『COD:MW2』最新パッチノート(10月24日)。マルチプレイ・WARZONEの武器調整および不具合の修正。
最新パッチノート:武器調整
We’ve just released a small update that contains a number of adjustments and bug fixes. Read the updated patch notes here:https://t.co/d3R5eBtEBf
— Call of Duty Updates (@CODUpdates) October 23, 2023
以下の武器バランスの変更は、Modern Warfare IIにのみ反映されます。
サブマシンガン
Minibak
- 接近距離でのダメージ範囲を減少させました。
- 接近距離でのダメージ量を減少させました。
Vasznev-9k
- 接近距離でのダメージ範囲を減少させました。
Lachmann Shroud
- 中距離および遠距離でのダメージ範囲を減少させました。
ISO 9
- 遠距離でのダメージ範囲を減少させました。
PDSW 528
- 中距離でのダメージ範囲を増加させました。
Fennec
- 中距離でのダメージ範囲を増加させました。
BAS-P
- 中距離でのダメージ範囲を増加させました。
アサルトライフル
TR-76 Geist
- 接近距離でのダメージ範囲を減少させました。
- 接近距離でのダメージ量を減少させました。
- 腕、足、および胴体部位へのダメージを減少させました。
- 遠距離でのダメージ量を増加させました。
Kastov 762
- 接近距離でのダメージ範囲を増加させました。
Kastov-74u
- 接近距離でのダメージ範囲を減少させました。
- 遠距離でのダメージ量を増加させました。
- 脚の部位へのダメージを減少させました。
TAQ 56
- 接近距離でのダメージ範囲を減少させました。
FR Avancer
- 接近距離でのダメージ範囲を増加させました。
- 中距離および遠距離でのダメージ量を増加させました。
M16
- 中距離でのダメージ範囲を増加させました。
Tempus Razorback
- 接近距離でのダメージ範囲を増加させました。
- 中距離および遠距離でのダメージ量を増加させました。
M4
- 接近距離でのダメージ範囲を増加させました。
Lachmann 556
- 接近および中距離でのダメージ範囲を増加させました。
バトルライフル
Cronen Squall
- 中距離でのダメージ範囲を増加させました。
SO-14
- ダメージ範囲を増加させました。
Lachmann 762
- ダメージ範囲を増加させました。
FTac Recon
- 接近距離でのダメージ範囲を増加させました。
ショットガン
Lockwood 300
- Maelstrom Dual Triggerは12ゲージおよびドラゴンズブレス弾薬を使用する場合、ダメージ範囲を減少させました。
Bryson 900
- 12ゲージとドラゴンズブレス弾薬の場合、ダメージ範囲を減少させました。
Expedite 12
- 接近から中距離のダメージ範囲を増加させました。
KV Broadside
- 12ゲージ弾薬の場合、接近距離のダメージ範囲を増加させました。
- ドラゴンズブレス弾薬の場合、ダメージ範囲を減少させました。
マークスマンライフル
EBR 14
- ダメージ範囲を減少させました。
Tempus Torrent
- 中距離でのダメージ範囲を減少させました。
SPR-208
- 中距離でのダメージ範囲を増加させました。
ライトマシンガン
RAAL MG
- 中から遠距離までのダメージ範囲を増加させました。
不具合の修正
- スプリットスクリーンが正しく機能しない問題を修正しました。
- 協力ミッションロビーからホーンテッドコンテンツを開始する際にクラッシュが発生する可能性のある問題を修正しました。
- タイトル画面に戻り、メインメニューに再入ると、ソウルカウンターが “0 Souls” と表示される問題を修正しました。
- Raining Death 設計図のコンバット詳細ウィジェットにプレースホルダー画像が表示されていた問題を修正しました。
- 魂を奪えの報酬メニューをナビゲートする際に、不正確なサウンドが再生される問題を修正しました。
- Chainsawのプレビュー画像が地面にあるときに、Pickaxeが表示されてしまう問題を修正しました。
- 一部の夜間マップで敵オペレーターの上に赤いインジケーターが表示されない可能性のある問題を修正しました。
- Skeletor Operatorのスタッフがオペレーター選択メニューで手と合っていない問題を修正しました。
WARZONE:武器調整
以下の武器バランスの変更は、Warzoneにのみ反映されます。
アサルトライフル
Kastov 762
- 近距離から中距離でのダメージを減少させました。
- 頭部のダメージ倍率を減少させました。
- 首のダメージ倍率を減少させました。
- 上半身のダメージ倍率を減少させました。
Lachmann-556
- 頭部のダメージ倍率を増加させました。
TR-76 Geist
- 接近距離のダメージを減少させました。
- 近距離から中距離のダメージを減少させました。
- 中距離のダメージを減少させました。
- 頭部のダメージ倍率を減少させました。
- 手足のダメージ倍率を減少させました。
M13B
- 接近距離のダメージを減少させました。
- 頭部のダメージ倍率を増加させました。
- 首のダメージ倍率を減少させました。
- 胴体のダメージ倍率を減少させました。
M4
- 接近から中距離のダメージ範囲を増加させました。
アタッチメント
Lockwood 300:Maelstrom Dual Trigger
- 12ゲージシェル(以下の5項目)
- 接近距離のダメージ範囲を減少させました。
- 接近から中距離のダメージ範囲を減少させました。
- 中距離のダメージを減少させました。
- 中距離のダメージ範囲を減少させました。
- 中から遠距離のダメージ範囲を減少させました。
12 Gauge Dragon’s Breath
- 接近距離のダメージ範囲を減少させました。
- 接近から中距離のダメージを減少させました。
- 接近から中距離のダメージ範囲を減少させました。
12 Gauge Slug
- 接近から中距離のダメージを減少させました。
不具合の修正
- 車両から外れながら座席を切り替えると、キャラクターモデルの腕がずれる可能性がある問題を修正しました。
- アル・マズラ(夜)のUFOから意図しないジャガーノートキルストリークを取得できる問題を修正しました。
- DMZのアル・マズラ(夜)において、ティアラのアイコンがアイテムではなくプレイヤーに追随する問題を修正しました。
- DMZで人質を運んでいる間に武器を使用できる問題を修正しました。
- Rotation Battle Royale Solosのサムネイルにプレースホルダー画像が表示される可能性のある問題を修正しました。
- DMZメニューにアクセスする際に発生する可能性のある稀なクラッシュを修正しました。
- アル・マズラ(夜)でスワンプモンスターが意図した通りに後退しない問題を修正しました。
- アル・マズラ(夜)で画面に意図しない数字のテキストが表示される問題を修正しました。
- 実行アニメーション中にブッチャーが凍結したように見える問題を修正しました。
- アル・マズラ(夜)のSawah Village近くの船の下に挟まる可能性がある問題を修正しました。
- アル・マズラ(夜)でShock Stickの影響を受けながらGhost Trainポータルを渡ると、マッチからキックされる可能性がある問題を修正しました。
- DMZでワークベンチを使用して武器を複製できる問題を修正しました。
- DMZのアル・マズラ(夜)で、NVGsをインベントリに持っていないのに使用できる問題を修正しました。
- アル・マズラ(夜)でスナイパーライフルでゴーストを倒せない問題を修正しました。
- Foresight KillstreakのドロップがUFOボスの報酬になっていた問題を修正しました。
ワイのミニバック君また臨終して悲しい。
ナイトビジョンバグやっと直ったのか
バッグいじるたびにナイトビジョンになるから地味にイライラしたし
LACHMAN 762とSQ14とFTAC RECONはダメージ範囲よりも、フルオート時の反動を減らして欲しい
どうしてSPR-208にまだ強化が入るんだよ。バカすぎるわ。
いくつかの武器もとに戻したらナーフした意味なくね?と思ったけどシーズン終わるしまぁいいか。
びっくり箱の音量デカイのほんとなんとかならんのか
どうにかして欲しいよなー
耳痛すぎてスピーカープレイにしたら明らかに生存率落ちたわ
発売当初SPRとSA-B強すぎるしすぐ弱体化されるやろって思ってた時期もありました何故こんな事に
最弱クラスなのにほぼ無視されてるTAQ-M君を救ってもろて‥‥。
あれ存在価値無いよね
他のSCAR系列は使いようがあるどころか最強の一角に入る物さえあると言うのに
デュアルトリガーはWZ側だとダメージそのもの下がってて、プレート有は第2距離から1ショットキル出来なくなったかな?多分5mくらい
マルチは別調整だから、プラべでプレートやらHP増やして300相当にしても普通に10m辺りでもまだ1SK出来る
ま、KVがノータッチだからこっちに戻って行くだけだよなぁ
弱体化しても同じカテゴリーの別武器が大抵強化かメタになるだけだかんね、特にSG。
SMGの調整は1年間通して終始わけわからんかったな
強くしてもその分ARも強くするからただの産廃じゃんこんなの
SMGの調整がわけわからんのは同意だが別にAR強化してるのが悪いわけではない。
SMGカテゴリの部位威力減衰が酷すぎるのと、SG、MR、HG(バジリスク、デュアル系HG)らのワンパン武器がSMGの存在意義を奪ってしまっているのが根本的な原因。
酷すぎだよなぁ、適正距離10mきってるのが多いし、SGとかストックレス付けるとSMG並みの機動力になるし、本当書いてある通りだわ。
ビックリ箱なんとかしろや 演出多すぎだしバトルパス解放選択時も出やがって。
ACTIVISIONにメールしたら音量下げてプレイしたら?って足音聞こえんだろボケ
消せなかったっけ?
バトルパス画面のだけは消せる
マッチ中のは消せない
ただでさえ不遇なSMGを弱体化する必要なんて何一つないです
MINIBAKやっとまともに戻したのになんでまた弱体化?
バズネフを目の敵にするのやめろ
これ以上74Uを弱体化するな、産廃にしたいのか
etc…
あーもう駄目だこいつら、もう駄目
3出るまでやっとくかって思ってたけどもうする気しないわ
プレイヤー不快にさせる天才だなこいつら
アンダーバレルグリップの調整できなくなったのは直ってないがこれ、もしかしてわざとか?
まだマルチ調整入ってないらしいよ
魂1000はエグいわ