『COD:MW3』ハードポイントやドミネで味方の勝利に貢献したいんだが何を意識すれば良い?
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 最新パッチノート
『COD:MW3』シーズン1開始時に発生していたロードアウトやカスタマイズがリセットされる不具合の修正。マルチ・ゾンビモードの不具合修正。
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シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III
近くに沸かせるとクソリスするからって適当に遠くに沸かせるようにしたろ
マラソン大会酷いんだが
前作がそうだったよ
ただ前作はほとんどマップが狭かっただけに、逆リスになっても違和感はなかった
今作で逆リスになるのはスナイパークリップ狙う人にしたらつらそう
まぁ序盤散々近く沸きしてたボーナスタイムが終わった感じか
小さいマップの沸かし方を大きいマップ当てはめたような違和感があるんだよな
別に敵と同じ方向に沸かなくなったわけでもなく依然クソリスは起きるし
なんか妙な感じだわ
ハーポっていうかマップによるのかリス変わったとは思う
ラストとか同じ所から敵味方連続で湧いたりとかなんか変になった感じする
質問なんだけどハードポイントとかドミネでさ、まあ俺のことなんだけどほとんどキル取れない雑魚がいるとして、どっちのがマシ?どれが1番勝利に貢献してるのだろうか
全部ダメだから論外、というのは無しでお願いします
①キル10デス25 オブジェクト1分
②キル10デス15 オブジェクト10秒
③キル10デス5 オブジェクト0秒
キルストリークはすべて0回とする
素直に考えたら①がいいと思うよ
でも取りに行く人が多い場合は脇で抑え役するのも貢献し③でもありかも
例えの次元がちょい低めだからあれだけど、①が30キル20デス オブジェクト2分台とか目指したら一番かも
頑張ってね
1で3分の奴
勝ちに貢献って言ってるって事は勝ってるってことだから1しかなくね
1も微妙だけど2と3とか接敵数少な過ぎてそもそも試合に参加してました?レベルだし
でも1分なんかガチガチに固められるポイントで味方乗ってる所に便乗して乗ってるだけでもいくからな
次ポ無視した便乗1分と次ポのリス取りに行っての1分でも全然貢献度違うから数字だけみても難しいし
リスコントロールを考える余裕があるならキル専も良いけどキル数増やす自信がないならポイント入るかポイントの近くに居たほうが良い
あ、最低でもカウンターUAVと航空機は落としてあげて
キル数とデス数増えるってことは接敵回数が多いってことだから上達スピードも早いと思う
よって①か②の方が味方には貢献してると思うし上達に繋がると思う
2,3は真面目に論外
方向性分かった気がする、がんばってみるわ~
頑張れー
ハーポは勝利への貢献度がちゃんとスコアに表れるから上達も感じやすいはず
楽しんでくれ
あ、負けてる試合だと同じことしてちゃいけないのかな
負けてる理由が俺がデスマラで相手にキルスト献上しすぎてるから、とかもあるんかなやっぱ
もちろんある
むやみに突っ込んで取りに行くよりはまず次のポイントがどこかを把握して早めに次ポ取りに行けたらかなり貢献できる
最初なんか養分にされて当たり前だからやられても考えながら立ち回ればすぐうまくなる
ある
ドミネでも単身B凸すれば偉いと思ってる奴多いけど、味方の上がりを待って人数有利な状況でアタックしないと延々狩られ続けることが多い
ポイント周りの事は上手い奴に任せて愚直にポイントに乗るのが唯一下手な奴のやれる事やで
ヘタなりに少しでも貢献するためにひたすらポイント狙ってたら負けチーム1位だったでござるの巻
スコアトップ取れるなら他の立ち回りでも通用するようになってるはずや
試合を動かせる様になってくるともっと楽しくなるぞ
ポイント踏むのもそうだし、スモーク焚いたり(下手だと迷惑)トロフィー置いたり、キルスト絶対落とすマンになるとかね
正直試合の面白さは並だけど武器の種類の多さと解禁システムのお陰で評価高いわ今作
こんだけ武器の種類多いcodは自分の中で初めてだったから衝撃を受けた
そんで特にやってたシリーズが旧mw3~ゴーストまでだから今作の武器のチョイスが完全にオールスターなのよね
名前が違うのがやや残念だが
ストライカーはショットガンやろ‥
劣勢時に味方がエリア外で延々無駄なロックし続けてるパターンが一番しんどい
定点待ちしかできないならせめて拠点先回りしとけよって言いたくなる
亀だけど>>863-864ありがとう
やっぱそうだよね、死に過ぎにも気を付ける
上手い人は次ポも予測できるのか
次ポが発表されてから走ってるんだけど、最速で向かったつもりでも途中でよくカットされるのは予想できてる人に先回りされてるからなんだろうなぁ
CODおもしれー、上手い人がフレに居たらいいんだけど、孤独プレイヤーだからここが勉強になるわ
予測というより決まったローテーションだな
覚えゲーな側面もある
Modern Warfare III 新武器一覧
XRK Stalker (Sniper Rifle — Launch, Battle Pass Sector A4)
狙いを定め、この戦術的な .50 Cal 弾を使用する狙撃ライフルで獲物を仕留めましょう。
一撃必殺を求めるなら、XRK Stalker Sniper Rifle が最適です。この狙撃ライフルは膨大なダメージを与え、さまざまなプレースタイルをサポートする高いカスタマイズ性があります。武器の速度と安定性を向上させ、影から襲撃するか、取り扱い能力を向上させて迅速なスコーピングの脅威となります。
RAM-7 (Assault Rifle — Launch, Battle Pass Sector A7)
非常にコンパクトで、このブルパップ アサルト ライフルは軽量でポリマーフレームを備え、多用途な 5.56 弾で装填されています。
パワーと機動性が必要な場合、RAM-7は確実な選択肢です。この武器は近距離および中距離で頑丈なダメージを与え、制御された連射で遠くからも競争できます。その軽量なフレームにより、迅速なリロードと素早い取り扱いが可能で、攻撃的な立ち回りが可能です。
Stormender (Launcher — Launch, Battle Pass Sector A12)
この最新鋭の武器システムは、わずかな遅延で局所的なEMPを発射します。戦術および致死性の装備を破壊し、他の電子機器を一時的に無効にします。
このまったく新しい武器は、ロックオン機能を備えており、特定のキルストリークを撃墜し、ドローンを撃破する力を持っています。無制限に再充電される弾薬と敵の装備を無効にし、遅延させる能力を備えており、これは非常に実感のあるシステムへの衝撃を提供しますが、オペレーターに対するダメージは最小限です。
HRM-9 (SMG — In-Season, Armory Unlock)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
TAQ Evolvere (LMG — In-Season)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
実況者が動画に上げてるあの世界はなんだ?
敵のキルタイムが全然短くないしちゃんと撃ち合えてるしあっというやられるときも間に倒されてないんだけど…?
もしかしてウチの回線がラグいとかなのか
ping13ってあかんのか?みんなどれくらい?
普段はPING8くらいだけど、VPNで台湾に繋いでもほぼ同じやし、シンガポールに繋いでも20-40くらいだからPING表示デタラメだと思う
えぇ…
MW2の時からバグってるから
ping表示はあんまあてにしないほうがいいわね。
MW2の時はスコアボード上のPingと左上に表示できるグラフのPingは違ってた
今作は両方同じになってるけどそれが正しいのかは不明だし、パケロス0でもパケットバーストと表示するされてたり、明らかに弾抜け感があったり不自然なラグ死があるから、まあ表示は嘘ついてるんだろうなぁって思ってるわ
VGの時はauだかドコモだかの回線使ってるとラグくなるみたいなこと言われてたし、プロバイダとゲームサーバーの相性が悪い、みたいなことがラグの原因になってるのかもな
やっぱ弾抜けしてるよね…?
あんまり回線のせいにしたくないんだけども勝てる時と勝てない時の差が露骨過ぎてな
俺の調子が悪いとかじゃなくて自分の体感デスタイムが全然違う時があるんだよな
こっちは5発6発当てないと倒せないのに、相手は体感ワンパンかよくても2発で殺してくるからな
3発耐えたことなんて多分まだ1回もないよ
BO4とかCWは撃たれてから逃げれたんだけど、それも今作だと無理だね
P2P時代みたいなラグ感だね
おそらく実況者も普通は成績の良い試合を上げるので結果的にそう見えるだけ
スコアを伸ばすなら旗に絡んだ方がいい。自然と遭敵回数も増えてキルチャンスも増える。ACSかトロフィーシステム、爆発物を忘れないこと。
というより早くSteam秘蔵版ブラックセルバトルパスを解除しろ
>>850のアドバイスする自分に酔ってる無能な奴感すげえ
そのルール通りに立ち回ってくれたらそれだけで有難いよ。ドミネで旗に絡まないとかキルコンでタグ取らないとか…この前サーチで攻め側なのにずーっと自拠点で味方が壊滅するまで芋って味方ゴミとか言ってる奴いたからな。
そういうやつって前に出る仲間をすぐ叩き出すよね
一緒に出て倒したほうが勝てる可能性も高いのになぜか目の前で撃ち合ってても、敵がそば通ってもずっと芋ってるやつはまじでやばい。
ハーポは1分乗ってたら貢献してるね
仲間が乗ってたら降りてサイドかためたりするのもありだし。
全然関係ないところでずっと守ってるやつとかが多いと負けやすいんだよなあ
大前提としてこういう旗取りルールでは時間稼ぎと旗取りの2つの役割があって、その両方を一人に求めるのは馬鹿げてるってことは忘れちゃいかんよ。どんなスポーツにも役割分担はある
昔とあるプレイヤーが「上手い人が敵を倒せ。その間に下手な人が旗を取れ」って言ってたけど、これが定石だよ
この両方を一人でこなして勝てるのは相手が初心者の試合だけ
「上手い人が敵を倒せ。その間に下手な人が旗を取れ」で下手な人が自分が上手い人だと勘違いして前押し(笑)して時間稼ぎすらもできずに即死しまくってるのが野良試合
別にそこまでガチガチに戦わんでもええやろ…
みんな最初は初心者なんやし
あとたまにはネタ武器担いで敵味方に見せつけたりするやろ?
雑魚は対空だけしとけ
邪魔でしかない
キルスト出てない時はどっかの隅に隠れとけ
てか雑魚はさっさとアンインストールしろ