『COD:MW3』最新パッチノート情報(11月18日)。タックスプリントとスライディングの調整、MWZ脱出時におけるゾンビの数を減少、クールタイム延長。

 

 

 

 

 

 

今日の変更には、待望のTac Sprintとスライディングの調整が含まれています!最新の動きを試してみて、感想を教えてください。

 

 


 

 

 

マルチプレイ

 

 

 

 

UIX

 

 

新機能

 

 

  • ウィークリーチャレンジで獲得した武器の迷彩やアフターマーケットパーツをプレビューする機能を追加しました。
  • ウィークリーチャレンジは、アフターマーケットパーツの報酬に関連する基本武器を表示するようになりました。

 

 

 

 

UIX

 

 

 

不具合の修正

 

 

  • プライベートマッチでサポートされていないモードを選択できる問題に対処しました。
  • XPトークンを消費した後にプレイヤーが「トークンをアクティベートしています」の状態で動けなくなる問題を修正しました。
  • 最低要件を満たさずにアフターマーケットパーツを装備できる不正利用を修正しました。

 

 

 

 

ゲームプレイ

 

 

 

移動

 

  • スライディング後のタックスプリントのリフレッシュ遅延を75%減少させました。
  • 歩兵用ベスト/ランニングスニーカーに合わせてタックスプリントのリフレッシュ時間を短縮しました。
  • スライディング後のスプリント遅延を53%減少させました。

 

 

 

 

ローンチ時、スライディング後のタックスプリントのリフレッシュ時間の遅延を導入しました。プレイヤーのフィードバックを受けて行われたレビューによれば、以前の遅延は過度すぎたと判断されました。今日のアップデートは、移動の流れを向上させ、プレイヤーにスライドとタックスプリントの繰り返しを唯一の選択肢にすることなく、より多くの選択肢を提供することを目的としています。

 

 

 

 

プログレッション

 

 

 

武器

 

 

  • MWIIのいくつかの武器に対するアタッチメントのアンロック要件を修正しました。

 

 

 

チャレンジ

 

 

  • BBQ(オペレーター)のアンロックチャレンジのトラッキング条件を修正しました。
  • DM58(マークスマンライフル)のプライスレス迷彩チャレンジの進行が妨げられる問題に対処しました。

 

 

 

武器庫のアンロック

 

 

  • デイリーチャレンジを完了せずに、勝利で武器庫のアンロックを進めるようになりました。
  • この変更をより正確に反映するためのUIの変更は、将来のゲームアップデートで行われる予定です。

 

 

 

 

 

マップ

 

 

 

エステート

 

 

  • 低光量のエリアでの明るさを増加させ、プレイヤーの視認性を向上させました。

 

 

 

アンダーパス

 

 

  • 駐車場のスポーン地点を調整し、リスポーン時にプレイヤーが死亡するのを防ぐようにしました。

 

 

 

 

キルストリーク

 

 

 

リモートターレット

 

 

  • プレイヤーが透明になることを可能にする不正利用に対処しました。

 

 

 

 

リモートターレットに関するさらなる不正利用の報告を調査しています。安全であると判断した場合、再度使用可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビ

 

 

ゲームプレイ

 

 

  • 別のスクワッドがストーリーミッションを完了すると、資格のあるプレイヤーが自動的にそのミッションを待たされる問題に対処しました。
  • サブペンからの出発時、エッジからヘリコプターが転落する際のタイミングの問題に対処しました。
  • 脱出時のアクティベーションのクールダウンが2分に増加しました。
  • プレイヤーの武器を複製することを許可していた不正行為を防ぎました。
  • スコアストリークの複製を許可していた不正行為を防ぎました。

 

 

 

 

 

メガ・アボミネーション

 

 

  • 高難易度ゾーンでメガ・アボミネーションがプレイヤーを無視しなくなる可能性のある問題に対処しました。

 

 

 

安定性

 

 

  • 「インスタンスインベントリの待ち時間がタイムアウトしました」というエラーメッセージで、プレイヤーがModern Warfare ゾンビメニューに入れない問題に対処しました。
  • 安定性向上のため、脱出ロケーションでスポーンするゾンビの数を減少させました。
  • さまざまな安定性およびマップの修正を行いました。

 

 

 

 

進行

 

 

 

一般

 

  • AARで迷彩アンロックチャレンジを完了すると、武器名がプレースホルダーテキストで置き換えられる問題に対処しました。

 

 

 

 

バトルパス

 

 

  • Modern Warfare ゾンビでバトルパス XPを獲得できない問題に対処しました。

 

 

 

 

迷彩チャレンジ:武器

 

 

  • FR 5.56:デジタルワイルドウッド迷彩の完了条件が正しくない問題に対処しました。

 

 

 

 

 

コンプレーショニスト迷彩

 

 

  • ゴールデンエニグマ(MW3)&ゴールデンアイボリー(MW2):非設計図の武器でゴールデンエニグマとゴールデンアイボリー、コンプレーショニスト迷彩を完了できるように修正をリリースしました。

 

 

 

 

 

コンプレーショニスト迷彩の問題について、弊社のチームは引き続き調査を進め、設計図武器も完了できる修正をリリースすることを約束しています。

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

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54 Responses

  1. 匿名 より:

    ゾンビの脱出地点での武器レベル上げがダメになったか

  2. 匿名 より:

    noteみると認知修正中の項目まだまだあるから順をおってだね。

  3. 匿名 より:

    他のプレイヤーがストーリーミッション始めるとアナウンスはいつも通り流れるけど連行されなかった

    とりあえず強制連行バグは解決したっぽいからこれでのびのびプレイできる。助かる

  4. 匿名 より:

    ちょうどストーリーミッションに差し掛かったところだから助かる

  5. 匿名 より:

    勝ちさえすれば無理にデイリー終わらせる必要は無くなったのかええやん

  6. 匿名 より:

    どっかのjaが周知したせいで出来なくなったやないか

    4
    2
  7. 匿名 より:

    デイリー関連も迷走気味ね

    体感ではなんか途中抜け増えてる気がするから「ゲーム終了時までプレイ」でよかったんじゃね…

    6
    3
    • 匿名 より:

      これだと今度は放置や同じとこをぐるぐる回る半botみたいなのが増えると思う
      そもそもローンチの装備やキルストリークの解放をレベル以外に紐づけるべきではなかった

      19
      • 匿名 より:

        それはたしかにそうだな…
        「勝利かチーム上位3位」は良さそうかも

        11
      • 匿名 より:

        放置はもちろん、一定範囲内だと無操作扱いになるから同じ所をグルグルは即キックだぞ
        SRでガン見しながら横移動繰り返しててもキックされたし

    • 匿名 より:

      敗北でも上位3位はデイリー達成でもいいかなとはおもう、敗北前提で上位狙う悪質な立ち回りは簡単には出来んはず…

      12
    • 匿名 より:

      どちらかと言えばボーナスが1つしかないのが問題と言うか、他の3つも繰り返し達成できるようにするか、単純に累計1万スコアとか100キルする毎に1ポイントもらえるようにすればいいだけなんだけどなぁ

    • 匿名 より:

      途中抜け繰り返す輩にペナルティ付けてくれ…。
      最初の当たりで旗色悪かっただけで抜ける輩増えすぎ。

  8. 匿名 より:

    キルスト増殖できるバグでセントリー増やしてマッチ落としてる奴居たから早めに修正してくれてよかった

  9. 匿名 より:

    増殖クソ野郎全員BANしろよ

    11
  10. 匿名 より:

    日本語字幕と英語音声にできないバグは直ったの?

    5
    2
  11. 匿名 より:

    ミニマップの上下とかボーナスデイリーが∞になってたりと続々改善されてくな
    スレハンは対応遅いと思ってたが

    2
    1
    • 匿名 より:

      デイリーはプレイヤーに対する遅延を付けた挙句の修正だしミニマップ上下はMW2で普通にあったものがバグ?なのか上下分からなくなってたのが普通に戻ったってだけだしなぁ…
      修正早い!というか何でほぼMW2なのにそんなの起きるんだよという感想

      7
      1
  12. 匿名 より:

    やっとPKPにアンダーバレルつけれるようになったね

  13. 匿名 より:

    ヴァンガードの頃のスレハン知ってるとこの対応の早さに驚くな

    8
    4
  14. 匿名 より:

    このパッチってもう適用されてる?
    デイリー進めてもマッチ勝利しても武器庫解放が進行しなくなったんだが

  15. 匿名 より:

    実質ショースラが強化されてるしバニホもできるようにするとかスレハンが言ったらしいが
    正直やりすぎじゃないのか?

    5
    4
    • 匿名 より:

      MW2022からの躁鬱気味の揺り戻しで草生える
      あんまり過剰にキャラコンゲー過ぎても良くないとは思うよな
      もしそうしたいんならキルタイムは短くしないとな

      14
      1
      • 匿名 より:

        キャラコンは軽くしてくれた方が個人的には嬉しいなぁ体力100に戻して欲しいのはマジでそう

        7
        4
    • 匿名 より:

      トロトロ走ってる所を盾背負ったショットガンにヤラれるゲームはもうお腹いっぱいなんです キャラコンで動き回るほうが楽しい

      9
      5
    • 匿名 より:

      正直そんな小手先のキャラコン要素なんてどうでもよくて、普通の挙動をむかしくらい早くするだけでもっさり感は解決するんだけどな

      リロード早くするパーク付けても昔ほど早くはならないし、ストーカーも昔ほど強くはない

  16. 匿名 より:

    ゾンビまじで楽しいから修正早くてほんと助かる

  17. 匿名 より:

    ゾンビのチャレンジいくらキルスト使ってもカウントされないんだがバグ?

  18. 匿名 より:

    ゾンビの脱出めっちゃ楽になったな

  19. 匿名 より:

    そういや試合後のハイライトってもう完全に廃止されたの?
    MW2の初期は実装されてたのに不具合の修正のため?にラスキル制になってそのままだったよね
    あれ個人的に神システムだったのに

    4
    1
    • 匿名 より:

      個人的にはwwⅡの名シーンを映してくれるやつが好きだったなあ

      4
      1
      • 匿名 より:

        どっちも おい!この後無双するシーンなのになんで終わるんだよ!っていうヘッポコPOTGだったが

        • 匿名 より:

          POTGに関してはBOCWが良かったな
          バグも少なく、大量マルチキルの場合は尺を長くしてちゃんと全部映してくれる
          短すぎず長すぎず、試合終わりの余興にちょうどいい
          ラスキルで終わるのはハイライト見ることに慣れた今はちょっと味気ない

  20. 匿名 より:

    敵がバグか何かで縁どりされて視認性がすげえ良くなったと思いきや、いつの間にか直ってて、色々調べてみたら試験用みたいなプレイリストでなるらしい
    これは早急に全モードに追加してもらいたいな
    マジで見やすい

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    5
  21. 匿名 より:

    武器迷彩消えるの直らないかな

  22. 匿名 より:

    ゾンビ安定性向上って相変わらずクラッシュするしサーバー接続切れエラーも起きるやんけ。マジでゴミだわ

    5
    1
  23. 匿名 より:

    ゾンビでもバトルパス進みやすくなった気がする

  24. 匿名 より:

    なんかマウスの振り向きがMW2に比べて残る感じがするのは気のせい??

  25. 匿名 より:

    ゾンビの脱出地点流石にヌルゲー過ぎない?
    全然敵湧いてこなくてビックリしたわw

    • 匿名 より:

      はやくヘリに乗らないと無敵ボスみたいの湧いてファーム出来なくするだけでいいのに 調整の方向がセンスねー

      3
      1
      • 匿名 より:

        アレってファームの問題じゃなくて最適化出来でなくてバグるというか処理できなくなるのが問題なんじゃねーの?

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