『COD:MWⅡ』最新アップデート情報(5月25日)。マルチプレイ、WARZONE2、DMZの不具合修正。
グローバル:UI/UX
調整内容
- キルフィードと重ならないように、武器を拾うプロンプトを調整しました。
不具合の修正
一般
- クローネンスコールのマスタリーチャレンジの追跡を修正しました。
- 一部のGS Magnaのアンロックでスプラッシュが表示されない問題を修正しました。
- ストアタブでバックや「esc」を押した場合に、ロードアウトメニューの武器選択にプレイヤーが戻らない問題を修正しました。
- バトルパスのナビゲーションと流れに関する問題を修正しました。
- ランクプレイの勝利が銃の画面で正しく追跡されない問題を修正しました。
UI/UX
- ツールチップメッセージが正しく消えない問題を修正しました。
- キルフィードでスローイングスターのアイコンが正しく表示されるよう修正しました。
- ドロップゾーンでロックされたアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。
- サーチアンドデストロイでの爆弾アイコンの可視性の問題を修正しました。
マルチプレイヤー
不具合の修正
- グランドウォーのスコアボードでプレイヤーのユーザー名とレベルが重なる問題を修正しました。
- サイバーアタックのペライオライトハウスでクラッシュを引き起こす可能性のある無効な爆弾の拾い場所を修正しました。
- 一部のプレイヤーがCDL ハードポイントのプライベートマッチを抜けられない問題を修正しました。
- インフェクティドモードでゾンビプレイヤーがパラシュートを切り、空中から人間プレイヤーを攻撃できる問題を修正しました。
- ロハンオイルフィールドのInvasionでの敵戦闘員の振る舞い(特にヘリコプター到着時)を改善するためのいくつかの調整を追加しました。
- フェイスオフのマッチメイキング中に「CDL Rules in Effect」の表示が表示される問題を修正しました。
スペシャルオプス
不具合の修正
- DMZでセキュアバックパックを取得した後、プレイヤーが協力ミッションにロードできない問題を修正しました。
WARZONE 2.0
最近のアップデート内容
- DMZで既知の切断問題を軽減しました。
- バトルロイヤルの最終サークルが水上に過剰に生成される頻度を調整しました。
- 試合の開始時やロードアウトの編集時に一部のプレイヤーのFPSに影響を与える問題を修正しました。
バトルロイヤル
ランクプレイ
マッチルールの調整
- 武器/アタッチメント
- 制限
- 特定の熱光学スコープ
- SZホロサーモ
- VX350サーモオプティック
- Teplo-op3スコープ
- Thermo-Optic X9
- Teplo Clear Shot
- Drexsom Prime-90
- これらの光学アタッチメントは、将来のアップデートまでカスタムロードアウトメニューでは制限が表示されずに使用できますが、試合中では制限され、ロードアウト画面に制限された表示が表示されます。
WZランクプレイのチームは、コールドブラッデッドのパークでカウンターできないこれらのアタッチメントが競技プレイに特に後半の段階で大きな影響を与えると考え、調査を進める間、これらのアタッチメントを制限しました。
- キルストリーク:制限
- クラスターマイン
- ボムドローン
- ソーシャル機能:制限
- グローバルテキストチャット
SR (スキルレーティング)
- 最終的な配置に関するSRを更新しました。
- マッチ全体でプレイヤーが受け取るSRの分布を効率化するため、早い段階の配置マイルストーンで獲得できるSRを増加させました。
- 更新された配置におけるSR
- 40位以内:10
- 30位以内:20
- 20位以内:30
- 10位以内:40
- 5位以内:50
この調整により、配置マイルストーンのSRがマッチ全体を通じてより報酬として感じられるようになりますが、トップの配置から得られる最大のSRを獲得するために必要な個人的なプレイやチームプレイの重要性は減じられません。上記にリストされていない配置マイルストーンは変更されていないことにご注意ください。
不具合の修正
ランクプレイ
- Warzoneランクプレイのロードアウトメニューでの武器調整の利用を妨げる問題を修正しました。
- 新しい刑務所ラウンドが発生した際にプレイヤーが岩を入手できる問題を修正しました。
- 試合後のフローの一部が順序通りに再生されない問題を修正しました。
- Warzoneランクトリオの説明がループする場合がある問題を修正しました。
DMZ
不具合の修正
- ゲーム内メニューのスクワッドミッションからプロフィールを表示するためのナビゲーションができない問題を修正しました。
- コシチェイコンプレックス内のブラックキーカードが使用済みの状態でしか入手できず、未使用の状態では入手できない問題を修正しました。
- コシチェイコンプレックスのラッシャーを倒しても階段へのドアが解錠されない問題を修正しました。ヴァルチャーボスを最初に倒した場合にも解錠されるように修正されました。
- ライノセラスボスが体力を再生する際に指示するためのコールアウトを追加しました。
シーズン3入ってからマルチランクの放置認定する時間が極端に短くなってるけど仕様なのかな
サーチでSR使ってると警告でて動かざるを得なくなるのどうにかなんないのかな
ラグ直ってないやん。
昨日23pingが途中172pingにはね上がってたまげた。
Ping15でも相手のキルカメラと全然合ってないから表示と噛み合ってない感はある
コシチェイの開かずの間バグは直ったんだな
ライノのコールアウトの意味がよくわからんけど、キャラが喋ってHP回復する的な意味なんだろうか?
インベのザイードオンリーに触れてないが、治ったのか?
アドUAVまだ治らんのかい
どんだけ無能なんだこいつら
いつまで期待してるんだ?
売上見たら分かるだろ?ほとんどの日本人は買わないという選択をしたぞ
次はもう買わねえよ
たが今回は買ってるんだから文句は言うしネガキャンも止めねえ
twitchのほうもTwitchDropキャンペーンの報酬がしょぼい、CoD公式チャンネルの配信のみ、公式が配信してる時間帯的にアジア人にはキツい。
このへんだけで宣伝力も薄ければ今作の運営のやる気なんて見えてこないレベルでひどいんよな。
新シーズンで新武器出てすぐくらいは動画やら投稿みるけど今みたいな時期とかほぼ見ない。
中華チーターと一握りのコアプレイヤーとなんとなくで触ってるわずかな新規しかいなさそう。
グロムスコロックされる不具合の修正にあんだけ時間かけたんだからまぁ一年ぐらいじゃない?wほんとムカつくよな
ごめん、グロムスコみるたびに頭に新聞きざんで被ってるようにみえる。
出撃時に持ち込んだ武器が外れる不具合を一刻も早く改善してほしい…。
wzランクマジで繋がらないの歯痒いんだよなぁ
ポイント盛ってランク稼ぎたいのにマッチせんから萎え始めてるわ