『COD:MW3』オープンベータ評価・感想まとめ② バトルレイジの修正やキャラコン改善、マップ投票は高評価だが銃の作り込みはMWⅡの方がよく出来てる印象。
凄い見覚えある
あとガーディアンとかマップ投票要素とか懐かしいわ
あとB旗取れるゴミ箱無くなった?
バトルレイジのバランス調整が#MW3ベータ版で適用されました。
- 最大持続時間を10秒から6秒に減少
- キルは効果の持続時間を延長しなくなりました
- 敵を倒した際に体力回復が開始されるようになりました
- 受けたダメージが体力回復を中断するようになりました
- 削除されました… pic.twitter.com/hEBNvAiBwA
Balance adjustments to Battle Rage are now live in the #MW3 Beta.
– Reduced max duration from 10s to 6s
– Kills will no longer increase the effect duration
– Health regeneration now begins upon killing an enemy
– Incoming damage will now interrupt health regeneration
– Removed… pic.twitter.com/hEBNvAiBwA— Sledgehammer Games (@SHGames) October 7, 2023
そりゃそうか 思ったより早かったな
早くやりてえ
拡張マガジンでもないと連戦がキツすぎる
あれは特に海沿いの市街地マップがマジで迷路だった
チラ裏だけど感想
良かった所
キャラコンが改善されてる(移動速度、ショートスライディング、リロキャン、スライディング中のタックスタンス)
懐かしのマップを遊べる
パーク(ギア)システムはバランスが取れてる
マップ投票がある
ブリーチャードローンとACSは面白い
SGが(今の所)強すぎない
悪いところ
体力150のせいで連戦がかなりキツイ
相対的にSRが強い(とはいえ二発キルが標準だと産廃もいいとこなので、SRが強いというより体力150が酷い)
相変わらずやたら硬いUAVとやたら柔らかいCUAV
ガンサウンドがショボイ。グラも妙にチープ
ACS便利だけどドミネでしか機能しない?からいちいち付け替えるか、専用のロードアウト組まなきゃいけない
冷蔵庫の横のゴミ箱が頭出しになるし扉と同化出来たり楽しい覚えしかない
まだ出先でエアプだからリメイクがどうなってるかは知らんが
ただ色々要素ありすぎて全然理解してない
よって目新しさは無い
でも普通に遊べる
ガンマニアじゃないからそこまで気にしてないとはいえMW2より劣化してるのは間違いないな
さすがにWW2とかBOCWレベルのいかにもゲーム的なSEの軽さではない気はするけど
ヒット音もMW2からわざわざ変えてるのもあってチュピチュピしょぼく聞こえるんだわ
やっててキル音がピピョンて聞こえる。
前作も電子音で微妙だけど、ベータじゃキル音もヘッショ音もまだ無かった気がす。
さすがに直してくんじゃね。
ほんの少しだけ取り回しが悪くなって装弾数が増えたmk2みたいな感触
使ってて申し訳なくなるけど気持ちよくてやめられん
ずっとメンテナンス中なんだが
予約しなくても参加出るはずだよ
メンテナンスについては分からん
オープンベータだからそうだよね
って改めて確認したらcod2のβダウンロードしてたわw
MW2に登場しててMW3はMW2の武器全て引き継ぎされるからあるよ
アンロックとかも引き継ぐからMW2全くやってないと強くてニューゲームの人と戦うことになる
迷ってます
Vみたいにデッドロバグや焼夷弾クラスのゴミは野放しには多分しなさそうだから
買うよ
製品版ではSGと砂うぜーっていう未来しか見えない
クソつまんねーって事もないけど動きが軽いって事ぐらいしか特別いい所がない
あとはバランス調整を運営が頻繁にやってくれるかどうかで過疎るペースが決まる
マップだけは最高。
旧mw3以降大概クソマップばっかだったから、久しぶりにプレイするとやっぱ面白いわ。
グラはもうちょいなんとかしてくれ。
あと体力は125がいいわ。
追加マップは過去作で人気だったマップだけにしてくれ。旧mw2マップに余計なクソは足さないで欲しい。特に旧mw3マップはドームだけでいい。
弾倉25発とかいう砂は強い弱い以前に要らない
Modern Warfare III: オープンベータ日程
ウィークエンド1 – PlayStation®限定
PlayStation®4およびPlayStation®5でプレイ可能な最初のベータウィークエンドは、10月7日土曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月11日水曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®早期アクセス: 日本では、PlayStation®でのオープンベータへの早期アクセスには先行予約は必要ありません。10月7日土曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始できます。
PlayStation®オープンベータ: 引き続き10月11日水曜午前2時(日本時間)まで、すべてのPlayStation®プレイヤーが利用可能です。
ウィークエンド2- クロスプレイ
2週目のベータウィークエンドはすべてのプラットフォームが対象で、10月13日金曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月17日火曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®4およびPlayStation®5: 先行予約の有無に関わらず、PlayStation®4およびPlayStation®5を所有している方全員が対象となる無料のオープンベータウィークエンドです。
XboxとPCの早期アクセス: Xbox Series X | SまたはXbox Oneでゲームを先行予約した方、またはBattle.netやSteamを通じてPC版を事前購入した方は、10月13日金曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始することが可能です。
XboxプレイヤーはXbox Live Coreへの加入が必要になる場合があります。全PCプレイヤーはBattle.netまたはSteam(*5)のアカウントが必要になります。
XboxおよびPCのオープンベータ: 先行予約の有無に関わらず、10月13日金曜午前2時(日本時間)から10月17日火曜午前2時(日本時間)までの期間は、XboxおよびPCの全プレイヤーが利用できます。
ウィークエンド2オープンベータ備考: Xboxプレイヤーはこの期間に限り、Xbox Live Coreへの加入は必要ありません。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695046954
MW2は最近のマップが割とよかったから引き継がれてほしかったな
グロックのモデリングヤバすぎ
刻印無いしトリガーガードの斜め具合がキモい
M9もなんかヌルッとしててキモい
M9は初代ホームフロントのベレッタみたいな見た目してるな
ガンスミスで多種多様な武器性能を実現可能!
見た目?ストアで気に入ったバンドルを買え
角待ちショットガン天国?慣れて
銃声がヴァンガードみたいになってたのが残念すぎる
毎回思うけど、なんで今まで出来てたことを引き継がないんだろ
新入社員からゴミ運営に期待する意味
クソコメばかり残すな
MWⅡの皮を被ったヴァンガードでしかない
VGの挙動やTTKで現代戦にしたら、旧MW3みたいな神ゲーになるんじゃないか?
ヴァンガードよりグラフィックが劣化してないか……?
βで武器制限されてる状態で既にもうバランス悪いって言われてるのやべーと思う
地味にリスもヤバい、修正されるだろうけど簡単にハメれるし、背後複数湧きとか戦闘中のど真ん中湧きとかもあるし。
相変わらずオブジェクトに向かって敵と肩並べてリスポンしたりして笑う
ここでは肯定的意見が多く抽出されてるが実際に5chを見てみるとmw2βの時よりもはるかにマイナス意見が多数を占めててちょっとヤバいな。
個人的意見としてもこんなにガッカリしたβは初めてだし。
ベータ自体はめちゃくちゃ悪いとは思わないけど
無料FPSの大型アップデート以下の内容をフルプライスで出されるときつい
PERKのブーツやプレキャリがキャラクターの見た目に反映されるとばかり思ってたけどそうじゃなくてガッカリした部分はある
MW2のスキンも使えるって時点で無理だと思ってた
タクティカルスタンスの操作性にはガッカリした
専用キー振れるくらいならADSとの切り替え方式じゃなくて第二のADSとして独立しててほしかったな
タクスタ使用後はまた切り替えて戻さないと咄嗟にADSできないから使うメリットが薄すぎる
俺自身βの時点でMW2βより好意的なコメントができないわ
LMGとMRのサイト出るの遅くない?
ホルジャーはデフォルトにあるからなんとかなるけど
MG36は本来ならレベル7で専用サイトとともに解放されるはずっぽいんだがなぜか出ない
ベータやった後だと新mw2の腹に響く銃声が気持ちいい
マップ最高ってまじで言ってるのまじ?
遮蔽物の少ないだだっ広いマップ
見る場所多すぎて顔出したらどこから撃たれたかわからない市街戦
1人じゃ打開できない場所にある拠点
まじでストレスしかない
ビル廃墟の所はまだ許せるけど(A拠点もう少しどうにかして欲しいけど)ファベーラとか別荘地の高原とかは開すぎて迂闊に動けんからやってて疲れるわ・・・マジでどこから撃たれるか分かったもんじゃない
ファベーラはもう少し登れる所減らすべきだし高原は建物や障害物増やしてくれんとまともな試合にならんわ
複雑なマップなんて作っても結局死ぬの恐れて芋を助長させるだけなんだわ
結局篭られて地雷とショットガン待ちよ
開発者のオ○ニーマップまじでいらん
今回はリメイクマップだからオ◯ニーマップですらないぞ。
今寝てたらこんな夢を見た。ダッシュ中でもリロード中でも予めadsかtacスタンスかを切り替える事が出来て、体力もたぶん110くらいになってて銃のモデリングや音もmw2みたいになってた。とても楽しかった…
ファベーラのドミネーションうんこすぎるやろ
個人的にハーポの方がクソだと思う
上下左右から射線がある拠点にクソ広い範囲をマラソンさせられて疲れる
そもそもマップが糞だからどのルールでも糞
バトルレイジ頭おかしかったから弱体化は当然だけど今の仕様だと逆に誰が使うねんって感じではあるスティム返してくれ
スティムもクイックフィックスもバトルレイジもいらん
MW2019のスティムは最高だった、程々に早いし二個持ちだからフラッシュやスタンを蹴る価値があった
フィールド装備に自動で拠点とるのがあるらいけどまさか人と同じ速度じゃないよね?
そんなのあったらハーポの防衛やる気無くす
操作関係はストレスフリーで良い
銃声音はマジで劣化してる。MW2019からBOCWと全く同じ流れだぞ
Warzoneでどう差別化するつもりなんだろうな?
更にベータで開放されてないサイレントブーツでめちゃくちゃ荒れる予感がする。
現時点は概ね面白いけど、嫌な予感しかしない
MW2をアップデートしただけなのに何でこうなる
MW2をそのままスピーディーにするだけで十分だった
アタッチはサイトだけ別枠にして欲しいな
アイアンサイトの利用価値が無くなるので駄目です
兵器のモデリングと音は一つの専門スタジオが担当すればいいのに
開発スタジオ毎に作るのリソースの無駄じゃね
ホンマそれ
特にスレハンは銃の構造を軽視するから「その銃どこにボルトキャリア入ってんの??」みたいなモデリング連発して嫌なんだよな
ゲームだからどうでもいいとはいえ、こだわりの感じられない仕事を支持するには至らん
なんというかCODのゲームの作り方って戦隊とかの悪の組織に似てる
Activision「ゲームで大儲けしろ!」
IW「これで大儲けだ!GHOST!」
トライ「IWは下手だなこれで大儲けだ!CW!」
SH「お前ら揃いも揃ってダメだな俺が手本を見せてやる!Vanguard!」
ユーザー「お前らケンカせずみんなで得意分野ごと作れば良いのに」
今はしらんけど前は悪い方向でスタジオ同士対抗しあってたからなぁ、本当各作品のいい所合わせれば良作作れたのにと自分も思うわ。
Ghostから年代飛び過ぎて意味不明
このチョイスは悪意がある
MCXspear好きだから使ってるけど弱すぎる…
弾抜けしてる可能性があるってXで指摘されてたね
調べたら25m以降で弾が消えるって
あれやっぱ弱いよな、大口径だから反動ある分当てたら早いかもって思ったけどARのCZ805の方が早いわ
米軍最新の高威力弾が大して威力の無い豆鉄砲になってるの謎すぎる
BF 2042も同じ銃出てるけど何故か同様にショボい
CoDはシグザウアーに恨みでもあるのかよ…
SHGが得意な所ってあるの?
ピカピカゴテゴテな時代錯誤&世界観無視のスキンを大量に作れること
子どもに好かれるスキンを作れる
AWのアップリンクとWW2のWARモードとVのARMSRACEは人が要るならまた遊びたいぞ
MWまではほぼ全作ガッツリその後は偶にMW2のフリー期間にちょこちょこやってた程度だけど敵硬すぎて草
頭に数発当ててもSRにワンパンされた時は申し訳ないけど萎えた
個人的に旧MW2は結構やってたからマップ復刻は嬉しいけど、個人的にはベータでやるべきマップじゃないと思ったんだけどどうなんだろ
あと、リーサルとキルストにあるドローン?が結構楽しかったかな
ベータマップ、こんなんが面白いマップなの…?
旧mw2やってない身からしたらめちゃくちゃおもんないけど
今回のマップは印象に残っても旧でもそこまで人気じゃなかったはず
不人気のつまらないマップも全部移植とか手抜きすぎだよね