『COD:MW3』最新パッチノート(4月10日)。SVA545の強化やシップメントのスポーンポイント追加、パーク、キルストリークの調整。
CALL OF DUTY MODERN WARFARE III シーズン3パッチノート
Patch Notes for the April 9th update are now available.
Multiplayer: https://t.co/iIVz0xeh6a
Warzone: https://t.co/JvH7gkrXKK pic.twitter.com/O1eXy9cmcF— Call of Duty Updates (@CODUpdates) April 9, 2024
グローバル
安定性
- 武器アタッチメントの表示中にクラッシュすることがある問題に対応しました。
カスタマイズ
- ストアで武器チャームをクイック装備する際の様々な問題を解決しました。
- シーズン3のプレステージエンブレムの表示名を修正しました。
設定
- レイテンシー・テレメトリー・ウィジェットが常に「N/A」と表示される問題に対処しました。
マルチプレイヤー
UIXの風具合の修正
- アーモリーアンロックチャレンジの完了時にスプラッシュが表示されるようになりました。
- オペレーターがロビーでライオットシールドを2つ装備しているように表示されなくなりました。
- 特定のコンバージョンキットを削除しても、ガンスミスに適切に反映されるようになりました。
- ミッドシーズンのアップデートが近づいても、ウィークリーチャレンジのカウントダウンタイマーに無効な時間が表示されなくなりました。
- ガンスミスのFJXホルスの位置を修正しました。
- 武器マスタリーの完了によるコーリングカードとエンブレムの報酬が、アフターアクションレポートに適切に表示されるようになりました。
- ガンスミスの武器ステッカーを剥がしても、配置インジケーターが消えなくなりました。
- 複数のアタッチメントの長所/短所ラベルを修正し、より真の特性を反映するようにしました。
ゲームプレイ
- キルストリークがアクティブで近くにいる間、スポーン地点の優先順位が下がるように改善しました。
進行
- FJXホルス用のリッパー・ライト・ストックが、ロックされた状態でアンロック条件なしに表示されなくなりました。
- MORSの迷彩の「What’s Your Sign?」のワンショットキルのトラッキングを改善。
マップ
シップメント
- チームデスマッチ、ドミネーション、ハードポイントモードにおいて、良質なスポーン選択の確率を向上させるため、スポーンポイントを追加しました。
タンク
- 敵のネームプレートがトンネルの壁越しに見えなくなりました。
武器&アタッチメント
アサルトライフル:SVA 545
- 最大ダメージ範囲を31.8mから44.5mに拡大(+40%)。
- 近中ダメージの範囲を44.5mから51.8mに拡大(+17%)。
- 中ダメージの範囲を51.8mから61mに拡大(+18%)。
サブマシンガン:FJX Horus
- レーザー一体型オプティックアタッチメントは、ECS Requieterサプレッサーと互換性がなくなりました。
ライトマシンガン:TAQ Evolvere
- 重複していたZEHMN35コンペンセーテッドフラッシュハイダーマズルアタッチメントを削除しました。
スナイパーライフル:MORS
- ハリケーンバリアブルオプティック(Hurricane 9 Variable Optic):この互換性のないアタッチメントを装備する機能を削除しました。
- フォトニックチャージバレル(Photonic Charge Barrel):敵オペレーターへの貫通ダメージの一貫性を向上しました。
パーク
忍者ベスト
- 強化ブーツを装備している間、ランニングスニーカーの効果を得る。
コンプレッションキャリア(ベスト)
- ランチャーでキルすると、即座に体力が回復するようになった。
装備
EMDグレネード(タクティカル)
- キーボード入力デバイスのトラッカー解除キーバインドをインタラクトに変更。
- 追跡者解除キーバインドで複数のアクションが使用可能な場合の優先順位を改善。
- トラッカー除去の時間がHUDのプログレスバーと一致するようになりました。
拡散マイン(タクティカル)
- ハードコア・モードで敵のスタン効果が正しく適用されるようになりました。
C4(リーサル)
- 500msの間、地表に張り付くまで起爆しなくなった。
注:このメカニズムはSeason 3アップデートで実装される予定でしたが、リリース時点では意図した通りには機能しませんでした。
キルストリーク
ガーディアン-SC
- ガーディアン-SCを装備した後にレッジにぶら下がっても、武器を発射できなくなることはなくなりました。
リモートタレット
- 泳いでいるときに展開しようとしても、武器を発射できなくなることはなくなりました。
COD MW3 シーズン3 マルチプレイヤーの概要
6種類のコア6v6マップ
6スター(ローンチ時): リッチなゲストをもてなすインフィニティプール、スカイブリッジ、高級クラブなどが備わった、ドバイにあるハディカの6スターリゾートの頂上で戦いましょう。
エマージェンシー(ローンチ時): アリゾナ州セドナの赤色砂岩の周辺に位置する、災害発生後の州疾病対策当局の機関へと展開しましょう。
グロウハウス(ローンチ時): 『Call of Duty®: Vanguard』の”スフィア”を再構築したマップ。地上では中~遠距離戦、地下では接近戦に挑みましょう。
タンク(ローンチ時): 水族館と爬虫類の展示会場を中心にハイペースな戦いが繰り広げられる中規模マップ。営業時間が終わったあとのヴォンデル動物園に展開しましょう。
新ゲームモード
キャプチャー ザ フラッグタンク(ローンチ時): 味方のフラッグを防衛しつつ、敵のフラッグを奪い味方の基地に持ち帰りましょう。
マインフィールドタンク(ローンチ時): デスしたプレイヤーはその場にセンサーマインを落とします。センサーマインはデスしたプレイヤーのチームにのみ致命傷を与え、強力なコンボを仕掛けることができます。さまざまなゲームモードに適用されます。
ワン イン ザ チャンバータンク(ローンチ時): ライフ3つと一撃キルの弾薬1発を所持して開始。キルごとに弾薬を1発獲得できます。弾薬が切れたら、近接攻撃でキルを狙いましょう。
ランクプレイ: 最新シーズン報酬やスキル階級報酬が登場するランクプレイシーズン3で競い合いましょう。
武器の詳細:4つの新武器(MWIII、MWZ、WZ、WZM)
FJX Horus (サブマシンガン — ローンチ, バトルパスセクター8)
レベル: 18
「クラス最高のCQCダメージと機動性を持つ超小型SMG。」
このマシンピストルSMGは多用途性が売りで、逃走中にパンチを繰り出すのが好きな人に愛用されている。この武器は驚異的な発射速度とクラスをリードする機動性を持ち、ハンドリングが反動制御を緩和してくれる。
MORS(スナイパーライフル — ローンチ, バトルパスセクター4)*
レベル: 19
「この単装レールガンは、優れた速度と貫通力で高いダメージを与える。」
狙撃戦の高度な形態であるMilitary Operated Rail Sniper (MORS)は、一撃必殺の獣であり、卓越した操作性で高ダメージを提供する。この長距離で正確なスナイパー・ライフルは、精度とダメージの完璧な組み合わせと言えるかもしれない。この武器は単発の破壊力があり、リロード速度もそこそこ速い。
(*シーズン開始時点では、MORSスナイパーライフル、その武器設計図、およびその他の特定のコンテンツはCall of Duty: Warzone Mobileでは利用できません。後日、この武器が同ゲームで使用可能になった時点で、コミュニティにアップデートします)。
グラディエーター(近接武器 — ローンチ, バトルパスセクター15)
レベル: 6
「コンパクトで隠せるパンチナイフで、当初はギャンブラーや政治家が使っていた」
グラディエーターはカランビットに匹敵する機動性、操作性、ダメージポテンシャルを誇る。素早く簡単に骨まで切り裂くが、致命的な刺突を繰り出すには十分な距離を取る必要があります。
BAL-27(アサルトライフル — ミッドシーズン, [[REDACTED]])
レベル: 19
「トリガーを引いている間、時間の経過とともに発射速度が上がるように設計されたブルパップ試作銃。最初の4発は発射速度が遅いが、精度は高い。」
トップローディング式で弾薬の交換もそこそこ速く、この速射型未来型アサルトライフルは近距離でズタズタになり、適度なキックが上方に流れ、デフォルトのレティクルが素晴らしく、レベルアップすると60連マガジンが付属し、リロードの間に使用可能な弾薬が倍になります。
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン3 最新パッチノート
『COD:MW3』シーズン3最新パッチノート情報。武器・アタッチメント、パーク、キルストリーク、フィールドアップグレード調整内容一覧。
『COD:MWZ シーズン3』最新パッチノート。ワンダーウェポン(The V-R11)やアタッチメントの不具合の修正。
MORSは弱体化はまだ入らないのか
BAS-Bのコンバージョンは即ナーフされたから期待してたけど
MORS弱体化なしってマジか
SVAの謎強化は何故だろう
元々強いのに
パッチきてたから弱体化?って期待したけど残念だね。
強い武器更に強くする時もあれば弱い武器産廃にする時あるす何を基準に調整入れてるのかわからんよね。
CODプロ(笑)のご意見でしょ
だいぶ前からランクのARはMCWしか使えんのよ・・
運営がnoobだから最初の高速バースト当てられない説
MORS強いんだけど、弱体化は遅くなるかもね。
SPXの最盛期より強いかって言われたら微妙だし、
SPXが弱くなるのにかかった期間考えると、しばらくそのままかも。
MW3のSMG専用新サプレッサーくんデメリット欄にレーザーの視認性ってあるけど、実際見えるのは壁に投影される点だけでレーザー光線見えないのは安定のバグでよろしいか?
まぁサーマル付けてたら全てのレーザー見えるんだけど
普通の青レーザーで壁に見えるだけだとデメリット評価無いから次に修正受ける可能性はあるな
sva愛用してるから強化はありがたやありがたや
C4がマジでお通夜になってしまった。使いにくすぎる
空中だと即起爆できるけど壁にくっついたら500ms必要ってのがめちゃ悪さして、起爆するタイミング次第ではC4が不発になってめちゃくちゃ隙晒すことになる
リーサルキルしてもバッグからリーサルも補給できる昔のスカベンジャー仕様のモジュラーリグだったからC4弱体化されたんだろうけど…
SVAの射程長すぎて草
ARの最大射程長くても35mだったのに、1人だけ44mはヤバすぎ
SVA謎強化。初期から使える割にかなり強かったのに
それよりファックラスターマインを弱体化してくれ
クラスターの弱体化より外を強化する方向性で調整してほしいわ
せっかく出してもコストの割に全然仕事しなかったりで有り難みがない
キルストは強すぎるより少し弱いくらいがいい気がする
キルスト合戦になると撃ち合い減るし高キルストで抜ける人増えそうだし
今でもスウォーム出すと皆んな抜けるぞ
スウォーム出されてもIFFストロボジャッカー付ければ完封なのにな
実立型のスコストにはコルブラ付ければ良いだけや
RENETTIコンバージョンキットの超火力を放置しててビックリ
特にウォーゾーンでSMGが全部息してないんだけど大丈夫なのか?
MORS使いだらけでしょーもない試合が多い