『COD:MWⅡ』敵の視認性が悪いんだがモニターとか自身の環境によって結構変わるもの?
そう?
ベータの時はもっと見えづらかったんだけどな
そうなんだ・・・
ベータ知らんけど個人的には今も酷いよ
遠くの物陰に隠れた敵見えんし
やっぱ良いモニターだと変わったりするの?
おれのやつ別にそんないいモニターじゃないけど夜マップでもなんでも視認性悪いなんて全く感じない
モニターしょうもなさすぎるの使ってる以外ならブラー切ってなかったりグラフィックの設定正しくされてないとかだな
スキンによっては視認性大きく変わらんか
夜マップで黒系やシルバーで色変わる奴
マジで一瞬遅れてやられるわ
なお、自分はウサ耳とネズ公がお気に入り
モニター変えたとこで良くはならん
代わりにレース場の室内とか眩しすぎて白飛びしてる
それと比べれば今作は目付けさえ出来てくれば割と普通に見える
赤点頼らんとまじで敵見えん時あるしストレステストされてる気分
ロングショットが捗るし何よりスナイパーしてる感があっていい
ジャーキーコラボで海外勢だけが入手できるやつだよな。あれめっちゃスマートでリュックとか背負ってないしでギリーとして優秀だよな
でも今作スモークはあんまり頼りにならない割に爆煙とかはいつまでも滞留してたりして向こう側が見辛いから基本サーマルもありだとは思う
COD MW2 シーズン4。新マルチプレイヤーマップ、12V12 サーチ・アンド・デストロイ、新武器、新オペレーター。
ショーダウン(コアマップ、ローンチ時)
『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場したマップの忠実なリマスター版である“ショーダウン”は、中央の中庭、それを囲む2階建ての建物、その敷地の境界で構成されています。中庭を横切ろうとするオペレーターは、アーチ状の柱の間から撃ってくる敵の激しい抵抗に遭うことになりますが、地上に複数存在する遮蔽物を利用することで応戦するチャンスが生まれます。外周は長距離戦に適した細長いレーン状になっていますが、南北にはカギのかかった金属製ゲートがあるため直進はできません。
中庭の歩道から出入りできる通路に注目しましょう。地上階から上の通路へと繋がる階段がふたつあり、外側の金属製ゲートの上を渡ることで最上階に直接アクセスすることが可能です。ここでは頻繁に近距離戦と長距離戦の切り替えを素早く行なう必要があるため、汎用性が重要です。このマップの長距離の射線と急カーブに対応できる装備を整えることが勝利への近道となります。
クンスタナー・ディストリクト(コアマップ、ローンチ時)
ヴォンデルのスタジアム、ポリス・ステーション、ミュージアムの間に位置するクンスタナー・ディストリクトは、多様な店舗や住宅の壁にストリートアートが描かれた、中規模の芸術に溢れた地区が戦場となります。
このマップはお馴染みの3レーンの設計で、オペレーターは狭い脇道や中央の広場を通るように作られています。狭い屋内から3つの主要なルートを行き来できます。また、マップの西側には運河があり、見つかることなく危険な中央階段を通過するチャンスがあります。しかし、メインの道路に戻るときは上方に気をつけてください。道が平坦なため、長距離からキルを狙われやすくなっています。攻撃に向かう際には、エリア内にあるシャドウ・カンパニーのトラックやその他の乗り物を遮蔽物として利用しましょう。
中央の広場に接近する際には、階段の上にいる敵に警戒しなければなりません。複数の角度から攻撃して敵の注意を分散させるか、付近のアーチ道をすり抜けて敵を追いやってから、ポジションを確保しましょう。東側の道は傾斜により視界が悪くなりますが、美術館の境界線を越えてより俯瞰的な視界を確保することも可能です。
新オペレーター
スペックグルーとコルタックの新オペレーターとして、覆面を着けた悪名高いニクトや、アナ・ベガ、イオ(ブラックセルを通じて)、そしてファラ用新オペレータースキンが、シーズン中に後日登場するレイドエピソード04を完了することで登場します。
新武器
シーズン04で新武器4個が追加されます。バトルパスでアサルトライフル“Tempus Razorback”とSMG“ISO”を入手可能です。武器解除チャレンジを通じて、新近接武器“Tonfa”と新しいショットガンを獲得できます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
取り敢えず、自分の部屋の明るさ設定したり、モニターとかの設定調整したらいいんじゃないかな。
ハーポサーキットの1拠点目の隅で盾構えてたら敵が全く見つけてくれなくて右往左往してて草だった、ギリーだけに草‥‥。
サーマルとスモークは、ハードコアで世話になったなぁ。
DMZのAI時々ものすごく背景に溶け込んでてわからんときがある
アルマズラとかアシカはそんな感じなかったのにヴォンデルだけはやたら見落とす気がする
霧もあるせいだとは思うけど
霧消せって書いたら凄まじいBadの数入れられて未だに謎とそれを根に持ってる。
FPSの中では視認性は悪い方だと思う、暗くて視えない寄りですね、APEXとか派手な色で視えないとは逆と言うか
今の調整で視えてる人は視認性のアプデで更にみやすくなっても困らないと思うけど、そもそも残ってるプレイヤーでよっぽど古くて劣化したモニターで遊んでる人はそういないとしても、PSとかXboxとかの家庭用の場合で機材を整えないとまともに視認出来ないゲーム側がどうなのと感じる
視認性を上げる設定方法(PS5)!とか動画よく見かけるけどそうでもしないとデフォで視にくいのはなんとも
CoDだけのために機材揃えるのは悪手だなー
流石に今のCODためにはキツイですが、夏から年末にかけて色々面白ろそうなの出ますし、まず先行投資でモニター代えました、情報とりながら探すとコスパいいのありますよ。
軍人が迷彩服来てて見やすくなかったらそっちのがおかしいだろ
光るし、燃えるし、オーラ出すし軍人もとい超人の域だからオッケー
あくまで、リアル「志向」なだけで「リアル」路線じゃないから・・・
画面に照準点あるし自動回復もするし射撃も無ブレでエイムアシストもあるだろ?
5.56弾使用するARならブレほとんどないって装備開発の社長が言ってた。
色変わるオペ、イオだっけ?
一瞬見失う感じになるから嫌い。
伏せてないのに伏せたのかと思っちまう
pingが大きいときは何もない所から撃たれた!てなりがち
本スレの「Vは別の意味で見辛かった」
忘れかけてた悪夢思いだしたよ。
昔だとGが視認性最悪だったけど、それ以降近未来系以外のCoDは年々視認性が悪くなってるよな
あとは陣営によってキャラが固定じゃないから、味方と敵の区別がつかない時がある。具体的には味方のアイコンと敵が被ってる時だな
VALORANTとかOWとか古のMGO2みたいに味方はWH状態でいいし、何なら画面内に映ってる敵は縁どりしてくれてもいい
それかグラフィック設定で影や草木の描画を無くせるようにしてもいい
ビジュアルリコイルとかもそうだけど、対人ゲームで敵プレイヤー以外からストレスが与えられるゲームは糞なんよ
草木消したら他も消えそうだから出来れば止めてほしい。
また髪の話してる・・・
>>あとは陣営によってキャラが固定じゃないから、味方と敵の区別がつかない>>時がある。具体的には味方のアイコンと敵が被ってる時だな
あるある!これあったらめっちゃイラッて来る
敵はマジで少し光らすか縁取りするかして欲しいわ
確かにグラの向上と視認性は反するけどなら軽く発光させりゃいいんだよ
グラではCoDの数年先に行ってたBFとかVで全く見えなくて批判されたけど微発光させて見やすくさせてたしな
Bo4が薄く光るだったっけ?
BF2042はMW2より色々言われてるけど視認性だけはBFが物凄く視やすい、豆粒くらいの遠距離でもそこに敵が走ってるって認識出来るよくわからんがちゃんと分かる
背景とキャラや乗り物は別々のグラフィックで作ってるとか聞いたこともあるから、CODが鉛筆1本で背景、キャラ、オブジェクトを描いてるとしたらBFは絵の具に色鉛筆に多彩な描き込みをしているのかな、数メートルで撃ち合うMW2より100m先を撃ち抜くBF2042が敵が視やすいってどういう事だ(あとやっぱりネームプレートはしょうもないリアル志向で消す意味はないと思う)
やらないけどBF関係の動画観るの好きで、よくあんな小さい敵に当てて連続キルできるなと不思議に思ってたけどそういう事か。
敵なら光の反射(明度、彩度)を上げて、味方と区別しやすくして、見やすくするとかして良いと思うけどね。