『COD:MW3』ドミネ民だがキルレはそこそこ安定してるのに試合に勝てない。B旗周り固めるだけでは厳しい?
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 関連記事
『COD:MW3』シーズン1ロードマップが公開!マルチプレイ4種の新マップ、ガンファイトの復活、新ゲームモード、新パーク(アサシンベスト)、新キルスト(Swarm・EMP)配信日は12月7日。
『COD:MWZ』ゾンビシーズン1コンテンツ詳細。新ストーリーやドッグボーンなど略図の追加、新ワンダーウェポンV-R11、異次元の迷路ダークエーテルリフトが登場!
『COD:MW3』シーズン1で追加される新武器とアフターマーケットパーツ、新オペレーターの詳細。DMZの続報。
シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III
3レーンマップしかやってこなかったからマジで立ち回りわからんのよなぁ
B旗固めてるとすぐA、C取られるし、取り戻しに行くと今度はB旗奪われるし
ドミネは基本いつでも2個対応できるようにして3個目にも牽制かけてくマラソン大会だから
一個守って満足してたらそりゃ勝てん
それが、昔はB旗周り固めるだけで勝てたんだよ
少なくとも俺がやってたww2とbocwでは
今作はそれが通用せんねw
有利側の旗とB取って不利側のリスポン固定してリス狩りがセオリーだと思うけどね
ww2は忘れたけどcwはそんな事なかったけどなぁ
Bに群がってたら直ぐ挟まれるし
君が上達してただBに群がってくる奴をキルするようなマッチ帯抜けたんじゃない?
昔のマップって有利不利激しい所多いから野良だと無理な場面も多いしドミネもいいけどハーポやった方が楽しいよ
ハーポドミだけやってるけど勝率1.6ぐらい
勝率なんて0.6くらいだわw
味方に4パいて相手に2パ×2で勝ったかな思ったらクソボッコで味方になるパーティは雑魚ばっかで萎える
ドミネとハーポで回してるけど勝率0.7
今回パーティとか分かるか?たまにバグって知らない人とパーティみたいな線が名前の横に入る時あるけど
ドミネはこれ2.3人位しか動いてないんじゃないかって位動きが無くて欠伸出る事あるわ
まぁハーポが一番マシだね
ハーポが一番動くのは間違いないね
俺も専らハーポしかやらん
クソ弱いからしゃーないけど
ドミネとかハーポでは撃ってるだけでクソ芋わんさか釣れるし
今きてるmwⅡマップはどれも面白いしいれていいだろうに
ていうかプラベにもないとかどういうこった
逆に思ってたよりクソだったのがウォーリー
旧マップはドミネ拠点くらいしかヒートポイント考えられてないんだし
まぁ2でほとんどハーポ用に設計したらそれ以外では無駄でしか無い場所が点在するマップになったんだが
味方も敵も外側から湧くんだもんw
リベッターをスラグ弾でSMG~ARの距離感で使ってるけどそこまで当たらねえとはならないな
ハーポとドミネしか回してないから平地での撃ち合いが多いのもあるかも
>>883
開幕数分俺TUEEE! って味方雑魚すぎだろこんなのカバーできん萎え抜けしゅる
開幕数分俺TUEEE! って味方もっと強いのかよwテンション上がってきた!
俺はこの2パターン
>>885
やっぱそんなもんだよな
あとは途中参加のTDMで戦況見るために控えつつ来る敵を迎撃してたらすぐに試合終わって、かなり押せてる手応えあったと思ったらチームはボロ負けしてて、自分だけ10キル2デスとかいうクソ芋スコアになってるときの気不味さとか、みんな感じてるんかね
https://i.imgur.com/lWRd9II.jpg
ハックニーめちゃめちゃ好き
あと後半に追加されたチェシャーパークもやりたい
Modern Warfare III 新武器一覧
XRK Stalker (Sniper Rifle — Launch, Battle Pass Sector A4)
狙いを定め、この戦術的な .50 Cal 弾を使用する狙撃ライフルで獲物を仕留めましょう。
一撃必殺を求めるなら、XRK Stalker Sniper Rifle が最適です。この狙撃ライフルは膨大なダメージを与え、さまざまなプレースタイルをサポートする高いカスタマイズ性があります。武器の速度と安定性を向上させ、影から襲撃するか、取り扱い能力を向上させて迅速なスコーピングの脅威となります。
RAM-7 (Assault Rifle — Launch, Battle Pass Sector A7)
非常にコンパクトで、このブルパップ アサルト ライフルは軽量でポリマーフレームを備え、多用途な 5.56 弾で装填されています。
パワーと機動性が必要な場合、RAM-7は確実な選択肢です。この武器は近距離および中距離で頑丈なダメージを与え、制御された連射で遠くからも競争できます。その軽量なフレームにより、迅速なリロードと素早い取り扱いが可能で、攻撃的な立ち回りが可能です。
Stormender (Launcher — Launch, Battle Pass Sector A12)
この最新鋭の武器システムは、わずかな遅延で局所的なEMPを発射します。戦術および致死性の装備を破壊し、他の電子機器を一時的に無効にします。
このまったく新しい武器は、ロックオン機能を備えており、特定のキルストリークを撃墜し、ドローンを撃破する力を持っています。無制限に再充電される弾薬と敵の装備を無効にし、遅延させる能力を備えており、これは非常に実感のあるシステムへの衝撃を提供しますが、オペレーターに対するダメージは最小限です。
HRM-9 (SMG — In-Season, Armory Unlock)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
TAQ Evolvere (LMG — In-Season)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
Call of Duty: Modern Warfare III マルチプレイ関連記事
『COD:MW3』新たに追加される37種類の武器一覧まとめ。
『COD:MW3』キルストリークとスコアストリーク全23種一覧。
Call of Duty: Modern Warfare III ゾンビ関連記事
『COD:MW3』ゾンビ(MWZ)のフィールドアップグレード、パーク、エーテリウム、弾薬MODの一覧。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700106042
セオリー守ってる奴なんてそんなにおらんから自分だけB守ってても勝てん
味方が優勢なら自分は引いて有利リス確保するとか味方に合わせて動かないと
そもそも旗取るやつなんかおらんし、ハーポだって自分以外入らねーし次の拠点に向かいすらしない
ハーポだけなら1,40まで勝率戻したけどドミネとチーデスでほぼ帳消しだなぁ、まじで野良なら開幕B突より相手の動きみながら臨機応変に対応したほうが良いよね。
もう自分は勝率とかどうでもいいかな…だって敵も味方も芋ばっかで自分のキルレの事しか考えてないんだもん。もっと試合の勝ち負けに拘って欲しい。そんな中自分だけ勝率に拘っても虚しいだけじゃないか?
それな、mw2019やmw2もそうだがマジで試合がおもろくないHPだろうがドミだろうがみんなルール無視だし自軍で砂ペチペチマンしかいない
一人でモク炊いて拠点入って相手の芋砂に抜かれてまたマラソンの繰り返しだし真面目にやるだけ疲れるわ
bo2のスラムやスタンドオフのドミネはB旗の取り合いめちゃくちゃおもろかったなあ
マジで今回ルール無視なのか初心者なのかずっとポイントにかかわらんで最後尾にいるやつおおいよなあ
キルスト出したりキルレあげたいんだろうけど、そんな奴抱えて強いキルスト出しても戦況は一切変わらんのにねえ・・・
タクティカル枠のトーチさえあれば全て解決するんだけどな
CoDがオワコン化した原因はそれだと思うわ。現にGで無くしたし、フィールドアップグレードじゃゾンビアタック出来ないからな
今作だってウォーモードだけの特別仕様か知らんけど、5秒間の湧き待ち時間があって二度と使わないと決めたわ
bo2やmw3の時ドミネは基本トーチ装備だったもんな
bo3のロボット護衛するモードが一番おもろかったわ
あと確かヴァンガードの拠点がリアルタイムで移動してくhpみたいなルール
ロボットの奴は歴代でも上位に入るモードだと思うわ
自分は6対6のモードならAWのアップリンクが一番好き
10v10HPとHQ だけでいいわ、TDMもドミもキルコンもつまらん
ガチでつまらん
あと全マップでやらせろ
リス制限のあるHQなんて絶対いらんわ
どっちかが拠点取ると人数減るって欠陥ルールでしかないだろ
コントロールとかもそうだけど、そういうのはランク専用ルールにしとけ
味方が弱くて萎え落ちって負けが見えてるから途中抜けするゴミ野郎じゃん
迷惑だから素直に負けるまで無双しとけよ
続ける価値のない試合ばかりでな
途中ぬけする奴はゴミレートに分類されて同じく途中抜けするやつと組まされてそうでわらえるよなw
ドミネでキルレ気にしてる時点で勝てない元凶は誰かわかってしまうなw
B付近で芋ってる気がするよね
戦局全く把握せずにひたすらB周辺だけ見てる芋の可能性大だな
たまにAC取られててそのどっちかに沸いたのにガン無視してB走っていくやついるよな
「俺は大事なBを守りに行くからお前ら雑魚はリス側のポイント取っておけよ」みたいなこと考えてそう
弱いなりに勝てるよう頑張ってるし出来ることも増えてはきたけど見事にKDも勝率も1.00前後で草生える
俺はいてもいなくてもいい人間なのか…
むしろKDも勝率も1に近いやつが多ければ多いほど勝てる試合が多い気がする
現状のクソマッチでそんだけやれてればうまいほうだと思うよ
シンプルなドンパチのカジュアル感がCodの良さなのにオブジェクトだの試合の勝率がどうのなんて知らんがな。脳筋撃ち合いと爽快な連キルができればそれでよし
みたいな思想のカジュアルプレイヤー層は一定数いそう
オブジェクトに全く絡まない、ルールなんて知らんって人は最適なルールのチーデスのみフィルター掛ければそれにしかマッチしないのになんでやらないんだろうって思う
もしかしてフィルターの掛け方すら知らないのか?
昔のチーデスは撃ち合いだけを楽しむモードだったけど、今のチーデスなんてサイトと睨めっこしてる奴ばかりで時間切れ多発、みたいなスカスカな試合しかないからな
そりゃ少しでもマシなオブジェクトルールで撃ち合いしようってなるわな
文句を言うならチーデスを撃ち合い専用モードじゃなく、かくれんぼにした馬鹿なプレイヤーに言うべきだ
MW2プレイリストやスクラップヤードのTDMでは普通に走り回って撃ち合いが起きてるので文句言うべきはタラクもびっくりなクソ芋糞マップばかり復刻してるスレッジハンマーゲームス君に言うべきですね
多分今のスレハン社員は過去マップやったことないけど過去マップ入れてりゃ喜ぶし使いまわしで楽だから入れとこくらいな感覚でしょ
少なくともGの時代にはTDMはサイトと睨めっこするゲームだったろ。
そもそも各々がK/D1.0以上なら負けないルールでその戦い方自体に大きな問題はないし。
お前みたいに芋にうち勝てないからって言い訳かましてオブジェクトルールでK/D稼いでるカスが一番迷惑。
だからGはCoD衰退の原因なんだよなぁ
ゴーストの時代には〜ってかチーデス時間内に終わらなくなったのゴーストからじゃないっけ
あんま覚えてないけどマップ広くなってゴーサプガン待ち芋がめっちゃ増えたのがゴーストからだった気がする…
75点先取だったのに試合終わらないしチーム1位でも20キル以下だしで戦慄した記憶がある
ドミネやハーポでチーデスやる奴はどうしようもないな
奴らにフィルターをいじる脳があれば良かったが、それができないからこそオブジェクト系のルールも理解できないんだろうから本当にどうしようもない
ドミネ2点取りのセオリーって有効だって認識は今でも続いてるのかな?
パーティならまだしも、野良で上手く2点取りで固められることなんてほぼないし、今まで通りで大丈夫なのかなって
正直MW2でもウンザリなほど居たオブジェクトルール無視マンがさらに多く居てバカバカしい試合が多すぎて結局チーデスしかやってない
やたらと敵の体力が多く、自分が柔らかく感じる日があったりするんだけど回線のせい?
おおよそ同じ条件で戦ってるとは思えないときがある
純粋に武器の差だとおもうぞ
キルタイム遅い武器とかブレ大きいやつは以前のシリーズの比にならないほど不利になってる
なんか適当にパーティーでクイックで遊んでたら
11人vs1人の人数差でキルコン始まったんだが
敵一人を除いて全員味方判定でマップで青アイコンだった
敵味方抜けて補充されてもずっとその人数差
βの時は撃ち合い楽しかったけど今はチーデスすら芋砂か定点ばっかだから撃ち合いもやるだけ無駄なのがな
mw2019だとハックニーヤードとガンランナー好きだったな
ハックニーヤードなんて好きな人多そうなのに復刻しないのだろうか
味方にキルレ意識してるやつが多いとなぁ
相手が平均キルレ0.7とかでも旗意識強くて体入れてくるともう押されて負ける
相手にスコスト回されない程度であればデスしてでも側に突っ込んだ方が勝てるよな
自レスだが側→旗です、念のため
ストリーク意識しまくる奴多いとほぼ負けるよね。
旗行かないやつが多いならストリーク出しても意味ないし、出してもすぐつぶされる
旗取りしっかりやる人は対空もストリーク対策も大体ちゃんとしてるし。
「B旗固めてるとすぐA、C取られるし、取り戻しに行くと今度はB旗奪われるし」って昔から王道の負けパターンよな?
味方の配置とか状況を加味して立ち回れてないだけの気がするけど違うんかな
クソマップにクソリス、勝つ気ない味方の3Kで勝っても負けてもつまらん試合ばっかり
今更かもだけどサーバー解散制なのに途中参加試合に放り込まれるのなんでなんだ?
解散しないなら制度なら次の試合から楽しんでね、でわかるけど
“強武器使えば勝てるし弱武器使えば負ける”の構図が色濃い作品ってだけだからDG-58かBAS-Bあたり担げば嫌でも戦績上がるよ
もういろいろめんどくせーから戦績もKDも表示すんな?
サーチで後方に芋る日本人の多さよ
ドミネ、ハーポでも多いんだなこれが