『COD:MW3』最新パッチノート配信。MCWやBAS-Bを含む武器、アタッチメントの調整。その他不具合の修正。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE III プレシーズンパッチノート
📝#MW3 Patch Notes
A small update was deployed earlier today with several bug fixes and changes.
Read more here 👇https://t.co/SjGqL2VC5p
— Call of Duty Updates (@CODUpdates) November 15, 2023
本日早朝、いくつかの不具合の修正と変更が含まれた小規模なアップデートが展開されました。
予期せぬ問題が発生したため、今日のアップデートに予定されていたすべての変更がリリースされることはありませんでした。チームは鍵となる動きの変更、マルチプレイヤーの武器のバランス調整、ゾンビのゲームプレイと安定性の修正などを次の利用可能なアップデートに取り込むために一生懸命取り組んでいます。
グローバル
COD HQ
- プレイヤーは、MWIIIの白い画面に遭遇することは無くなりました。
- あるゲームから別のゲームにクロスランチすると、スプリットスクリーンのプレイヤーを含むパーティが解散してしまうというコンソールプレイヤーの問題が修正されました。
- PCプレイヤー向けに、選択的なインストールがインストールが完了した後にプレイできないという問題が修正されました。
- アプリケーションの起動中に発生するいくつかのクラッシュを解決するための修正が実装されました。
安定性とパフォーマンス
- NVIDIA GeForce RTX 40 シリーズの GPU を搭載した PC プレイヤーは、Call of Duty: Modern Warfare III のすべてのモードで DLSS 3 を使用できるようになりました。DLSS NVIDIA Super Resolution とフレーム生成を利用した DLSS 3 は、PC の体験を向上させるためにパフォーマンスを最大1.8倍に向上させます。
- 招待された際に一部のコンソールプレイヤーがエラーに遭遇する不具合が修正されました。
- 一部のコンソールプレイヤーがバトルパスの特定のアイテムを選択した後にメインメニューに移動される不具合が修正されました。
- 一部のプレイヤーが任意のプレイリストでマッチメイクを試みた後にマルチプレイロビーに戻される不具合が解決されました。
- オフラインプレイを妨げていたアカウントに基づく問題が解決されました。
キャンペーン
安定性とパフォーマンス
- アップデート後のゲーム再起動中にPCプレイヤーに発生したクラッシュが解決されました。
- キャンペーンの起動時にプレイヤーがエラーメッセージを受け取る原因となる不具合が解決されました。
- オペレーション627 ミッションを開始しようとすると、DEVエラー12510 が発生する問題が解決されました。
- コントローラーが切断された場合に、プレイヤーがシネマティックカットシーンをスキップせざるを得ない不具合が修正されました。
- オリガルヒミッションで発生する複数のゲームプレイ関連のクラッシュが修正されました。
- リアクターミッションでクルーズミサイルを展開した後に発生するクラッシュが解決されました。
ゲームプレイ
- クレジット中にアプリケーションを閉じた場合でも、完了報酬が正しく授与されるようになりました。
- 141 レディーアチーブメントは、ミッションを完了するために使用された最低難易度を正確にトラッキングするようになりました。
- クライムアニメーションをキャンセルした後に、マップ内のすべてのジップラインとアセンダーの機能が消えてしまう不具合が修正されました。
- ハンドガンをクイックドローしている最中に、プレイヤーが装備アイテムを拾うことができないという不具合が修正されました。
マルチプレイ
UIXの不具合の修正
- 敵プレイヤーの高度がミニマップに適切に表示されるように修正されました。
- コンソールプレイヤーの一部にとって、プレイリストがメインメニューから消えるという不具合が修正されました。
- スコアボードでゲーマーカードの表示が、コンソールプレイヤーの期待どおりの動作を促すように修正されました。
- プレイヤーをパーティーリーダーに昇格させることで、彼らがロックされたプレイリストに対してマッチメイクを試みることは許可されません。
プログレッション:武器
- KATT-AMR(スナイパーライフル)の武器レベルでボルトアタッチメントのロック解除がされない問題に対処しました。
プログレッション:チャレンジ
- 新しい要件を導入しました:WSP Swarm(サブマシンガン)の迷彩チャレンジ。
- タックスタンス中に10回のオペレーターダブルキルを取得してください。
- 複数のチャレンジの完了進捗をトラッキングできなくなる問題を解決しました。
- BBQ(オペレーター)のアンロックチャレンジのトラッキング条件を修正しました。
マップ
- ターミナル:サーチアンドデストロイモードにおいて、A爆弾サイトに意図しない場所からの設置ができなくなりました。
- ポポフ・パワー:インベージョンモードにおいて、プレイヤーが敵の領域にスポーンすることがなくなりました。
モード
- チームデスマッチ:マッチのスコア制限を75から100に増加しました。
- グランドウォー:通常のゲームプレイ中に発生していたDEVエラー841の問題に対処しました。
近日中に実験的なプレイリストが登場します。敵プレイヤーのアウトラインが表示される特別なプレイヤイストにご期待ください。詳細は後日発表します。
武器&アタッチメント
MCW (アサルトライフル)
- 持続射撃中の腰だめ撃ちの制御が向上しました。
BAS-B (バトルライフル)
- 持続射撃中の腰だめ撃ちの制御が向上しました。
MTZ Interceptor (マークスマンライフル)
- 持続射撃中の腰だめ撃ちの制御が向上しました。
Renetti (ハンドガン)
- 持続射撃中の腰だめ撃ちの制御が向上しました。
- JAK Ferocity Carbine Kit (コンバージョンキット):Thermo-Optic X9およびSZ VORTEX-90の光学アタッチメントは、期待通りに切り替えができるようになりました。
TYR (ハンドガン)
- 持続射撃中の腰だめ撃ちの制御が向上しました。
- Odin’s Judgement (トリガーアクション):トリガーの応答時間を意図した210ミリ秒の期間に短縮しました。
コスメティック
- ガンスクリーンのオーディオは、プレビューボタンを押した際に期待どおりに再生されます
- トレーサーパック(ヘルシングオペレーターバンドル):オペレータープレビューでアーカードがハンドガンを持っていなかった不具合を修正しました。
ゾンビ
ゲームプレイ
- ゲーム中にAct2のミッションが自動で待ちの状態に入らない問題に対処しました。
安定性
- クラッシュが発生していた問題を修正しました。プレイヤーが待機中にランチャーメニューでストアまたはプログレッションタブに移動した際のクラッシュに対処しました。
- さまざまな安定性およびマップの修正を行いました。
mw2武器弱いのしか無いと思ってだけど、色々試してみると意外と使えるの多いね
YouTubeで検証上げてる人いるけど
HPが150になった事で強弱が変わってるみたいだな
M13Bが強いらしいね。
英語音声でプレイできないバグの修正は・・・??
第一章ストーリーに拉致されるバグは未対応かよ
ほんそれ、まじで多くなってきててイラッとする
赤ゾーンマラソン中とかに起こるとやる気失せる
第二章のストーリーミッションに挑めるようになると、第一章のと合わせて2箇所から強制連行される可能性があるからもっと酷くなるよ
フレパしかやらないなら修正されるまで任務を進めないって手もあるが
野良でやってると防ぐ手立てがまったくない特大のクソバグ
開発が変わっても新入社員に作らせてるのは変わらなかったみたいやね
DMZのコシチェイと同じでロード中に落とせばアイテム維持(持ち帰り)で脱出出来るらしい
※おそらく任務の脱出判定にはならない
じきにこの方法が広まって脱出する奴が増えるから
下手に残ってるとソロでやらされる羽目になるな
あとマルチでプレイ中にいきなりロードアウトが開かれるバグない?
あれってやっぱりバグなの?
自分が間違って開いてるのかと思ったわ
急に出てくるから足止まって邪魔なんだよね
リスポーンすると選んだ覚えないロードアウトになってるし
俺も最初は自分がミスってんのかと思ってたけど、PSだと多分ワンボタンで開けないはずだし、フレンドでも発生してるからなんかしらの不具合ではあると思う
そのバグ決まって撃ち合い中に出るんよな
チートちゃうか?
俺も打ち合い中に起きたわ
射撃場のHP100になってるバグ、PKPのアンダーバレルをカスタマイズできないバグ、COR45の射程による威力減退がない?バグはまだ放置なのか…
出撃後ならアンダーバレルもカスタマイズ可能なんだがシャークフィンとかつけると腕の位置がバグって視界塞ぐ不具合もあるぞ
隙を生じぬ2段構えよ
射撃場はアーマー設定しないと100のまんまよー
MW2で100なのは基本がそうだから分かるんだけどMW3は基本体力150なんだから100のままになってるのはバグじゃない?
アーマー足して150にしてねなんてどこにも書いてないし単純にバグというかスレハンの怠慢だし配信者でも射撃場で試してキルの弾数勘違いしてるのも多いしね
射撃場で は?つよ!とか言ってるの滑稽だけど開発の怠慢だから可哀想ではあるw
デフォルトで150の設定かと思ってた…
ここ見て良かった
LMGにグリップ付けようとしたらタイトルに戻されるバグ早く直してくれ。
LMGなんか使ってる人少ないから需要無いんか?
パッチみた感じ配信できる最低限のアプデだけ入れて、本チャンのアプデは延期になったみたいだね
ちなみにどうしてもグリップつけたかったら戦闘中にカスタムすると付けれるよ
一部を除いてMW2武器が弱すぎる以前にサプレッサー環境でMW2産サプレッサーがMW3サプレッサーよりデメリット多いのどうにかしてくれ。MW3武器はMW2アタッチメント付けれるのなら、MW2武器も付けられるようにしろ。
MW2武器にもMW3産アタッチメントは付けれるよ
MW2サプがデメリットだらけなのにMW3サプがデメリット一切なしの消音のみとか射程も弾速も上がるのに反動制御も上がるしエイム速度低下もMW2に比べて軽い物があるのは露骨過ぎるだろとは思う
ほんとだ。いくつか付けれるね。ただ確証は持てないけどMW2とMW3の武器で素のエイムスピードが違う気がするんだよな。例えばMP7とEVO3でEVO3の方がエイムスピードが数値的にも落ちているはずなのに、エイムスピードを全く落としていない(寧ろグリップとかで上げている)MP7の方が若干遅く感じる。
ただMW2の方は等倍サイト付けてもエイムスピード落ちなくなったのは良い改良。まあ今のところMW2武器のほとんどが弱いから使う場面なんて武器愛以外で無いけど…
あと新武器のARM9だっけ?
あれもサブマシンガンなのにやたらとADS速度が遅いしなんか色んな部分で変に設定ミスってると思うわ
遠隔ターレットはいつ帰ってくるかな
ゾンビを野良でやってたら「ホストが退出しました」とかなんとか言われてエラー落ちみたくなったんだが
フレパじゃなくても巻き込み切断喰らうのか?
ロストはしなかったけど開始前にロールバックしてる
その直前にも脱出ヘリの大量ゾンビでガクガクになってヘリが来ないとかあったし
調整不足というか最適化不足ていうか1万もするわりにはあまりにもお粗末じゃないか?
バグか仕様なのか知らんけど、EOD付けてても爆発物で即死するの無くせよ。ドローンだけだと思ってたけどフラグでも死ぬじゃん。セムテとかクレイモアでも死ぬんか?
カウンターパーク付けててさらにHPが50増えてるのに一撃死するって、常時デンクロ発動してるのと同じだろ
あとターミナルのC旗をA側から遮蔽物に隠れて取れなくなってるの糞じゃね
旧MW2の時からA旗はリスキルマップの名所として有名だったのに更にAを不利にしてきたな
公式も言ってたけどバグだぞ
バグ大杉
どっちの話?
爆発物?ターミナル?
EOD
ほーん
じゃあターミナルは仕様ってことかよ…
フラグとドローンに関しては仕様
まあ即死範囲を狭めてほしいとは思うけど
今年発売のPS5ゲームの中で195位らしいじゃん 本当に売れてるのか?
CODはどんなに手抜きクソゲーでも売れるのよ
そりゃ幾らでも手を抜くしバグが残ってても気にしないよなー
まあ…いつものことだし。って感じ。
BAS-B調整とかタイトルに書かれてたからおっ早速ナーフか?と思ったら上方修正だった
holger556になんでファクトリーバレルがねぇんだよ、フルサイズG36に出来ねぇじゃねぇか!
前作で出来てたファミリー間での専用アタッチメントの使い回しがなんで出来なくなってるのかスレハン???
前作のノリならG36Cバレル仕様のSL-8とか変態銃作れてたろ
ウィークリーのスナイパーライフルでトリプルキルしとるのに終わらんバクなんとかせぇや