『COD:MW3』プレシーズンとシーズン1(12月初旬)の概要。シーズン1では3つのマップが新たに追加予定、キャンペーン完了時の報酬の詳細。
Modern Warfare III ローンチ
11月9日、さまざまな時間帯で、すべてのプラットフォーム(PlayStation、Xbox、Battle.net、Steam)でリリースされます。
- PCプレイヤーは、日本時間11月10日午後2時にプレイ可能になります。
- 詳細な利用可能な時間帯については、隣接する地図画像を参照してください。
- コンソールプラットフォーム(PlayStation、Xbox):日本時間11月9日午後8時から日本時間11月10日午後3時まで、地域により段階的に提供されます。
- PCプラットフォーム(Battle.net、Steam):日本時間11月10日午後2時に利用可能になります。
Modern Warfare III: プレシーズン
2023年11月10日から12月初旬まで
製品版が利用可能になると、Vault Editionの所有者はネメシスオペレータースキンとFATE武器Vault にアクセス可能になり、MWIIIベータ版でそれらをアンロックしたプレイヤーやキャンペーンの早期アクセスを達成したプレイヤーに報酬が提供されます。
プレシーズン中、アンロックできるコンテンツが豊富にあります。以下は、達成できる内容の一部です。
プレイヤーのランクアップ:1から55までの軍のランクを上げ、ベースのマルチプレイヤーおよびゾンビのロードアウトアイテムをすべてアンロックできます。
武器のレベルアップ:MWIIIのプライマリおよびセカンダリの武器それぞれをレベルアップし、アタッチメントをアンロックし、また、完了していないCall of Duty: Modern Warfare IIの武器をすべてアンロックできます。
チャレンジの完了:6つの異なる種類のチャレンジ、つまりデイリー、ウィークリー、アーキビ、武器(多くのカモをアンロックする大規模なセットを含む)、オペレータ、およびコーリングカードを完了することに焦点を当ててください。
マルチプレイ:世界中の仲間のオペレーターと共に、コア6v6、グラウンドウォー、ウォーなどさまざまなプレイリストに参加し、多種多様なマップとモードから選択して、あなたのスキルを磨いてください。
ゾンビモード:インターナショナルのオペレーターの仲間に加わり、オペレーション・デッドボルトの一環として、謎のターミナス・アウトカムPMCに立ち向かいます。数十のミッションを完了し、ウルジクスタンを襲う広大なゾンビの群れと戦いましょう。
MWIIシーズン06バトルパスをMWIIIで完了しよう。:Modern Warfare IIのMWIIシーズン06バトルパスでまだアンロックしていないセクターやティアがある場合、Modern Warfare IIIでのプレイ時間がこのバトルパスの完了にカウントされます。このバトルパス内のすべてのコンテンツは引き続き使用でき、Modern Warfare IIIで利用できます。
Modern Warfare III シーズン1
開始日:12月初旬
Modern Warfare IIIのシーズン1は、12月初旬にローンチ予定で、初めてのコンテンツが豊富なシーズンとなるでしょう。
Call of Duty: Warzone™と新たなウルジクスタンの「ビッグマップ」が導入および統合され、新たなコア6v6マルチプレイヤーマップ3つ、追加のマップとモード、さらには今後数週間で明らかにされる無料およびプレミアムのコンテンツ、機能的な無料武器を含む印象的な選択肢が用意されています。
Vault Editionの所有者は、季節ごとのバトルパスアンロックと50のティアスキップを無料でアクティベートできます。
モダン・ウォーフェアII:キャリーフォワードマップ
すでに充実しているCore 6v6マップの品揃えをさらに充実させるため、Modern Warfare IIIのライブ・シーズンを通して、Modern Warfare IIの人気マップを順次プレイできるようになることをお知らせします。
最初のセレクションは、Farm 18、Mercado、Shoot Houseを含む4つのCore 6v6マップを予定しており、ローンチ後すぐに専用のプレイリストでプレイ可能となり、ライブシーズン中はさらに多くのマップが登場する予定です。
これらの追加マップに関する有益な情報は以下の通り:
これらのマップは『MWII』で登場したものとグラフィック的には同じですが、『MWIII』では移動や一般的なゲームプレイメカニクスに革新が加えられているため、まったく異なる方法でプレイできると感じるかもしれません。
これらのマップは完全に追加されるもので、シーズンマップやその他のコンテンツに加え、リマスターされた新マップも登場する予定だ。
MWIIIの新モード(カットスロートなど)は、これらのキャリー・フォワードMWIIマップではプレイできません。
キャンペーン:早期アクセスとキャンペーンの報酬
「Call of Duty: Modern Warfare III」のキャンペーンは、Sledgehammer GamesとInfinity Wardの協力によって開発され、Modern Warfare IIの出来事の直接の続編です。
このキャンペーンは、Call of Dutyのシグネチャーであるシネマティックな瞬間を中心に構築されたミッションのシームレスな統合を特徴とし、20年にわたるフランチャイズのアクション満載で物語中心のシングルプレイヤーエクスペリエンスを定義してきたものと、新しいオープンコンバットミッションが設計され、プレイヤーにさまざまな方法でアクションにアプローチする自由を提供します。
不安定な同盟と未完了のビジネスに備えてください:崖っぷちの世界を救うために、過去に立ち向かう時がきました…
キャンペーン: 完了時の報酬
キャンペーンは15の異なるミッションで構成されています。
これらのほとんどのミッションは、完了時にプレイヤーにアイテムを報酬として提供し、これらのアイテムはマルチプレイヤー、ゾンビ、およびCall of Duty: Warzoneで使用できます。これらは、早期アクセス中にキャンペーンをプレイしたかどうかに関係なく、すべてのプレイヤーに利用可能です。
- “Breather” コーリングカード
- 30分間のダブルプレイヤーXPトークンと30分間のダブル武器XPトークン
- “Corso” オペレーター
- “Ghillie Guy” コーリングカード
- 30分間のXPトークンと30分間の武器XPトークン
- “Pathfinder” オペレーター
- “Toxic Drip” コーリングカード
- 1時間のダブルプレイヤーXPトークンと1時間のダブル武器XPトークン
- “Doc” オペレーター
- “Skull Rhapsody” コーリングカード
- 1時間のダブルプレイヤーXPトークンと1時間のダブル武器XPトークン
- “Jabber” オペレーター
- キャンペーン完了エンブレム
- キャンペーン完了武器設計図
最初はファーム18、メルカド、シュートハウス等の4マップ
まぁチョイスから言って3レーンマップ不足が不評なの分かってるからMWIIから持ってきますよって事よね
3レーンマップの代表格のシップメントはないのか?
正直あのマップだけで十分
シップメントも後々追加されそうだけど
シップメントを3レーンの代表とは言わなく無いかな…
初期ラインナップのせいでファームやホテルは良マップのイメージしかないわ
旧MW3からオアシスとか建設現場の屋上とかくれ
βは半分がハイライズスキッドロウだったからギリ誤魔化せてたけど製品版の不評確定してたし
コラボ系は新作関係なく契約期間で販売終了する
他は多分大丈夫じゃないかな
さんきゅー
今までPvPに比べてオマケ扱いとか内容薄かったり過疎だったりしてきたなら手を出さないほうが良さそうなのかなと
今回はMW2ほど無駄にモード増やしてないからゾンビもある程度安定したアプデと拡張は期待できるかな
MW2はレイドとかスペシャルオプスの死に具合が酷かったし
あんなのにリソースつぎ込むならDMZをもうちょい拡張すればよかったのに
>>352
過去作のゾンビ期待してると今回DMZベースでかなりシステム変わってるんで肩透かし食らうらしいけど
単純にオンライン協力プレイ好きならDMZで最低限のゲームとしてのシステム完成度は保証されてるんで買っていいと思うよ
良くも悪くもDMZを下回ることはないというのは安心感ある
WZ大規模PVEのシャドウシージがめちゃ面白かったからなぁ
>>355
ありがとう!
エディションの違いを調べてみるよ
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1698370519
キャンペーン完了報酬もあるのか。
Xbox版だけ何故かキャンペーンが遊べる様になってるらしくネタバレ動画や画像が出回ってるから気をつけろよ