備作って、対空すりゃいいのに。
マジでそれ、UAVは出されたとしてもVTOLぐらいは一緒に落としてほしい。
対空せずにVTOLに狩られよりも、焼夷弾つけたRALLやらSAKINをブッパした方が絶対に楽なんだけどなぁ。
たまに墜落したVTOLで死ぬけど。
ISO45かま強い反面、RAZORBACKは平凡なARって感じがするわ。圧倒的な強みもなければ大きな弱点もないAR
とおもうじゃん。
バレルが特殊なのとその特殊なバレルつけてるとき4倍なんだけど反動クッソ軽い。
リロードもモッサリしてる感じはないな。
Razoのカスタム今の所答えがわからないというか、反動に振った方がいいのか悩みますね。
バレルのサイト付はどっちも使いやすいぞ。
他のARにも欲しいくらい
クイックマッチがつまらないのは分かる。ハーポとか「ルール知ってる?」って位に拠点乗らないで、リス変える奴とかいっぱい居るからな。
挙げ句の果てに、敵にしゃぶられてキルスト出されたら即抜けとかもあるし魔境よ。
マップもブラックゴールドやらサンタセニャ、ペラーヨとかろくでもないマップがローテにあるの嫌なところだわ
ペラーヨは普通にやるなら歴代屈指のクソマップだと個人的に思う、出てきたらロビーで抜けてる視認性悪いし何より一番はリスが酷すぎる。
ペラーヨとかブラックゴールドは、海外でもゴミマップって言われてるからな。https://twitter.com/saltyplayscod/status/1670189060814405632?s=46&t=FvSLsPh_fcPEowz02vc5Lw
それも、このマップ達は人が来ても抜けるからゴミマップのサーバーが乱立するし、あっても誰も得しないからさっさとローテから消して欲しいわ。
クソマップもかなり多いけど、それ以上に挙動がクソだからどのマップやってもクソ
勲章集めコミュニティの方がカウント二倍やってるけどそれでこの有様かw
計600M?かは知らないけど一番勢いある初日に100M行くかぐらいの勢いじゃないと全達成は無理でしょ
昨日やってないから知らないんだけど土日で二倍してた?
今までこういうイベントで最後まで行かなかったことあったっけ?
達成しなくても今後何かで入手可能にはなるらしいけど運営が「ここまでなら盛り上がってるしいけるっしょw」って勘違いしてるからそれを見直させるいい機会にはなりそう。ミッション難しかったか~wとかにならなければいいけど。