『COD:MW3』最新パッチノート情報(2月14日)。武器調整(Striker9・TAQ Evolvere・ロングボウ・WSP Stinger)やランクプレイ、ゾンビを含む不具合の修正。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE IIIシーズン2パッチノート
Patch Notes for the latest #MW3 update are now available!
Today’s changes include weapon balance adjustments, limited-time mode improvements, and much-needed bug fixes.
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— Sledgehammer Games (@SHGames) February 13, 2024
グローバル
安定性とパフォーマンス
- オフラインプレイ中に、武器やオペレーターを選択する際に発生するクラッシュを修正しました。
マルチプレイヤー
UIX:不具合の修正
- プレイヤーが予期せずメニューに戻されるさまざまな問題
- プレステージのコーリングカードを表示する際の問題
- ロックされたオペレーターのチャレンジをフィルタリングする際の問題
- クイック設定からオプションを削除する際の問題
- 武器コンプリートリワードのプレビューがメニューを操作不能にする問題
- コントローラー入力のアーマリーアンロックプロンプトが機能しない問題
- Imago RAM-9サブマシンガンカ迷彩のプレースホルダー名を置き換えました。
- ホードハントイベントメニューのプレースホルダー報酬画像を置き換えました。
ゲームプレイの不具合の修正
- アキンボ武器は、エレベーターを利用してマップに潜入した後も正しく表示されるようになりました。
- BP50(アサルトライフル)にコムアタッチメントが装備されている間に、ハイブリッドオプティクスを切り替えることができない問題を修正しました。
プログレッション
- Week 1の最初のチャレンジで獲得できるXPを1,000から2,500に増加しました。
- イベント中に特定のオペレータースキンを使用することで獲得できるマッチごとのボーナスXPを1,000から2,500に増加しました。
- RAM-7(アサルトライフル)の鍛造迷彩のチャレンジからエイム(照準)の要件を削除しました。
- RAM-7を使用してスライディングしながらオペレーターを10体倒すようなチャレンジを追加しました。
マップ
オペレーションティンマン(Operation Tin Man :ウォー)
- プレイヤーは、南ルックアウトエリアに配置されたタクティカルインサーションでリスポーンすることができるようになりました。
モード
ハードポイント
- インスタキルパワーアップがアクティブな状態で死亡しても、それが無効になることはありません。
- ゾンビは、キルストリークやフィールドアップグレードよりもオペレーターを優先します。
- スタングレネードは、一時的にゾンビをスタンさせるようになりました
チームガンゲーム
- フィニッシュムーブを実行すると、敵チームからスコアが差し引かれるようになりました。
- メリーキルとセットバックは、アフターアクションレポートのスコアボードで正しく追跡されるようになりました。
プライベートマッチ
- CDL(Call of Dutyリーグ )ゲームモードが選択されている間、競技設定v1.1のルールセットに合わせてゲームルールを調整しました。
- ダイナミックマップ要素(グローバル)
- ネクストゾーン公開時間(ハードポイント)
武器&アタッチメント
サブマシンガン:Striker 9
- 敵のネームプレートの表示距離を33mから38.1mに増加させました(+15%)。
- 発砲時の腰だめ撃ちを6%減少させました。
- 銃の反動を54.93deg/sから35deg/sに減少させました(-36%)。
- 水平方向の反動を9.70deg/sから16.17deg/sに増加させました(+67%)。
- 垂直方向の反動を40.65deg/sから50.93deg/sに増加させました(+25%)。
- スライディング中にエイム(照準)能力を追加しました。
- 弾速を540m/sから560m/sに増加させました(+4%)。
- 最大ダメージを29から32に増加させました(+10%)。
- 近距離〜中距離のダメージを25から28に増加させました(+12%)。
- 最小ダメージを20から18に減少させました(-10%)。
- 最大ダメージ範囲を10.7mから14mに増加させました(+31%)。
- 中距離のダメージ範囲を22.9mから20.3mに減少させました(-11%)。
- 近距離〜中距離のダメージ範囲を35.6mから27.9mに減少させました(-21%)。
Striker9の反動パターンを大幅に調整し、射撃時のコントロールが向上しました。
ライトマシンガン:TAQ Evolvere
- 移動速度を4.4m/sから5.1m/sに増加させました(+16%)。
- 発射速度を706rpmから500rpmに減少させました(-29%)。
- 最大ダメージを34から40に増加させました(+18%)。
- 最大ダメージの射程を35.6mから40.6mに増加させました(+14%)。
- 中距離ダメージの射程を40.6mから53.3mに増加させました(+31%)。
- 頭部ダメージの倍率を1.2xから1.4に増加させました(+17%)。
- 首、上半身、上腕、下腕のダメージ倍率を1xから1.2xに増加させました(+20%)。
- 目標のふらつきを0.5nから0.8nに増加させました(+60%)。
- 556 Belts (Magazines)
- 移動速度を16%増加させました。
- 40%の腰だめ撃ちを削減する項目を追加しました。
- エイム(照準)時間を15%増加させました。
- エイム(照準)時の移動速度を17%増加させました。
- 857rpmの発射速度を追加しました。
- 最大ダメージを34から30に減少させました(-12%)。
- 中距離ダメージを30から24に減少させました(-20%)。
- 頭部、首、上半身のダメージ倍率を1.1xから1.2xに増加させました(+9%)
これらの変更の主な目標は、TAQ Evolvereの2つの弾薬タイプをより明確に区別することです。7.62は遅いですが精度が高く、長距離での競合相手です。一方、5.56は攻撃的なプレイスタイルに適した、走って撃つことを目的としています。
7.62は精度を重視し、目標のふらつきを増加させることで、遠距離でのスナイパーライフルとの競争力を高めます。
5.56は非常に速い発射速度を持ち、取り扱いが容易で、位置に応じたダメージ乗数と一貫性があります。
スナイパーライフル:ロングボウ
- JAK Tyrant 762 Kit
- エイム(照準)時の移動速度を2.5m/sから2.8m/sに増加させました(+12%)。
- 腰ダメ撃ちを30%削減する項目を追加しました。
ハンドガン:WSP Stinger
- 反動のガンキックを31.05deg/sから57.96deg/sに増加させました(+87%)。
- 横方向の反動を28.39deg/sから18.64deg/sに減少させました(-34%)。
- 縦方向の反動を33.65deg/sから35.2deg/sに増加させました(+5%)。
- 最大ダメージを24から29に増加させました(+21%)。
- 近距離~中距離のダメージを23から24に増加させました(+4%)。
- 中距離のダメージを18から20に増加させました(+11%)。
- 最小ダメージを15から18に増加させました(+20%)。
これらの変更により、WSP Stingerはより制御しやすくなった反動と、増加したダメージとの組み合わせに適しています。
アタッチメント:No Stock
- 腰だめ撃ち時のクロスヘアの揺れを取り除きました。
パーク
アサシンベスト
- リーサル装備を装備できない問題を解決しました。
フィールドアップグレード
ロードアウトドロップ
- ロードアウトに装備する能力を永久に無効化しました。
マルチプレイヤーでは、使用頻度が限られており、しばしば可能な場所に到達するために悪用されていたため、ロードアウトドロップは利用できません。
キルストリーク
ウィールソン-HS
- ホードポイントモードでは、ゾンビを轢いて殺すことができるようになりました。
MWIIIランクプレイ
ゲームプレイ
- マップ&モード
- CDLハードポイント
- サブベースハードポイントは一時的にランクプレイのマッププールから削除されました。
- CDLハードポイント
- コンテンツ制限
- 武器制限
- スナイパーライフル
- 全て
- スナイパーライフル
- 武器制限
ゾンビ
ゲームプレイ
- パークアコーラ
- PHD フロッパー
- PHDフロッパーがプレイヤーをさまざまなダメージソースから保護することを妨げていた問題に対処しました。
- PHD フロッパー
キルストリーク
- セントリータレット
- プレイヤーが一度に配置できるアクティブなセントリータレットの数を3つに調整して、サーバーの安定性を向上させました。
安定性
- さまざまなクラッシュや安定性の問題を修正しました。
先週のアプデで武器調整が少なくてがっかりしたから今週もやってくれたのは素直に嬉しい。
基本的には週1で調整入れて欲しい、特に一部以外のMW2武器まだ弱いし
既に十分強いロングボウが弱体化どころか強化は意味不明すぎる
この記事には記載無いけど何でエイム速度更に上げたんや
前回の修正でエイム速度上がったけど、今回は変更なしだよ
すまん。パッチノート公開されてすぐはエイム速度アップの記載があったんだが今確認したら消えてたわ
ゾンビだったら使いやすくなるだろうけどマルチと別に調整すればいいのに
なんならプレシーズンではブリーチャーバレル弱体化前のおかげでSMG以上の腰だめ精度できて、PaP後の2点バーストでめちゃくちゃゾンビで強く、使いやすかったんよね
アサシンベスト良い調整入ったと思ったら戻すのかよ…
バグで消えちゃった テヘ♥
だったんかな?
リーサルないとエンジニアベスト+ゴーストT/V迷彩のほぼ下位互換だったからな…
仕方ないよ、だってあれじゃもう言われてるけどほぼ劣化エンジニアだったし、利点が止まっててもゴーストなだけじゃ流石にエンジニアに分がありすぎる
TAQ Evolvereの移動速度5.1m/sって、SMGのHRM-9と同じ速度で、その他AR,SMGよりも速く歩けるんだけど 君LMGだよね?
でも威力も下がってレート上げて軽量化みたいな考えだからARなのでは…?
新武器種 LSMG 爆誕!!
ライトサブマシンガンは草
使ったら一発で分かるけどマジでライトサブマシンガンだった 笑
5.56mmを100発詰め込んでSMGより移動速度速いとか言う謎
そしてキルタイム210ms(オープンボルトディレイあっても240msくらいか)とかいう狂ったものになったネ!
マジかよ…エボル君もうちょっと強くとは思ったけど一気に飛び超えちゃったね。
つかむしろSMGとHGがちょっと遅いのでは?という気も
カスタムで6.0m/sまで行くARがあるんだし
ストライカー9、怒涛の強化で草
水平反動67%アップは草
めっちゃぶれないかこれ
そう思うだろ?だが心配するな
真上への反動で水平反動ほぼ無しだからクッソ制御しやすくなったぞ
つい最近のコメ欄で強化してほしいって書いてた人いたから少し嬉しいだろうね(’ω’)
こう見るとSMG全般悪くない性能なんだけど性能が活かしきれない環境が残念かな。
これスライディング中にブーツ無しで通常ads出来るってこと?初めてじゃないの こんな調整
ストライカー9でネームプレートが視認できるまでの距離を長くするっていう上方修正って、武器によって視認できる距離が違うってこと?全然気づかなかったぞ…
それな、武器によってネームプレート距離違うとか初めて知ったわ
ストライカー9は反動とダメージ増やして、よりSMGっぽくしたって解釈で良いか?
アサシンベストのリーサルバグだったのかよ
じゃあまたアサシン着ます…
個人的にタクティカルマスク強化して欲しいな
現状多少マシになるだけだからイマイチに感じる
つけてても初手影響受けるからね特にガスとかもっと耐性つけてもいいかなと俺も思う。
あとついさっきまで10vsとハーポで10試合近くスト9とエボルバーメインでやったけどかなり強くなったね、9は本当反動のデメリット感じなかったし、エボルの556はLMGカテゴリーと思えないぐらいの機動力で弾持ち威力含めて使ってて楽しかったね
Striker9の調整する前にまずアンロックされないバグどうにかしろよ
バグで解除できない人いるみたいだね、面倒だけどゾンビで持ち帰ると解除できるみたいだよ。
あれバグなんか、俺も解放ずっとされないわ
仕方ないからバトパスで手に入れたバリアント使ってるけど無地使いたいから直して欲しいわ
あとLMGのTAQ ERADICATORも同じ現象出てる、いつまでもベースが封印されたまま
だめだったら申し訳ないが、バリアントを持ってゾンビに出撃したあとそのまま離脱したら持ち帰った判定になってアンロックされたりしないか?
それは考えてた、だから帰ったら試してみる
解除するだけの価値あるSMGにはなったはず。