『COD:MW2』最新パッチノート情報。期間限定ハロウィンイベント「ホーンテッド」配信!マルチプレイ、DMZの不具合の修正。
グローバル:イベント
ホーンテッド復活
恐ろしいスリル、よろめくアンデッド、グロテスクなモンスターを倒すためのチームハント、そして有名なジャンプスケアが帰ってきます!ホーンテッドイベントは、ハロウィーンのテーマを取り入れたマップ、モード、イベント、その他を両方のゲームにもたらします。
ホーンテッド:「魂を奪え」イベント
『Modern Warfare II』および『Call of Duty: Warzone』で利用可能な「魂を奪え」イベントは、シーズン03の人気イベント「トロフィーハントイベント」の拡張版であり、恐怖を誘発するものです。すべてのゲームモードで利用可能で、プレイヤーが倒されるたびに、彼らは魂を残します。これらの魂を収集し、すべてのゲームモードで自動的に合計に追加されます(つまり、今回は『Call of Duty: Warzone』のバイステーションを訪れる必要はありません)。そして、これらの魂をイベントタブで表示されるアイテムと交換できます。
イベント報酬
- 羽ばたくコウモリ:武器ステッカー
- ドクロ化:コーリングカード
- やや陳腐:チャーム
- クリーチャー コプター:乗り物スキン
- Alien Death Ray:ハンドガン(武器設計図)
- 仲間になれ:ロード画面
- ツイてない?:チャーム
- 切り刻み:武器ステッカー
- Violent End:サブマシンガン(武器設計図)
- XP トークン
- ティアスキップ
- その他、ホーンテッドイベント全体で提供されるアイテムがあります。
ホーンテッドデイリーログイン報酬
ホーンテッドの中に潜む恐怖が『Modern Warfare II』と『Call of Duty: Warzone』に浸透するにつれて、ホーンテッドが進行すると、ゲームにログインするだけでさまざまな無料の期間限定コスメアイテムが提供されることが期待されます。
デイリーログイン報酬
- Happy Pumpkin(ハッピーパンプキン):チャーム
- Evil Goat(イービル ゴート):エンブレム
- Dead Detective(デッド ディテクティブ):武器ステッカー
- War Snake(ウォースネーク):プレイヤーカード
- Triplets, Kinda(トリプレッツ, カインダ):武器ステッカー
- Hell’s Army(ヘルズ アーミー):ローディング画面
- Halloween Witch(ハロウィンウィッチ):武器ステッカー
- Nightmare Sweats(ナイトメア スウェッツ):武器設計図
- XP トークン
オペレーター
Skeletor(スケルター)、Ash(アッシュ)、Inarius(イナリウス)が「ホーンテッド」に登場します。
- Skeletor (スケルター)
- Ash(アッシュ)
- Inarius(イナリウス)
装備
Possessed Equipment(ポセスト イクイップメント):それを聞いた?それを見た?
ある装備が取り憑かれた可能性があるようです。オペレーターは以下のアイテムを使用する際に特別な注意を払う必要があります。
- Sound Veil Scream(サウンド ヴェイル スクリーム) フィールドアップグレード: サプレッションマインの音波に入ると、空気が死者の叫び声で満ち、幻覚的なオーディオ攻撃に備えてください!
- Decoy Grenade (デコイグレネード) タクティカル: 銃声と一緒に無人で怪物のような音が報告されるため、これは単なるオーディオの幻覚以上のものです。”
不具合の修正
- ガンスミスを介して武器をプレビューすると、プレイヤーがメインメニューにキックされる可能性がある問題を修正しました。
- バンドルをプレビューする際、オニオペレーターパックにプレースホルダー要素が含まれていた問題を修正しました。
- Dragonfly 設計図が正しい武器スキンを表示していなかった問題を修正しました。
- スーパーショットガンが誤ったリロードアニメーションを表示する場合がある問題を修正しました。
- ホランギスキン”デスフレーム”が誤った外観を持っている場合がある問題を修正しました。
- Bryson 800およびBryson 890の一部のオプティック視点を切り替えると、誤った近接攻撃の音が聞こえる場合がある問題を修正しました。
- 設計図の調整やアタッチメントを変更すると、ロードアウトメニューからベース武器名が削除される場合がある問題を修正しました。
- 同じ武器がプライマリおよびセカンダリのスロットの両方に装備されている場合、お気に入りのロードアウトに装備するボタンの機能が失われる場合がある問題を修正しました。
- ガンファイトプライベートマッチでのファイトのスポーンが正しくない場合がある問題を修正しました。
- グラックゴールドでスーパーショットガンの誤った斜めのレーザー配置が表示されていた問題を修正しました。
- プライベートマッチで特定の入力からメニューオプションを正しくナビゲートできない場合がある問題を修正しました。
- コーリングカードセクションの「All」と「Prestige」タブ間を切り替える際に大幅なフレームレートの低下が発生する可能性がある問題を修正しました。
武器
シーズンが進行するにつれて、武器のバランス調整のアップデートを実施予定。
ダウンロード
「シーズン06 リローデッドアップデート」のダウンロードファイルサイズは通常の季節のアップデートよりも大きくなります。これは、今後のCall of DutyゲームランチャーとしてのCOD HQを、残りの季節コンテンツとModern Warfare IIIのローンチに備えるためです。注:PCユーザーは、パッチのコピー処理のためにハードドライブに追加のスペースが必要です。これはパッチのインストールが完了すると再利用される一時的なスペースであり、追加のダウンロードではありません。
マルティプレイヤー
プレイリスト
クラシックモードにおけるホーンテッドの要素
マップの変更に加えて、ホーンテッドは特定のモードにハロウィンの要素を取り入れています。全体の目標は同じかもしれませんが、それらを達成する間に怖がらないようにしましょう。
ホーンテッド ドミネーション
- 通常通り、マップ上のすべての制圧ポイントを所有します。ただし、このドミネーションのバージョンでは、各フラッグのマーカーとしてかかしに期待してください。
ホーンティング キル コンファーム アンド グラインド
- グラインドとキルコンファームでは、ドッグタグの代わりにスカルを集めます。
トリックアトリート
- ドロップゾーンをキャプチャして保持し、チームにポイントを獲得しましょう。ただし、クレートを開ける際には注意が必要です…何が飛び出してくるかわかりません!
ゾンビインフェクティド
- ゾンビは感染者に群がります。感染者になったプレイヤーは、ホーンテッドのテーマに合ったゾンビとして表示されます。
マップ
ホーンテッドのテーマを取り入れたマップ
ハロウィンの精神は生き生きと蘇り、2つのホーンテッドマップが更新されています。エル・アシーロはディア・デ・ムエルトスを祝い、一方でエンバシーは壊滅的なゾンビの攻撃の舞台になります。
エル・アシーロ
- アシーロの外には、巨大なカラベラ(スカルの飾り)が立っており、ディア・デ・ムエルトスの祭りを見守っています。他の絵付けやネオンのスカルが、金の花、キャンドル、そして亡くなった愛する人々を讃える祭壇と一緒に風景を飾っています。
エンバシー
- 外交が崩壊しました:恐ろしいゾンビの攻撃に続いて、エンバシーで夕方の作戦を実施します。屋根からは「助けを送ってください」というメッセージが吊るされていますが、それは既に遅すぎました…ゾンビの攻撃はすでに過ぎ去り、建築的な混乱と肉体的な損傷を残しています。
DMZ
ホーンテッドがDMZにやってきます。
ホーンテッドがやってきました!
DMZのオペレーターは、夜にアル・マズラへの浸透を通じてホーンテッドを体験できます。ここで「オペレーションナイトメア」が待っています。仲間と一緒にヘルマウスの恐怖に立ち向かいましょう。
不具合の修正
- DMZでのオペレーターの変更/カスタマイズができない可能性がある問題が修正されました。
- DMZの放射線ゾーンで人質救出の契約に失敗すると、ATVが操作不能になる可能性がある問題が修正されました。
- DMZで「カルテル・ノー・モア」ミッションの完了が妨げられる可能性がある問題が修正されました。
- Vondelの地図で地下に入ることを許可する不正利用が修正されました。
- DMZのMRAPのグレネードタレットでプレイヤーが自分自身にダメージを与える可能性がある問題が修正されました。
- DMZでチームが全滅した後にプレイヤーが復活できる問題が修正されました。
こういうイベントの報酬BAS-Pばっかりなのなんなん?
昨日からMonster energyのアイテム獲得コラボ始まったから3本久しぶりに買ってきたけど、MW3限定アイテムでDMZでは使えないよね?
MWlll限定なら発売までは使えないでしょうなあ
UFOの場所が怖かったなぁ。
射程短い武器を持ってたから足手纏いでした(´・ω・`)。皆、気を付けてね
これボスキルミッションははやいとこ終わらせないとボス戦中を狙う嫌がらせ専門のPK厨が湧いてくるだろうな
マズラの儀式とかと高所から狙い放題だぞ
ボス退治、dmzじゃない普通のWZモードでも可能だった。
俺、ブッチャーはwzで倒した。(他の部隊が討伐したけど、自分もダメージ与えたからクリア)
ブッチャーのポータル内で籠もってるPK日本人居て草
流石のクソ民度やな
シナカス笑えねえよ
クレートとか開けた時の稀に出るホラー演出って消せんのか?苦手だわ
消せないらしい
すまん、バトルパスの画面でジャンプスケアON OFF出来たわ。運営有能だった
これバトルパス画面のみの話かよ。普通にクレート開けたら演出出て心臓止まったわ
dmzはもうちょっと普通に道端にゾンビとか湧いてMW3ゾンビの前哨戦みたいなことになるかと期待していたが、ポータルだUFOだと寧ろゾンビサーガのエーテル要素が全開みたいな感じだなあ
あと夜マップって暗視ゴーグル必須レベルで暗くなるかと思ってたけど全然肉眼でいけちゃって、夜雰囲気マップってだけだったね
沼地はDMZでスタート地点が、直ぐそばの時が狙い目かなぁ。
電車は難しいねぇ(汗)
センサーマインとかクレイモアとか仕掛けつつ後方警戒しっかりやりながら進むしかないね
先客パーティーがいたけど忍び込んで電車の入り口にいた人を倒して、そこに地雷いくつか仕掛けて奥まで一気にダッシュしたらソロでもいけた。中のトラップは全てその人らが解除済みだったからありがたかった。ポータルで上空にワープで脱出して終了。
電車のイベント、最難関かなぁ。
wzでもdmzでも争奪戦が酷いし。
電車クリアしたけど、武器ケースとかの金庫じゃなくて、車内の方の金庫なんだねぇ。