ロビー | Call of Duty: Modern Warfare III
7: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 19:22:13.69 ID:E2m7pH110
アタッチメント解除のデイリータスクによるシステムは実はみんなが求めてたものではあるんだよな
そこにパークと投げもの、フィールドアップグレードまで盛り込んだのがマズかったと思う
あとシステムが分かりづらいのもマズかった
以前から、弱武器だとかかなり後半に優良アタッチメントが隠されててウザいとかの不満があったわけでそれをレベル上げで到達してもいいし、デイリーでピンポイント選択してスキップすることもできるようになった
俺は良いと思う
13: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 19:56:43.27 ID:nP0MtL9w0
>>7
完全に同意
武器庫関連明らかに説明不足やな
レベルで解除できるものと武器庫でしか解除できないものが混在してるのが分かりにくすぎる
発売前にこの辺の情報を公開しとけばよかった
セルフネガキャンになるからわざと隠してた可能性もある気がするけど
14: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 20:08:40.95 ID:208KulyX0
アンロック自体ただの引き延ばしとも思うが選んでアンロックは妥協としては一番まともな方式だと俺も思うよ
ただ武器庫はデイリーシステムと合わせて実装とUIが下手だったな
181: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/20(月) 11:54:07.41 ID:XbD0S3aS0
もうアンロックしたいものは全て終わった
使えそうもない武器のレベル上げもしなくていいし良いシステムだな
551: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:13:35.52 ID:lSkWkDdqd
結構遊んだけど普通に面白いってのが俺の感想
553: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:17:06.86 ID:GujHqJ7w0
特別面白い訳では無いけどもう70時間やってるぐらいは今作面白い
554: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:17:47.00 ID:lSkWkDdqd
いやその理屈はおかしい
555: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:19:21.43 ID:HrNhysDB0
面白いところもあるがアンロック方式やらキャンペーンやらイマイチな部分もしっかりあるってのが今作の印象
571: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:36:41.66 ID:r8DVeLFa0
仕事してると今回のアンロック方式は本当に糞
ただでさえやる時間少なくて武器レベル上げてアタッチメント解除ですら面倒だったのにもっとひどくなってるとかそりゃ文句言うわと
573: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:40:24.53 ID:aC/8Bejtd
ゾンビだと任務ついでにさくさく武器庫開放されるから今の形式大歓迎だけどな
その辺り文句言ってるのってマルチ専だけじゃねと思ってるわ
583: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:55:28.10 ID:r8DVeLFa0
>>573
今までレベルあげるだけで済んでたものを無駄にアンロック形式にしてるから文句出てるんだよ
過去作からずっとこの方式だったら文句ないわ
574: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:43:50.81 ID:0PEl622+M
毎日フレと武器にアタッチメント付けたのをゾンビで交換しあっているから、とっくに終わってるな
575: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:45:40.83 ID:x7wJ7VGq0
勝利ポイントをストックしておけて後から好きなの解放出来ればいいのにとも思う
バトルパスと同じになっちゃうけど
578: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:49:53.90 ID:aC/8Bejtd
俺もMWZ大活躍だったわ
武器や投げ物はフレ3人で回して初週には全開放したよ
579: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:50:47.07 ID:xnZedljS0
今作武器のレベル上げなんてめちゃくちゃ楽だぞ
581: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:52:12.01 ID:HyL8h8dr0
マルチ専(ハーポ専)でも勝率高くなったからサクサク上がるので良いと思ってるわ
毎日仕事して0時から数時間くらいしかできないけど
582: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:52:33.94 ID:xnZedljS0
今作でアタッチメント解除がダルいとか全作のヴァンガードやったら発狂しそうだな
584: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:56:21.13 ID:HyL8h8dr0
レベル上げに加えて勝利数でどんどん先行して開放できるんだから、単純に前より早いと思うんだけど
585: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 11:57:27.16 ID:h8/KlFAu0
たまにスネークショットみたいな武器庫のみのやつは有るけどデイリー終わる前から勝利カウントされるようになった今ならもう普通に今の方がお得な気はする
588: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:00:38.08 ID:aC/8Bejtd
今回ばかりは引き継ぎとかもあるからしゃーないんじゃないかなとは思ってる
むしろ使わない武器レベルMAXにするより目当ての強アタッチメントだけ開放するためにデイリーやる方が効率的だと思ってる俺は少数派なのかな
まぁ全アタッチメントコンプするって人には微妙なのかもしれんが
589: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:01:03.43 ID:HyL8h8dr0
勝てば良いんだって
簡単な話だろ
591: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:07:55.86 ID:1jRP+cGX0
武器チャレンジは毎回シップメントでやるので条件にロングショットを入れないでほしい
592: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:08:18.18 ID:2exvYhrk0
ⅡとⅢの武器で金迷彩以降デザイン違うの地味に嫌だな
どうせなら2つ開放してくれ
594: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:13:37.19 ID:dbO9Q7Qgr
アンロックは勝てばいいから別にどうでもいいんだけど、待機列が3つしか設定できないのが地味にストレス
596: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 12:15:07.20 ID:fdRQeDqS0
レベル上げはその武器だけ使ってりゃなんでもいいけどデイリーはプレイ強制されるからヤダ
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700106042
本スレにも書いてあるけど、勝利、ゾンビ契約完了でアタッチメントは任意解放、武器、フィールドアップ、ストリークは通常通りLVで解放で良かったかなと、入らんことやり過ぎた感はあるよね。
欲をかいて失敗とか実に美しいよスレハン
武器迷彩とかコーリングカードとかチャレンジと名がつくもの全てで進むようにしてほしかった
あー、なるほどMW3からの新規組はMW2武器のアタッチメントが解放されてないけど、MW2の武器のレベル上げしなくても必要なアタッチメントだけ武器庫解放ができるのか
引継ぎ組だから思い至らなかった
元々基本気に入った銃しか使わないから前作じゃ渋々レベル上げしてたけど、今作ならオキニを使いつつアンロックできるのは良い点かも
ただこれトークンが貯まってあとでそれを使用して解放する方式でよかったろ?いちいち優先を指定するのが面倒になってきた
↑これ自分で書いててあとで気づいたけどさ、運営はトークンを貯められるのを嫌がってるのかもしれないな
新シーズン来てすぐに貯まったトークンを放出して最強構成!ってされると格差が広がるからダメとか思ってそうな気がしないでもない
新規の武器ここに突っ込んだのにMW2武器はこれでアンロックできないの意味わかんない
投げ物・フィールドアップグレード・キルストが全部レベルか何かで解放されつつ、だったらここまで不評はなかったろうな
今までできてたことをわざわざ制限するからこうなる
な、デイリーをこなせば早く解放されるってんならお得感で誤魔化せたのにデイリーやらなきゃ一生使えないってんじゃ義務感が勝る
それで「過去一番プレイされてるCODです!」はなんだかなあ
プレイ時間が長くなってるのは数戦やってさっと終わってたライトなプレイスタイルがデイリー解除のために引き伸ばされてるだけなんじゃないのって邪推する
上手い人はさっと終わるけど下手な人、初心者はTACスタンスで30キルなんて苦痛も苦痛で勝ちも遠のくだろうしこの内容ならそりゃプレイ時間だけはやらなきゃいけないから増えるだろうなとしか思えん
前よりキルが難しくなった割に今までと同じノリで要求してくるから初心者とかはキツいはずだよな
死なずに◯◯キルとかって相対的に難易度上がってるでしょ
ポイントブランクキルなんか今作はシップメントじゃないとかなり難しそうだし
実はデイリーの内容もMW2は「指定のリーサルで1キル」、「指定の武器種で10キル」、「指定の武器種でHS1キル」とかだから単純にキルするデイリー自体の難易度もしれっと上げてあるんだよね
こんなんやってりゃデイリークリアまでに時間は必然的に長くなるよね
シップのマップ?どこからマッチ入るの?
ごめん、12/1~だって書いてあった。
先に開放しすぎちゃうと武器レベルアップ時とか
何も貰えなくなるのがなw
今まさにそうなってるわ
アタッチメントだけの解除だったら不満無かった
キルスト、装備、perkとかをこっちに入れたの糞
レベルアップで解除で良かったわ
例えばサブ武器は後半に解除されるデュアルを早めに解除して、わざわざゾンビに行ってレベル上げしたりマルチだと近距離でも負けやすい1丁持ちでコツコツレベルする必要なくなるからこれはこれで良いかもしれん
この武器使いたくないけどこの武器で解除出来るアタッチメントを他の武器で使いたいみたいシチュエーションでも色々助かってる、最初こそ面倒だったが今の所は便利なシステムだわ
システム自体の発想は割と革新的でまあまあ良かったものの、実際の運用で無駄に時間のかかるデイリーをやらされてるのでプラマイゼロかそれ以下って印象の人が多いのかもね
あとアンロックのため勝利第一主義になったのにガッツリめのSBMMがあるってことでもそれに拍車をかけてるし
取り敢えず、課題クリアしたら支給される要素なのはやって理解した。
デイリーの内容がハードになってるから、否定的。
タックスタンス30キルとか、苦痛。
タックスタンスって咄嗟に近距離射撃をするための姿勢なのにADS後に移行だから咄嗟に構えられないの問題だよな
そのせいでデイリーとか迷彩とかも余計にやりにくいんだよな
せっかく専用ボタンを設定できるのにADS挟まないと使えないのは困る
直接移行できるようになったらもっと使いたいな
そもそもTACスタンスの存在意義が分からない
アイアンサイトが見辛い銃をTACスタンスで精度落とさず傾斜レーザーのレーザー無し版として使えるなら使ったけどADSより精度が落ちるからデイリー以外で使わないし…
現状スライディング中にADS可能にするグローブの為に無理やり作ってデイリーに突っ込まれてるゴミシステムって印象
アタッチメント以外の武器庫解除やIWに止められたpic10もそうだけど、スレハンは余計なシステム入れようとし過ぎ
現実のCQBスタイルを再現しようとしたのはめちゃ高く評価するけど、ゲーム的には「ADSの一種」にしてしまったのは大きなマイナス点だわ
腰だめ姿勢から直接移行できるなら狭い部屋や通路でも視界を確保しながら射撃ができることが利点になり得たのに、咄嗟にタックに移行することもADSに切り替えることも難しいから特殊部隊なりきりプレイの域を出ることができない
今作腰撃ち精度がやたらと低いだけに、ほんとに直接移行が可能になるだけでだいぶ良くなる、実に惜しい
レベル無視して強制的にアタッチメント解放できるのは良い仕様だよ。サブのアキンボ出すためにマゾい縛りプレイする必要はなくなった
ただ問題なのはデイリーの3つが終わると1試合で1ポイントしか貰えなくなる点で、勝利以外の3つも繰り返し達成できるようになったら革命的だよ
Gに次いで優れたアンロックシステムになる
体感だけど旗乗る人増えたから勝利にうまみもたせるのはいい