『COD:MW3』旧MW2マップは最近の作品のマップより全然面白い!初めてプレイしたハーポとドミネは純粋に楽しめる。
ウィークエンド1のマップ一覧。
ウィークエンド1は、アーリーアクセス期間の開始時に4つのマップと4つのゲームモードでスタートし、日曜日にはベータがすべてのPlayStationプレイヤーに開放される際に追加のマップとモードが追加されます。
コアマップ
戦術情報: 美しいリオデジャネイロを舞台にしたファベーラは、敵オペレーターと戦う際に選択肢が豊富です。通りや小屋を通って敵を遠距離で維持するために周辺にとどまるか、中央の路地に入って近接戦闘を行うかを選びます。以前よりも簡単に屋根を移動するために、新しい移動メカニクスを活用してください。
エステート
戦術情報: エステートの自然に満ちた場所に潜入の準備をしましょう。ロッジの場所を争うか、森林の周囲を移動して敵を迂回します。散在する建物に潜んでいる敵に注意し、敵と交戦する際には近接射程の武器に切り替える準備をしてください。
スキッドロウ
戦術情報: スキッドロウの街を歩き回り、この都市環境でタイトなコーナーを回るために新しいタックスタンスを利用してください。中央の建物を通過するか、トンネルや路地を通過して敵を迂回します。ここではフランキングの機会が豊富なので、周りをよく見ておいてください。
ラスト (オープンベータ)
戦術情報: 混沌に備えましょう。塔の頂上での位置を争うか、地上での発見を避けるためにマップのさまざまな障害物を利用します。この悪名高い砂漠環境では、角度を最大限に活用することが重要です。敵チームに有利に立つために、ロードアウトギアのすべてを駆使しましょう。
TDM勢が他ルールいくとルール無視してひたすらキルするんだよな
ドミネとか動き読みやすくて稼ぎやすい
現行作MW2で一番の良マップだった博物館は権利の問題とルールによってほとんど遊べなかったのが残念
あれだけマップ構成と視認性良いマップはCODの中でもトップクラス
追加の新マップはことごとく微妙だったのに
ミュージアムはちょっと広いが作り込みすごくて面白かったな。あれだけ旧mw2のマップ感ある
屋上…てめーはダメだ
旧MW2のマップって2chでわりと評判良かった気がするけど当時は単にチーターとワンマングレポンとマラライコマに隠れただけ?
視認性と音は今すぐどうにかして欲しいわ
先行有利なバランスからは変わってるな
この調子で続々過去マップ来ても全部叩かれそうだなカラチ、インベージョン、ランダウン→入り組み過ぎ
アフガン、ディレイル、ウェイストランド→見通し良すぎ
ターミナル、ハイライズ→撃ち合い出来ないむしろどういうマップなら神なんだろ?
敵と味方を見間違えること結構あるんだけどMW2よりも敵味方の判別がしにくくなってない?
懐かしさはあるが視認性はどうだっけな
老眼で敵が見えないだけな気もするし
ハーポだけやれれば良い
せめても
俺は前作のマップのがマシに思える
MWIIはむしろそれを批判してた奴すらいたけど
3レーン以外で評判良いマップなんてマジで少ないじゃん
ちゃんと交戦ルートとか決まってないマップなんてろくなもんじゃない
Modern Warfare III: オープンベータ日程
ウィークエンド1 – PlayStation®限定
PlayStation®4およびPlayStation®5でプレイ可能な最初のベータウィークエンドは、10月7日土曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月11日水曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®早期アクセス: 日本では、PlayStation®でのオープンベータへの早期アクセスには先行予約は必要ありません。10月7日土曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始できます。
PlayStation®オープンベータ: 引き続き10月11日水曜午前2時(日本時間)まで、すべてのPlayStation®プレイヤーが利用可能です。
ウィークエンド2- クロスプレイ
2週目のベータウィークエンドはすべてのプラットフォームが対象で、10月13日金曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月17日火曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®4およびPlayStation®5: 先行予約の有無に関わらず、PlayStation®4およびPlayStation®5を所有している方全員が対象となる無料のオープンベータウィークエンドです。
XboxとPCの早期アクセス: Xbox Series X | SまたはXbox Oneでゲームを先行予約した方、またはBattle.netやSteamを通じてPC版を事前購入した方は、10月13日金曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始することが可能です。
XboxプレイヤーはXbox Live Coreへの加入が必要になる場合があります。全PCプレイヤーはBattle.netまたはSteam(*5)のアカウントが必要になります。
XboxおよびPCのオープンベータ: 先行予約の有無に関わらず、10月13日金曜午前2時(日本時間)から10月17日火曜午前2時(日本時間)までの期間は、XboxおよびPCの全プレイヤーが利用できます。
ウィークエンド2オープンベータ備考: Xboxプレイヤーはこの期間に限り、Xbox Live Coreへの加入は必要ありません。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695046954
旧MW2なら、キャンペーンとスペオプ経験済
ドミネやると糞さが目立つ
特にスキッドロー相変わらずA旗のコンテナ側不利なの変わってねぇ
あれはリスも相まって固められるとマジで出れない、βの段階だからか救済リスもないみたいだし
ある意味リスハメしてナンボの昔のCODかもしれないけど。
エステートはいいとこあるか…?
他は慣れれば悪くなさそうだけど
エステート縮めればいいのに
あんなボート小屋とか離れはいくつもいらないかなと思う。
AWの未来銃が出るってリークあるけどスレハンは何考えてるの?
他チームが育てた土台に自己満武器ぶち込むんじゃねーっていう
もう船降りろ
未来銃追加されても、武器バランス崩れなければ問題ないけど。
実況者はVGで炎上した未来銃がMW3で再び~~みたいな感じで動画作ってるけど、
再生数稼ぎたいだけだろ。
実際はVGの未来銃は大して強くなかったからほとんど騒がれなかったけどな。
Vがネタ枠になってそれに関して皆一体感あるし色々な意味で盛りあがるからね、まぁネタにされてもしょうがない作品だけども。
CODを実況せずに雑談ばかりだからな
いい加減スレハンくんにはSFシューター作らせてあげてほしい
CODは作んなくていいよ
銃声が既にレーザー銃ぽいもんね…
先行プレイのWZ動画ではそんなことなかったから、マルチにねじこんでくるのは確定だろうか
開発がスレハンな上、HP150、MW2から引き継ぎの結果武器バランスもマップもわちゃわちゃするのが見えてる(上にゾンビもある)から 今作MW3は普通のCodっていうかお祭りゲームとして見る方がいいと思う(バランスも期待しない方がいい)
それが楽しみだ、と言えないと…
むしろ最初からAW2作らせてやればいいのにな。これもWZの弊害だよ
AWの銃や外骨格はマジでカッコイイからなぁ
分かる 細かいけど足音とか変化細かかったし、キャンペーンもしっかり小物が壊れたりこだわり感じた
895: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 00:36:35.83 ID:eWWb61K/0
普通に3レーンでいい
3レーン以外で評判良いマップなんてマジで少ないじゃん
ちゃんと交戦ルートとか決まってないマップなんてろくなもんじゃない
↑これをやると戦列歩兵で交戦ルートを固めてキャンパーリスキルするだけに思うんだけど…リスも固定で真正面からワーーって撃ち合うのはどうも好きじゃないので広めで高低差あると交戦ルート増えて裏取りで逆転出来たり、エイム勝負以外でも勝ちに行くのが良いなー
ちゃんと裏どりとか抜けれるポイントが敵味方あると良いよね、最近はそれが複数あったりどうみてもいらん場所作ったりして無駄に広いとか多いけど。
3レーンは敵によるんよな。
お互い凸しあって楽しい試合はある。
だけど芋パーティに3レーン全部かためられて
スタート地点付近で身動きできずにキルストで壊滅なんてクソ試合にもなるからな。
特にシュートハウスはマジでパーティ有利。
昔は凸至上主義だったから今より全然マシだったけど、最近のCoDはマジで終わってるから、BO2のリメイクとか出てもクソゲーになるんだろうな…
でも多分完全新規でこんなマップ出てきてたらクソマップってぼろくそに叩かれてるぞ
ラストは他の作品にも移植してくれ
ファベーラのマップ結構好きなんだけど不満点が背景のブラジルキリスト像が見えなくなってるとこ あれが見たかったのに
リークでまたLMGはなくて架空銃とWW2の銃は追加するそうだから期待できねえな
ほんとMWは死んだと思ってる
基本的にどんなFPSでもとりあえず高低差が少なくて狭いマップは良マップだよ。高低差も含めて面積が広いと交戦頻度が落ちるし視認性も悪くなる。そうなると芋が芋を呼ぶような糞ゲーになるのはGやMW19が証明してるんだよな
非3レーンで面白いマップはスクラップヤード、ラスト、シップメント、ドーム、ハードハット、ストライクゾーンあたりだよな
スクラップヤード、シップメント、ハードハットって3レーンじゃね…??ってのは触れる方が寒い奴?
どう考えても3レーンじゃないでしょw
シップは田の字だし、他2つはドミネやったらわかるけど三角マップじゃん
田の字マップって3レーンが縦横に交差してるから、実質3レーンって認識だったわスマン。
知識不足だった
他2つに関しては、おっしゃる通りドミしかやらないからドミ民目線だった。
むしろ見抜かれて驚愕してる
煽りとかじゃなくて凄いな、感動した。
クソマップクリエイターって解雇したはずなのに、そいつが作ったのを復活させるのはどんな判断
懐古厨
思い出補正を抜きにして良し悪しを判断できる人が足りない
>>533: 名無しのゲーム特化速報 >>2023/10/08(日) 14:30:45.56 ID:gByTqorH0
>>これまでTDMしかやったことなかったけ
>>ど、ハードポイントとドミネーションって>>結構面白い。
>>デスを気にすることなくて純粋に楽しめ
>>る。
WW2のWARモードみたいにステータスにカウントが入らなければそうだね
実際は違うからやられたら普通に嫌だし拠点に入るのも凄い慎重になる
状況次第じゃ、全く入る気にならなくなる
つまりオブジェクトは拠点取りと勝率だけカウントする様にしろ、そうしたらいくら死のうが飛びこみまくってやる
ラストの中央の高台、あれ下から撃ち抜けるようになってましたかね?
貫通おじさん「わからんでござる」
来年だけど一応ゲーパス入り決まったね
勢い無くなった頃にゲーパス勢が投入されると考えれば悪い話でもなさそう
エステート(山荘)は、mw3正式発売されたら山荘の中をジックリ見たいなぁ。
積んである木材から2階にコンタクトできたりする所あるから色々探すとまだまだ有利になる発見ありそうだね。