『COD:MW3』最新アップデート情報。武器・アタッチメント(アフターマーケットパーツ)のバランス調整(Holger 556・Sidewinder・AMR9・DM56)。
グローバル
カスタマイゼーション
- ストアで現在利用可能でないオペレータースキンや設計図は、今後は直接アーキテクチャから購入できるようになりました。
- 注:これには限定アイテム、今後のアイテム、割引対象アイテムは含まれません。
マルチプレイヤー
UIX
- アフターアクションレポート中に迷彩チャレンジが複数回表示される問題を修正しました。
- Carrack .300 11K オプティックアタッチメントの選択でプレイヤーが意図せずメニューに戻されることはありません。
- 複数のアタッチメントの説明を修正し、その真の効果をより正確に反映するようにしました。
- XTEN ERX-10 Mini Optic
- Tac 840C Stock
- CDG T-25 Light Barrel
- フューリーロードチャレンジの説明を修正し、アタッチメントの要件を明確にしました。
プログレッション
- 新LMG「TAQ Evolvere」のブロークンシグナル迷彩は、現在正常に進行して完了できるようになりました。
- エレクトリックショックイベントのチャレンジは、意図どおり進行状況をトラッキングするようになりました。
モード
- スープドアップ
- 一度のライフでTemp Vの能力を複数回獲得できるようになりました。
- 試合中のスコアボードに表示される列を調整しました。
- キル
- コンファームド(確認)
- デニス(拒否)
- プライベートマッチ
- CDLゲームモードが選択されている間、Competition Settings v1.0のルールセットとより一致するようにいくつかのゲームルールを調整しました。
武器&アタッチメントの調整
今日のアップデートでは、アフターマーケットパーツに対する多くのバランス調整が行われています。以下のセクションでは、変更の背後にある意図を説明するために、弊社のデザインチームからの洞察をご覧いただけます。
「弊社のデザインチームの目標の一つは、コンバージョンキットを作成し、プレイヤーに馴染みのある武器で楽しさと予期せぬ体験を提供することです。この目標の一部として、コンバージョンキットが武器の本来の役割を 圧倒してしまうことなく、武器の能力を向上させるバランスを維持することが含まれています。お客様からのフィードバックと最近リリースされたアフターマーケットパーツのレビューに基づいて、本日ご体験いただくために重要な変更を実施しました。今後もAftermarket Partsのバランスを調整するアプローチを洗練し、それらが強力で、努力の甲斐があり、最も重要なことには楽しいものであることを確認していきます!
アサルトライフル
Holger 556
- JAK Signal Burst
- ガンキック制御を10%増加させました。
- 反動制御を10%増加させました。
- バーストファイアの遅延を120ミリ秒から90ミリ秒に減少させました(-25%)。
「JAK Signal Burstは致命的な1バーストキルの可能性を持っていますが、その反動はしばしば最も一般的な戦闘距離での有効性を制限します。また、バーストの遅延が、キルを確認するためのフォローアップのバーストを着地させるのに難しさを引き起こしました。今日の変更はこれらの弱点に対処し、このアフターマーケットパーツをより好ましいオプションにすることを目指しています。」
バトルライフル
Sidewinder
- AK Thunder LMG Kit
- 最大射撃速度に到達するために必要な弾数を25から15に減少させました(-40%)。
「JAK Thunder LMG Kitは、ガンファイトに全力で臨み、射撃速度を致命的なRPMまで加速させることが重要です。今日の変更は、この武器を最大のダメージポテンシャルに迅速に導きます。解き放て! JAK BFBまたはBilleted Brake Attachmentsを装備して、最大の効果を発揮するために心行くまでプリファイアしましょう。」
サブマシンガン
AMR9
- 最大ダメージ範囲を16.5mから14mに減少させました(-15%)。
- 近~中距離のダメージ範囲を22.9mから20.3mに減少させました(-11%)。
- 中距離のダメージ範囲を38.1mから35.6mに減少させました(-7%)。
- ヘッドショットのダメージ倍数を1.2xから1.3xに増加させました(+8%)。
- 下半身のトルソーのダメージ倍数を1.1xから1xに減少させました(-9%)。
- 下半身の腕のダメージ倍数を1.1xから1xに減少させました(-9%)。
- 手のダメージ倍数を1.1xから1xに減少させました(-9%)。
- 上半身の脚のダメージ倍数を0.9xから1xに増加させました(+11%)。
- 下半身の脚のダメージ倍数を0.9xから1xに増加させました(+11%)。
- 足のダメージ乗数を0.9xから1xに増加させました(+11%)。
- 射撃速度を789rpmから833rpmに増加させました(+6%)。
- JAK Ettin Double Barrel Kit
- 同時に2発の弾丸を発射するように射撃メカニズムを全面的に改修しました。
- ロケーションごとのダメージ倍数を追加しました。
- 頭: 1x
- 首: 0.9x
- 上半身: 0.9x
- 下半身: 0.9x
- 上腕: 0.9x
- 下腕: 0.8x
- 手: 0.8x
- 上脚: 0.8x
- 下脚: 0.8x
- : 0.8x
- 照準時の拡散を75%減少させました。
- 腰だめ撃ち時の拡散ペナルティを50%減少させました。
「Week 6のリリース時、JAK Ettin Double Barrel Kitは設計どおりに機能しませんでした。このアップデートでは、このコンバージョンキットは実際に2発の弾丸を一度に発射するように再設計され、その結果、Time-to-Killが著しく向上しました(これはもはや2連射ではありません)。さらに、このコンバージョンキットの照準時の拡散と反動を著しく減少させ、Ettinが輝くことが意図されているクローズ・ミッドレンジでの戦闘でより良い制御が可能になります。」
Loadoutのおすすめが必要ですか?以下は私たちのお気に入りの一つです…
AMR9(サブマシンガン): JAK Ettin Double Barrel Conversion Kit、Cronen Intlas MSP-12 Optic、Wolfhound Carbine Stock、Sakin ZX Rear Grip、100 Round Drum Magazine。
マークスマンライフル
DM56
- JAK Signal Burst
- ガンキック制御を10%増加させました。
- 反動制御を10%増加させました。
- バーストファイアの遅延を120ミリ秒から90ミリ秒に減少させました(-25%)。
装備
ブリーチャードローン (リーサル)
- 5メートル以内の着弾時に爆発が発生するようになり、検知半径が減少しました。
「以前、Breacher Droneは飛行初期の5メートル以内のプレイヤーに衝突しても爆発できませんでした。今では、この範囲内で検知半径を減少させ、ドローンが敵を“通り抜ける”という報告に対処できるようになりました。5メートルを超える範囲での機能に変更はありません。」
ゾンビ
ウォーロード
ウォーロードのランダム化
- ドッケビの1週間にわたる戦闘が終了し、今後は各マッチの開始時にランダムなウォーロードが選択されます。
- プレイヤーはタックマップでどのウォーロードがアクティブかを確認できます。それに応じて計画を立てましょう!
- アクト4ミッション 「ストームザキャッスル」は、このミッションがアクティブなときに任意のウォーロードを排除することで進行できます。
ウォーロード:ドッケビ
- プレイヤーは複数の武器で一発でドッケビを排除できなくなりました。
2点バーストなの不具合だったんだ
サイドワインダーは元の3発から4発キルに火力下がるので、もっと装弾数欲しいし、反動制御も強くていい気がしている。
あとJAKナイトシェードとかレイブンとか、火力の割に反動が強すぎるので反動制御して欲しい。
Holger 556の4点バースト1トリガーキルってそんなに危険視するようなもんなの?
反動制御アタッチメントにしても、ある程度離れたら4発当てるのは不可能に近いし、近距離ならスラグSGやTYRの方が強そうだけども。
そもそも俺含めて使ってる人がいねー
これにJAKBFB付けるとバーストレーザーになるって観て使ってたけど俺には使いこなせなかった、正直普通にHoIger使ったほうが強いんじゃ?と思いながら使ってたけどが。
デフォで倍率スコープっぽいの付いてるから、JAK BFBと反動カスタムにしたらまぁまぁいい感じになったわ。
しかしエイム速度遅いからデフォHolgerでいいやってなるね
ウォーロード、二人同時配置は出来ないのか。
もう誰にも見向きされないドッケビちゃん
チョッゲプリィィ……
それはトゲピーだ
エティンゴミのままじゃね?
それな、変わらず特に使う必要ないというか使うなら素のARM9でいいかな。