『COD:MW3』ローンチパッチノート配信!武器・アタッチメントのバランス調整やパーク、キルストリークの調整。

 

 

 

 

 

 

『COD:MW3』ローンチパッチノート。武器アタッチメントの調整。

 

 

 


 

 

 

 

CALL OF DUTY: MODERN WARFARE III ローンチパッチノート

 

 

 

いよいよです!『Call of Duty: Modern Warfare III』がグローバルでのローンチを開始します。初日のコンテンツを楽しむ前に、マルチプレイヤーベータプレイ中からの変更点を詳細に解説したパッチノートをご覧ください。

 

 

コンソール(PlayStation/Xbox)プレイヤー向けのグローバルローンチは、本日午後9時から開始されます。Modern Warfare IIIは11日午後3時までにすべてのプラットフォームで世界中で利用可能になります。詳細については、当社の準備ブログをご覧ください。

 

 

今日のローンチはただの始まりであり、今後の年にわたり、一貫したコンテンツのアップデート、バグの修正、およびゲームプレイの調整を提供することを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

キャンペーン、安定性とパフォーマンス

 

 

 

 

  • オフラインプレイは、初めてActivisionアカウントを設定した後も妨げられなくなりました。
  • セーブデータの整合性が確認され、チェックポイントの読み込みエラーが解消されました。
  • メニューをナビゲートしている最中に発生する複数のUI関連のクラッシュが修正されました。
  • 一部のミッションにロードする際に発生するいくつかのクラッシュバグが解決されました。
  • オープニングタイトルスプラッシュの後に一部のプレイヤーが過度なロード時間を経験した問題が修正されました。
  • メリーキルの後に発生する、引っ掛かりを引き起こすいくつかのグラフィカルバグが修正されました。
  • アセットが低品質で読み込まれる原因となる、グラフィカルバグが修正されました。

 

 

 

 

 

ゲームプレイの不具合の修正

 

 

 

 

  • 一部のカットシーンで低いオーディオ、オーディオの飛び飛び、および一部のダイアログが欠落する原因となるバグが解消されました。
  • 複数のマップで、プレイヤーが車両やヘリコプターを使用してマップ外の場所にアクセスできる箇所が対処されました。
  • 敵は意図されたよりも頻繁または長く掩蔽物に隠れ続けないはずです。
  • 特定のコマンド入力が意図せずにロードアウトの選択をリセットするバグが修正されました。
  • サイレンサーを取り付けたM4とクローネンスコールのオプティックをトグルできるようになりました。
  • ガスと装備からのダメージに対して無敵になるプレイヤーがいたバグが修正されました。
  • 最初の試みでサプライボックスが開かないバグが修正されました。
  • オレンジのサプライボックスから武器が抜けていたバグが修正されました。
  • 環境内での死亡時または戦闘中に敵がオブジェクトをすり抜けるバグが修正されました。
  • プレイヤーがしゃがむことしかできないエリアの警告メッセージが修正されました。

 

 

 

 

 

マルチプレイUIX

 

 

視覚的な変更

 

  • 可視性を向上させるために、プレイヤーのネームプレートに縁を追加しました。
  • HUD上のスコアイベントテキストのフォントとコントラストをより妨げにくいものに調整しました。

 

 

新機能

 

  • 各キルの後にプレイヤーの現在の連続キル数を表示するHUD要素を追加しました。
  • マッチイベントのポップアップには、該当するプレイヤーの装備されているコーリングカードが表示されるようになりました。
  • キングスレイヤー、コラテラルなどのスキルフルなプレイヤーの達成には、HUD上にメダルが表示されるようになりました。
  • タックスタンスのトグル状態は、今後はHUDの右下にあるウィジェットで表示され、これまでのエイム時のプロンプトに代わります。
  • マッチ統計情報は、新しいスコアボードのタブを介してゲームプレイ中に利用可能になり、プレイヤーは現在のパフォーマンスを自分のキャリア平均と比較できます。
  • ガンスミスでアタッチメントを選択する際に、詳細な統計情報が表示できるようになりました。

 

 

不具合の修正

 

  • プレイヤーはもはや予期せずに複数の報酬を獲得した後にLoadoutを選択するよう促されません。

 

 

 

 

 

マップ

 

 

 

  • 多くのマップにスポーンアンカーを追加して、各マップの意図したデザインに向けて戦闘の流れに影響を与えるようにしました。
  • チームデスマッチでは、チームが所有するエリアがスポーンの選択により好まれ、敵のプレッシャーに対して耐性を持つようになりました。
  • デュエル:ドミネーションでは、旗に対するスポーンの選択が改善され、所有された旗を優先することで一貫性が向上し、敵のプレッシャーに対しても耐性を持つようになりました。
  • エステート:意図せぬ頻繁なスポーンの反転を防ぐためにフロントラインロジックを追加しました。
  • ファベーラ:シャックと建設現場の近くのスポーンポイントの優先度を減少させました。
  • ハイライズ:アクティベースとフォニックトンネルの近くのスポーンポイントの優先度を減少させました。

 

 

 

 

ゲームプレイ

 

 

 

  • 足音の音量を調整して、敵と味方のプレーヤーをより明確に区別できるようにしました。
  •  ADS(照準をつける)ボタンをダブルタップしてTac-Stanceをアクティベートするオプションを追加しました。
  • デフォルトのロードアウトオプションを新しいコンテンツの幅広い範囲でリフレッシュしました。

 

 

移動

 

 

  • スライド中にスプリント入力を行うと、スライドアニメーションがキャンセルされるようになりました。
  • ジャンプ中のADS(照準をつける)時間のペナルティを20%減少させました。

 

 

設定

 

 

  • エイムボタンをダブルタップしてTac-Stanceをアクティベートするオプションを追加しました。
  • Slide/Dive Behaviorに新しいオプションを追加しました。
  • スライドするにはタップ、ダイブを無効にする。
  • ダイブするにはタップ、スライドを無効にする。

 

 

 

 

 

 

 

武器・アタッチメント

 

 

 

SVA 545 (アサルトライフル)

 

 

  • 弾速を19%増加させました。
  • 発射レートを632 RPMから682 RPMに増加させました(+8%)。
  • 下半身のダメージ倍率を1xから1.1xに増加させました。
  • 反動を右に傾きにくくするために、反動を減少させました。

 

 

 

MTZ-556(アサルトライフル)

 

 

  • 弾速を18%増加させました。
  • 最大ダメージの射程を23mから27mに増加させました(+17%)。

 

 

 

MCW(アサルトライフル)

 

 

  • 弾速を18%増加させました。
  • 持続的な射撃時の反動を増加させました。
  • 最小ダメージを24から21に減少させました(-13%)。

 

 

 

Striker(サブマシンガン)

 

 

  • 最大ダメージを42から36に減少させました(-14%)。
  • 近距離および中距離のダメージを33から27に減少させました(-18%)。
  • 遠距離のダメージを27から25に減少させました(-7%)。
  • 最小ダメージを21から20に減少させました(-5%)。
  • エイム時間を250msから240msに減少させました(-4%)。

 

 

 

Holger 26(ライトマシンガン)

 

 

  • 弾速を13%増加させました。

 

 

 

Pulemyot 762(ライトマシンガン)

 

 

  • 弾速を16%増加させました。
  • 最大ダメージを47から45に減少させました(-4%)。
  • JAK Annihilator Bullpup Kit(コンバージョンキット):弾速を29%増加させました。
  • JAK Annihilator Bullpup Kit(コンバージョンキット)発射レートを666 RPMから571 RPMに減少させました(-14%)。

 

 

 

MTZ Interceptor(マークスマンライフル)

 

 

  • 弾速を15%増加させました。
  • 持続的な射撃時の腰だめ撃ちの拡がりを増加させました。
  • エイム時間を330msから265msに減少させました(-20%)。

 

 

 

MCW 6.8(マークスマンライフル)

 

 

  • 弾速を12%増加させました。
  • 持続的な射撃時の腰だめ撃ちの拡がりを増加させました。
  • エイム時間を260msから245msに減少させました(-6%)。

 

 

 

Longbow(スナイパーライフル)

 

 

  • 弾速を13%増加させました。
  • フルオート時の十字線を、セミオート時の予想される十字線と入れ替えました。
  • 敵プレイヤーによって撃たれた際のフリンチを、他のスナイパーライフルに合わせるように増加させました。
  • 移動中および持続的な射撃時の腰だめ撃ちの拡がりを増加させました。

 

 

 

KV Inhibitor(スナイパーライフル)

 

 

  • 弾速を5%増加させました。
  • 移動中の腰だめ撃ちの拡がりを増加させました。
  • 敵プレイヤーによって撃たれた際のフリンチを18%増加させました。

 

 

 

WSP Stinger(ハンドガン)

 

 

  • セミオート時の十字線を、フルオート時の予想される十字線と入れ替えました。
  • 最大ダメージを25から24に減少させました(-4%)。
  • 最大ダメージを27から25に減少させました(-7%)。
  • 最大ダメージの射程を12mから6mに減少させました(-50%)。
  • 上半身のダメージ倍率を1.1xから1xに減少させました。
  • 持続的な射撃時の腰だめ撃ちの拡がりを減少させました。

 

 

 

Renetti(ハンドガン)

 

 

  • セミオート時の十字線を、予想されるバーストファイア時の十字線と入れ替えました。
  • 持続的な射撃時の反動をわずかに増加させました。
  • 最小ダメージを減少させました。
  • JAK Ferocity Carbine Kit(コンバージョンキット):セミオート時の十字線を、予想されるフルオート時の十字線と入れ替えました。
  • JAK Ferocity Carbine Kit(コンバージョンキット):エイムを200ms増加させました。
  • JAK Ferocity Carbine Kit(コンバージョンキット):スプリントから射撃までの時間を80msから100msに増加させました(+25%)。

 

 

 

COR-45(ハンドガン)

 

 

  • 最大ダメージの射程を9mから6mに減少させました(-33%)。
  • 近距離および中距離のダメージの射程を20mから10mに減少させました(-50%)。

 

 

 

High Velocity(弾薬)

 

 

  • 弾速の倍率を1.2xから1.15xに減少させました。
  • スナイパーライフルの弾速の倍率を1.3xから1.17xに減少させました。

 

 

 

Low Grain Rounds(弾薬)

 

 

  • ダメージの射程に対するペナルティを減少させました。
  • 弾速に対するペナルティを減少させました。
  • 反動の制御に対するアドバンテージを減少させました。

 

 

 

High Grain Rounds(弾薬)

 

 

  • 反動の制御に対するペナルティを減少させました。
  • 弾速に対するアドバンテージを減少させました。
  • ダメージの射程に対するアドバンテージを減少させました。

 

 

 

オプティクス(アタッチメント)

 

 

  • 複数のOpticタイプにわたるエイム時間のペナルティを減少させました。
  • ドットとホログラフィック: 30msから0msに減少させました(-100%)。
  • 2.5倍: 70msから15msに減少させました(-79%)。
  • 4倍とハイブリッド: 40msから20msに減少させました(-50%)。
  • スコープ: 100msから50msに減少させました(-50%)。

 

 

 

マズル(アタッチメント)

 

 

  • Flash Hider、Compensator、およびマズルブレーキタイプのエイムペナルティをわずかに増加させました。

 

 

 

 

 

 

パーク

 

 

 

デモリション ベスト

 

 

  • バトルレイジ(タクティカル)は今後、最大1回までしか補充されません。

 

 

 

タクティカルパッド (ブーツ)

 

 

  • スライド速度を増加させ、スライド距離のアドバンテージを代替しました。
    注:Perkの説明は将来のアップデートでこの変更を反映する予定です。

 

 

 

タックマスク (ギア)

 

 

  • プレイヤー自身が投げたフラッシュグレネード(タクティカル)に対する無効化を追加しました。

 

 

 

 

 

フィールドアップグレード

 

 

 

トロフィーシステム

 

 

  • モスキートドローン(キルストリーク)はもはやターゲットにされず、破壊されません。

 

 

 

Medボックス

 

 

  • 機能をより正確に反映するために説明を更新しました。
  • 医療用品の箱を展開して、回復の遅延を軽減します。

 

 

 

 

 

キルストリーク

 

 

  • 敵のキルストリークの起動は、期待通りにアナウンサーのボイスラインを発動させるようになりました。

 

 

 

ガーディアンSC

 

 

  • チームメイトが所有するGuardian-SCの音量を減少させました。
  • 環境音のオクルージョンを増加させました。
  • スタンを受けた後、プレイヤーのHUDがリスポーンするまで消える問題を修正しました。

 

 

 

カウンターUAV

 

 

  • 室内エリアにいるプレイヤーは、起動時に「呼び出すスペースがありません」エラーを受けなくなりました。

 

 

ジャガーノートリーコン

 

 

  • 室内エリアにいるプレイヤーは、起動時に「呼び出すスペースがありません」エラーを受けなくなりました。

 

 

 

 

 

車両

 

 

 

NSTV

 

 

  • 滑りやすい表面での操作性向上のためにトラクションを増加させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    MW2からいろいろ引き継げるのは良いけど
    武器庫の内容は引き継げないで一から作り直しなんだな
    とりあえず武器スキン消える不具合直してくれ
    体力ももとに戻してほしいわ

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  2. 匿名 より:

    ワイのは一部武器が武器庫で映らない‥‥
    普通に使えるからまだいいけど。

  3. 匿名 より:

    あと個人的にストライカー君やり過ぎレベルで弱体化されてると思うんやけど‥‥中距離はまだわかるけど得意のレンジでも撃ち負けるねんなぁ。

  4. 匿名 より:

    久しぶりにTAQV使ったけど今こんな弱いんだ

  5. 匿名 より:

    とにかくフォントを何とかしてくれ
    余りにもダサすぎる

  6. 匿名 より:

    多分過去武器は調整無しで追加されてるから、キルタイムが遅くて使い物にならない。

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