不評だったCoDヴァンガードの思い出とMW3のプレイステーション先行ベータテスト。
Warzoneの「シャドウシージ」作戦での全世界公開が8月18日(日本時間)に登場。
4人組のファイアチームを編成し、Call of Duty®: Warzone™への降下に備えましょう。8月18日金曜午前1時30分(日本時間)から開始となります。この時間からダブルXPが開始となり、その少し後に期間限定イベント「シャドウシージ」が午前2時30分(日本時間)から始まる予定です。正確な作戦内容は秘められたままですが、フィリップ・グレイブス司令官からの情報が、備えるべき戦いがどのようなものかを示唆しています。
「これは… 現在コンニに占領されているザヤ天文台を空から強襲する作戦だ」
— フィリップ・グレイブス司令官 Call of Duty®: Modern Warfare® II
シャドウ・カンパニーに加わり、コンニの部隊に挑み、手遅れになる前に化学兵器を確保し、数多くの報酬を手に入れましょう。さらに、Modern Warfare® IIIの全貌が明らかになることも期待できます。「シャドウシージ」作戦の追加目標を達成すると、新しい基本武器などのさらなるアイテムを受け取れます。それらはすべてCall of Duty®: WarzoneTMとModern Warfare® IIですぐに利用可能になります。
. . .そして「引き継ぎ」により最終的にModern Warfare IIIでも利用可能になります。
パトロールとか結構遊んだ
ヴァンガードのクソなところはクソみたいなバグの山とクソみたいな追加武器(焼夷弾とホイットリー)とそれなりの数のクソマップが原因だからそれらが修正されたり運良くそれらを回避できたりしたら普通に遊べる
今作は満遍なく全方位にそこそこの量のクソをばら撒いてあるから逃げ場がない 修正される様子もない
マップクソ、リスポーンクソ、エフェクトクソ、プレイ後のMVP投票クソと、肥溜めみたいな作品ですよあれは
分かるこれはbetaでスルーしたが断然マシと思ってる
本当の戦場はそもそもフルオート銃でもセミオートで撃ち合う
ベテランならフルオートでも指切り撃ちで単発撃ちしたり出来るらしいで
狙撃する時や屋内での誤射防止にセミオートにする事はあるらしいが、基本フルオートじゃね?
海兵隊のヘッドカメラ映像とかだと大体M4を単発で撃ってるけど間隔が早い気もするからセレクターはフルオートにしてるんじゃないかね。機関銃持ってるのは大体バーストで弾幕張ってたりしてるけど
良くも悪くもウロ戦争の映像いっぱいあるからよくわかるよ
>>253の言うとおりフルオートのままかも知れないけどトリガー引きっぱなしとかは基本ないみたいだよ
BF1もフルオートばっかだったし
まぁカジュアルでは無かったね
Vのせいで人生最悪のクリスマスを過ごした奴も多いんじゃないか?
撃ち合いは爽快感があったという人もいるけど馬鹿ゲーの類に感じたな
常時赤Pingだったせいでまともに当たんなかったけどみんなでペチペチ撃ち合うのは泥臭い戦場感があってよかった
BLITZ+パトロールで全てのマップで常に混沌とした試合が楽しめた
でもマップがそれ(人数変動)用に作られてるから6v6だとゴミ
それか近未来でもいい
システム周り全部ガックガクでマジイライラする
カーソル動かすだけでそんなに負荷かかるの?
試合中はそこまでガクガクしないのになぜ???
ロード遅くて開始に間に合わんとかな
>>256
PS優先契約切れるのがCoD2024(BO湾岸戦争)だからな
CoD2025は順番的にIWの新作だろうけどそっからXbox優先に戻ると…
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689365273
mw2もひでぇけど、だからといってvangard上げは出来ねぇレベルには酷かった
開発がよほど人材難だったのか世の中に出してはいけないレベルのゲームだったと思う、バグ直せない、リス直せない、おまけに開発の価値観がズレすぎててクランプス、焼夷をウキウキで投入して失敗する
本当あげたらキリがない、長年CODやってきたけどバグ放置休暇後にACTIVISION筆頭にして公式が謝罪声明出すなんて初めて観た作品だったわ。
CODってMWとBOシリーズ以外の単発作品って新しい試みをしようとして、ユーザーの遊び方や楽しさを自ら奪い打ち上げ失敗ロケットみたいに大爆発する印象が強いのにそのチームが次はシリーズ系の担当となると尻込みというか一歩引いて警戒するのは無理もなく…
AWとMW2019は成功したんじゃないの
MW2019は新生MWシリーズとして楽しかったですね、楽しかったんだけど現行のMW2はこんな惨状になるなんて
まだMW2019の頃はウォーゾーン駆け出しで両方面倒見てくれてたけど今は完全にウォーゾーン主力で金を出したマルチが蚊帳の外になる異常事態で次も恐らくってのが気になる所ですね
AWはガチャさえ無ければ、バランスもそこそこ良くて楽しめた。銃声はショボいが…
AWクソ楽しかったよな
いくら課金したかは考えたくもないが
エリート!(膝パッド、グローブ)
ガチャは出ない武器があるのが嫌だったが武器にバリエーションあるの自体は好きだったわ
残念ながら全世代ハード(PS4、Xbox One)の対応も確定してる
https://gamingbolt.com/call-of-duty-modern-warfare-3-will-launch-for-xbox-one-and-ps4-activision-confirms
Vanguardはプレシーズンまでは面白かった。それ以降はバグ祭りとイカれた武器追加とバランスで息絶えた…
バグ直したら少しは希望あるV
バグ直しても希望ないMW2
その他諸々加味しても同等
mw2はbocwと同じで根本的なシステムからしてクソゲーだからどうしようもないんだよな
あと武器調整のやる気のなさも同じくらい
Vは武器バランスはCWやMW2より遥かに優れている。
少なくとも今、この3つ遊んだら一番面白いのVやぞ。
確かに当時のバグはひどすぎたけど、人員増やしてしっかりバグとりしてくれれば希望あるわ
Vの武器バランスの良さって全体的に超短TTKでなんでも見敵必殺だからだけどそれ自体別に面白く感じなかったなぁ
それはCoDの存在自体を否定してるだろw
全盛期のCoDはどの武器でもTTK0.2秒以下で瞬殺だぞ
だからこそ敵が何人出てきてもなぎ倒せるから、いい意味で適当な立ち回りができるんだよなぁ
その適当さこそがカジュアルFPSのアイデンティティなんだよ
全盛期のCoDが今面白いCoDな訳でも無いしただの懐古では
それでVは受けたのかよって話よ
VGが”売れなかった”のは第二次大戦だからだろ
売れなかったんだから中身がどうこうの問題ではないんだよな
それにXboxの過去作にめちゃくちゃ人がいるらしいじゃん
つまり、そういうことだよね
Vは買ったプレイヤーも残らなかったけどね…
MW2は売れた上で受けてないし、人も残ってないけどな
Vのほうがマシとかマジで言ってるのか?
MW2はfpsとしてクソゲだがVは最早fpsじゃなかったんだが
VもMW2も一人称視点。どちらも間違いなくFPSだけど。
今のVとMW2比べてみろ。もうVは重大なバグないからMW2が勝ってる要素はない。
武器バランス、パークシステム、取り回し。全部MW2が負けてる。
ずっと犬撃ってた記憶
VGのほうがマシだよ
今のMW2の惨状見ろよ
SMG弱い。MRやSG強い。それをなおさない
VG、めっちゃ武器レベルが多かったなぁ。
Vはアタッチメントいかれてたのも相まって武器レベル上げは過去一の苦行だったな
MW2はほぼカンストしたけどVGは諦めた
Vはな~どの武器も使う余地があったのが良かったわ、銃好きとして選択肢が多いのはとても良い、ロードアウトバグみたいなゲームとして致命的なバグはさすがに真剣に取りかかれよって思ったけど、ユーザーが大量に離れたのあれのせいだろ
MW2出るまでやってたけどやっぱ武器バランスは良かったわ、アタッチ全付け出来て調整が効かせやすいってのが理由だろうな、弾薬やバレル等一つの銃がいろいろな方向性を持たせられるのが良い
ゲームバランスとは言えば対空系は個人的に過去最悪の調整と言っても良いくらいだった、そもそも偵察機が空と色が同化して視えにくく何かしら障害物や建物がありそもそも狙えない
そしてランチャーも偵察機の高度高いのに誘導兵器無いからって偏差打ちを要求されて銃撃も偏差打ち、毎作対空はちゃんとしないとって意識はあったけどVGは特に酷かったなー…
MW3は現代以降だから誘導ランチャーはあるから良いけどMW2も結局建物邪魔すぎて狙えない箇所多いのにマップ狭めが多くすぐ間合い詰められて狙うの大変でした
偵察機に関してはほんとにそう
ステージによっては(海岸とか)上空の機影が凄くて判断が出来なかったし
ただ、あくまで個人的にだが対空の不満はそれだけだったな、何故なら航空攻撃系のストリークは殆どなくて使用率の高めの爆撃機はその気になったら銃で事前撃破も容易だったし
皆どっちかと言うと犬とか地上系のをよく使ってたからな
WW2の銃好きとしてはぶっちゃけほぼ史実銃ではなくなるドカ盛りガンスミスはあんまりだった…
カスタム性高いのは面白いけど現代銃やレーザーだったり、構造上そこいじったら撃てなくなるよね、みたいな部分までガンスミスになるのはアホくさ過ぎた
mwとmw2のマルチは迷彩解除でシップ状態だったからmw3も同じだろうな、銃が変わるだけでやってる事は変わんねぇw
アタッチメントをアンロック!とかさせられるのホントにアホくさい。
マッチ成績でポイント獲得で好きなもの各自で買えよ!なら楽しいんだけどね
VもMW2もランクマは結構遊べるんだよ
カジュアルはやるだけ無駄の馬鹿糞ゲー
codは馬鹿ゲーでいいけど今作は特に馬鹿の意味を履き違えてるせいでとにかくストレスが溜まるし爽快性が薄いせいで無双してもストレス解消にならないどころか「しょーもな」って感情が募るばかりだ。
MW以降だとVGが一番挙動とTTKが早くてテンポいいから、原点回帰みたいで面白かったよ
個人的にはBO3以来の”気持ちイイCoD”だった
おまけに昔のGWみたいな多人数モードのおかげで”CoD特有のカオス感”があったよな
MW3がVGを現代戦にしたようなゲームなら神ゲーになる可能性は十分あるけど、MW2寄りなら終わりだろうな
Vはみんなアタッチメントじゃらじゃら付けて即死低反動高機動万能銃みたいな中で熟練度の当たり外れがあったり
ゲームバランスも終わってて個性も無ければ武器間バランスも悪い最悪のそれだったろ
どれでも先撃ちすれば即死するからバランスが良かったなんて錯覚
先撃ち即死はその通り。だが武器バランスはいい理由はそれだけじゃない。
例えばVはSMGの最大威力射程が短いものでも10mは超えてる。
CWやMW2より長めに設定されてる。だからSMGでもそこそこ戦えた。
逆に言えば、CWとMW2は
SMGの射程を短くしすぎだからSMGクソ雑魚になり武器バランスが悪いんだよ。
仕様上射程伸ばしやすいから15m以上ある奴もザラだったな
MP40とかだったら30mくらいまで対応可能に出来たりした、まぁその分TTKはSMGじゃ遅かったけど
確かにTTK速くて先撃ち即死だと必ずしもバランスがよくなるってわけじゃない
だけど、TTK遅くするなら一撃キル武器もそれに合わせて弱くする必要は絶対にある
MW2とBOCWはそれをやってないからバランスが悪い
先撃ちしてんのに負けるほうが意味分からないだろ
ここにはBOキッズ(もうキッズじゃない)なんてもういないから
旧MWおじさん達が即死バカゲーなVに懐かしさを感じて再評価するのはある意味自然
旧MWはリマスターでしかやった事ないけどストパがエグ過ぎて受け入れられんかったわ、あまりにも早すぎるのもちょっときつい
割と誇張抜きにmw2よりvの方が楽しいというかマシだったぞ
マップセンスだって今作より明らかに良かったし(もちろん最悪なマップもあるが、サンタセニャとかよりマシ)
武器バランスだって今作よりマシだし爽快感もあった
今作はキルしても気持ち良くもなんともないわ
ただ不快要素を詰め合わせた不快なゲーム
売れず評価もされず人も残らず終盤はクロスオン主要モードでもハイピン飛ばされてて5chスレは1日1,2レスでここでまとめるのも困難なMWIIの比じゃない惨状だったのにこんなに再評価されてて感動的だな
MWllも同レベルの惨状だぞ
初動本数同等な割にマッチング状況も5chスレの進みもMWIIの方が大分マシじゃん
初動本数かなり差あるぞ
日本のパッケ初週はどっちも4万本じゃね?
マジで去年お通夜だったな。
やたらV推してるのいるけど工作でもやってんの?そんなに神ゲーならスレ含めたあの過疎は一体なんだったのか説明しくれよ。
だからVがあかんかったのは兎に角バグの放置がいちいち長過ぎたせいだって、プレイに支障が出るバグを長く直してくれんしったら、ああもういいやってなるのは必然だから
そのへんしっかりしてくれてたら最後まで人はいくらか残った筈
でかいバグが顕在化してないβから不評だったから初動からコケたのにそれは無いって
Vはバグ多かったから神ゲーではない。神ゲーってのは全てがいいゲームのことだろ。
ただそれでも武器バランス崩壊したまま放置したCWとMW2よりは遥かにマシだって言ってんの。
そもそも日本でCoDプレイヤーが絶滅したのはMWとBOの両方がやらかしたからなんだけどな
もちろんたった数年の間にBF1、WW2、BFV、VGと、メジャータイトルが大戦モノを乱発しすぎたのもある
BF1(2016)、WW2(2017)、BFV(2018)、VG(2021)
カジュアル系スポーツFPSと勘違いしていた奴が消えただけやろ
ヴァンガードは1v1シップがあるときだけプレイしたわ
あれは結構おもろかった
そういえばそんなんあったな
近接武器使うのが条件の時にやってた気がする
1vs1
敢えて日本刀だけ使うのが、楽しかった。
ARMS RACEのマップがもっと多かったらクソ要素なんて気にならないくらいの神ゲーだった
楽しかったね、warも楽しみだけど次作でもレース出してほしいわ